詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

別れになりそうです

レス13
    (トピ主6
    🙂
    牧場の魚
    恋愛
    トピを開いて下さってありがとうございます。50代前半の独身女です。 同棲ましてや結婚なんて絶対しない彼に同棲を迫ってしまい、彼は私に拒絶反応を起こしてます。 彼は30年以上一人暮らしです。気ままな生活からわざわざ気を使う結婚なんて論外のようです。それを知ってるのに同棲を迫ってしまい、後悔しています。 それどころかもう会ってもくれそうにありません。最近いい感じだったので、欲を出してしまいました。 私から何度もお誘いして、ようやく会ってくれるようになった相手でした。 もう、諦めるしかないのでしょうか?

ランキング

レス

このトピックはレスの投稿受け付けを停止しました

質問ですが。

🐤
    パンナ
    >私から何度もお誘いして、ようやく会ってくれるようになった相手でした。 これは交際していたのでしょうか? 主さんが誘えばそれに応じるという程度で、彼は別に主さんと交際しているとは思ってなかったのでは? もしそうなら恋人とは思ってない相手からの同棲話は驚きでしょう。 距離を詰め過ぎたというよりも、二人の関係性を誤解していた!という気がしますが・・。

恋人だったの?

ねこ
    >私から何度もお誘いして、ようやく会ってくれるようになった相手でした。 正式にお付き合いしてたのですか? ただ会うだけの関係は「知り合い」程度では無いでしょうか。知り合いに「同棲」を要求されたら怖いです。 又トピ主さんは自らの人生、結婚や出産は考えて無いのですか? 全く考えていてもいないし、結婚もしたくないなら、彼と合います。 しかしそれなら何故「同棲」を要求したのでしょう。 結婚や出産など希望されてるなら、彼にとっては合わないです。 それとも付き合いちもって行けば、何とかなる、彼も結婚考えるようになると楽観視してるから、益々彼の嫌悪感を増す。 今一度落ち着いて自らの人生を考えましょう。 自らの人生の夢は自分で叶える。

二人の関係は?

匿名
    独身同士で恋人関係なのでしょうか? 何度もお誘いして会ってくれたというのは、デート? 最近いい感じとは、知り合ってどの位でなんでしょう?分からない事が多く、当事者ではない人に諦めるしかないのかと聞かれても答えようが無いと思います。

ん?

🎶
    桜もち
    彼氏さんとお付き合いされてて、同棲の話を迫った、だけど、それは受け入れてもらえず、お別れになりそう…ですよね。 2人が恋人関係なら、同棲の話が流れただけで、 お別れになるという話になるのは変な話ではありませんか? トピ主さんが同棲しなきゃ別れる!とか、彼氏さんが同棲するなら別れる!って言う話でもあったのでしょうか。

「私から何度もお誘いして

🙂
    お茶の水
    ようやく会ってくれるような相手でした」???ですよ。トピ主さん。  その彼と本当に付き合っていたのですか?二人は相思相愛の恋人関係だったの?世間一般で言うところの。  トピ文をよく読むともともと二人は世間で言うところの恋人関係ではなかったような気がします。だったらトピ主さん諦めた方が良いと思いますよ。この際奇麗さっぱり諦め新しい彼を探しましょう。まだ五十前半です。必ず素敵な彼氏と巡り合えると思いますよ。

パンナさんの言う通りです

🙂
    牧場の魚
    そうでした。私の片想いで、でも最近好きと言ってくれたので調子にのってしまいました。私の一人相撲でした。気づいてよかったです。ありがとうございます。

ねこさん、ありがとうございます

🙂
    牧場の魚
    確かにお付き合いだげならいい関係だけど、同棲(結婚や出産は望んでいません)を望んだら、相手は引きますよね。 最近、付き合ってるみたいだったので、調子にのってしまいました。そうでした。付き合ってないんです。 願望が暴走したのかもしれません。

匿名さん、そうですよね。

🙂
    牧場の魚
    説明が下手ですみません。昨夜は動転していたせいか、更に言葉たらずで。 2人で会うようになってからは3年くらい経ちます。それも最初は2ヶ月に一回だったのが、2ヶ月に三回くらい会ってくれるようになりました。 なので、彼氏と勘違いしてしまいました。そうですよね。私の片想いだったこと思い出しました。

桜もちさん、もう会わない方がと言われました

🙂
    牧場の魚
    相手はお別れとは言わなかったけど、もう会わない方がいいかも、と言いました。 せっかく2人で食事に行く仲になったのに、私が欲深いせいで、水の泡になりそうです。 悲しいですが、仕方がないです。私に情が移ったとか相手が言ってくれたから、その気になってしまいました。 もともと私がしつこく迫ってただけだったんです。バカでした。

別れという言葉を使わない理由

🐱
    とくめい
    トピ主さんは、よっぽどその男性の事が好きだったのですね。 そして、やっと会ってくれるようになったのに、それでは満足できずに同棲を迫ってしまったのかな? 彼が別れという言葉を口にしなかったのは、もうお気づきのようにそもそもお付き合いをしていないからです。 トピ主さんは彼の恋人ではないので、彼には別れるという概念は無いですよ。 だから「もう会わない方がいい」なのだと思いますよ。 何だか、またトピ主さんが自分の都合の良いように考えそうで、心配になります。

相手の気持ちを無視ですよね

追えば逃げるもの
    そもそも恋人だったのでしょうか?彼は「大人の関係で、好きなときに会い、一時を過ごせる相手」としてあなたを見ていたのじゃ無いですか?あなたも最初は「会ってくれるだけで良い」と言いませんでしたか?欲が出てしまったのでしょうか。 身も心も自由でありたい彼を縛ろうとすれば拒否反応を起こして逃げるのは当然です。求めるものがお互い違うのだからこの結果は仕方無いです。 クールな彼と情熱的なあなたとでは、いずれ合わなくなる時が来たと思うんです。ご縁が無かったとスッパリ忘れた方が良いと思いますよ。

とくめいさん、もう大丈夫です

🙂
    牧場の魚
    コメントをありがとうございます。どんなに自分が都合のいい方に解釈していたかわかりました。 もう、彼に迷惑をかけないようにします。

追えば逃げるものさん、ありがとうございます

🙂
    牧場の魚
    追えば逃げるものさんの言う通りです。彼はただ大人のお付き合いをしていただけでした。 トピックを投稿してよかったです。独りよがりがわかったので。