詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

通話で眠いのに頑張ろうとする友達

レス3
    (トピ主0
    🙂
    くるみちゃんですよ
    ひと
    経験ある方いましたら、教えてください。 これに対し、少しイライラしてしまうのは私の器が小さすぎるのでしょうか。 いつも仲良い4人(女3人・男1人)で電話しながら夜ゲームをします。 いつも終わるときも、だれかが眠いと言えば、「じゃあ終わりにするか~」 とおわります。もちろん、だれも怒らないです。 一人(男)がいつも 「眠くなった~」としきりに言っているので 違う子が「じゃあ寝ようか!」というと 「いや!まだ大丈夫!起きてられる」と言い張るのです。 かたくなに寝ようとしないので、続行するのですが、その人はもう 声はうとうとしてるし返事も返ってきたり返ってこなかったり。 ゲームで自分のターンで一瞬寝かけて、コンピューターモードになったりと。。。 私は、ちゃんと話したりゲームをできないなら、正直さっさと寝てほしいと 思っています。正常な状態で通話もゲームもできないで、楽しくもないし 気づいてたら勝手に寝ているということも多々あります。 このような経験をしたことがあるという人はいますか? 解決方法が知りたいのではなく、皆さんがそのときどんな風に感じ取ったかを 知りたいです。 もちろん私も最初の一回.2回じゃ何も思わなかったですが、 回数を重ねると、結末がわかっているのに構うのがつかれると思ってしまします。

ランキング

レス

付き合うからイライラしちゃうのでしょうね…。

🐱
    neko
    寝てるからテレビを消そうとすると『起きてる!』という人居ますよね。うとうと…ってしているあの心地いい時間を引き延ばしているんだと思います。 「いや!まだ大丈夫!起きてられる」は面倒くさいので相手にしません。だからあんまり何とも思わないですね。『はいはい、もう寝ようね~。さぁ皆さん、もうお開きにしようね~』です。構ったら面倒臭いので。そして構わないから疲れません。

自分で自分の始末をつけろ。

🐧
    体脂肪率40%
    昔、昔のお話ですが、ゲームではないのですが、チャットを夜遅くまでしてた時がありました。 寝落ちとかは、ざらにありました。 急に話さなくなったな~~と思っているうちに、ルームからいなくなるとかね。 それでも、そういうものという感じで、誰もイライラはしなかったです。 主様達の場合は、ゲームをしているので、そこがイライラの元なんですかね? 男が眠くなったと言い出したら、主様から「私も眠い、終わりにするね~~」とか言ってしまえば、そこで終わってイライラしなくなると思いますよ。 男としては、女3男1の手前もあって、自分から終わりにできないのかもしれませんね。自分が抜けた後、女3で何言われるかわからないとか、恐怖があるのかもしれません。 「じゃあ寝ようか!」では眠いのは男1だけで、周りが合わせる感じになりますね。そうではなくて、「私も眠い~~もう、終わろ~~」と誰かに終わらせた責任を取ってほしいというか、ケツを持ってほしいのだと思います。 さて、その時にどんなふうに感じ取ったかというと、「面倒臭い奴」ですね。「結末がわかっているのに構うのがつかれる」まさにそんな感じ。 自分で自分の始末をつけろって、思います。

いますね

🐶
    ラム
    経験あります。 ちょこっというならまだしも「しきりに」眠くなったを連発する人が出てきたら「もうやめよ」って終わりにしますね。 そこで「大丈夫」と言われても相手にしません。 じゃあなんでそこまで眠い眠い言うんだよって。笑 眠いの我慢してつきあわれても迷惑だしさって思う。 眠いを連発しながらも去りたがらない人って、自分のせいで終わりにするのも嫌だし、自分だけ抜けたあと何か楽しいことがあったら悔しいしみたいな心理があるんだと思う。 まあ、、子供なんでしょうねー。