詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

休憩直前のトイレ(駄)

レス9
    (トピ主0
    メリダ
    話題
    純粋に疑問なので皆さんの意見をお聞かせ願いたいです。 20代内勤OLです。 4月から一緒に働いてそろそろ1年になる派遣さん(40代くらいの女性)なんですが、毎日、昼休みの直前と定時の直前に10分ぐらいトイレに行きます。戻ってきたらちょっと机の上を整理してすぐ昼休みに入り(or帰り)ます。 私だったら、ちょっとぐらい我慢して休み時間に入ってからや、退勤後にトイレに行くのになーと思うのです。 スマホを持っていっているのようなので、トイレでスマホいじってるのかな?とも思うのですが、それなら尚のこと就業時間にやることではないのですよね。 別に私に何か害があるわけではないのですが、どういう思考回路でそういった行動をとるのか気になっちゃって。 みなさん、昼休み直前や定時直前にトイレに行きますか? あと一般的にトイレに10分も時間を要するものなんでしょうか? たくさんの意見をお待ちしてます!

ランキング

レス

サボってる?

💋
    孫あり事務
    ズルしてる? そう見えるならそうなんでしょう 想像してみてもその派遣さん、 あぁ得したいんだなーという感じが伝わってきます その行動で業務に支障がなく誰にも迷惑が かかってないならいいかな ま、目に付くとイラっとする日もあるだろけど 上司じゃないと毎回トイレで10分も云々…の文句は 言えないと思います

残業お断り

🙂
    dolce
    電話取るお仕事とか急な来客とかあります?もしくは他の人から急な仕事を頼まれるような事。休み(定時)直前にそれらを受けてしまうと、時間が過ぎてしまいますよね。それが嫌なのかなと思いました。 定時ぴったりに仕事やめたいので10分前からお断りなのでしょう。 比較的仕事内容に余裕のある状態なのでしょうか。そのうちひどくなるかもしれませんから気を付けながら他に相談することも必要かもしれませんね。

え?

🙂
    みみ
    何がダメなんですか? 途中で行くのと変わらないでしょ? 直前にトイレ行った人は、休憩時間を削ってまでその分仕事しろと? でしたら直前でない人も同じようにしないといけないし、何が違うの?と思いました。 人の事を一々気にしていないで、仕事に集中したらどうですか。 それで息抜きが出来るのなら良いのでは、と思います。 トピ主はそれがいけないと思うのなら、自分はしなければ良い話です。 あなたは勤務中に一切トイレに行かず、スマホを一瞬たりとも見る事なく、業務出来ているんですかね?

だめなの?

🙂
    おばさん
    私も直前トイレです。習慣になっています。スマホはもう現金と同じですから肌身離さずですよ。トイレでスマホなんてしません。 普段、仕事で区切りが良いところまでやり切る(その時間は無給)ので相殺されていると思っています。直前トイレを指摘されたら1分過ぎたとしても給料くださいってなるけど。

んー。

🙂
    美奈子
    キチンと仕事はしていらっしゃるんでしょ? 効率良いと思いますよ。 あなたはそれはナシだと思うのでしたら、しなければ済む話です。何か不都合な事でもありますか? その人の事が元々好きではないんじゃないですか? あなた、よく観察していますねぇ。 仕事に集中して。笑

レスします

🐧
    匿名
    トイレくらい、いつ行こうと自由じゃないですか? それに10分って 人それぞれでしょ? 時間のかかる人もいますよ。 思考回路っというならば主さんの方が 不思議ですよ。 仕事、頑張ってください。

分からない

🐶
    ビネガー
    その数分の何が気になるのかさっぱり分からないです。会社に不利益もないしその数分で誰かに迷惑掛けていません。 トピ主さんは休憩までトイレを待つなら、それはそれで主義なのでいいでしょう。人には強制できません。 トイレ10分が何回も一日であるのですか。私の会社は基本在宅なので机にかじりついている時間よりも仕事の結果で評価されます。 トピ主さんみたいな部下が「ぼーっとしている」「離席を頻繁にする」等同僚の行動をいちいち教えてくれますが成果を出しているので注意しません。 トピ主さんは人の行動を許容する心の広さが必要です。

サボり

🙂
    A4
    いますよ。でもうちの部署の場合、20分から30分のトイレ?休憩。これが一日一回ではなく、何度も。別途の雑談で、息抜きしているとか。それってサボり?と突っ込めませんでしたが。休憩時間じゃないのに、更衣室でスナック食べてるし。あ、私はひざ掛けを取りに更衣室に寄っただけですが。まあ結局お辞めになるそうで。仕事に真剣じゃないんですよ、そういう人って。給料泥棒です。

他人のトイレが気になる人?

🙂
    コトコト
    昼休み直前でも行きますよー。 仕事が忙しいときほどトイレを我慢してしまって、ふと気がつくともうすぐ昼休みってことはよくあります。 別に昼休みになるまで待つ理由はないのでそのタイミングで行きます。 うちの会社はフレックスタイムで昼休みも一斉じゃないけど、同僚と外にランチに行くときはオフィスを出る前にみんなそれぞれトイレ済ませます。 保育園のお迎えがある人は退社後も忙しくて定時前にしかトイレに行けないこともあるでしょう。 それより他人のトイレのタイミングなんてよく見てますねー。私は会社でそんなこと気にしてる暇はないです。 そして私も純粋に疑問なのですが、トピ主さんはなぜ休み時間や就業後までトイレ我慢するんですか? 体に悪いので新人さんにはトイレは我慢しないで欲しいのですが、これからは「トイレは我慢せずに行きたい時に行って下さいね」って指導が必要なのかな…