中小企業の秘書ですが、30台既婚の社長からセクハラされています。
最初は入社してすぐ、夜に電話してきて「他の奴もいるから来い」と呼ばれ、まだ社風がよくわからず、これもお付き合いかと行ったらいるのは社長ひとり。
やたら飲まされ酔わされ、さわるわキスはするわ最悪でした。殴りそうでしたが、酒の席の事だし不用意に行った私も悪いのかも、と胸におさめました。
しかしそれ以来、隙あらばという感じで飲みに誘ってきます。
二度と行くか!と徹底して断っても、しつこいのなんの。
彼がいるからやめてくれと言っても「関係ない。今俺がそうしたいんだ」と超自分勝手なごり押しを言うし、社員旅行中も誘ってきたり、家にいると言うと家まで行くと言ったり。
先日の夜中も電話で居場所を聞くので、飲み帰りでタクシー内だと言うと「降りろ!降りてそこで待ってろ!」と強引な事を言うので頭に来て、つい「誰が降りるかぁ!帰るわ!」と酒の勢いもあり怒鳴りつけてしまいました。さすがに今日は顔を合わせづらいです・・
勤務時間外の電話は業務連絡(航空券の手配等)もある為完全無視はできません。勤務時間中もメール等での誘いや、他の社員がいないと馴れ馴れしくなったりします。
セクハラめいた話になる度、適当に流したり用事があるとやり過ごしてきましたが、最近あまりにもストレスで、立場上社長と秘書なので、やりにくくてかないません。
しかし公にしたくとも、関連会社に私の家族も勤めています。
大変お世話になった方(社長の親戚)のご紹介で入社した為、その方にご迷惑もかけられないし、家族も居辛くなると思います。
家族はこの先も勤めるつもりのようですし、私もセクハラのことさえなければとてもやり甲斐ある仕事なので辞めたくはないのです。
一体どうすればいいのか解決策が見つからず、悩む毎日です。
ご意見をお願い致します。
トピ内ID: