詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

プレゼントを二度なくされてもやもやする

レス3
    (トピ主0
    トピ主
    恋愛
    5年間付き合っている彼は現在社会人、私は学生です。 先日、2年ほど前に彼に渡した誕生日プレゼントを紛失してしまったと打ち明けられました。 渡したプレゼントはアクセサリー類で、新しいアクセサリーを身に着けていた彼に「新しいの買ったんだね」と声をかけたのがきっかけで向こうからその話をしてくれました。 とても申し訳なさそうに謝罪された上、うっかり物をなくすのは誰にだってあることだし、アクセサリーなら尚更よくあることだろうと思い、気にしないでと返しました。 それでも彼からの謝罪が止まなかったので「この話は終わり!」と宣言しました。 実際に彼を責めたい気持ちはなく、気にやまないでいてくれた方がずっと嬉しいと思っていたのですが…… 実はプレゼントをなくしたと言われるのは今回が初めてではなく、 やっぱり学生の身分で送れるものなんて大切にしてもらえないよな、実は気に入らなかったのかな、 なんて考えがここ数日頭から離れません。 自分から話は終わり!としたので、もうこの話題を出す気はないのですが、 謝罪されたときになんと返せば自分も彼も悲しまずに事を収められたのだろうかと後悔が残ります。 誰かに話して気が晴れればと思い、投稿させていただきました。 また、皆さまならこのように謝罪されたとき、どう対応されますか? 気にしないでと返したのは間違いだったのでしょうか。 ご意見お聞かせいただけましたら幸いです。

ランキング

レス

無くすという事は

🐤
    自分を大切に
    新しいものを付けていたのであれば、彼はアクセサリーを身に付ける人なんですよね。 私ならですが、ずっと付けずにしまい込んで 無くしたわけじゃ無いし、使ってくれていたから何処かで落としたんだよね? 使ってくれてありがとう。 気にしないで! とでも言ってると思います。 アクセサリー、ネックレスなんかは知らない間に切れたしまって落としたりがありました。 好きなものほど身につけて出るから落としてしまう。 あるあるかもしれませんが、外に持ち出さなければ無くすこともないわけで。 無くさなくてもずっと置きっぱなしで使われてない方が悲しいな。

別れ時かな

🐶
    まだ学生なのに5年も付き合ってるの? 高校生の頃からなのかな。 ならもうそんな人どダラダラ付き合ってないで別れてみては? きっと彼も社会人になって視野が広がって まだ学生の彼女とは違う、社会人の女性と知り合う事もあるでしょうし 無くしたのは本当かも知れないけど 社会人としてはちょっと感覚が違って来て 好みが変わりつつあるのかもしれないし。 まだ若いのにというかまだ子供で大人になり切れてないのに 同じ人と5年も付き合ってると まだ若いのに老夫婦みたいな感覚を味わっちゃうよ… プレゼントを二つも無くしちゃう人とこのまま結婚にまっしぐらだとしたら 本当に勿体ないと思うなぁ。 相談の主旨ではなくなっちゃうけど あなたのお母さんくらいの年代のオバチャンからは なんともったいない!もっと若さを謳歌せよ! って思ってしまうよ。 すぐに付き合えないにしても 彼以外の男性とも交流してみては? 長く付き合う事を《長い春》って言ってね 春は長過ぎていい事はあんまりないぞ って思うのよ。 まだ若いのになんでそんなに彼に気を使わなきゃなんないの… もったいないよーーー! って思うよ。

ほかに女性がいるんじゃない?

🙂
    うん。
    どんなアクセサリーか知りませんけど 外し忘れて本命彼女に見つかって捨てられて 本命さん指定のものを着用、だと思いました。 前回の紛失も本命さんに捨てられてると思う。 マーキングですね。 謝罪がしつこいのは後ろめたいからです。