詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    • ホーム
    • 格安カットの美容室で変な髪型に(涙)
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

格安カットの美容室で変な髪型に(涙)

レス12
    (トピ主1
    😭
    あずちゃん
    トピを見ていただいてありがとうございます。 タイトルの通り、美容室で変な髪型にされてしまいました(涙) カットの直後も、ん?オーダーと違う気がすると思いましたが、多少は仕方がないかと諦めました。 ですが、家で自分でブローしてみたらやっぱりオーダーと違いました。 カットの前はもともと平行ボブが伸びて肩にかかっていたので、長さを肩にかからないくらいに短くして、ボリュームをすいてほしいとオーダーしたのに、勝手に極端な前下がりボブにされてほとんどボリュームはかわっていませんでした。 サイドの髪が顔にかかって運転する時危ない感じです。 一週間以内ならお直しできるのですが、家から少し遠いし格安のところなので悪い気がして迷っています。 髪用ハサミあるので自分で切れなくもないのですが… こんな時みなさんならどうされるかご意見きかせてください。 よろしくお願いします。

ランキング

レス

まあ、

🐧
    ヘムレン
    それが、格安たる所以ですからね。 そういう私も、格安カット愛用者です。縛るとか、ピンでとめるとかして伸びるのを待ちますね、私なら。

私なら

🐱
    さくらんぼ
    格安じゃない美容院に行き事情を話して、いい感じにカットし直してもらいます。 格安カットは正直安いなりの理由があると思っているので、子供のカットとか、短くしてもらえすればいい、長くなった分を切り揃えて貰えばいい、程度の方には合ってるんじゃないかと思ってます。 こうして、ああして、と注文を付けるならその通りにならない覚悟も必要かと。 全ての格安美容室がそうではないかもしれませんが。 カラーにしても、安い所でやった友人は髪質がキシキシに悪くなったので二度とやらないと言っています。 結局高くつく事にはなってしまうけど、鏡を見る度にモヤっとするし、似合ってないと思われてないかって気になるからそうしますね。

他の美容院で直してもらう

私も数ヶ月前に同様のことがありました。 格安ではない通常の美容院(料金はやや高め)で希望と全く違う髪型にされました。 ヘアカタログのモデルさんと顔、髪型、髪質等が違うことを差し引いても、ありえないくらいの変な髪型にされました。 担当したのが店長で、一週間以内なら無料でやり直し可とのことだったのですが、 店長がこれならダメだろうと諦め、違う美容院で直してもらいました。 トピ主さんも、無駄な出費にはなりますが、違う美容院で直してもらうことをお勧めします。 私も格安美容院を利用していますが、リタッチや前髪カットのみで、全体のカットやパーマは格安ではない美容院で施術してもらうようにしています。 それでも失敗しますけどね(笑) 髪型が気に入らないと、気分も滅入りますよね。 素敵な髪型に直してもらえますように。

格安だし・・・。

ローマ帝国の逆襲
    私も経験あります。 格安のお店で、オーダーとまるきり違う髪型にされました。 帰宅後鏡を見て頭にきて、自分でハサミでジョキジョキやりました。 素人の上、鏡を見ながら適当に切ったので(しかもすごく腹を立てながら乱暴に)かなり酷い事になってたと思いますが、私はごく軽くパーマをかけた程度にくせがある髪なので、手でさっとすいただけで割とまともな髪型に見えました。 鏡で見えない部分がどうなってたかは不明ですが。 2度目に違う格安の店に行くと、やはり不細工な形に・・・。 これで懲りて、もう二度と格安は使わない、と決めました。 で、高い美容室に変えたか?というと、答えはNO. 家族に頼んで切ってもらっています。 美容師でも何でもない素人なんですが、これが上手でびっくり! 毎回、きっちりとリクエスト通りのステキな髪型に仕上げてくれます。 もちろん、タダ。 もう3年以上美容室には行っていません。 3、4ヶ月に一度のサロン・ド・マイホームでのカットと、自分でヘアカラー。 おかげで髪にかかる年間費は1500円程度です。

なるほど。

🙂
    みー
    それが格安なのかも知れませんね。 値段の安さと時間の短さは魅力かも知れませんけど、仕上がりはそりゃお金掛けた方が良いと思いますよ。 私なら自分が男で髪型に拘りが無ければ、格安で済ませると思います。 でもまだ20代の女性なので、まずは選ばないかなぁ。

伸びるので

にゃん
    髪はまた伸びるのでちょっとの間のがまん!ドンマイ!

私なら

💋
    月イチ美容院
    通常価格のお店に行って カットしてもらいます 気に入らない髪で過ごすのは嫌なので。 格安のお店を利用したことありません 安いから文句言えないと思ってましたが 一週間以内ならお直し対応あるんですね でもお直ししても気に入らないかもしれませんよ

だって・・・

💍
    親30年目の51歳
    格安の理由があるのだから 完璧を求めるのなら、行ってはダメ カットも練習が必要ですが、マネキンでは 限界もあります。 だから格安で練習を兼ねてカットしてるの 安いから失敗してもいいってことでは無いけど 完璧を求めてるなら普通にお金を払って カットしてもらいましょうよ 多少のミスなら許せる ほら、レスでも言ってる人がいる 「すぐ伸びるし」って気持ちでね 私もまぁ、毛先カットならお願いします でも、完璧を求める全体カットは行かない 笑 でもとりあえず お直しとか、もう少し切って欲しい程度なら もう一度行ったらどうかな?と

格安だもの、そんなもんじゃないでしょうか

ぽんかん
    私なら良い勉強になったと思って 別のきちんとした美容室に行き、直して貰います。 値段がカット技術に必ず比例するとも思えませんが 絶対に反比例はしないと思うので。 仕上がりは気にしないわ、という人には 格安カットは有り難いでしょうね。安いし。 反対にあれこれ思う通りにオーダーしたい人は 絶対行っちゃダメでしょう。

また行くと

🙂
    更に切られて、髪の長さを取り返せなくなるのでは? >極端な前下がりボブにされてほとんどボリュームはかわっていませんでした。 幸い、ボブ程度の長さは残され、ボリュームも変わらず残されたなら、 そのまま、料金もある程度の価格の美容室に行ってみたら?

何事も勉強です

🐧
    ぽんこちゃん
    私は高校時代に繁華街の美容室にいきなり飛び込み、カットしてもらいました。家に帰れば、両親が私の頭を見て「ぎゃはは」と大笑い。すごく傷つきました。当時は理解できませんでしたが、異様な髪形をしてたのでしょう。私の父がそうでした。でも、何十年前でも普通の美容室でも変なカットはあり得ました。今はそういった店は少ないでしょうが。あなたが格安のカットに不満ならば、今後一切行かないことをお勧めします。金銭的に若干余裕があれば、普通の美容院でカットしてもらってください。

トピ主です。

😭
    あずちゃん
    ご意見ありがとうございます。 高い美容室でも変な髪型にされたことがあったので格安カットにしました。 何回か行ってるお店で今までは多少不満はあっても納得できるくらいでしたが、今回は酷かったです。 でも、お直ししてもらってまた変な髪型にされたら取り返しがつかなくなってしまいますよね… やっぱり自分でちょっと手直ししようかなぁと思います。