詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    夫婦関係・離婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

そんな事で、、

レス11
    (トピ主0
    🙂
    ちな
    夫婦
    17歳年上の夫がいます。 今日夫とパソコンを買いに電気屋さんまで行ってました。パソコンを見ていたら学生時代の男の同級生が私を見つけて 最近なにしてるの?程度の世間話をしてきました。向こうも仕事中なので私の返答に対して あ、そうなんだ~ちなみに Wi‐Fiはどこの?契約してくれたらパソコン値引きできるよ 等話してきて、私はその同級生が好きではなかったので Wi‐Fiは大丈夫だよ~まあまたね~と適当に返してその場を去ろうとしました。なのにその同級生が 仕事は?主婦なの?といろいろ聞いてきてその場から逃げられず、、気づいたら夫は店内からいなくなっていて電話をかけても出ず車まで戻るとものすごく怒った顔で運転席に座ってました。車に乗り ごめんね同級生なの。Wi-Fiがどこのかっていろいろ聞かれて撒こうとしたけど長くなっちゃった。 と伝えると お前の世間話をしにきてるわけじゃない 世間話がしたいなら1人で出かけて1人でしろ 仕事で必要なパソコンを見にきてるのに遊びじゃない 金をやるからタクシーで帰れ(その後も用事がありました) 俺は出先で人と会っても一言二言話して買い物に来てるからまたね で終わらす 等と言われました。 夫の言ってる事も分かるのですが…私から話しかけて私から世間話をしたわけでもないのに と思ってしまいます。 日頃から亭主関白ではありますが10分以上も話していたわけじゃないし、その手前にパソコンも見ていたしその中でのたった5分くらいでの出来事なのにそんなに怒る事なのかな?と思ってしまいます。というか男の人の気持ちが分かりません。 分かりにくい文で申し訳ないですが、どなたか教えてください。

ランキング

レス

年齢差

🐧
    ふむ
    若い妻が若い男性と談笑するのが嫌だったのでしょうね。ヤキモチだと思いますよ。 年齢差を考えたら、その同級生の男性がご主人にはとても輝いて見えたのではないでしょうか。ご主人はもうおじさん。トピ主には数分でも、ご主人にはすごく長い時間に感じられたかもしれません。いったいいつまでしゃべってんだ!イライラ!

夫はそんな事では怒りません

くま
    夫はそんな事では怒りませんし、パソコンとか眺めながら待っていてくれます。 だから男性がみんなそうだとは思えませんが、単に嫉妬したんじゃないですか? 俺以外の男と楽しそうに喋りやがって。って。 でも嫉妬と分かるとカッコ悪いので、待たせた事に腹を立ててる事にしてる、めんどくさい方なのかな?と思いました。 世間話してるのが嫌なら呼びに来ればいいでしょ?子供みたいな態度取らないでよね。 妻が捕まって困ってるのに助けにも来ないで偉そうにしないでよ! って私なら言い返しますが。 でタクシー代を多めに貰って気晴らしにでも出掛けます。

父娘の会話。

匿名T
    夫婦じゃなくて、まるで娘を叱る父親の言い方ですよね。 まぁ年齢差はあるしそれなりに歳上だから、こういう言い方になるのかもしれませんが・・。 自分はオジサンだし、若い人と喋ってるトピ主さんに置いて行かれたみたいに感じて、拗ねただけだと思います。 夫と言うより、自分の頑固な父親と考えて相手をした方がいいかもしれませんね。

嫉妬だな

🙂
    はな
    単なる嫉妬でしょう。 17歳年上だから精神年齢も大人とは思わないほうがいいですよ。 私も14歳年上のパートナーがおりましたが、子供がいないのも影響したのか、ほんと子供みたいなところがありましたね。 今ようやく出会った頃の相手の年齢に近づきましたが、私自身、精神的に大人になったとは思えなくて、歳をとっても変わらない部分は変わらないんだなと思ってます。 見た目は確実に変わるんですけどね笑 ご結婚されてるならば、夫の取扱方に注意しながらうまくやっていけばいいと思いますよ。

認めたくない…

白金
    ご主人が、普段は自分の妻をどう見ているのか分かりませんが、外に出てみると年齢差とか色々な事が浮き彫りになって嫉妬したのでは? きっとご主人の目のフィルターには、自分の妻が店員さんにグイグイ迫られて、満更でもない感じに映ったのです。 嫉妬なんか見苦しい、その場で店員に噛み付くわけにもいかない、かと言って連れて離れる訳にも行かない…悶々とし過ぎて、歳の差の大人の余裕とか全部吹っ飛んで、車に避難したんですよ。

嫉妬というよりも

キキ
    どちらか言うと、ご主人が逃げた気がしますけどね。 紹介なんかされたら、包容力のある夫、ダンディさも出せず、単に、え?お父さん?なんて言われる可能性があるから。 それに幼稚ですね。 タクシーで帰れ!なんて。 自分の友達には若い奥さんは自慢出来て嬉しいけど、奥さんの同級生の男性には恥ずかしさがあるのでは?

気が小さいね

🙂
    あやな
    17も年上なら、気長に待ってあげるか、サッと割り込んで引き上げるか、エスコートしなって。 年上の意味ないでしょう。同級生の男性に近付く事も出来ず、車に戻って自分の妻にだけ、プンスカプン!ですか。はぁ~。 凄いな ついて行けないです。 トピ主さんは特に悪いことはしていないと感じます。 ご主人は、同級生の男性と会話しているトピ主さんを見て、ご自身が年くっているという負の感情を持ったのでしょう。 そのイライラをぶちまけられただけでしょう。 ヤキモチですよ。 一回り以上も年下の妻を持つということは、どういう事か、まだ分かってないんだなって(苦笑) 疲れますね。放置で良いのでは? お金渡してタクシー代金?いいですよ~。おかね沢山くださいねって(笑) 小さいね、の一言です。

やきもちです

🐱
    ぎんねこ
    これは典型的なやきもちですね。愛しているならあり得るかなと思います。 私でも主人が高校の同窓会でに同伴で行って、男子の同級生に話しかけられれば、同じ反応だろうと思います。 あなたを愛しているゆえの行動ですね。 何とか埋め合わせして、喫茶店で仲直りにお茶でも飲めばよかったのに。ご機嫌をとるしかないかな。 もう一度買いに行こうよ、帰りは近くをドライブして食事しようとか、家計費からお金出して、埋め合わせするかな。私なら。

うまくかわせるようになって欲しいです

🙂
    はな
    私の両親は同い年ですが、こんなのしょっちゅうでしたよ。 母は愛想が良く、モテましたからね。もちろん聞き役ですよ。 ご主人はあなたの事を好きで、拗ねているだけです。 父は離れたところから母の携帯を鳴らして、会話を止めることをいつもしていました。ほぼコントです。 愛されているのだから、少し面倒だとは思いますが、うまくいって欲しいな、と思いました。 頑張ってね。

レスします

hamusu
    17才も年上なら大人で余裕の対応が出来て当たり前だと思っていらっしゃるのかも知れませんが、そもそも一回り以上も年下の女性を好まれる男性は得てして年よりも幼稚で成熟度が低く卑屈な傾向があると思います ご結婚前や直後はトロフィーワイフを手に入れたという達成感に浮かれていらっしゃったのしょうが、当たり前ですがご主人の方が先に老化が進みますから体力気力共に主さんの同年代の男性には敵わないと最近は実感されているのでしょう 金銭的に裕福でいらっしゃるのならまだ救いはあるでしょうが… 今後どんどんとその卑屈さは増しますよ 主さんもそれだけお年が離れた男性を選ばれたのですから、しっかりと覚悟をされた方が良いと思います

ヤキモチだね

たろすけ
    あなたに話しかけてきた男性が、自分の年を思い出させたのでしょう。 「主人なの。パソコンを見に来たの」と紹介すれば、きっと同級生はビジネスモードになったと思います。 あなたが紹介しなかったので、ご主人は紹介できない夫なのか、とでも思ったのでは?