詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 結婚しているのに、元恋人の事が頭を離れない
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

結婚しているのに、元恋人の事が頭を離れない

レス16
    (トピ主3
    😢
    きっちー
    恋愛
    私は今、主人とお付き合から結婚と合わせて15年目に入る主婦です。
    子供には中々恵まれず、今は夫婦2人で生活をしております。夫婦仲は良い方だと思います。

一昨日、収納棚を整理しようと段ボールの1つを開けると、私が当時16歳の頃に1年程お付き合いをしていた人との手紙などが出てきました。
    その人とは遠距離恋愛でしたが、お互いにバイトに励み、会う頻度も多くなるように頑張っていました。
    お互いがお互いを大好きでした。

けれどある日、私が淋しさと遠距離に耐えれず、他の人に気が行ってしまい、(浮気をした訳ではありません)それを相手に正直に伝えました。当然ですが、相手はとてもショックを受け、(高校卒業と同時に私の地元で就職、結婚を考えていたと言われました)泣いて説得されました。
    しかし、私も当時16歳だった為、相手の気持ちの重さに動揺し、「友達関係なら良いよ」と言って、連絡は取り続けていました。
    たまに彼が私に会いたいと言ってこちらに来たりもしました。その時に私の欲しい物や、ご飯等ご馳走してくれ(16歳なのに)けれど、私とよりを戻したいなど一言も言わず、、と言うような健気な彼でした。
    しかし、その後日常会話の途中で急にメールが返って来なくなり、電話も繋がらず、そのまま音信不通となりました。

私は当時驚きとショックで数ヶ月落ち込みました。そして連絡が急に取れなくなった事にも動揺しました。
    また、住所は知っていたものの、手紙を出したり、家に行く行動力は当時の私にはありませんでした。
    手紙を大人になった今再び読んで、相手の気持ちを思うと元彼氏の事が頭を占領しています。胸が痛いです。なんて私は当時酷い事をして言ってしまったのだろう、と。
    何故連絡が取れなくなったのか(私の事を想ってなのか)今も元気で生活しているのか等、「既婚者なんだから」と分かりつつも、感情がぐちゃぐちゃになっています。続

ランキング

レス

このトピックはレスの投稿受け付けを停止しました
    • 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  16
    次へ 最後尾へ
    全て表示

トピ主です。続きです。

😢
    きっちー
    続きです。

縁がなかったからその人とは別れたんだ、縁があったから今の主人と結婚したんだ、とは頭では理解しているつもりです..。

けれど、一昨日からぼーっと「あの人と結婚していたら」とか「さすがにあの人も結婚しているだろうな」など、考えた所で「今更それがどうしたんだ!」と周りからは言われてしまう様な事を真剣に考え込んでしまっています...。

また、最後に連絡が取れなくなってしまったのも心残りの原因なのだと思います。

それに加え、今の私の主人は完璧とまでは言いませんが、私にはもったいないくらいのとても良い主人です。
    なので私の元恋人の事で考え込んでいるという事を知られたくありません。傷つけたくもありません..。

なのでここで皆様の知恵や意見を参考にさせて下さい。
    1.なぜ、元恋人は会話の途中で連絡を急に取れなくしたのだと思いますか(予想で結構です)

2.私の事を元恋人は恨んでいるのでしょうか(これも予想で結構です)

3.元恋人を吹っ切り、主人の事を1番大切に想って生きて行けるよう、喝を下さい

ここまで長文を読んで頂き、ありがとうございます。

続き前ですが

🙂
    青い鳥
    純愛ですね。高校時代の。
     思い出したら当分の間止まらないと思いますよ。昔の彼のことが。でも思い出は思い出です。現実とは別物です。
     「胸が痛い」この言葉懐かしいですよ。私には。トピ主さんは素晴らしい宝物をまだ持っていたのですね。羨ましいです。トピ主さんが。

ごめんね

🐱
    とくめい
    16歳の頃の淡い恋の思い出を汚すつもりは無いのですが、現実的に考えてみました。

>1.なぜ、元恋人は会話の途中で連絡を急に取れなくしたのだと思いますか(予想で結構です)

それは、他に好きな女性ができたからです、

>2.私の事を元恋人は恨んでいるのでしょうか(これも予想で結構です)

恨んでなんかいませんよ。

>3.元恋人を吹っ切り、主人の事を1番大切に想って生きて行けるよう、喝を下さい

そもそも、トピ主さんが他に気になる男性ができて別れたのですよね?

相手は何とか繋ぎ止めようと結婚という言葉まで出したけど、トピ主さんには重すぎて友達ならと、たまに会っていた。

細い線で繋がっていただけで、若い男子がいつまでもその状態を続けるなんて無理です。

好きという気持ちも、段々と薄くなってきても仕方がないですよ。

そして、彼もトピ主さん同様に疲れてきて、新しく気になる彼女ができたのだと思いますけどね。

どちらかと言うと、トピ主さんの方から切った縁です。

彼も、今はきっと幸せに暮らしていますよ。

トピ主さんも、思い出は大切にしまって今のご主人との生活を大切にしてください。

思い出は美しいままに

🙂
    ねこ
    1番 他に好きな人が出来たから。未練がましい事は疲れるからやめた。

2番 恨んではいない。過去の遺物的な思い出
    気にしてない。今の人生において別にどうでもいい。

3番 暇な妄想をやめる。妄想に逃げそうになったら、別の事を考える努力をする。

彼がいまさら何であろうと、彼の人生においても、トピ主さんの人生においても何の関係も無いです。「別れ」とはいつも理不尽なもの。 

自分自身の満足する別れを希望するのは自己中という事。自分の気持ちの整理は自分でする。
    相手を巻き込まない。

おそらくトピ主さんの中では「欲しい答え」があって、それに沿う返答が欲しいのかなとも思えますが。

妄想はそこまでにして、目を覚まして下さい。

考えても人生なにも変わりません。変えられるのは自分自身の現在の有方のみ。
    別れた他人の人生はすでに別世界。

考えても仕方ない事は考えない事です。

🐱
    サンゴ
    16歳って高1でしょ?
    子供ですからね。
    相手も同年代でしょ?

若い人が長く遠距離恋愛なんて続けられないですから、それが証拠に主さんも他の男性に気が行ったのでしょう?
    当然、彼だってそうなりますからね。
    近場で好きな女性が出来たと考えるのが自然でしょう。
    子供が話す夢物語は言った本人すら忘れてると思いますよ。

当時の手紙を読んで過去に思いを馳せてるようですが、「その時は」でしかないのです。
    現在30歳ぐらいでしょうか?

考えても仕方ないですよ。

トピ主です。

😢
    きっちー
    皆様、私なんかの為に時間を割いて回答して下さりありがとうございます。とても気持ちが嬉しいです。

1の、「他に好きな人が出来た」は、そうかも知れないとも思いました。
    ただ、相手がバイクで事故を起こし、その連絡を貰い、病院に入院している途中で返事が来なくなってしまっていたので、私の中では「亡くなってしまったのか..」と考えた事もありました。

けれど、確かに過去の事であり、どれだけ辛くとも、私が自分で相手の気持ちを踏みにじってしまったので当然の報いかも知れませんね..。

そして今と過去は別物だと回答して下さった事で気持ちが奮い立ちました。
    確かに今は妊活中で専業主婦なので、考える時間が多いのも事実です。

何か趣味に没頭するとか、妊活しながらでも出来る仕事を見つけるとか、もっと主人に尽くせるように頑張りたいです。

皆様の愛情のあるお言葉、本当に凄く嬉しく思います。ありがとうございます。

まあ…

🙂
    海風
    思い出は誰にでも(多分)あるものです。
    俺も初めて好きになった彼女のことは忘れられません。忘れるつもりもないけど。
    当時15歳。彼女は1歳下。もちろん別れたけど、今でも覚えています。
    それから何人かの女性と付き合ったけど、誰一人忘れません。
    で…

1.なぜ、元恋人は会話の途中で連絡を急に取れなくしたのだと思いますか(予想で結構です)
    ダメだと思ったか、ほかに好きになったり気になる女のコができたのかな?

2.私の事を元恋人は恨んでいるのでしょうか(これも予想で結構です)
    当時は恨んでいたかもしれないけど、もうそんな気持ちはないでしょう。
    何十年も恨み続けるとしたら、相当ヒドイことをしたか…
    でも、そんな無駄なことはしないでしょう。

3.元恋人を吹っ切り、主人の事を1番大切に想って生きて行けるよう、喝を下さい
    俺は、忘れてはいないけど吹っ切れましたよ。
    昔、その時付き合ってた彼女に「昔、どんな付き合いがあったかなんて関係ない。今の彼女は私。
    別れたことは残念だっただろうしつらかったとは思うけど、私は感謝している。だって別れてなかったら私と付き合ってなかったでしょ」
    と言われました。

吹っ切れないなら、思い出すような手紙とかは全部処分してください。
    精神的にもまったくプラスになることはありません。
    元彼にも、今の旦那さんにも失礼です。

責任ない思春期

😨
    さくらん坊
    1-身近に好きな人ができた

2-思春期のひとつのエピソードにすぎない。恨む激情なんてない。

3-そもそも、言葉は失礼だが元彼と呼べるような深い仲でもなかった相手と旦那さんは格が違う。喝が必要なんて旦那さんが気の毒。

お子さんがいない人に対して、これだから子供のいない人はなんて思う気持ちはないんですが、それでも少し時間の概念が少女ぽいのは、子供の介入がなく女性性が浪漫的だからだと思います。
    これは同時に、旦那様だって、心動かされる異性に思い当たらないとも限らないということなので、しっかりなさってください。
    それぐらいの頃の恋って、社会に責任ない子供である分、単純に光しかないですもん。
    その人と結婚してたらなんてナイナイです。
    だって、たかがというすれ違いで音信不通になったのが現実でしょ?
    生活を送り家庭を維持し合う旦那様を大切にしてください。

青春の1ページ

なほ
    いわばトピ主さんのほうから振ったのですから、連絡がとれなく(とらなく)ても不思議はないのでは?むしろ連絡が取れてたほうがすごいと思います。

深刻なように仰いますが、今回たまたま昔のものが出て来て思い出したのですよね、ウラを返せば物が出てこなければ思い出さなかったレベルの話です。冷静になりましょう。

思い出は美化しがち

🙂
    るん
    最後に連絡取れなくなりましたが、流れから見ると、振った方だから気になるんですよ。
    これ振られた方だと思い出したくない思い出ですよ。
    彼からしたら、振られたのに友達付き合いしてる意味が無くなったんでしょうね。

旦那さんとも上手く行ってるし、不満も無さそうなのに、なぜ過ぎた事に執着したのか?
    キツイ事を言うようですが、それが浮気心が芽生えるって事じゃないでしょうか。
    あの甘いドキドキ感を味わいたいって潜在的に思っていると思います。

そんな昔の彼よりも、今の旦那さんと出会った頃の思い出に浸って下さい。
    旦那さんとこれからもお幸せに。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  16
    次へ 最後尾へ
    全て表示