詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ペアリングをなくしました

レス33
    (トピ主16
    😢
    m
    話題
    彼氏から初めてもらった ペアリングをなくしました。 いつも出かけて帰ってきて テーブルに置いてます。 最後つけてた日から 失くしたと気付いたのは2日後です。 最後つけてた日から日付変わって 帰ってきて洗濯をして この時点で指輪の記憶曖昧ですが 職場で外してはないです。 テーブル、床、ソファー、服がある場所、 寝室、キッチン、冷蔵庫、冷凍庫、 水周り、洗濯物のカゴ、洗濯機の中 あらゆる場所、調べましたが見つかりません。 掃除機かけてもみましたし ごみ箱もあさりましたが出てきません。 いつも炊事する時と寝る時と風呂入る以外は 必ずつけてた指輪なので どうしても見つけたいです。 電話占いで失せ物占いをしましたが 言われた場所を探しても出てきません。 にんにく、ハサミ、あらゆるおまじないも しましたが出てきません。 どうしたらいいでしょうか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  33
    次へ 最後尾へ
    全て表示

落ち着いて!

🙂
    びあこ
    主さん、こんにちは! 分かります分かります。 そういのって「ふい」に無意識下でしている事が多いので先入観で「ここにあるはず」という場所には大抵ないんですよね。 自分でも思わぬところに置いてしまっている可能性が高いと思います。 主さんの経緯だとお家にある事は確かっぽいので、頑張って探しましょう! ・その時着ていた服のぽっけのなかは? ・ポーチのなかは? ・目線の高さの棚は? ・お風呂に入る前どこに立ち寄る? ・料理のさいに外したかも? ・洗面台のひょんなとこは? ・洗濯機周りは? 探したところでも、目が滑っていて見落としている可能性も大いにあります。 誰かと一緒に違う目線、視点で探してもらうのも効果的です。 どうか見つかりますように!

初めまして。

😀
    アラサー既婚者
    きっと占いまでされているので、お相手には気づかれたくないのだと思いますが‥素直に報告して謝りましょう。 それから、新しく購入するか、一緒に探すか、を決めたらいいと思います。 わたし自身も元彼がわたしのペアリングを無くしてました。(遠距離だったので、交換してました)それを報告されず、わたしの号数の一つ上(売り切れでなかったそうです)で新しい指輪を購入して、しれっとわたしに渡していました。 傷があまりついてなかったり、多少スカスカになっていたりと気付く要素はあったのですが、彼を信用していたのと会うたびに交換していたので月に1~2回しか指輪を見なかったということもあります。 たまたま彼側の家に行くことになって、彼が開けた引き出しに入ってて、ん??ってなりました。(詳しくは覚えてませんが、それでわたしにバレました) なので、トピ主様は素直に伝えましょう。 これで激怒されるなら、今後の付き合いを考えた方がいいです。 でも、大体の人は素直に謝れば、許してもらえますよ。多少の嫌味は言われるかもしれませんが、それは甘んじて受けましょう。 誠心誠意謝るところから始めてください。

ぴあこ様

😢
    m
    ご回答ありがとうございます。 ・その時着ていた服のぽっけのなかも 探しました。 ・ポーチの中身、カバンの中チェック済みです。 ・目線の高さの棚はというと、私背が低い為目線より下の棚がほとんどなくちょっと自分の目線より高めですがそちらもチェック済みです。 ・お風呂に入る前どこに立ち寄るかというと寝室の箪笥から下着とります。指輪なくしたかもしれない日シャワー入ってないです。。 ・指輪つけてたかは曖昧ですが(多分指輪無くした日)お出かけして帰って来た日すぐにご飯支度をしたのでキッチンも探しましたし冷蔵庫、冷凍庫も2~3回探しました。 ・洗面台のひょんなとこは?というのも洗面所は洗濯物や洗濯機もあるのでチェック済みですがありませんでした。 ・洗濯機周りもカゴどかしたりしましたが見つかりませんでした。 彼氏が付き合ってから一年経ち、わたしの誕生日に買ってくれたペアリングでしてそれも普段サプライズなどしない彼なんですがちゃんと誕生日の日に合わせてくれたものなので2年半毎日ちゃんとつけてたんですが見つからなくて。。。途方にくれてしまっています。

アラサー既婚者様

🙂
    m
    ご回答ありがとうございます。 彼には同棲してますので 無くしたと気付いた時にすぐに 彼ちゃんからもらった 指輪なくした。。見てない? って聞いて報告済みです。 そして彼のカバンの中などに 落ちてないか確認して貰ってます。 指輪なくした日から毎日隙間時間に 探してますが未だに出てきません。。 (昼職と飲み屋で働いてるので 家に居る時間の中で探しております) 恥ずかしい話ですが、、 彼氏と同棲して3年近く経ちますが 半年前からあんまりうまくいってなくて 別れの危機の中で指輪をなくしてしまい 更に気持ちも落ち込んでしまっております。

2回目です。

😀
    アラサー既婚者
    レス読みました。 もう報告済みでしたか‥それは失礼致しました。 わたしも経験がありますが、焦って探している最中は見つからなかったりしますよね。 でも、早く見つけたいから焦るんですよね‥。 もう一通り、探されたみたいですので‥まずは落ち着いて。一週間くらい普通に生活してみたら案外出てくるかもしれません。 あと、彼氏さんと別れの危機とのことですが‥原因はわかりませんが、その原因が少なからず彼氏さん側になにか問題があるのならば、指輪が別れた方がいいと伝えてきてるのかもしれませんよ。 早く見つかるといいですね‥!!

玄関は?

ゆきうさぎ
    指輪が転がって、とか。 あとは、洗濯機の隙間はありませんか? ドラムと容器の間、というか。 うちは、2年に1度、 排水管清掃?があるんですけど、 洗濯機のホースから小銭が出てきて、 清掃の方から「お金出ました~」って 返してもらえます(笑)。 一度、ミニトートに入った 子供の学校から貸与された名札を なくしたのですが、 もう、弁償だね、あ~あ、と がっかりしてから数日後、 何度も探した場所にトートが置いてあり。。 目が点になりました。 焦って、ものが見えないとはこういうことなのか?と。 念のため職場にも 電車に乗るなら鉄道会社にも、 近所の交番にも聞いてみては? 私は、夫が結婚指輪を紛失した時、 通勤の道にあるコンビニにも聞き込みました。 指輪は、踏切の脇に落ちているのを 1週間たって夫が発見しました。 みつかるといいですね。。

そうですか…

まめごはん
    気休めにしかならないかもしれませんが、 家で落とした事が確かなら、 一生懸命探している時って見つからなくて、 探すのをやめた時にふとした瞬間に、 ポロリと見つかったりする事もあります… 私は、服のぽっけまで見ましたが無い! って思ってたら、服のどこか良く分からないとこに 引っかかってたのか、服を着た途端ポロリと出てきた事も… 今は意識が落ち込んだり焦ったりで、 ここはチェック済み! ここはもう見た!!! と意識がそこにしかいかないので、 一度忘れて、いつもの生活に戻ると出てくるかも…? あと私は、自分じゃない誰かに探してもらうと 意外と見つかる事もあります。(視点が変わるのかな) 「そこチェックしたよ!」って思ってたのに 違う人が探すと「そこにあったよ。チェックしたんじゃないの?」 ってなる事もしばしば…(汗) 仕事と家の往復ですか? 指輪が普段から抜ける事が無いようなものなら 外で落ちる事は無いとは思いますが… 一生懸命探したり、 見つからない事で不安だったり、落ち込んでたり あんなに貰って嬉しかったものなのにどうしよう っていう姿を見ていたら 私だったら責める気にもならないし、 そういう時だってあるよ、と思うけどなぁ… 彼はどうでしょうか… 私も大切なものに関わらず、 無くしたりしてしまって、何て自分は注意不足なんだ…と 落ち込む事が多々あるので…お気持ちは痛いほど分かります。 みつかりますように…!!!!

昔あったこと

🙂
    下の上
    こどもの時ですが、10円を落としました。 ちゃりんと音がしなかったのですが、 ズボンのすその折り返しに入っていました。 お風呂に入る時にわかりました。 あと 私がよくやるのは その日だけ違う鞄を使った。とかです。 持っているかばんを全部ひっくり返してみる。とかは? 出てきますように。

うっかりなら

💍
    ほう
    ラックとかの床から数センチ程の隙間とか全部見ましたか? それか、洗濯ネットを使用されるならネットの中とか… 見付かると良いですね!

ゴム手袋の中は?

で見つけたよ
    私は食器洗い用のゴム手袋の中で見つけました。 外す時ツルっと抜けてゴム手袋に残ってました。 見つかると良いね!

アラサー既婚者様

🙂
    m
    もう少し焦らず気長に 探してみるしかないですかね。 毎日隙間時間でしか 探せないので 見落としてしまっている可能性 あるかもしれないです。。 指輪なくす意味調べたら それらしき事書いてありました。。 もしそうなら悲しいです。

私も結婚指輪を”軽く”なくして1年後出てきました

😑
    通りすがり
    私の経験ですが、 絶対家の中で無くしたのは確実ですが、ごみ箱の中からソファの隙間まで全部探して見つからないとなったことがありました。 これだけ探して見つからないとなると、あとは引っ越しのときに洗濯機を動かしたときに探すしかないとあきらめていました。 で、大掃除のときに洗面所の体重計を入れる隙間の奥のほうに転がっているのを発見しました。 それまで、そこをクイックルワイパーで掃除はしていたものの、奥に押し込んでいただけだったみたいです。 その時は、たまたま這いつくばって、拭き掃除をしたときに発見できました。 1年間、結婚指輪をした夫と旅行にでかけ、私は結婚指輪がなくて気まずかったですが、、軽く無くしてるだけ!だからと言い張ってました。

窓の額縁は?

🐤
    まこま
    私が家で物をなくすときはたいてい窓の額縁やらニッチの棚部分にちょこんと乗っています。 レースのカーテンで見えにくくなっていたり。 ちょい置きしてそのまま忘れるパターンです。 見つかるといいですね。

ゆきうさぎ様

😭
    m
    指輪転がった可能性は 充分考えられるので 絨毯を撤去して探したり ソファーはがしたりしましたが なかったです。 早く見つけたい気持ちで 見落としてしまっているかも しれないですよね。 1箇所ずつ探してみます。

まめごはん様

😨
    m
    洋服の狭間に挟まってる事 ありそうな気もします。 もう一度、洋服探してみます。 彼は指輪なくした事は 責めたりはないです。 でも一緒に 探してはくれないです。。 喧嘩っぽい雰囲気なのが 半年続いてるので 非協力的ですね。 今回なくした指輪なくしたの 2回目なんですがその時は 化粧品の空箱に入ってまして え?ってなったの覚えてます。 もう一度ゆっくりじっくり 探しすしかないですよね。

私も

🐤
    ララランド
    私は結婚半年で結婚指輪なくしました。 私の指は関節が太くてあとはゆるゆるなので いつ抜けてもおかしくない状態でしたが。 たぶん、キッチンの排水溝に落ちて、知らずに生ゴミと一緒に捨ててしまったのだと思っています。   でもその後すぐ、夫も指輪をなくしました。お互い様になったので良かったです(笑)

下の上様

😨
    m
    カバンはいつも 愛用してるやつで 出かけたりしてました。 ポケット、衣類、 もう一度確認してみます。 回答ありがとうございます。

ほう様

😨
    m
    洗濯ネット、、 仕事から帰ってから もう一度洗面所みてみます。 洗濯機、洗濯かごは見たけど ネットは見てなかったです。。

で見つけたよ様

😨
    m
    ゴム手袋してないのですが わたしもゴム手袋など 探した方良いでしょうか?

思いがけないところから出てくる

🙂
    あきらめないでね
    まずすることは家から出すゴミは隅々までチェックすること。 そのなかになければ必ず家の中のどこかにあるということなので。 あとは転がって思わぬところの隙間にはまっているかも。 以前自転車のカギを自宅内で無くし、3日あちこち探しましたが見つからず、料理しようと冷蔵庫の野菜室から出したほうれん草の袋の中から出てきたことがありました。 自分でもなんでそうなったか不思議で拍子抜けしました。

「たぬきがこけた」

🐷
    とんてん
    無くした物の8割が見つかるという最強のおまじないだそうです。 友人もこのおまじないで買ったばかりのスマホを見つけました。 「たぬきがこけた」と呟きながら探してみて下さい。 見つかりますように。

私はちゃんちゃんこのポケットに。

🙂
    しおから
    私も最近なくしモノで大騒ぎしてました。 親のマイナンバーカードなんですが。 掃除しながらどこ探してもない! 久しぶりにちょっと寒かったのでちゃんちゃんこを着たら、そのポケットに入ってるではないですか!!! パンツやコートのポケットは探したんですが、 そこは盲点でした。 見つかりますように。

リングを褒める

💡
    見つかりますように
    物を無くした時、その物のことを褒めます。 褒めて褒めて、感謝します。 リングちゃん、毎日私の指でキラキラ光ってあなたは美しい。 あなたみたいに完璧なリングを見たことがない。 私をいつも守護神のように守ってくれてありがとう。 物でも褒めて貰ったら嬉しいので、ひょっこり顔を出してくれますよ。

まだ見つかってない??

🙂
    びあこ
    主さん、こんにちは。 2回目のびあこです。 皆さん色々書いてくださってるし、主さんも一生懸命探しているのが分かって「早く出てきておあげよ、指輪よ!」と思っています。 やはり、一度友人など違う人に違う目線で探してもらうのはいいと思います。 こういう失せ物って躍起になって探している時は出てきてくれないのに、ほんとにもう諦めたりしたときにひょんな所から出てくるんですよね……! おみくじ引いて失せ物のところチェックしてみるとか。 お家の中にあるのは確かっぽいので、かくれんぼしてるのね、と思いながら落ち着いて生活してみましょう。 家の中にはある、とさえ分かっていれば必ずどこかにはあるので(間違ってゴミに紛れて捨ててない限り)、気長にかくれんぼ相手をしている心持ちで居るぐらいがいいかなぁ。 どちらにしてもほんと早く出てきて欲しいですね! 指輪さん、あなたの主さん困ってるよ。早く出てきて指にお帰り~!

ペアリングではありませんが

🙂
    匿名希望
    重ねづけできるタイプの細見のリングを無くしたことがあります。 無くした瞬間はわかっています、転がしちゃったんです、床に。 なんにせよ安物で、細いし小さいし、ベッドの下に転がって行ったのですが マットレスを取ってもベッド周りを探しても、どうしても見つからない。 安物だったしな・・・と諦めて、すっかり忘れていた頃。 どこからともなく現れました。 どこから出てきたのかもわかりません。 掃除頑張ったわけでもなく、ベッド周り・下をまた探したわけでもなく。 焦らず「出てきてね、待ってるよ」ぐらいの調子のほうがいいかも。 焦りすぎると失せものが見えているのに、見つけることができないなんてこともありますから。 指輪さん、トピ主さん心配してるよ、早く出てきてね。

通りすがり様

😨
    m
    洗濯機周辺、洗濯ネットの中身も 確認しましたが出てきません。。 拭き掃除はしてないので 試してみます。

まこま様

😨
    m
    カーテンの下周辺も床這いつくばって 探しましたが出てこないので 粘着ローラー作戦してみようと思います。

ララランド様

😨
    m
    お互いに指輪なくされて しまったのですね。 指輪なくしてしまうと 本当に悲しいですよね。

あきらめないでね様

😨
    m
    冷蔵庫、もう一度 隅々まで探してみようと思います。 もう5回ほど冷蔵庫、冷凍庫を 探したのですが出てきません。

とんてん様

😨
    m
    たぬきがこけたは 約2日間唱えながら 探しましたが 出てきませんでした。 もう一度唱えながら 探してみます。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  33
    次へ 最後尾へ
    全て表示