詳細検索

• ホーム
    • 髪を下ろすかポニーテール、どちらがスタイル良く見えますか?
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

髪を下ろすかポニーテール、どちらがスタイル良く見えますか?

レス14
    (トピ主0
    🙂
    私は高校2年生の女子です。 今の髪の長さはミディアムロングですが、学校ではポニーテールにします。 しかし、周りの人にはおろしていた方が可愛いと言われます。 ただ、私は顔が大きいので、髪を下ろすとよけいにスタイルが悪く見える気がします。 髪を下ろすのと、ポニーテールでは、どちらがスタイル良く見えますか?

ランキング

レス

残念ながら

白骨温泉
    実際のあなたを見てみないと何とも言えません。 オススメはいろいろやってみる事です。 オシャレとは挑戦と心得よ・・・という格言があるとかないとか。

見なければわからない

はっち
    スタイル全体の話を髪型一つで語られても判別できません。 可愛いかどうかと、 スタイルが良いは、 全く別の話です。

人による

🙂
    じゅのう
    頭の形や首の太さ長さも関係するので人によります お友だちが下ろした方がいいというならその方が似合うんだと思います

身長と体型による

ぽんかん
    実際見ていないから何とも言えないけど 身長と体型はどんな感じなのかしら? 高身長ならどちらでも。 低身長ならポニテかな。 痩せているならどちらでも。 太っているならダイエットしようね。 あとお顔の造作。 美しければ何でも可愛く見えると思う。

美容師さんに聞いてみられては?

🐤
    ゆかっぱ
    美容師さんに聞いてみられてはいかがですか? ポニーテールと言うより、すっきりと髪の毛を纏めている人の方が背が高く見えると思います。ダウンスタイルだと重心が下がってみえる気がします。 私はポニーテールの高校生、好きですよ。 すっきりしいて学生らしいと思います。

レスします

🐱
    チョッパー
    他人から可愛いと言われるダウンスタイルの方を支持します。 そもそも顔が大きな人が顎から下半分をさらけ出すような髪型をしたら、もっと顔の大きいのが目だつのは当然です。 中学の頃の友人が本当に丸顔で、運動部所属でポニーテールにしてて、色も黒かったのでバスケットボールにショートヘアのかつらを被せたように見えてました。 ある日、毛先が顔にそうような短いショートにしたら、顔が小さく見えてビックリしたのを覚えています。 ある程度長さのあるショートか、長い方が好きなら耳の前に少し毛を垂らしたハーフアップにしてた方が顔は小さく見えると思います。 あとスタイルとヘアスタイルは別物です。ただ、背の小さい子の髪が長すぎると、髪の毛が歩いてるみたいに見えて、バランスは良くないです。

男性目線で

消えた恋文
    高2であればポニーテールは活動的に、下すとぽっちりシックに 見えます。 どちらも試してご家族の意見を”忌憚無く”聞いてみて下さい。 きっと、”我が子”の様に可愛い方を教えてくれます。

どっちも

いちご飴
    どっちもカワイイよ。 好きなほうにしたらいいです。

若いから何でも可愛い

🐶
    キジトラ犬
    髪を下ろして可愛いなら、ポニーテールも可愛いです。 その日の気分でご自由に。 編み込みも可愛いし、前髪のアレンジで印象も変わりますよ。 ポニーテールに拘らず、いろんな髪型を楽しみましょう。 スタイルの良し悪しは骨格にもよりますが 姿勢を良くすれば美しく見えます。

サイドだけ後ろにまとめる

🐱
    こねこ
    サイドの髪だけを後ろに回してバレッタで留めるといいでしょう。 顔も小さく見えますよ。 昔、ファッション雑誌のスタイルアップ特集でそうしていました。 私も若い頃はそうしてました。 顔に髪がかかっているの、以外にモサっくるしく見えますよ。 後ろの髪はまとめないで背中に流れるから、 上品で可愛いです。 全部まとめるポニーテールは、バイト中みたいになるからなしですね(笑。

写真を撮って比べる

ポニテの時と、ダウンヘアの時の写真を撮って比べてみては?

ポニテかな

🐤
    りりあす
    ポニテのほうがスタイル良く見えると思います。 (頭が小さくなるから) でも、タウンスタイルも自分では素敵と思います。 が、 男性目線でいくと、ダウンスタイル、ポニテスタイル、 好みがあります。 ワタクシ、アラカンなのですが・・・ 朝のスタイリングの時に、面倒な時は 「しばってしまえ」と思うのですが、職場にそのスタイルが好きな男性がいて困ってしまいます。 夏は暑いので、ほぼポニテ(下側ですが)、私は・・ しつこくアラカンなのですが、ポニテ好きな男性の対応に困っております。 (縛ってるだけですから) 私は・・しつこいけどアラカンなのです。勘弁して欲しいです。

全身を見て判断

🙂
    きき
    鏡を見たり、全身を写真で撮ったり,自分で俯瞰的に見ると良いと思いますよ。 そして、老婆心ながら…。 女子の中には、嫉妬から、わざと相手にとって都合が悪いことを勧めたり、変な方に誘導したりする人もいます。 決してあなたの友達がそうだと言ってるのではなく、世の中にはそういう人もいる、ということです。 なので、他人の意見を鵜呑みにしてはいけません。客観的に色んな意見を聞いたり、実際に見たりして、自分で判断することが大切。 これから、本当に美しく、楽しい青春時代。中身も外見も素敵な女性になってくださいね。

目線の位置にもよるかな全体のバランス

🙂
    いくちゃん
    はじめまして私もミディアムロングです。迷ってしまいますよね。ポニーテール襟足がスッキリ目線も高い位置にこれからの季節に好きですよ。私はちなみに着るものにもより秋冬、髪短く、春夏、髪長くむすびます。