詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    キャリア・職場このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

立て続けに退職者

レス6
    (トピ主0
    🐤
    あつあげ
    仕事
    先月、今月と立て続けに退職者。 ぎりぎりの人数で担務をこなしているところに 急な退職者で現場は毎日、悲鳴をあげています。 なのに管理者はどこ吹く風。 うちの職場は横のつながりというのがなく 挨拶すらかわさない人もいます。 一人一人が個人事業主、みたいな感じ。 私語厳禁なので、自分以外のメンバーとの会話は全くありません。 休憩時間も各自時間が決められているので、同じ時間に休憩 ということもありません。 かわりに管理者には一日中監視されていて、 お客様対応、事務処理、休憩と細かくチェックがはいります。 正直うっとうしいです。 その日の気分次第で私たちに対する対応が違ってくるので 機嫌の良いときは何を聞いても、機嫌よく返答がありますが 機嫌の悪いときは最悪で、そんなこと自分で考えてわからんか? とか小さなミスでも、一日中事あるごとに説教されたりします。 横のつながりがないので、辞める理由はひとつ、管理者に原因が あるとしか考えられません。 かくいう私も辛抱、辛抱でようやく1年を迎えますがこの先も いまの状態がずっと続くのかと思うと... 他のメンバーがどう思っているのかもわからないので 私一人が上司に相談するというのもおかしい気がする。 このまま辛抱して続けるべきか、転職すべきか悩んでいます。

ランキング

レス

横の繋がりがないから、じゃなくて、繋がれば良いのに。

🙂
    勤務時間外に繋がる
    休憩時間が別々でも、朝の開始と夕の終了は一緒ですよね。 勤務時間外に少し立ち話しくらいすれば良いのに。 その時にメルアドでもLINEアカウントでも交換できるでしょう。

どさくさに…

消えた恋文
    紛れて、退職に1票。 今がそのチャンスです、逃すと後悔するような職場とは思えませんが。 お仕事は楽しく、チームワークが大事ですよ。

私は辞めました

あい
    以前いた会社がガッツリ監視カメラで見てるところで、横の繋がりはない、というところで辞めました。 仲良くなってはいけないという方針でした。フォローとかないし質問できないし怖くなりました。 仕事なんていっぱいありますよ。

次を決めてから離職を

あみ
    私も、昔、つながりがない場所で働いていました。 多忙なのに、つながりがなく、 同僚が・とか、以前の職場の仲間が、なんていう話がないんです、私には。 今、まったく無駄な場所だったと思っています。 その仕事(作業)は、お好きですか? もしくは、お給料が良いですか? 働いていた経験が先々、評価されそうですか? でなければ、 コロナで次があるかわかりませんので、そのあたりを見極められてから、離職されるのが良い気がします。

似てる職場

🙂
    鳴海
    社長は美人で優しくとても雰囲気が 良さそうな会社でした。 しかし、いざ入社してみると 数人がもうすでに退職していて 劇的少人数になっていて驚き! どこか怪しみながらも… 試用期間が過ぎ、正式契約した途端。 あのニコニコした表情から一変。 手のひらを返したような扱いを受けています。 (これが原因か!と分かりました。) 先ずはモラハラパワハラ。 ほぼ毎日機嫌が悪い。 仕事と関係ない所でもネチネチと愚痴ってくる。 仕事が終わると直ぐ上がってくれ。 勤務時間短縮するが、 仕事内容は時間内にこなしてくれ。 自分のミスを他の社員のせいにする。 また、仕事における教育環境が薄いため (人数が少ない為、指導できる人材がいない) 家で勉強しろ。 (家で勉強できる仕事内容ではない) などなど。 よく試用期間で 猫かぶってたなと逆に尊敬できるくらいで、 労基も違反スレスレで やってると思います。 これは正直転職失敗したな~ ブラックだわと。笑 入社してから知ったのですが、 ここの会社はコロコロと人が変わり、 【何かあるの?】と相手先に聞かれたり、 【あの社長は大変でしょ…頑張って】と 同業者からも言われています。 人数が少ない会社あるあるだそうですが、 早く辞めないと逆に抜け出せなくなると 聞いて、直ぐやめたい所なのですが、 他の方に迷惑もかかってしまうので、 だいたい1年で争う事なく 辞める計画を立ててます。 (現在半年勤務) 人生でこんな酷いアナログな 職場もあるんだな~とある意味 勉強になったと前向きに捉えていますが。笑 不満あるならトピさんもさっさと 辞めた方が良いですよ~

転職する前に

🙂
    さちこ
    遅かれ早かれ退職・転職となると思われますが、せっかくだから辞めるまでのあいだは、あえて周りの人に話しかけて(仕事中じゃなくても)、話を聞いてみたらいかがでしょう?色々な話が聞けるかもよ。 どうせ辞めるなら、何がなんだか分からないけど嫌な職場だったというだけじゃもったいない。得られるものは得てから次行きましょう。そのうち元職場つながりで知り合いとかもできるかもしれないし。