詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

元彼が忘れられず苦しい

レス3
    (トピ主1
    🙂
    粉雪
    恋愛
    元彼が忘れられず毎日片時も頭から離れてくれません。学生時代の元彼でもあり、別の人と結婚離婚しましたが、再会し復縁し10年程付き合いました。が振られる形でお別れしました。家族のような信頼感というか一緒にいて安心でき生涯ずっと一緒だと信じて疑いませんでした。振られた理由は幸せにできないと言われました。なんとなくですが、他に好きな人が出来たのかなという気もします。本人は否定していました が。それから半年が経ちました。初めは泣いてばかりご飯も喉を通らずも2ヶ月ほどで自分を取り戻し元気になれたつもりでした。が今ごろになりどっと消えてしまいたい気持ちが押し寄せてきて心が苦しく彼が恋しく未来が何も見えなく何をしても楽しめず孤独感で胸が今にも張り裂けそうです。最も信じるものを失い喪失感がものすごくこれから彼のいない人生を送ることを考えると気力が湧かず、毎朝目覚めると絶望感でしばらく動けません。仕事や寝たり食べたり家事基本的なことは淡々とできてはいるのですが、心が死んだようというか好きだったことも楽しめずただただ孤独感喪失感なんて言っていいのか心が苦しくて苦しくて。どうにもならないことはわかっているのでここで吐きださせてほしくてごめんなさい。本当は彼に会いたくてやり直せなくても会いたくて話たくて。本当に馬鹿です。ちょっと前までは自分を捨てた男なんて忘れてやればいい後悔させてやればいいと強気でいれてました。離婚を経験した自分は強いはずだとも。なのにこのざまでもうアラフォーいい歳なのに自分にうんざりです。長々聞いてくださった方ありがとうございます。もっとずっと大変な境遇の中必死に生きておられる方もいるのに本当に弱い人間だと思います。

ランキング

レス

本当に辛いと思います。

🐤
    ウグイス
    >10年程付き合いました。…家族のような信頼感というか一緒にいて安心でき生涯ずっと一緒だと信じて疑いませんでした。 これは、苦しいことと思います。10年という月日は長いし、単に失恋を超える、ある意味、家族を失ってしまったに近い喪失感があるのではないか、と感じました。 >本当に弱い人間だと思います。 そんなことはありません。好きな人と別れて苦しいのは、人として当然です。 私は、主様が弱い人間だとは思いません。むしろ、人としてとてもチャーミングな方だと感じます。 苦しまない人が強い人ではないと思います。苦しんでも悲しんでも辛くても、泣きながら一生懸命に生きている人が、本当に強い人だと思います。 主様の気持ちを思うと、時間が経てば…とか、また好きな人が…とか、軽々な慰めの言葉も出ません。 今は、吐き出したいことがあれば、全部吐き出して、流せる涙はすべて流して、少しでも心が軽くなるように、願っています。

これって

くま
    違ったら申し訳ないけど。 元彼が忘れられないというよりも元彼がトピ主さんとのお付き合いという道のりの長い不毛な螺旋階段から降りたことが原因なんじゃないかな? 「一抜けた」と長い螺旋階段から抜けて、とっとと一人で自分の幸せを掴みに行ってしまったことがトピ主さんの中で消化しきれていないように感じる。 恐らく今更トピ主さんに新規の没頭するような恋愛は無理で、そのパートナーだった彼が一人で幸せに向かって進んでいる事、進むことが出来る状況が気に入らない様子。 何というかトピ主さん一人が「おいてきぼり」になっているように感じているのかも。 トピ主さんの希望するのは元彼ではなく元彼と過ごした螺旋階段なのかもしれない。 彼を求めているのではなく彼と過ごした場所や記憶なんじゃないかな? それはもうどんな方法を使っても手に入れることは出来ないよ。 新しい自分の居場所を作るしかない。

トピ主です。

🙂
    粉雪
    お返事を頂いてありがとうございます!優しいお言葉も...。涙が止まりません。 見ず知らずの他人にこんなふうに優しい人もいるってわかっただけでもこれからの未来が少しだけ明るく感じました。 もう昔からお互いを知り尽くしわかり合っていたものと思い込んでいただけなのでしょうね。彼のことは全てわかった気になっていただけでした。甘えも執着もあったと思います。自分だけがまだあの頃に取り残されてると思うととても悲しい。もう戻れるとは思っていないけど、きっと自分が知らない彼を受け入れられないでいるんですよね。