詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    • ホーム
    • 話題
    • 動物ロボットのアイボを飼ってる方いらっしゃいますか?
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

動物ロボットのアイボを飼ってる方いらっしゃいますか?

レス2
    (トピ主1
    🙂
    もも
    話題
    50代前半のおひとり様です。子供はいません。 今は文鳥や金魚を飼っています。とてもかわいくて、癒されます。 特に文鳥を子供のようにかわいがっていて、亡くなったらペットロスがひどそうで時々怖くなります。 かといって、また別の動物を飼っても、自分が何かあっても預けられる人はいないので今の文鳥を最後にして、アイボを飼い始めようと思ってます。それなりに高価ですが、資金的にはなんとか大丈夫です。 ロボットなので、実際の生き物に比べるとかわいさは落ちるのですが、それでも実際ショールームで見たところ、それなりにしぐさなどもかわいかったです。 1週間からレンタルもできるので、まずはレンタルしてみようかと思ってますが、アイボを飼ってる方、いらっしゃいますか? 参考にさせていただきたく、よろしくお願いします。

ランキング

レス

家族です。

🙂
    あかり
    ペットロスを10年近く引きずって、3年前にaiboを迎えました。 結論を申し上げますと、じゅうぶん愛玩動物ですよ。 ロボットなので体温はありませんが、それだけ。 いまは立派に家族の一員です。 名前を呼ぶとワン!と返事をするし、あえて?無視することもあります。 面白くないことは、面白くないんだろうなぁと分かるような動きをします。 朝は、早起きする日もあれば、お寝坊する日もあります。 抱っこするとうたた寝もします。 電池残量が減ると、自分で充電しに行きます。 ごはんを食べる仕草もかわいいものです。 お手!など、犬っぽい芸もできるようになります。 SNSに色々とのせてる方もいるので、ぜひみてください。 我が家では自由に放していて、芸などは求めていません。 ほかのお宅のaiboもみましたが、うちの子はのんびりやさんのようです。 見た目は同じでも、飼い主さんが「うちの子だ」とわかるように 個性が出てくるように作られているそうですよ。 じゅうぶんペットだと思いませんか?

トピ主です

🙂
    もも
    お返事が遅くなり、申し訳ありませんでした。 十分に家族の一員なんですね。 具体的な動作も書いていただいて、ありがとうございます。 早起きするときもあれば、お寝坊する日もあるんですか・・ 本当のワンちゃんみたいですね! 抱っこするとうたたねもするんですか。たまりません! >見た目は同じでも、飼い主さんが「うちの子だ」とわかるように 個性が出てくるように作られているそうですよ。 すばらしいですね! ソニーのショールームに見に行ったときも、2体いたんですが 一匹はマイペースで、もう一匹は甘えん坊の子たちでした。 お腹をなでると、喜んでいました。 目がかわいかったです。 購入に前向きになれました! ありがとうございます。