詳細検索

    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

    ちょっと感動しました

    お気に入り追加
    レス5
    (トピ主0
    Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア
    💍
    まこと
    話題
    先日家の家電製品が壊れて、近所のホームセンターに買いに行きました。
    似たようなのがたくさんあって、よくわからなかったので、店員さん呼んで説明聞きました。物凄く丁寧に対応していただきました。
    そして、必要なものが分かってその箱を持ってレジに行きました。
    レジを通そうとすると何回バーコード読んでもエラーが出ます。
    店内放送したら、先ほどの係員の人が他のバーコード持ってきてくれて、無事会計済ますことが出来ました。
    家に着いた頃に知らない番号から電話がありました。
    何だろうと思い出てみると、先ほどのホームセンターでした。
    何でも私が買ったのは60Hz仕様で関東では使えないものだったと。
    申し訳ないが今すぐ来てもらえれば50Hzの物と交換してくれるということなので、すぐに店に逆戻りしました。
    その時思ったのは、
    バーコードがレジ通らなかったのは60Hz使用だったからで、
    さっきの係員がレジ通らなかった原因を考えていて、60Hzにたどり着いたと。で、買う時にポイントカード出しているので、こちらの連絡先を調べようと思えば調べられるわけですが、そこまでして電話くれたと。
    普通だったらスルーしてもかまわないのでしょうし、スルーする人が大多数だと思いますが、そうすると翌日出して、使えない!ってなってクレーム入れるのでしょうが、事前に連絡くれたことにちょっと感動してしまいました。
    交換時もずっと謝られて、かえって申し訳なかったです。

    トピ内ID:8732808519

    これポチに投票しよう!

    ランキング
    • 15 面白い
    • 29 びっくり
    • 7 涙ぽろり
    • 147 エール
    • 28 なるほど

    レス

    レス数5

    レスする
    • レス一覧
    • トピ主のみ (0)
    並び順:古い順

    ミスは完全には防げないけれど最短で解決したいい例ですね

    しおりをつける
    blank
    いい話ですね。身が引き締まりました。

    もちろんミスをしないのが大前提ですが、発見していち早く対処して最小限に抑えるこの当たり前のことを出来る自分でいるか、定期的に確認したいですね。

    残念ながらそういう点を気付いてないのか見て見ぬ振りなのか、スルーするケースもたまに遭遇しますから、きっとそのお店は経営も健全なのでしょうね。

    トピ内ID:3319836241

    閉じる×

    電気は危ないです

    しおりをつける
    🙂
    ミルクチョコ
    知識が無いと、少しくらい大丈夫だろう、と思いがちだと思いますが、電気を使う機械はどんなものでも使い方によっては発火したりしますからね。
    50Hzと60Hzの境目付近の地域にお住まいなのでしょうか。
    普段意識しないのが普通ですが、境目付近の地域にお住まいであれば、今後はきちんと確認してください。

    店員さんからしたら、仕事(自分のミスを挽回)しただけだと思います。

    50Hzのものを60Hz(または逆)のところで使うと、使えないこともないけど負荷がかかったりします(むしろ使えなければ返品、交換すればいい)。知らずに使って大変なことにならなくて良かったです。

    トピ内ID:2625289354

    閉じる×

    ちょっと感動したんですね

    しおりをつける
    🙂
    匿名
    よかったですね。
    レジが通らなかったことの原因を考えるって
    仕事に誠実な店員さんですね。勉強家。

    結果、とても親切な対応。

    いいお話でした。ありがとうございました。

    トピ内ID:2964400909

    閉じる×

    >今すぐ来てもらえれば交換

    しおりをつける
    🎂
    土地柄でしょうか、業態でしょうか、距離でしょうか、
    こちらでは、家まで届けてくれました。

    ・シュークリームにクリームが入っていないものがまざっていた時

    ・ハンバーガーショップのドライブスルーで、おもちゃ目当てに買ったのにおもちゃが入っていなかった時

    ・スーパーで、店内表示とレシートの金額が違っていた時


    クレーマーではありません、電話口で「今からレシート(現物)持って取りに行きます」と言いました。
    でも、「いえいえこちらのミスですから」と。

    あ、きっと、それらはコロナ前だったからでしょうね。
    トピ主さんも一昨年までなら届けてもらえたかもしれませんね。

    トピ内ID:3067878233

    閉じる×

    良かったですね

    しおりをつける
    🐱
    意地悪猫
    親切で、丁寧なお店ですね。そんなお店であれば、安心ですね。
    近年は商品のサイクルが早くて、店員さんも商品を知らない方
    が多いようです。分からないと言われることが多いですね。

    トピ内ID:6643681608

    閉じる×
    並び順:古い順
    • レス一覧
    • トピ主のみ (0)

    あなたも書いてみませんか?

    • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
    • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
    • 匿名で楽しめるので、特定されません
    [詳しいルールを確認する]

    アクセス数ランキング

    その他も見る
      その他も見る
      気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
      気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
      使用イメージ
      使用イメージ

      マイページ利用でもっと便利に!

      お気に入り機能を使う ログイン
      レス求!トピ一覧

      注目トピ

        Twitter

        Follow
        みんなの投票結果

        編集部から

        編集部からのお知らせはありません

        Horoscope | 大手小町

        発言小町大賞0