詳細検索

夫婦関係・離婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

子なし主婦パート給料の内訳

レス33
    (トピ主1
    😣
    トピ主
    夫婦
    子なしの夫婦で将来にも子供は考えていません。夫は手取り33万で家賃13万、夫のお小遣い3万、残りの17万をいつも給料として貰っていて、私が光熱費、携帯代、ローン、生活費を管理し余った額を家の貯金としてます。 貯金に回せるのが月に0~4万と幅広いです。 夫は何か欲しい物やランチに 使っていいよと言ってくれますが 余りが1万しかない時は私が使うと貯金が出来なくなるので使えません。 実質夫のお給料の中で私が生活費として使っているお金は病院費や薬代のみです。 私もパートで働いており平均月6万です。 夫は少ない給料だから自分のお小遣いにしたらいいよと言ってくれていて例えばエステに行きたかったら自分で稼いでねと言う考えです。 私は6万を全て美容費、買い物、習い事、遊び、自分の貯金、家の食費に+αと言う内訳なのですが、もっとお給料が欲しくて夫に伝えると、そんなに困ってるの?結局自分が使いたいお金なんだよね?家のお金と今のパートと足しても足りないの?と言われました。彼は働く事は賛成だけど家事を怠る事は辞めてという考えです。現に今も少ないパートでありながらも私は家事が苦手で時間があるのに疎かにしがちなので、仕事が増えたら余計に疎かになると思ってはいると思います。でも実際には家のお金からは使えない、使いたくなくて(貯金額が減るので)自分の事は自分で稼ぎたいと思っています。夫は月にいくら余りがあるか知らないので思ってるよりも貯金も出来てないと思うし私が使う余裕もないんだよと。。ある日喧嘩した時に家の事もろくに出来てない上にお金いれろとは言ってないけど、全部自分で使えて人よりは自由な生活していて、と言う言い方をされ内心はお金を入れて欲しいのか?家事をもっとして欲しいのか?わかりません。夫の周りからも私のことを甘やかしすぎと言われるみたいで私が悪いのかどうしたら良いのかわかりません。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  33
    次へ 最後尾へ
    全て表示

家計簿

🙂
    コトコト
    とりあえず家計簿をつけて、家計費17万とパート代6万を何に使っているのかはっきりさせては? それで、無駄遣いもしていないのに足りないとなれば旦那さんも納得するかもしれません。 最近はアプリで簡単に家計簿もつけられるし、とりあえず1ヶ月つけてみて旦那さんに見せましょう。

トピ主が家事をちゃんとやればいいだけでは?

🙂
    鯖の唐揚げ
    家事って時間じゃないですよ。 現に、トピ主は時間が有り余っているのに家事が出来ないんでしょう? 夫が、ちり一つ無い家、毎日洗い立ての寝具や服、一汁三菜以上の食事を求めるんですか? それなら仕方ないけど、そこまでじゃないならトピ主が家事を頑張ればいいだけだと思いますよ。 普通、夫婦2人の家事なら、一日2時間程度で終わらせる方が多いのでは? つまり、トピ主がフルタイムで働いても、やる気次第で家事は回りそうです。 そこまでではなくても、一日6時間は働けるのでは? トピ主も夫も収入を増やしたいという点で意見は一致してますよね? トピ主が夫に相談する意味がわかりません。 家事を疎かにしない程度に働く時間を増やせば良いだけでしょう? 夫は家事したくない人なんだから。 勝手にシフトを増やして事後報告でいいと思いますよ。 扶養から外れるならともかく、トピ主はそこまで働かないでしょう? それとは別に、家事しない夫は重荷になりますよ。 トピ主が体調を崩しても助けにならないし、老後はただのお客さんです。 今はトピ主が楽してますけど、後半にどーんと負担が帰ってくることは覚悟しておきましょうね。 自分は夫の介護は当たり前、夫に自分の介護を望めないなんて、老後が辛いと思います。

家計簿つけていますか?

🙂
    beru
    生活費17万円あるんですよね? ちょっと内訳明らかにしてみませんか? 夫婦二人で貯金に回せるのが0ってどういう状態なんでしょ? 余ったら貯金ではなく先取り貯金をお勧めします。 トピ主さんのお小遣い6万円は恵まれていますが、この内訳は? おかね、あればあるだけ使っちゃう人ですか? >私は家事が苦手で時間があるのに疎かにしがちなので、仕事が増えたら余計に疎かになると思ってはいると思います。 家事スキルを上げて、時短で完璧を目指したら、子供がいるわけではないので時間の捻出は可能でしょう 夫婦二人の家事に何を手間取っているのかしら? それともご主人が完ぺき主義で、モデルルームのようなお部屋に、 料亭のような食事を求められていますか? 世帯収入39万円、夫小遣い3万妻小遣い6万+α、 妻は自分のお小遣いアップのために家事を蔑ろにしようとしていたら そりゃ仏さまだって怒ると思うけれどなぁ~

フルタイムで働きましょう

🐱
    とおりすがり
    子供が居ないなら、フルタイムで働いても家事をするゆとりは充分にありますよ。 また、パートなら扶養範囲ギリギリの月10万は稼ぎましょうよ。 トピ主さんは、時間もお金も贅沢をしていると思います。

2人とも変です

🙂
    はる
    手取り33万で賃貸12万 そしてローンもある。 これでやっていけると思ってる2人とも変です。 たくさん働くのも良いですが、 6万円くらいの賃貸に引越して まずさ固定費を減らす方が先ですよ。

で?内訳は?

匿名
    17万の詳しい内訳の額は? そしてローンって? 家賃は別なら住宅ローンではないですよね。 そしてトピ主さんのパート代の内訳も何にいくら遣ってるのかきちんとご主人に説明出来なければ納得できないのは当たり前では? 正直月6万の扶養内パートでしたら家事が疎かになる程の時間的な拘束は余程通勤に時間がかかるとかではない限りそこまでないでしょうし、子供のいない夫婦二人暮らしの家事の量なんてたかがしれてます。 それで月17万の生活費と自分のパート代6万で足りないというのはやりくり下手としか言いようがないですね。 エステや習い事って必須ではないし、今すぐやめろとは言いませんが身の丈に合わない暮らしをしてませんか? 食費はいくら? その他の固定費はきちんと把握してます? もし料理が面倒だからお惣菜とか、ちょっとずつ贅沢を重ねていたら足りなくなるのは当たり前です。 湯水のようにお金は湧いてきませんから。 せめてまずは家計簿つけましょう。 話はそこからです。

確かにご主人が気の毒

🐤
    手取り33万円って高級取りではないけれど、夫婦二人で貯金もしながら安心して暮らしていける稼ぎではないでしょうか。お仕事も責任のある大変なお仕事でしょうね。 ご主人お小遣い3万円に対して、トピ主さんは6万円。 パートなのに、お小遣いが倍ってどうなの?? 生活費の内訳を明瞭にして、削れるところを削って、夫婦で共有して話はそれからです。 家事はトピ主さんの仕事なのでちゃんとやる。パートの時間を増やしても、もちろん家事はちゃんとやる。 意外と貯金が出来ていないとわかり、ご主人から本格的に共働きを、、、という流れになれば家事の分担もありですし、その辺はお互いに納得感のある落とし所を探すしかないのかな。

そうですねー

🙂
    アフリカのぺぺ
    お金云々の前に家事をもっとしっかりやったらどうですか。人間やるべきこともやらずに好きな事だけしていれば、配偶者からも呆れられるというか冷められますよ。 パートで6万円しか稼いでないなら時間はたっぷりあるはず。主婦なんだったらまずは家のことを完璧にやりましょう。好きなことをするのはそれからです。

管理できていない印象

ミニ
    家計簿はつけているんですか? 自分の給与から食費を出してるんですか? 内訳が書かれていないと足りないのかがよくわかりません。 アメリさんのお給料を丸っとお小遣いにしていいよ、というのはとても甘いというかすごいな…と思いました。 旦那さんのお金は私と旦那のお金。私のお金は私のお金。って驚きです。 ある日喧嘩した時に家の事もろくに出来てない上にお金いれろとは言ってないけど、全部自分で使えて人よりは自由な生活していて、と言う言い方をされ内心はお金を入れて欲しいのか?家事をもっとして欲しいのか?わかりません。 → いやいや、こんなに自由にさせてるのに家事がおろそかになるけどもっと遊ぶお金が欲しいと言われたらそう思うでしょうに… 旦那さんお小遣い3万 アメリさん6万 だったらまだ足りないの?と思うと思いますよ。 旦那さん的にはお金の余裕があると思っているのだから。 まずは家計簿、収支見直し、そして旦那さんに見せて共有したほうがいいと思います。 あと家事が苦手ってわかってるならまずはそこを変える努力をしたら? ロボット掃除機とか食洗器とか家電を買えば変わるのでは?

トピ文を読んでの

🙂
    チップイン
    率直な意見を言いますね。  トピ主さんは今後夫から「好きな人が出来たので離婚してほしい」と言われたらどうするの?他人の収入に頼って生活するということはそう言うことなのだと思います。  離婚率40%に近づく勢いで増えているそうです。コロナ下での在宅勤務も手伝って。また厚生年金の受給資格のない且つ家事が苦手のトピ主さんと今はいいけどこの先定年後もご主人が一緒に住みたがるか甚だ疑問です。何故ならご主人の厚生年金だけでトピ主さんと夫婦二人の生活そう余裕のある生活は出来ないと思うので。  ここはトピ主さん思い切って正社員になる手もあると思いますよ。正社員になりトピ主さんも自分の厚生年金受給資格を得ると老後の心配など不要になります。昔のように一度結婚すれば死ぬまで妻の座が保証されているのであれば別に働く必要はありませんが今の時代そういう訳には行きませんので正社員で働くことを強くお勧めします。

使いすぎなのでは?

ゆきうさぎ
    33万の収入で、夫お小遣い3万円、 妻は、お小遣い6万ですよね?6万の収入で。 単純に、夫の倍のお小遣い設定をしているのはなぜ? 収入増やしたい、家事は苦手だけどね!って、 じゃあ、そんな人をトピ主家に置いておく理由ってあります? トピ主家は、夫の収入が主なんですから、 トピ主さんが収入を増やしたいのなら、 家事は担い、家にお金も入れた上(定額の貯金という形でも)で、 「自分のお小遣いを増やす」としない理由はなんですか? なんか、父子家庭で、子供がバイト増やすみたいな 話じゃないのだから、家計費負担は、妻として すべきなんじゃないのかなぁ。 夫が何かしら不満を抱えているのがわかった以上。 しかし、月額6万って扶養内? あと2~3万増やすなら、夫に断らなくても 夫帰宅前に働ける気もするんですけど。 で、夫はエスパーじゃないので、 家計のことは知らない、じゃなくて 実情は話さないとね。

うーん

🙂
    つむちゃん
    私が悪いのかどうしたら良いのかわかりません。 と最後におっしゃってますが、御自身のパート代は自分で好きに使ってるのにお小遣いが3万のご主人にもっと家計に入れてくれと言われてご主人様はどう思うでしょうかね? 彼は働く事は賛成だけど家事を怠る事は辞めてという考えです ご主人様の希望は家事をしっかりやってくれる方なんだと思いますよ。その為に今のトピ主さんの状況でも大丈夫だとおっしゃっているんですよ。  文面の状況だとご主人様はかなり寛大な優しい方のようですが、普段言わないだけで感じる所はありますからね。そりゃもっとお金くれとかいわれたら怒りますよ。

少し説明不足でした。。追伸です

😣
    トピ主
    皆さん、素直なご意見ありがとうございます。。 私の考えがまだまだだったようです。改めます。。 主人はお給料上のお小遣いは月30000円なのですが 仕事柄臨時ボーナスが多くそのボーナスは日払いで10000円~30000円くらい時々入るようでその時は全部旦那のお小遣いになっているようです。大儲けした時は時々10000円別でお小遣いももらえます。 そして社長なので経費もよく使っているようで 自分のお小遣いは結構余裕があると思うのです。詳しくは言ってくれませんが、、! 私は今まで平均6万でして内訳が15000美容院、10000習い事、5000歯列矯正、ネイル5000円、あとは化粧品、服が欲しい時はそこから買い、友達とのランチもそこからで、余りを貯金してます。が 今コロナで仕事がなく収入が20000円になったので もう少し働いて元の金額まで戻したいと思い旦那にもっと働きたいと伝えました。ですが20000と家貯金を使ってでも足りないの?と言う事なのです。 17万の家の振り分けは 奨学金2万、ローン1万、携帯2台で平均3万(ネット回線も込みです)、保険代で2万、食費2万、日用品等1万5000、水道代平均8000、ガス電気平均20000、 と言った感じです。 また正社員になることは反対されていて どちらかと言うと家にいて欲しい。 家事をメインでして時々バイトに行って 余裕があれば習い事をしたりして優雅に過ごしたら? ともともとは言ってくれていたので その通りに甘えすぎていたのだなと思いました。 今更ながら気付かされました。。

貯蓄は先取りしておいた方が良い

🐧
    ドンゴロス
    トピ主さんのレスを読んで、奨学金は仕方ないとしてローンの1万は何のローンなのですか? 支払いはいつまででしょう。 手取り33万、家賃13万、夫小遣い13万で残りの17万はすべてですよね。 トピ主さんの6万(現在は2万)は自由に使える設定。 >家事をメインでして時々バイトに行って >余裕があれば習い事をしたりして優雅に過ごしたら? 現状そういう状態ですよね。 >夫は月にいくら余りがあるか知らないので思ってるよりも貯金も出来てないと思うし そういう時は毎月定額を先取り貯金をして残りでやりくりするようにするんですよ。 そして貯金は本当に困った時以外は崩さないことです。 ちょっと足りないわとちょくちょく使ったら意味ないですから。 収入は一定ですからできるはずです。 働きたいなら家事の手際をもっとよくすれば解決すると思いますよ。 今はエステやネイル、ランチにもそうそう行けないだろうし、外出も少ないなら服も毎月何万もいらないでしょう。 パートに出たりしている割には食費以外は少しずつ高めですよね。 むしろ食費がそこまで安いのかが謎です。 もっと働きたいと言ってもご主人が帰ってくるまでに働く時間は十分あると思いますよ。 朝2時間位家事をびっちりやっておけば後は楽だと思います。 毎月の手取り以外にまとまったボーナス(夏冬)はあるのですか? 季節のボーナスがあってそれを全額貯蓄していればいいのですが、それがなくちょくちょく手に入るボーナスを小遣いとして使っているのであれば将来キツイかもしれません。 まぁ社長さんならおつきあいもあるでしょうし、実際小遣い3万ではキツイでしょう。 支給される年金(社長さんとありますが厚生年金ですか?自営ですか?)や退職金のおおよその目安はわかりますか? 今は現役で収入がありますが、老後に自分達の生活をレベルを保って続けるためにはお金が必要です。

ご自身に使い過ぎでは?

NNN
    > 私は今まで平均6万でして内訳が15000美容院、10000習い事、5000歯列矯正、ネイル5000円 自分で稼がれたものなので、内訳は自由ですが…パートの稼ぎで自分へのお小遣い多くないですか? 兼業主婦でも、一人暮らしでも…もう少し抑えられる気がします。 結構、裕福な使い方だと思いました。

とりあえず2万円を節約

🙂
    gon
    >携帯2台で平均3万(ネット回線も込みです)  この通信費の3万円が高すぎると思います。  うちは、某プロバイダでネット光回線と格安スマホ3台の契約で、1万円前後です。  トピ主さんも、格安スマホに乗り換えれば、とりあえず、2万円節約できると思います。

使い過ぎ

🙂
    ひじきの母
    失礼ながら、子どもがいないとは言え、その収入で贅沢し過ぎと思います。 ご主人の「パート代は好きに使っていい」を間に受けすぎ。 遊ぶお金を減らして、少しでも貯金に回しましょうよ。 老後のこととか考えないのですか? 普通は、貯金をしながら余裕資金で贅沢をするものです。 例えばトピ主夫婦が、月に数十万円の貯金を確保できているのならば、今の生活でも問題ない。 でも、貯金がほとんど出来ていない今は、エステだランチだと行ってる場合ではないのです。

どう伝えたの?

はな
    もともと月6万稼いでたのですよね。 で、コロナで出勤日が減り月2万になった。 もっと増やしたいって、もう出勤日増やせるのですか? そもそも、元のシフトに戻るだけなのに、何で夫に相談を? 家事の分担でも迫ったんでしょうか? 全額自分の小遣いのため(しかもコンスタントに夫より多い)、家事もまともにしないでエステ代稼ぎタイって言われたら、そりゃ、いくら優しいご主人でもげんなりするでしょうね… 家計の内訳みると、夫は3万+@の中で自身の医療費も服も理容等の雑費ももまかなっているんでしょう。 そりゃボーナスくらいないと、実質月3万の小遣いもなくなるのでは。

家事をおろそかにするから

さくらえび
    旦那さんからツッコミが入るんですよ。 主さんはもっと働きたいんですよね? だったら家事は出来るだけ手抜きせずにやりましょうよ。 話はそれができてからだと思います。 「家事が苦手で時間があるのに疎かにしがち」だから 家事は外注できるように自分も正社員でガッツリ稼ぐ、ならわかるけど 「家事は苦手だしぃー、でもパート増やしたくてぇー」 …こんなんじゃ話にならないです。 あとね、17万円とあなたのパート代のお金の流れは 開示した方がいいと思います。 家計簿見せろとまでは言わないけど、 今生活費の口座にどの位あるかは知っておいてもらわないと。 トピ主さんも旦那さんもきちんとお金について開示をしないから おかしな事になるんじゃないでしょうか。

管理って?

💡
    青銅の魔人
    月次や四半期、年次での決算報告をしてるかね? 入金と出金、預貯金残高等、詳細な明細と合わせて報告、夫婦でしっかりと話し合うことを「管理」と言います。 項目別に月次集計した入金・出金でも見せてみれば如何かな?

6万はパート代が60万の時

🐤
    士業な妻
    月6万、びっくりしました。 私は、小遣い6万になるのは自分のパート代が60万の時だけです。来月から収入が減って月24万になるので、小遣いは月24000円。手取りではなく額面の1割なので贅沢な方かと思っていました。 >実質夫のお給料の中で私が生活費として使っているお金は病院費や薬代のみです。 携帯代もですよね。携帯代は自分で出されては? 我が家も選択子ナシですが、離婚のハードルは子あり家庭より低いと思いますので、夫の経済力に甘えきらないよう注意して過ごしています。

問題解決は至ってシンプル

モンク
    これは目前にお金があるから不満に思うのですよ。 独りだったら格差も生じないし、争いごともおきない。束縛されず自由に稼いで使うこともできます。 そもそも子供を持たないのだから、不平不満をもってまで一緒にいる理由もありません。 答えは明白です。

使いすぎよ~!

甘えび
    美容院、激安のところあると思います。 習い事、公民館なんとか教室で充分。 ネイルはいらんと思います。 友だちとのランチ? 月イチでファミレス千円くらい、ドリンクバー付きで充分。 独身の二十代より、派手なせいかつしてどうするの?

たった二人の生活費

🙂
    おっさん3号
    なんか上手に書いてるけど言いたいことは以下の通りで良いかな? 『家事が苦手でやりたくない。夫からは、稼ぎは自由にして良いけど正社員はダメと言われてる。今のパート代じゃ私の小遣いが足りない』 万人に通用するかは判らないけど持論として、『配偶者の一方が自分の稼ぎを全て小遣いとして使うならそれは専業主婦である』 簡単に言うと家計に寄与しないなら家事は全て引き受けないとバランスが取れないよね、と言う事。 トピ主の場合全く当てはまってるのに家事を分担させる気持ちがありそうに見えます。 それからたった二人の生活費+トピ主小遣いで夫から17万、トピ主が6万計23万もあるのに足りないのはトピ主が小遣いに使いすぎているからです。 そこを改めましょう。もしも小遣い分が非常に少ないなら家計がザルって事です。 よく考えて下さい。 ご主人は家計に30万円拠出しているのですよ。それに対してトピ主は小遣いが3万としたら家計拠出は3万円。 家事を10:1の割合でトピ主が負担しないとね。 まさかと思うけど「美容費、買い物、習い事、遊び」これをするには3万じゃ足りないなんて言いませんよね。ご主人は3万で遣り繰りしていますよ。

失礼

🙂
    おっさん3号
    主レス読んでいませんでした。 夫の小遣いは見かけ上3万だけど実質もっと多いんだから私にももっと寄こせって事で良いかな。 月にMax6万しか稼がない上に家事もろくに出来ないのに? >その通りに甘えすぎていたのだなと思いました。 その通りじゃないでしょう。だって家事をキチンとやってませんよね。「苦手」と言う事を言い訳にして。 稼いだ分を小遣いにして良いと言われても、家計費として渡した分まで使って良いとは言われてませんよね。都合良く解釈しすぎです。 フツーの人間は収入が減ったら生活レベルを落とすのです。難しいけど。 減ったのは私のせいじゃないから、もっとお金頂戴、ってのはおかしいですよ。 家計簿をしっかり付けて(家計を預かるモノの義務です)支出を減らす努力をしましょう。

家計バランスの問題

🙂
    ハナコ
    家計を33万円のご主人の収入のみで支えると考えた場合、まず住居費が高いです。家賃は大体収入に対して25%くらいが目安なので、33万円の家計ならば8万円程度です。また、通信費は安いプランのものに変えましょう。貯蓄は収入の10%、33000円を先取りで確保。保険は掛け捨てか最低限のものに見直して、食費は外食含めて6万円はかけてよいとおもいます。家事を楽にするには物をなるべく減らすこと。服の総量を決めて新しいものを買う時は古いものは捨てるようにします。食器類、家電類も最低限に留めておく。物を持たなくなるとお金も貯まりますし、探す手間が省けるのですごく楽ですよ。 そして、こういった家計の中でご自身のパート代6万円がお小遣い状態というのは明らかにやりすぎです。せめて3万くらいはイデコでもやっていた方がいいと思います。 そもそもが家計33万円1馬力に無理がありませんか?子供も持たないなら、2馬力で家事もパートナーと一緒にやって、美容や趣味にお金掛けられる生活を取りますね。 自立した大人同士がタッグを組んで生きて行った方がより豊かな結婚生活になると思いますよ。 トピ主さんは経済的自立(家計を支えるという前提を持つ)、旦那さんは生活の自立(自分の家の家事は自分がするのが当たり前。家事を怠るな、なんて人に求めることではないことを理解する)。互いに自立していないが故にモメている話だと思うので。。。

使いすぎです

🙂
    えだまめ
    ご主人が3万以上お小遣いに使ってると主張したいのかもしれませんが、仕事を頑張った成果でしょう?家計には30万貢献していますよね? 家計には一切貢献せず6万もお小遣いに使っている上にろくに家事もできないトピ主さんと比べること自体間違っています。 トピ主さんが家計に貢献していない以上、最優先すべきは担当の家事。その余った時間でパートに出てお小遣い稼ぎをするのが普通です。 >家事をメインでして時々バイトに行って 余裕があれば習い事をしたりして優雅に過ごしたら? ご主人は家事をきちんとすること前提で優雅に過ごしてもいいと言っているのです。 それなのに家事もろくにせず美容院、習い事、ランチ三昧の専業主婦の妻。そりゃご主人も呆れますよ。愛想つかされたらどうするんですか?お小遣いどころか自分一人で生きていくのも大変になりますよ。

そりゃ内心は全部でしょー!?

甘えん坊さんね
    でもね、今はトピ主様を好きで大切だからそれでイイヨなの。 トピ主様よく考えてみたら? なんで夫さんよりトピ主様が「お小遣いも自由時間も多くて当たり前」なの? 筋、通してみる? 稼ぐ、相応額を家計に入れ合う(貯金分含む)、家事分担制 拘束時間含め見合うかどうかだ。有資格者なら別だけど。 税金が増えた分世帯収入減少と手取りから全部引いてお小遣い今より減る、2つの可能性有。でもね、目的が自立ならそれも有り! トピ主様の希望 稼ぐ 家計に入れない 代わりに家事100%負担  コレ、根が揺らぐかも。なら家事サービスの方がマシ?って。 なんで俺小遣い3万で生きてるのに?全く感謝されてなくね?一緒に生きてく気持ちゼロね?あー結婚してる意味あるの?って。 夫さんの気持ち、生活、2人の関係よく考えてみたら? 理由が実は自立して生きたいと思う強い気持ちからなら応援します。

疑問が2つ

🙂
    あげ太
    >奨学金2万、ローン1万、  これご主人の奨学金ですか?まさかトピ主さんの?? >保険代で2万、食費2万、日用品等1万5000、 食費が2万は、底値スーパーをハシゴして三食自炊でないと実現しない数字だと思うのですがトピ主さんはそんな暇無さそうですよね。 しょっちゅう外食してませんか?あるいはご主人は家では食べないとか。 しかも、外食費の計上が無いのでご主人のお小遣いからだと推理します。 ご主人の実質上の負担はもっと大きいのかと…。

的外れでしたらごめんなさい

😀
    おばはん
    >もっとお給料が欲しくて夫に伝えると この一文の意味がわからなかったのですが、 お小遣いが足りないので今のパートよりもっと稼ぎたい働きたいと伝えたら、今のパート代六万+ご主人様のお給料17万で足りないのか? これ以上家事を疎かにされるのは嫌だと言われた ということでしょうか。 でしたら、家事をもう少し頑張ってみてはいかがでしょうか? ご主人様から渡されているお給料の17万は、家事への対価も含まれていると言うことです。 ご主人様に家事で不満な部分をお聞きしてみてはいかがでしょうか? 三万のお小遣いで済むご主人様。 六万のお小遣いを許しているのですから、甘やかしていると、周囲に言われることもあるでしょうね。 それで家事もこなせていないのならば、優しいご主人様の堪忍袋の緒も切れてしまいそう。 お金を入れて欲しいよりも、家事をきちんとして欲しいと思っていらっしゃるのでは? また、お小遣いもパートで稼げる範囲の六万以内に収めて欲しいとは思っているのかもしれませんね。 お小遣いを6万以上使う妻は想像できないのだと思いますよ。 ご主人の満足する内容の家事をこなせるようになったら、もっと働くことを許してくださるかとは思います。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  33
    次へ 最後尾へ
    全て表示