詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

脈アリなのか脈ナシなのか分かりません

レス5
    (トピ主0
    🙂
    にわとり
    恋愛
    マッチングアプリで知り合った方が脈アリなのかナシなのか分からずモヤモヤしています。 私も彼も26歳で、知り合ってから 1週間程で連絡先を交換し、2時間ほどの電話を何度かして4月頭辺りにデートの約束をしました。 ですがその後3月中頃にも予定が合う事が分かったので、4月の予定はそのままで3月中にデートしてきたのですが事前にやり取りしすぎていて話題が少なく無言の時間が多く、第三者から見たら失敗したデートという感じでした。 お互い無言でも気にしないタイプであるという事は話していてわかっていましたし、実際電話している時も無言の時が多いのですが、この1回目のデート以降電話も連絡頻度も落ちていて、会った時にイマイチだと思われたのかなと思っています…。 向こうからおはよう!みたいな内容のない連絡が来たりもしますし、私から連絡した時は丁寧に返事を返してはくれます。 でも、2回目のデートが決まっているので気を遣って連絡とってくれてるのかなとも思ってしまいます。 何度も帰れそうなタイミングがあったのに、次どうする?とか喫茶店に入ったりなどで一緒にいる時間を延ばしてくれたり、昼食時にデザート半分こする時気にしないよって私が食べてたスプーン使って食べたり、イヤホン片耳ずつで映画を見たり、 1度目のデートの行動だけで見るなら脈アリなのかな?と思わない訳では無いのですが、彼のタイプがあまり表情豊かではなく飄々とした感じなのでよく分からなくなっています。 本人が友達付き合いから恋愛に発展するタイプだと言っていたので、私からあまりグイグイいってしまうと引かれてしまうのではと怖いのですがもし脈アリなら少しくらいはアプローチしてもいいのかなって思っています。 脈アリなのかナシなのか、もし脈アリならどのようなアプローチなら大丈夫なのかご意見いただけないでしょうか。

ランキング

レス

うーん

🙂
    匿名
    決定打がないような気がします… >何度も帰れそうなタイミングがあったのに、次どうする?とか喫茶店に入ったりなどで一緒にいる時間を伸ばしてくれたり これ関係ないよ。 お昼カフェ→二店目お茶カフェ行ったから 私も脈アリかな?と思ったら、 お断りされたからね。 断るくらいなら二店目誘うなって思ったわ。 婚活していて思ったのは… カフェ1時間デートはしたことないなと。 何だかんだ脈なしにも気を使う男多いのだよね。 でもま、2回目行ってから決めようと思われたなら、今脈アリ?!じゃなくて 2回目楽しくデートしよう! じゃないのかな? 初回では分からない、 2回目行って決めようと思うときは 友達としては良いけど、 とか 決定打あるかもしれないし、 初回ではお互い緊張していたから、 という最後のチャンス、 見定め見極めの場合が多いよ。 好みのタイプではなくても、 性格合うところあるかも、って行ったことあるから。 …余計に嫌いになったときもあったけどね。 ない寄りでも希望を込めて!もあるから。

無言

🙂
    風まかせ
    お互い無言て平気って、意味がわかりません。 気心知れた長い付き合いならまだしも、初対面の人と無言。 気にしないって、強者だと思います。 それが本当なら、付き合うのは難しい相手だなと思います。何を考えているのかわからないし、なんで無言なのかもわからない。 話すことがないなら、そんな相手と会う必要も感じないです。 実際には、電話も連絡の頻度も下がって、それこそ無言になりました。 気にしてるんでしょ?無言。 自分の無言は認めて欲しくても、相手の無言は受け入れ難いのが本音なんじゃないんでしょうか。 それなら、無言でも気にしない、そんな訳わからない、言い訳なんかしない事です。 相手を知る事が、グイグイ行く事なんでしょうか? じゃ、どうやってその人を知ればいいのでしょう。 相手を知りたいなら自己開示して、質問すればいいと思います。 あなたのことも知りたいから教えて、と言えばいい事だと思います。 脈ありかなしか、それは彼にしかわからないです。でも、お互いを知り合うことすらする前に、向こうが脈なしなら仕方ないからいいわ、というなら酸っぱい葡萄で、虚しいだけですよね。 まず知らなくては、あなた自体、相手を評価出来ないんじゃないでしょうか。 脈なし、って一方的に相手からの評価だけを甘んじて受け入れるために、アプリやるんでしょうか?なんか間違っていませんか?

聞いてみたら?

🙂
    はな
    〇〇したから脈ありなのかとさ細かいことは考えず、デートに誘って断られたら脈なしとか、デートに誘われなくなったら脈なしと考えたほうがいいですよ。 交際に至るまでに時間をかける人もいるらしいので、彼はそういうタイプなのでは? 私は何カ月も待つ気はないので、「私はこの先もデートを続けて〇〇さんとお付き合いしたいなと思ってますが、〇〇さんはどうですか?」と聞いたことがあります。 答えがストレートに返ってきてスッキリしましたよ。

どっちもどっちかなぁ

🙂
    asuka
    お互い「とりあえず恋したい」「恋人がほしい」程度の感情で、 この人が好き!付き合いたい!という気持ちではないのでは? 一応縁を繋いでおこうかな……の状態にしか見えません。 >友達付き合いから恋愛に発展するタイプだと言っていたので、 とありますが、客観的に見ても「特別気の合う友達」ではないですよね? 全然盛りあがってないですし。 トピ主さんは、本当にその彼でいいのですか?

うーん

くま
    経験はないので想像で申し訳ないけど。 こういう出会いって恋愛感情って無いんじゃないかな? 何というか、男性目線で考えれば出会った女性に恋愛感情を持ってアプローチするような状況にはなりにくいと感じる。 彼女が欲しくてアプリで活動をしてたまたま出会えた女性と時間を共有しただけ。 彼自身も彼女は欲しいのかもしれないけどトピ主さんである必要は無いということだと思う。 なので彼にとっては彼の許容範囲に収まる女性であれば誰でもいい。 トピ主さんが収まっているのか否かは分からない。 普通の男性なら会っている女性に対して少し恋愛感情をもっているかの如く演技はするので。 不快感を与えず楽しませることくらいは頑張ってはくれると思うよ。 恋愛感情は抜きで。 この状況での脈の有る無しについては無いに近い。 というか不特定多数の出会いがあり、かつ次の出会いも模索できる状況で脈って何を意味するんだろうって思うよ。 この手の出会いって結局の所、「好き」から始まるのではなく出会ってからどうするのか決めるんじゃないかな? もっとも、本命になれるような女性ならアプリなんてせずに簡単に相手は見つかると思うし。 厳しいけど、彼の振る舞いはトピ主さん特有のものではなく彼が出会っているほとんどの女性に同じことをしていると考えていい。 なので脈の有る無しを本命視と捉えるなら脈ありかと言われれば無さそうとしか思えない。 並行の一人としての脈ならあると思う。 もちろん、婚活の一種なので並行の中から選ばれるのがこのような出会いではあるよ。