詳細検索

発言小町大賞2021
    発言小町大賞2021
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

仕事に趣味、とにかく忙しい彼氏

レス13
    (トピ主0
    🙂
    こう
    恋愛
    今付き合って、4ヶ月の彼がいます。
    付き合う前は2年ほどお友達の関係でした。

彼はとにかく忙しく動く人で、暇な時間やダラダラ過ごす時間が嫌いな人です。
    仕事をしながら、休日は自分の趣味に時間を使ってます。

最近はその趣味がすごく楽しいらしく腹立つほど夢中になっていて、軽く放置されてます。

わたしも、自分の事に時間使えるので(まぁいっか)って考えるようにはしてます。

たまに、気を遣ってか電話くれたりして、近況報告してくれます。
    この間電話した時に、「寂しいけど、楽しいなら何よりだよ。もう一般人だって思わないようにしてて、いっかって思える」ってちょっと冗談っぽく言ってみました。

そしたら、笑いながら「すごいよお前は本当すごい、いい子だよなぁ。いやぁ申し訳ない」って言ってました。

申し訳ないって思わせちゃった事に逆にわたしが申し訳ないって思っちゃいましたが、きっとこんなに何も言わず笑って自由にさせてくれるわたしと付き合うのってすごく楽なんだと思います。

わたしも普段から、寂しいとか会いたいとか絶対言わないタイプです。
    こういう男性は、きっとほぼ何も考えてない事がほとんどだと思いますが、どんな付き合い方がいいんでしょう?

今は基本向こうから連絡来るのを待つスタイルなんですけど、やっぱ、たまに「おやすみ」とか何ともない事送っても迷惑じゃないですか?

質問まとまってなくてごめんなさい。

ランキング

レス

どうか、お互いに楽しいお付き合いを。

🐤
    ウグイス
    今の付き合いで、良いのだと思いますが…

それで、付き合っているって感じがしますか?
    休日は、彼は趣味に時間を使う、当然、主様との時間は無し。
    たまに、電話を貰って近況報告を聞くけど、当然、会ってない。

2年ほどお友だちの関係だったということですが、その時とどれくらい変わったのでしょうか?
    きっと主様がすごく彼のことを好きなんでしょうね。

私は恋をしていた時は、たまに、ではなく毎晩電話していていましたが。しかも、毎晩彼から電話してきました。

主様が満足ならそれでいいのかな?でも、所々「腹立つほど夢中」とか「軽く放置」とか「一般人だって思わない」とか不満に蓋をしていそうな気がします。

>こんなに何も言わず笑って自由にさせてくれるわたしと付き合うのってすごく楽なんだと思います。

彼が楽している分、主様が辛い思いをしているとかはないですか?それだけが心配です。

彼は別に何も困ってないでしょ。

🙂
    美桜
    まず主さんが心の中と違うことばっか彼に言うの止めなよ。物分かり良い人のフリしちゃダメだよ。そんな会話すればするほど自分で自分のこと嫌いになるし、ストレス溜まってくよ。

付き合いたての修正きくうちに自分てこんな人だからね?って出しておかないと、後になってから本心を伝えると大嘘つきって言われるから気をつけてね。

彼が主さんに会いたい時っていつなのかな。
    暇な時間やダラダラ過ごす時だけかな。

彼は何も考えてないって言うけど、主さんのこと、どのくらい放置なら大丈夫か?って計算は必ずしてると思うな。主さんの冗談に乗っかってる。
    主さん初カノじゃないよね?元カノと別れた理由、放置したからかも。

そう考えると
    彼の言った、いい子って
    彼にとって都合いい子って意味に思えた。
    迷惑かけるのを迷ってるうちは、本当の彼女になれてないと思う。

一つ言える事は彼は変わらないって事。

🙂
    40代男性
    結婚しても子どもが生まれても変わりません。
    どうでもいい事かもしれませんが...。

素直な気持ちを

🐧
    ヘムレン
    相手の行動を変えようとする、要求するのでなければ、素直な気持ちは伝えてもいいのではありませんか。

寂しいなって。

いい子に思われたいって、結局、都合のいい子になりかねませんよ?

それでは、自分が長続きしなそう。

先が見えてる

Spring
    >わたしも普段から、寂しいとか会いたいとか絶対言わないタイプです

意地悪な事書きますが…
    トピ主さん 浮気されても気づかないタイプですね。わりとよくいます、こういう人。

知らない間に二股かけられて
    ある時 連絡あったと思ったら
    「他に好きな女出来たから。いやぁ申し訳ない!」と一方的に切られます。もしくは何も言われずブロックされて逃げられるか。
    結婚してるわけじゃないから終わるのは一瞬です。
    放ったらかしでも大丈夫な女は、こんな扱いされます。実際 彼がいなくても全然大丈夫でしょう。

先が見えてますから、トピ主さんも他の男性と適当に遊べばいいです。

優先順位が低い

🙂
    sin
    仕事 趣味、、、あなた という順番 で、

あいた時間に、あなた という感じかな。

あなたも同じ趣味で行動を共にするか、
    別の趣味で、自分は自分で楽しくするか、

こちらも放置するか。

彼が、恋を楽しむ時期では無いかも。
    彼ペースに合わせて辛く楽しくないなら、タイミングや気が合わないとおもいますよ。次行きましょうか。

うーん

くま
    少し彼氏の気持ちがわかるような気がする。

要するにトピ主さんは彼にとって自分のペースで会ったり話したりできれば十分という存在かな。
    時々ご機嫌取りだけしておけば良いということ。

男性の中にはこういうお付き合いをしたことのある人はいるんじゃないかな?

でも、男性目線ではそうじゃない出会いもあるんだよね。
    このトピ風に言うなら彼女へ時間を割く男性ということ。

まあ、放置でも構わない女性と結婚をして自分の仕事と趣味に没頭できると考えている男性もいることは確か。
    だけど、その生活のスタンスは結婚をしても子供が出来ても変わることは無いよ。
    子育てが趣味になれば変わるかもしれないけどね。
    子供のスポーツなどに父親が夢中になることはよくあるので。

ただし反面、そういう男性でも他の女性とのお付き合いにおいては全然違う付き合い方をすることも多い。

トピ主さんとはこういうお付き合いをしている彼でも別の女性とお付き合いをすれば彼のリソースの使い方は違うということ。
    趣味よりも彼女との時間を望んで優先する場合があるという意味。

おやすみ程度は迷惑ではないけど彼がもっと夢中になれるような女性との出会いがあるなら便利な彼女との関係は終わりになるかもしれないよ。

とはいえ時間を作らせようと無理を言うならお別れが早まるだけ。

正直、難しい恋愛になるんじゃないかな?

自分がトピ主さんの知人ならお別れ検討をお勧めするかも。

どちらの恋愛も経験して喜んで時間を作る気になる女性と結婚をしているので。

それって

彼と対等な関係じゃなくないですか?
    LINEのひとつも送るの悩んだり相談したりするようではどうしても彼の下の立ち位置になってしまいます。

彼女なら寂しい、会いたいってわがまま言うくらいじゃないと、それで良いんだって付き合っている間今のままずっと放置されますよ。
    完全にあなたの優先順位は低いですし、なめられています。

この状況を変えたいならいつまでも彼の顔色だけ窺っているような関係は終わりにしてくださいね。
    LINEなんて見たいときに見るものなので送っても問題ないですよ。
    返信があるかどうかは別ですが。。

でもまだ付き合って4か月で放置って早いですね。
    本来ならまだ会いたい会いたいってなってても良い時期だと思います。
    それって付き合っている意味あるのか甚だ疑問ですが、、。

終われない恋愛

🙂
    すみ
    傷つかない恋愛って、終わりが見えなくてとても厄介なことになりがちです。
    あなたのような恋愛です。
    真実を見極める、彼の真意を聞く、関係性をはっきりさせる、こう言うことが怖い、傷つきたくないから、理解のあるふりをして結論を先延ばしにする。

これでは自分の気持ちが消化不良で、たとえ彼に新しい彼女が出来た、と言われても、じゃあ友達になろう、とか、暇な時連絡くれたら話聞くよとか、関係が切れないんです。

傷ついても、辛くても、はっきり好きになれない、付き合うのは違う、と彼に言われた方がいい。
    どんなに彼を好きでも、叶わないこともある、と理解した方がいい。
    きちんと答えを出すことで、後戻りする事はなくなる。そこに戻っても意味がないとわかるから。

そうじゃないと、いつまでも終われない。
    結局、自分を自分で傷つけていくだけ。

小出しにしていくのがいいと思う。

🙂
    じゅん
    くまさんのレスに激しく同意です。
    主さんは彼の中で優先順位が高くないんですよね。
    しかも、主さんがあまりうるさく言わないので付き合っていて楽なんです。
    でも、それは主さんの気持ちは無視です。
    彼はそれに気付いていないしそれが主さんの本心だと思っているので彼にとってはすごーく都合のいい楽なお付き合いになっているはず。
    何の不満もない。

でも、もしこれが彼がすごーく惚れた相手なら、優先順位は変わるかもしれない。
    例えば、彼を振り回すようなタイプ。
    彼がそういう人に実は魅力を感じるタイプだと優先順位は変わります。
    彼は彼女を優先し、その後ろに趣味を持つ。
    ただ、そんな付き合いは仕事趣味が大好きな彼にとっては不満が募るかもしれない。
    そうすると主さんのような何も言わない相手の方がいいと思うかもしれない。

どっちかだと思います。
    主さんが自分の事をもう少し優先して欲しいという事を言うと、面倒くさい!ってなってお別れがくるかも。
    でも、それはそんなに主さんの事を好きって事ではないんだと思う。
    その辺が読めないので難しいなと思った。
    なので、主さんも少しずつ可愛くわがままを出していくのはアリかと思う。
    例えば、彼の趣味を優先しているのであれば、たまには私のわがままもきいてくれない?みたいに。
    そうやって少しずつ主さんの不満を解消しながら、彼にも主さんの本性?本性って言い方も変だけど、見せながらいくのがいい。
    そうしていくと彼の、

>>「すごいよお前は本当すごい、いい子だよなぁ。いやぁ申し訳ない」

が本音だとすれば主さんはすごーく大事な存在になれる気がする。
    会いたいとか寂しいもたまに小出しにするにはあり。(これはわがままの部分)
    おやすみのメールもたまーに出すと相手には響くと思う。

お友だちと彼女の違いが、よくわからない関係

ちょこ
    だと、正直思ってしまいました。

好きな相手が趣味を楽しむ。それは別に普通ですが。放置とかあり得ないかな、私ならですが。

毎日まめに連絡しますよ。辞めたくても、自然にしてますから。好きなら声を聞いたりしたいですしね。
    もちろん相手が迷惑に思っているなら、少し考えますよ。でも大抵は喜んでもらえます。
    だってお付き合いしているんでしょう?

待つだけの相手なら、私ならお付き合いは続かないと思いますね。他の人に取られちゃうかな。そう思うのが普通かな。

知り合いは、同じ趣味はしないけど、付き添いはしてました。やっぱり一緒に居たいと思うのが、普通なんじゃないかな。

だから主さんと彼の関係が、お付き合いしてるのか、友だちなのか、良くわからないなぁ、と思ってしまいました。

後悔されなければ大丈夫だと思いますが。
    私は、お前はすごい良い子だよ、申し訳ない、ですか?そんな事言われたら、もやもやしてしまいそうです。なんか距離を感じてしまうというか。

人それぞれだと思いますが、私は少なくとも恋愛中はもっと一緒に居たいですし、もっと連絡を取り合いたいですね。

言う時は言わないと

🙂
    ぷ~にゃんパン
    寂しいをためると爆発するよ。

昔私の知り合い(男性)が、結婚まで考えた人がいたのですが、その知り合い仕事も頑張るが趣味も頑張る人、趣味繋がりの友達とも一緒に楽しむ状態。

せっかく結婚を考えているのにもかかわらず、結婚<趣味友を優先してしまったために。それまで我慢していた彼女は爆発して、フラれたそうです。
    ショックでしばし出勤拒否をおこして1週間ほど出てこれず。
    上司からどうするんだと言われ、出勤するようになり、知り合いと彼女の両方知っている私と先輩達で遊びに行ったりして、やっと平穏にすごせるようになったころ。
    そのころ勤めていたバイトちゃんが、その男性の事に片思いしていてよく話してましたので、その子が大学卒業するころ、どうもお付き合いが始まったみたいでした。

1年付き合った頃、どうも先を考えている頃、やたらと職場に男性のお友達が来るな~と思ったら、また趣味をやっているらしいのです。
    バイトちゃんも趣味に付き合っているみたいだが・・・。
    どうなんだろうと思ったら、やっぱり、趣味友が誘うから、行っちゃうから、会えない事に爆発したらしいです。

別れる話になった時、お腹にベビーが出来ていて、男性が頭を下げて結婚したって感じです。趣味もほどほどやっとなったって感じかな

いい子ちゃんもいいがたまには、「趣味が楽しいかもしれないけど、私との時間もちゃんと作るのを考えて。」と言ってもいいんじゃない?

一気に爆発より、小出しにね。ガツンと言わないとわからない人もいますからね。

気を使いすぎじゃない?

😑
    すみこ
    >申し訳ないって思わせちゃった事に逆にわたしが申し訳ないって思っちゃいました
    >たまに「おやすみ」とか何ともない事送っても迷惑じゃないですか?

びっくりです。なんでそんなに卑屈なんですか?
    お一人様の時間が大好きだから、放置してくれるくらいの彼氏でちょうどいい、っていうならわかるけど、トピ主は、実際「寂しい」んですよね。

今は、つきあったばかりだから、すごいとか本当に良い子とか言ってくれるんでしょうけど、あまりにも手応えがなくて、そのうち飽きられるんじゃないかな。あと、たかが「おやすみ」っていうのも、迷惑かなって悩んでるとわかったら、ドン引きされる可能性もあります。