詳細検索

キャリア・職場このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

どう接したらいいか分からない

レス12
    (トピ主0
    🙂
    まる
    仕事
    私は48才で教育係をしています。1ヶ月半前に入社した28才の女性の横乗り指導をしていましたが今までの新人さんより早く1ヶ月で配達コースを覚えたので横乗りはしなくて後は困った時にサポートする様にしています。横乗り指導中は悩みの相談にのったりして良好な関係でした。その時にセクハラするマネージャーが嫌いと言って来たのですが対処すると言うとマネージャーには言わないで下さいと言われたので対処できませんでした。
    ある時職場の人がやっかみを言って来たのですがその時初めて新人さんに好意があることに気づきました。教育係としては失格なのは分かっています。その後も普通に接してますが好意があることはバレてます。しかし最近は私でも分かる事でもマネージャーに聞きますと言って来ます。以前はセクハラするから嫌いと言っていたのに訳が分からないです。かといって距離を空けるのもおかしいですし辞める選択もおかしいですしどうするのがいいか分からないです。いい年したオッサンが何を言ってるのって言われるのは分かっています。良好な関係と思っていたのは私の勘違いでしょうか?私の行動のどこが間違っていたのでしょうか?率直なご意見お待ちしています!

ランキング

レス

このトピはもうすぐ投稿受け付けを終了します
    • 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  12
    次へ 最後尾へ
    全て表示

年と立場をわきまえてください。

青空が好き
    >私の行動のどこが間違っていたのでしょうか?

率直に申し上げます。

>新人さんに好意があることに気づきました。

これが一番目の間違いです。48歳の教育係が28歳の女性の新入社員に好意があることです。親子ほど違います。人を好きになるのは自由じゃないかと言われれば、それまでですが。

>その後も普通に接してますが好意があることはバレてます。

普通に接することができなかったから、好意があることがバレているのでしょう。それとも告白でもしたのでしょうか?職場に恋愛を持ち込みました。これが二番目の間違いです。

>最近は私でも分かる事でもマネージャーに聞きますと言って来ます。

主様は避けられているのです。主様の好意が迷惑だからです。セクハラするマネージャーの方が、主様よりましなんです。主様の好意が、気持ちが悪いのだと思います。避けられていることがわからない、これが三番目の間違いです。

>距離を空けるのもおかしい

距離をあけてください。もう、その女性は主様には、仕事上のことでも聞きたいと思わなくなりました。マネージャーに聞きたいのです。マネージャーはセクハラはするけど、好意がない分、安心感があるのです。
    距離をあけることを、その女性から求められているのに、距離をあけないのが、四番目の間違いです。

>良好な関係と思っていたのは私の勘違いでしょうか?

そうです、完全な勘違いです。その女性は、主様に先輩として敬意をもって対応していただけで、好意を一ミリも持っていないのです。全く、好きではない、それどころか、勝手に好意を持たれて迷惑しているのです。これが五番目の間違いです。

その女性が、主様に好意を持つことは今後も一切ありえません。だから、主様はあきらめて、好意を捨ててください。好意が捨てられずバレてしまうなら、できるだけ距離をあけ、接する機会を減らしてください。

妄想?

😑
    匿名
    セクハラをしてくるマネージャーより嫌われてしまったのでしょうかね?

と言うか、主さんてせっかちなタイプじゃないですか?

文章を最初から最後まで読んで下さい。まず冒頭に48の男性であることを書くことと、配達のがないと分からない人は横乗り?ですよ。最初教習所の話かと思いました。

それに、セクハラなど相談されて急に対処って怖いですよ。

なんかちょっと妄想癖があると言うか、、、やっかみも本当ですか?

なんだかセクハラの話も、その女性は冗談混じりに言っていたのでは?と感じさせられました。

え?

🙂
    みく
    途中まで、てっきりトピ主は女性だと思っていました。
    まさかの男性。。

その女性からしたら、恐怖でしかありません。
    あなたからの好意を感じるから、分からない事があっても聞かなくなったんでしょ。
    あなた、20歳年上の68歳女性から好意を持たれたら、喜んで受け入れますか?

私も28歳なのでその女性の気持ちが少し理解出来ますが、父親とほぼ変わらない年齢の人からの好意、怖過ぎます。

無理無理。

🙂
    まみ
    あなたにとったら70歳近い女性から本気で好きになられると言う事ですね。
    相手が幾ら美人で優しい女性だとしても、あなたが本気になる事なんて多分無いでしょ?
    28歳女性からしたら、あなたにとっての68歳女性と同じように見えるのです。

何も意識せずに、ただの上司として接して下さい。
    相手が望んでもいないのに、近づこうとしないで下さい。
    セクハラをしてきたマネージャーよりも、あなたの方が怖いんです。

何故バレた?

🐱
    とくめい
    トピ主さんは仲良くなったと思ったのかもしれませんが、入ったばかりの人が仕事を覚える為には、自分の指導者とは仕事をしていく上での良好な関係を作ると思います。

それは、指導者が男女年齢関係なくです。

トピ主さんの思う「良好」と、その女性が築いた「良好」は、内容が違います。

ところで、何故トピ主さんの気持ちがバレてしまったのですか?

分かりやすく態度に出てしまっていたのでしょうか。

本当に普通に接していたのなら、分かるはずもないと思うのですが。

必要以上に近づきすぎたのでは?

相手は20歳も年下の女性です。

自分に好意があるかもと感じて、指導してもらっている期間中に何か勘違いをさせてしまったのか?これ以上勘違いされないよう気をつけようと思って避けているのかもしれません。

仕事上の話だけにとどめるとか、とにかく好意があるとバレるような距離感からは離れた方がいいと思いますよ。

何とも思っていない同じ職場の20歳も年上の男性から好意をもたれるって、しかもその気持ちも隠してもいないのなら、その女性の方が悩んでいると思います。

やーめーめー!

🙂
    みる
    何も考えずに普通に接して下さい。
    あなたは上司でしかありません。
    それ以上でも、それ以下でもありません。

20歳も上の異性に好意を持たれたと知ったら、誰だって恐怖でしょう。
    父親の友達に本気で好きになられるのと同じようなものです。

あなたも母親の友達から恋愛感情を抱かれたら困るでしょう?

先輩後輩だけならいい関係だった

🐶
    サンバル
    普通に先輩後輩の関係だけだったなら、これまで通りいい関係でいられたでしょう。
    それを壊したのはトピ主さんです。

トピ主さんの好意が後輩にバレてると言う事は、それなりのアプローチをトピ主さんがした事になります。
    それは後輩にとってマネージャーのセクハラより嫌悪するものだったと言う事です。

別に後輩に好意を抱く事自体は悪くないんです。
    でも年齢差や立場も考えず、好意を全面に出してなのか小出しなのかは分かりませんが、相手に分かるくらいの好意を示したのは間違いだったんですよ。

訳わからないのはトピ主さんの方ですよ?
    後輩は危険回避のためにトピ主さんとは接点を持たないようにしているだけ。
    もう以前のような間柄には戻れません。

自分で壊したんですから、自分で拾うしかないのでは?
    堪えるしかないですよ。

素っ気ない態度を

🐧
    ナナミン
    >普通に接してますが好意があることはバレてます。

接し方が『普通』ではないから好意があることがバレたのでしょう?

好意が態度に出てしまっている。
    その接し方を改めるべきです。

父親に近い年齢の職場男性が自分に好意を抱いていると感じたら「気持ち悪い」とか「怖い」と思う場合が殆どだと思います。

セクハラマネージャーの方がまだマシだと思う程に気持ちが悪い(怖い)のだと思います。

好意を抱いてしまった気持ちは仕方が無いにせよ、一切態度に出さない様にしましょう。

仕事上どうしても必要な場合を除き、彼女を見ない、近寄らない、話し掛けない、を徹底するしか無いです。

仕事上どうしても言葉を交わす必要がある様な場合は、用件のみの会話を済ませてサッサと離れる。

その際(やむなく話す際)も、あまり彼女の顔をマジマジとは見ない様にするとか、話が長くならない様に手短にに終わらせるとかの配慮をしましょう。

その様な対応を続けるうちに、徐々に彼女もあなたのことが気持ち悪く(怖く)なくなるのではないでしょうか?

素っ気ない態度を取り続ける以外に、状況を改善する方法は無いと思います。

逆に言えば、素っ気ない態度を取り続ける事で状況は改善に向かうと思うのです。

レスします

🙂
    すいっちぽん
    トピ主さん、一般的に恋愛対象になるのはプラスマイナス5歳くらい、と考えてください。

トピ主さんが自分の母親くらいの年の女性に好意を持たれたら、それとなく距離を取りませんか。
    年齢もかえりみずに自分は恋愛対象になるはずと勘違いするような人、怖くて遠ざかりたいと思いませんか。

相手の女性にとって、トピ主さんは恋愛対象になり得ません。
    女性として好意を持たれている、ということですら気分が悪いと思います。

うんと年下の異性にもてる男性というのは、誰から見ても若々しく魅力的だったり経済力が高かったり有名人だったりと、なにか突出した魅力があるものなんですよ。
    トピ主さんがそうでないなら、諦めてください。
    彼女が気の毒です。

好意があることがバレてるなら、

🙂
    gura
    もう恐れらてると思います。怖いですよ。
    20歳ですよ、年の差。

それが成り立つのは、相手から来た時です。

しっかりして下さい、せっかく入社したのに、彼女にとって居場所の悪いところにしないであげてください。

なんでマネージャーにって、、あなたに聞きに行くよりも、マネージャーに行った方がマシだからですよ。
    そんなこともわからないの??

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  12
    次へ 最後尾へ
    全て表示