詳細検索

家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

嫌われてるんでしょうか

レス2
    (トピ主1
    😨
    piano
    ひと
    ※長文です 中一女子です。 私にはKちゃん、Yちゃんという友達がいます。その2人はとても仲が良くて、休み時間は他の女子(2人くらい)が集まって話しています。私はそのグループ以外に所属(?)しているグループがあって、そっちの方に行ってますがたまにKちゃんたちのグループに入ったりしてます。 Yちゃんは面白いですが悪口多めの人で、嫌ってる人には少し冷たい態度をとったりします。Kちゃんは優しくていい人ですが噂話が多めです。悪口はあまり言わない子です。 この前Kちゃんと話していて、「私ってYちゃんたちに嫌われてないかな?」と尋ねたら、「言わ ない~」と言われました。それに、私がYちゃんたちのグループに入ると、コソコソ話をされたことがあったり、私が入ると一瞬無言になったりします。私はそこからずっと不安です。 でもYちゃんは帰る時に目が合うと手を振ったり、一緒に帰るのに誘ってくれたり、グループで話している時もたまにですが話を振ってくれる時もあります。Yちゃんに話しかけられることは少なくなった気がします。 これって嫌われているのでしょうか? ちなみに私はYちゃんが嫌っている人と結構関わりを持ってしまっています。 もう少しでクラス替えで、Yちゃんと離れるかもしれません

ランキング

レス

好きとか嫌いとか

🙂
    もっさん
    トピ主さんはお父さんやお母さんが好きですか? 好きだとしても、全てが好きなわけではないと思います。 一緒にいて嫌なところの1つや2つはあるんじゃないかな。 これは友達でも同じ。 どんなに大好きな友達でも、嫌なところ…そこまでいかなくてもモヤモヤするところはあるものです。 そういうところが本人のいない場所で不満として口から出てしまう事があります。 聞いていて気持ちの良いものではありませんが、悪意があるとは言えませんよね。 多分Yちゃんはトピ主さんの事が好きだと思います。 でも、嫌いな部分や直してほしい部分もある。 だからその様な中途半端な態度になってしまうのでしょう。 仲良くしてくれるからといって嫌いな部分が無いわけじゃない。 不満があるからといって嫌いなわけじゃない。 「好き」と「嫌い」だけで分けられるほど人は単純ではないのです。 まぁ本当に嫌われたら目を合わせる事すらしてくれないでしょうから、それまでは大丈夫ですよ。

ありがとうございます!

🙂
    piano
    レスありがとうございました! 確かにそうですね!好きな人でも時には不満も出る。不安が無くなりました!