詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

別れ 元気をください

レス8
    (トピ主1
    😢
    みき
    恋愛
    私 30
    彼 31
    アプリで出会って付き合った彼氏と別れます。
    初めの方はとても楽しく、幸せも感じていました。

でもここ最近、いまだにアプリを辞めておらず日々ログインしていることがわかりました(友人ので確認)。
    それを知ってからは彼と会っていても不信感が芽生え私も対応がぎこちなくなったり、連絡してない間は不安になったり、自分自身にとってこのままではよくないと思いました。

最初はラインの返信も早かったですがだんだん遅くなり返信も翌日になったり、相手の気持ちが冷めているのも感じてます。

たった半年でしたが好きだったんだなと覚悟を決めたとは言えとても辛いです。
    でもここで別れなかったらずるずる付き合いそうだし、なんなら自然消滅されそうだし、
    いつまでも立ち止まってられないので別れます。

また、みなさんならアプリしてることを問い詰めますか?それともスルーしますか?

私の我儘ですが、みなさん背中を押して下さい。

ランキング

レス

がんばれー。

🙂
    グン
    アプリの件はそのままスルーして、もっと自分のことを大事にしてくれる人と一緒にいたいから別れましょうとだけ伝えるかなと。

大丈夫、辛いけど次がありますよ。応援してます。

彼に聞いてみては?

🙂
    30代女
    まだアプリを続けているのを知ってしまい不安なことを全部彼に話してみてはどうでしょうか?連絡も減ってきたので心配になって、友達のアプリで見てしまったと正直に話していいと思います。相手も実際アプリを続けているわけですし、心配だったと言えば怒らないと思います。
    何でも話し合える関係じゃないと、この先もモヤモヤしながら付き合う事になると思いますし、もし今の彼氏と別れて新しく恋人ができた時に何でも相手に打ち明けられる自分になる為にも、ちゃんと気持ちを話すのは大事だと思うので。その方がスッキリもすると思います。

私もアプリで今の彼と出会いましたが、付き合った日にお互い目の前でアプリを退会しました。その後、彼の事を信じているので確認はしていません。もし、怪しいな?と思ったら冗談ぽく「アプリしてないよね?」とか聞くと思います。一人で悶々とするのは苦しいのでスルーはできないです。
    別れると決めたのなら、言いたい事は全部言ってしまっていいのでは?そこから、別れるかやり直すか、どうなるか分かりませんし。思ってる事は伝えるのが一番だと思いますよ。

アプリでの婚活なら

🙂
    アポロ
    真剣に相手を探す男性もいますが多くは遊び目的で登録している男性も居ると聞いていますので、トピ主さんとも付き合いながらアプリは継続している男性多いと思いますよ。ダメな男は気にせずどんどん捨て去り前進あるのみだと思います。
     例え真面目な気持ちでアプリに登録していても、トピ主さんと付き合ってみてイマイチしっくりこなかったらアプリはそのまま継続するのではないでしょうか。真面目な男性でもアプリ登録は自分に合った女性を探す手段ですので。同時に二人・三人は当たり前な気がしますよ。
     女性だって同じだと思いますよ。会ってみてイマイチだったら次探すと思います。今の彼をキープしつつ。
     アプリでの出合いは一種の遊びを兼ねて登録している男性も多いので数をこなすことだと思います。そのうちきっと素敵な男性に巡り会いますよ。頑張れ。

今後どうするのか

🙂
    トピ主さんが今後もアプリや婚活としての出会いを続けるなら聞いた方がいいと思うよ。
    だって、またアプリで付き合った相手がまたアプリやってたら同じ事繰り返すの?

職場や紹介の出会いに限定するつもりなら、黙って去ってもいいと思う。
    でも、言いたいことは言える関係でないということは、彼の方にパワーバランスがいっているということ。

男性側優位なお付き合いは女性にはお勧め出来ない。
    トピ主さんが彼の様子を伺っているのが文章からでも伝わってくる。
    なぜかというと、結婚をしたいのなら、特に最近は男性が圧倒的に選ぶ、判断する立場で優位。
    つまりその瞬間、女性は結婚したい男性よりも魅力的、もしくは立場的に優位でないと難しい。こと婚活ではね。
    男性優位な時点で幸せな結婚生活はあり得ない。

それに、結婚したい程の本命女性であれば男性は決して並行してアプリをやったりしない。
    つまり、彼はトピ主さんより理想の女性を探している最中なの。

このまま結婚までいったとしても、トピ主さんに対するぞんざいな扱いは変わらない。
    というか女性に対する扱いって、出会った瞬間に決まってる。
    段々雑になっていくのは、そもそも本命認定されていない。

本命認定されていれば、時間経過とともに、ましてや半年なんて短期間で彼女の扱いが雑になるということはない。

もっと最初からトピ主を本命扱いしてくれる男性と出会った方がいい。

ここでお別れの判断は英断だと思うよ。

背中押しまくり

🙂
    みりん
    そんな男と関係を続けても時間がもったいないだけ。
    次いきましょ。
    最初だけ優しくしてたった半年でそんなに変わるって、その人は何が目的だったんだろうね。
    で、今もコソコソ続けてる。

こんな男のことで悩むなんてやめましょ。

別れる際、理由を聞いてきたらアプリのことを話せばいいのでは?
    とにかくこれ以上関係を続ける気はないとキッパリ言ってください。

悩んでる時間がもったいない

🐤
    別れる覚悟があるなら アプリの事を聞いてもいいと思いますよ。他にも思っている事は全部 言ってしまえばいいと思います。
    「半年しか付き合ってないけど 好きだった」とかね。
    そういうトピ主さんの気持ちを聞いても変わらない彼なら 終わりです。
    別れる前提なので「あ、そう」で終わりにされても その方がスッキリ終わりに出来るかと思います。

ありがとうございます

😢
    みき
    見ず知らずの私の相談に乗ってくださりありがとうございました。

結論から言うと別れました。
    会う当日も遅くなるからまた連絡すると言われ(仕事ではないと思います)、会う気ないのかなと思ったので別れる旨のラインをしました。

期待して傷つくのも嫌だったので既読を確認せずにブロック、消去したのでお互い連絡を取る手段はありません。

これまで付き合った人は2,3ヶ月でも言いたいことは言い合えていたので、単純に合わなかったんだと思います。

みなさんのレスのおかげで、頑張ってまで続ける恋愛に意味があるのかなと思えました。
    今はやっぱり辛いですが、時間が解決してくれるのを待ちます!

アプリは暇で始めましたがもう今後使うことはないです。アプリからだとどうしても疑ってしまう気がするので…
    自然に出会った人といい縁があればいいなと思います!

頑張ってくれ

辛甘
    私、個人的マッチングアプリ(小心者と怖い?)したことないので・・

ただ。好きだったのは事実なのでしょう。どんどん失敗し、失恋し、レッツゴーしましょう。