詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

好きな上司、前のめり告白

レス20
    (トピ主2
    🙂
    ヨウ
    恋愛
    先日ずっと好きだった上司を飲みに誘って、OKをもらいました。
    つい飲みすぎてしまい、前のめりに、すごくタイプです、だから誘いましたと言うと嬉しい、ありがとうと言ってくれました。
    それで帰る時にわたしから手を繋いでしまい、そのまま付き合いたいと告白してしまいました。
    向こうは、きになってたけど、仕事が忙しいのと、まだ二人で飲んだのは初めてで気持ちがついていかない、また時間がある時ごはんでもいこう
    と言われ、遠回りに断られたのだな、という感じです。
    そのあと会社で会うこともありますが、一緒の業務ではないので特に話したりもしていません。LINEも送ってません。
    脈はないと思うのですが、今後うまくいくにはどうしたらいいでしょうか?
    意見が欲しいです。
    向こうは少し奥手なタイプっぽくてわたしは積極的です。。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  20
    次へ 最後尾へ
    全て表示

奥手かどうかは疑問ですが

🙂
    カイロ
    好きならまた誘えばいいと思いますよ。今の時代結婚にというより女性と付き合うことに尻込みする男性が増えているそうなので。
     でも職場の恋愛覚悟が必要です。上手く行けば良いのですが途中で破綻したら同じ職場だけに地獄です。その彼が別の女性と付き合ったり、結婚したり、子供が産まれたと聞くと堪えられなくなる可能性もあります。職場恋愛とはそう言うことを含めての恋愛であるということを知って突き進めばいいと思います。
     頑張れトピ主さん。応援しています。

ガツガツ行き過ぎましたね

ぽんかん
    積極的なのはすごく良い事だと思うけど
    トピ主さんの場合、ガツガツし過ぎて何だかコワイわ。

相手の立場や気持ちを配慮せずにグイグイ攻めても
    そりゃ失敗するでしょう。

今後うまくいくには、って既に上手く行かなかったのに?
    もう彼は諦めた方がいいし
    社内恋愛をするなら、もっと慎重にした方がいい。

今後はもう少し相手の気持ちを慮れるようになればいいね。
    頑張れ。

そう?

くま
    彼の反応は普通だと思うよ。

考えてみればわかるけど、トピ主さんは彼に恋愛感情を持っているので前のめりなのは当たり前。

それに対して彼は現時点ではトピ主さんに対しての恋愛感情は持っていない。

なので恋愛感情を試されてお付き合いを要請されても受けるほうがおかしいよ。

ポジティブに受け取ればトピ主さんとの関係及び関係の模索は今始まったという事。
    もちろん遠回しのお断りの可能性はあるけどね。

男性の奥手は気にしなくていい。
    というよりも男性の恋愛観からして奥手の男性であっても本気の恋愛をする際には積極性を見せるので。
    特定の女性に男性が草食に見えたり奥手に見えるのは興味を持たれていないから。
    彼がトピ主さんに対して恋愛感情を持つなら積極性は見えてくるはずだよ。
    でなければ世の中の奥手男性は全て独身のまま(笑)

奥手であろうが草食であろうが男性は動くときには動くよ。

彼との今後については、恐らくだけどお酒の席の話なのでトピ主さんの告白は話半分というところ。
    意識付けは出来たかもしれないけど。
    なので飲みに行ったことへのお礼と飲み過ぎたことへの謝罪は必要。

でもまたご飯に行くことは容認して貰えたので少し時間を空けて食事の誘いをトピ主さんがする権利と資格はあるという事。

今度は飲み過ぎずにトピ主さんという女性を理解してもらう時間を作ることが必要だよ。

彼が奥手と言うことから想像するに飲み過ぎて我を忘れる女性は少しマイナスだから。

ちなみに、トピ主さんと上司の年齢は?
    上司が年下なら無理なので。

少しずつ距離を縮めていけば

🙂
    むう
    相手が少し奥手気味と書いてあるので戸惑っているのでは?
    いきなりアプローチしすぎるとそういう男性は引いてしまいますので毎日笑顔で挨拶から始めてみればいいのではないでしょうか?

断られていない

🙂
    思ひで
    誠実な人だと思いますよ。
    普通に考えて始めて飲みに行って「つき合いたい」と言われたら驚くと思います。
    そこで直ぐにOKするなら遊び目的や軽くしか考えていないでしょう。

女性から飲みに誘われたら何となく自分に気があるのかな?位は考えると思う。
    トピ主さんを嫌だなと思っていたら誘いには応じないと思う。

トピ主さんは元々好きなのでしょうから告白したのは別におかしくないと私は思います。
    気持ちが追いつかないは正直な感想だと思いますよ。
    どうして断られたになるの?
    嫌だったら「そういうつもりは無かった」的に言うのでは?

彼に気持ちは伝わったのですから、この先は前のめりにならずに少しずつ距離縮めて行けば良い。
    「先日は突然告白してごめんなさい」と言えば嫌な感じにならないと思います。
    私もトピ主さんと同じで積極的なタイプ。
    似たような感じでお付き合いした事ありますよ。
    直ぐに誘いに乗らない男性は誠実な人が多いです。
    応援しています。

社内だからじゃない?

🙂
    匿名
    奥手もあるだろうけど、社内だからじゃない?

社内恋愛って公私の区別つけられない人とすると本人も周りもめちゃくちゃ迷惑なんですよ。
    仕事なのにヤキモチ妬いたり。

その辺、あまりにガツガツこられて不安なのでは。もし気楽に付き合い出してヨウさんがきちんと公私つけられなかったら、1番困るのは彼だし。

私的には今回あまりに前のめりになってしまったから、彼に少し警戒されてしまったと思います。なので、しばらくは何もせず連絡待ってみて、1ヶ月くらい何も連絡なかったら食事にでも誘ってみたらいいかも。でもその時は前回みたいな手を繋いだりとかはしないで、2人で会ってもあまりガツガツしない方がいいと思います

頑張って

🙂
    トマト
    せっかく気になっていた、と言ってくれた人だったのに、飲みすぎて告白って、残念すぎますよ。

彼は決して断っていないと思うし、誘えばまた食事に行ってくれると思います。
    その時は飲み過ぎないで、シャンとしたあなたで
    過ごしましょう。

草食ではなくて、積極的なあなたに、少し気後れしたのだろうと思います。
    節度を持って彼と向き合えば、うまく行く可能性はあると思います。

うーん…。

HIYAKO
    >向こうは、きになってたけど、仕事が忙しいのと、まだ二人で飲んだのは初めてで気持ちがついていかない、また時間がある時ごはんでもいこう
    >向こうは少し奥手なタイプっぽくてわたしは積極的です。。

トピ文を読んだ印象は、トピ主さん恋愛経験があまりなさそうだね。時間をかけて距離を縮めるんじゃなくて、酔った勢いで告白しちゃっているところがね…。仕事が忙しいとまた時間がある時ごはんでもいこうってお断りっぽいけどな。

男性は、トピ主さんから見て奥手なタイプに見えてるみたいだけど、いくら奥手なタイプであっても草食系であっても、自分の気になる女性には積極的にアプローチするはずだよ。気になる女性を指をくわえてただぼーっと見つめている男性なんてほぼいない。そんなことしていたら恋愛なんて出来ないからね。

私は難しい恋だと思っちゃうけど上司ではないから断定は出来ない。LINEを交換しているのならLINEを送ってみたらいいんじゃない?それで相手との距離を縮めてみよう!

返信ありがとうございます

🙂
    ヨウ
    みなさん返信ありがとうございます。

奥手なタイプっていうのは、わたしにアタックしてこないから。という事ではなくて先輩の友達が、あいつは好きになってもなかなか告白しない、10回くらい遊びに行ってから告白したこともある、と言っていたからそう書きました。確かに慣れてる感じはあまりしないな。と思ったので。。。
    ちなみに、告白断られた?後にLINEでお礼を言ったら、4月に時間あったら誘っていい?って言われたのですが、落ち着いて向こうの誘いを待てばもしかしたら挽回できる可能性はありますか??

だからお酒の席ではダメだって

🙂
    通りすがり
    お酒の勢いを借りてとかいうけど、お酒の席での出来事は良くも悪くも出来ますよ。

あなたはお酒の勢いで告白、相手はお酒が入ってるからまにうけるものじゃないと考える。

素面の時に真偽を確かめましょう。

奥手な上司というより、仕事場であるから公私混同は避けたいのかも。
    大人な対応というか相手は誠実なのだと思います。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  20
    次へ 最後尾へ
    全て表示