詳細検索

    • ホーム
    • 恋愛
    • 女はいくつになっても彼の前では少女でいたい・・(駄文)
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

    女はいくつになっても彼の前では少女でいたい・・(駄文)

    お気に入り追加
    レス20
    (トピ主0
    Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア
    blank
    まりも
    恋愛
    32歳独身です。先日一年半付き合った彼に振られました。
    結婚したいと思っていました。エリートでもなくもてるタイプでもなく(失礼)、まぬけだけど優しい彼でした。
    でも彼は恋愛には淡白で、私はいつも寂しい思いを抱えてました。メールを送っても返事が来ない、友達との約束を優先する、休日予定がないはずなのに連絡がない。

    そんな小さな寂しさが溜まりに溜まって爆発しました。
    「どうしてもっと大切にしてくれないの、いつでも一緒にいたい。私はあなたにとって必要なの?」と。
    彼は私を一切責めず、「大人だからわかってくれると思ってた、もう好きではない、ごめん」と泣いて去っていきました。

    私はこれでも職場では部下を抱える管理職です。恋愛はお互いを尊重するのは当たり前。「連絡がない」とわがままを言う女には絶対ならない!と思ってました。

    でも実際は違いました。彼の前ではわがままを言っていたかったし、もっと愛されて彼の一番になりたかった。32にもなって不覚にもドップリ恋に落ちてしまったようです。

    何故ダメだったか・・よくわかります。よくわかってるんですが・・ダメでした。
    今度こそ、上手に恋愛をしたいものです。

    トピ内ID:

    これポチに投票しよう!

    ランキング
    • 0 面白い
    • 0 びっくり
    • 0 涙ぽろり
    • 0 エール
    • 0 なるほど

    レス

    レス数20

    レスする
    • レス一覧
    • トピ主のみ (0)
    このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
    • 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  20
    次へ 最後尾へ
    並び順:古い順
    全て表示

    それでいいじゃん!

    しおりをつける
    blank
    かなこ
    タイトルいいですね。共感します。
    私も恋愛してた頃は、というか今もそんな感じ。トピ主さんの同じ32才の頃にたった1週間会えないくらいのことで道端で泣いてました(恥)。
    幸いそんな重~い私のことでも黙って受け入れてくれる彼氏だったので結婚に至りましたが・・・。

    我慢しちゃダメですよ。会えた時は「会えてうれしい~!」会えないときは「さみしい」ってその都度ちゃんと言わないと切れちゃうんです。今まで言ってなかったって事は彼氏にとったらそれでも大丈夫な女だと思われてたってことで、そこで急に我慢の限界って切れたから「そんなはずじゃ」ってことになっちゃったんじゃないでしょうか?

    最初から言っとけば「この人はほっといちゃいけない人なんだ」って男性側にも心構えができると思いますよ。それで去ってく人はこっちから願い下げです。

    今度こそトピ主さんの気持ちをきちんと受け止めてくれる人をゲットしてくださいね!

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    もしかして・・・

    しおりをつける
    blank
    午前の紅茶
    勘違いしてるのかと思いレスします。彼が去って行ったのはトピ主さんが爆発したりわがままを言ったからではなく、もう随分前に彼は冷めていたからなのです。

    >メールを送っても返事が来ない、友達との約束を優先する、休日予定がないはずなのに連絡がない。


    こういうのは自分から別れられない男性が恋人にやんわりと別れたいとアピールする行為です。彼が「大人だからわかってくれると思ってた」と言ってたとおりそういうことです。それなのに爆発されたからあれれ?という感じで泣いちゃったのです。

    大丈夫、今度はちゃんと大事にしてくれる男性と巡り合えますよ。本当に愛し合っていればどちらかが我慢するなんてあんまり無いものです。今回やっと決着がついて隣の席が空いたわけですからどんどん誰かが座ってくれるでしょう。

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    それでいいんですよ

    しおりをつける
    blank
    ベッキー
    トピ主さんは、きっと優秀でやり手の女性なんですね。
    今回に限らず、これまでも、”格下っぽい男”を好きになったりしませんでしたか? 
    そういうタイプが自分の安らぎだったりするんですよね。

    トピ主さんのことは、彼の誇りだったと思います。
    でも、同時にコンプレックスもあったんでしょう。
    格下の男性からすれば、所詮何をしても自分が劣っている気がして、それが彼自身をダメにするんです。

    トピ主さんの全部をひっくるめて受け止めてくれる人でなければ、遅かれ早かれ破綻します。彼はそれができないと悟ったのでしょう。
    辛いけど、これでよかったんですよ。

    「好きな人の前では女の子でいたい」それでいいと思います。

    トピ主さんが、甘えたがりの小さな女の子のような、本来の姿でいられる相手、いつも一番に思ってくれて大切にしてくれる相手が必ずいます。

    ご自分にふさわしい、本当の意味の”大物”を見つけてください。そのためには、無理をしないで、ありのままの自分でいてください。

    キャリア女性にだって、心には小さな女の子がいます。包容力のある彼に甘えて屈託なく笑える日がきます。今は苦しいけど、脱皮の時なのです。

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    我慢しないの!!

    しおりをつける
    blank
    甘えんぼあま子
    わかるわその気持ち!!

    私も重いのよ。

    寂しかったら、さみしい~と言う。
    会ったら、ベタベタにくっついて甘える。
    洗面所にもくっついていって、後ろから抱っこしている私です。(え?キモいって?わかってますよーだ。人前ではくっついていないんだから、ほっといておくんなさい)
    彼には、あまえんぼあまこさんと言われています。

    彼もマメではないので、メール来なくてさみしいときは、会ったときに、悲しそうな雰囲気をかもし出して、彼がどしたの?って聞いてきたら、メールくんないから、さびしいよぉ。と甘えて言う。
    彼が、そんなにメール要らないだろう?といったら、

    いるのぉ~!!!!(絶叫)してしまいました。

    彼は苦笑して、ひんぱんにくれるようになりました。
    そして、私の、いるのぉ~!!!をマネします。

    溜めて、爆発したら、だめだよ。
    溜めてること自体、男はわからないのです。
    その都度言わなきゃ通じないのです。
    言わなければ、問題なしと思うようであります。
    責めたらあかん~♪
    キレたらあかん~♪

    彼とは、粘度がズレていたのでしょう。
    同じ密着度の彼と幸せになってね。

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    そのままでよし!

    しおりをつける
    blank
    みみ
    合わなかっただけですよ!すっごく素直で可愛らしい人だと思いました。猛烈に束縛したりはしてないんでしょ?どの程度まで受け入れられるかって相性だと思いますよ。
    私も以前淡泊な彼を追いつめて振られてしまったことがあり、やはり次は70%くらいに押さえていこうなんて思ったりもしました。すっかり自信無くしますモンね。でも今の彼と付き合って、やっぱりありのままで居られる人もいるんだ~と実感しましたよ。もちろんありのままってのは相手を困らせる我が儘ばかりをいうことじゃないですけどね。
    そのまんま受け入れてくれる人は絶対いますよ。自業自得的な辛いレスついても気にしないでね。あなたも彼も悪くない。相性が悪かっただけ。
    関係ないけどね、私は浮気を繰り返す男と悩みつつも何度も許す女も最高に相性の良いカップルだと思います。2人がいいならいいんですよ。
    我が儘がすぎたなってとこだけ反省して、次はもっとキャパの広い彼氏を見つけて頑張って!腐っちゃ駄目ですよ~。まだ若いんだから。

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    合わなかったのでしょう

    しおりをつける
    blank
    あひる
    彼とトピ主さんの恋愛に対する温度差がありすぎた結果だと思います。もっと恋愛中心で、家庭的な人を探せば上手くいくと思います。

    私の友達で、友達仕事趣味彼氏という順番の子がいます。
    クリスマスの日にも勿論友達と仕事を優先させ、彼をブチ切れさせて別れたんです。
    彼女曰く恋愛ドッブリなんてやってられない、自由でいたいの、結婚したら週末婚で十分なのに~だそうです。

    私は恋愛至上主義で夫もそうなので上手くいきました。
    毎日二時間電話して、メールも交換して付き合って3年目には週に4回以上会っていました。
    あんなにラブラブだったはずなのに、7年目、ついに我が家に女の子が生まれ夫は娘に奪われました。
    素敵な恋愛たくさんしてください。
    別れた彼と私の友人とても合いそうだなと思いました。

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    ものわかりのいい女にはなれない

    しおりをつける
    blank
    秋の気配
    わたしもトピさんと同じような彼で、やっぱり別れを選びました。
    付き合っているはずなのに、さびしい、つらい、そんな日々が続いて、
    別れたほうが、楽で幸せだって思うに至り別れました。
    彼に何度訴えてもわかってもらえませんでした。

    さびしいなら、それは愛ではない、のではないでしょうか?
    物分りのいい大人の女を演じる意味があるのでしょうか?
    素の自分で、精一杯、恋をしたらいけないでしょうか?

    度を過ぎた束縛は論外ですが、週に一回くらいは、話がしたかっただけなのに。

    きっと、トピ主さんにもわたしにも、いい恋がめぐってくるわよね。

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    いい出会いがそのうちありますよ

    しおりをつける
    blank
    のり
    31歳で結婚した33歳です。
    幸せな結婚をしてからわかったこと、お教えします。

    昔の彼氏何人かとの付き合いで、連絡がないとか
    放ったらかしにされてるとか思ったこと多々ありました。
    でも夫との付き合いでは最初から今も
    連絡がなかったことなどなく
    何の不安も感じないまま躊躇なく結婚までスムーズに進みました。

    女を不安にさせる男、それは自分にとって運命の人ではない
    ただそれだけのことなんです。
    あなたはまだ運命の人に出会っていない、それだけです。

    あなたのことを常に思いやり、いつも大事にしてくれる男性が
    きっとそのうち現れると思います。
    恋の狩人になって、次へ進みましょう。

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    もう少し年輪を

    しおりをつける
    blank
    みそじ男
    私の周りにもそういう女性がいます。
    一人称が自分の名前、「~が食べたい!」と言って店に
    入ったら「やっぱり~がいい!」、人が持ってるものと
    同じものを欲しがって、どこの何という商品か分からない
    のに「~じゃないとやだ!」
    これではたち前ならまだ通るのですが、もう30過ぎ…
    バブルのころからずっとそれで通してるみたいです。

    男に接近するのは積極的なので、よく彼はできるのですが、
    みんな「えらいもんつかんじゃった」ってどん引きで
    去っていってますよ。

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    トピ主です

    しおりをつける
    blank
    まりも
    みなさんの優しい書き込み、ありがとうございます。

    自分を責めてばかりいました。
    彼と別れたことと共に、感情に任せて言ってしまったことが辛く思えて、深く反省してました。
    女は男を包んであげなきゃいけない、安らげる場を作らなきゃいけない、そう思っていたものですから、彼を攻め立てるような言葉を発し、いかに自分が女としてダメなのか思い悩んでしまってました。

    ありのままでも受け入れてくれる人いますでしょうか?
    仕事場ではなかなか他人に頼れない立場なので、彼の前では甘えて、弱音を吐きたかったんですけど、なかなかそれもあまりできない関係でした。

    合わなかった・・そう思うようにします。
    相手に思いやりを持って接すること、そしてたくさん我慢しなくても心地よい関係でいられる人を探したいと思います。

    みなさんありがとうございました

    トピ内ID:

    ...本文を表示
    • 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  20
    次へ 最後尾へ
    並び順:古い順
    全て表示
    • レス一覧
    • トピ主のみ (0)

    あなたも書いてみませんか?

    • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
    • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
    • 匿名で楽しめるので、特定されません
    [詳しいルールを確認する]

    アクセス数ランキング

    その他も見る
      その他も見る
      気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
      気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
      使用イメージ
      使用イメージ

      マイページ利用でもっと便利に!

      お気に入り機能を使う ログイン
      レス求!トピ一覧

      注目トピ

        みんなの投票結果

        編集部から

        編集部からのお知らせはありません

        Horoscope | 大手小町

        Twitter

        Follow

        発言小町大賞0