詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

超激務な年下男性との恋愛について

レス44
    (トピ主0
    はな
    恋愛
    こんにちは。 初めて投稿させていただきます。 私には気になる男性がいます。 その彼は20代後半で、私は今年36歳になります。 彼は外資系企業に勤めており、毎日朝方まで勤務しています。土日も働いているようです。 現在の私たちの関係は1日に数回LINEをして、彼の仕事のスケジュールがつけば数週間に一度、平日の夜にご飯に行きます。現状付き合おうというはっきりした言葉はないものの、体の関係はあります。 LINEの返信時間などをみると本当に激務なんだろうなと思う一方で、平日にしか会えないところやかなりの年齢差がある事から、遊ばれているのかな?とも心配になります。 はっきり彼に聞いてみるしかないとは思いつつ、あまりの働きようにこれ以上ストレスを増やしたら悪いなと思い、ここまでうやむやにきてしまいました。 皆さんなら、このような状況で彼を信じますか?それとも自分の年齢の事を考えて次に進みますか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  44
    次へ 最後尾へ
    全て表示

聞くしかない

🙂
    はは
    あなたとの未来があるのか確認した方が良いと思います。 やはり女性側にリスクが高すぎますよ。遊びなら早く終わらせないと。 彼はまだ若い、しかしあなたはそうもいってはいられないのでは? 時間は刻一刻と過ぎます。

どういう経緯で知り合ったのか?ですね。

花花
    一般的に外資系で20代後半男性ってモテると思うのです。 日本企業の大手よりも倍以上の年収がある可能性も高いですからね。 彼の身元は確かですか? もしそうならあまり脈は無いかもしれないですね。 交際もしてないのに身体の関係がある人をわざわざ本命彼女にする意味は無いと思うのです。 暇つぶし、遊びという気がしますけどね。

いやいや

🙂
    大丈夫
    ないない。 絶対にないと思います。 男性は彼女には時間作るし、キチンとお付き合い してる風にします。 何故分からないのか不思議。したい時に出来る人。 早く次に行かないと結婚なんてできなくなりますよ。厳しい意見を言ってますが、現実です。頑張って次行く勇気。次行けば忘れますって。子供だって40歳でもできるなんて少数です。私は36歳で再婚しましたが子供出来ませんでしたよ。最初の結婚では すぐ子供できましたが、、、。早く次へ

新しい出会いを

🙂
    雪柳
    次に進みます。 激務の夫と、結婚前は遠距離恋愛でしたが、毎週2時間かけて会いに来てくれていました。 電話も殆ど毎晩、夫が自分で決めた時間にかけてきていました。夜中職場から、休憩時間のほんのわずかな時間の電話もありました。 一年未満のスピード結婚です。 この彼からはあまり真剣さが伝わりません。 激務と愛情は関係ないと思います。 新しい出会いをお勧めします。

制限時間いっぱい

🙂
    クリスマスケーキ
    読み進んてびっくり。 付き合おうという意思表示なく、体の関係はあり、ストレス増やしたら悪いなとうやむやにしてきたって・・・! トピ主年齢からいって、半年以内に籍をいれてくれる気あるか聞いて、その気がないといわれたら即さよならですよ。 結婚年齢は多様化してますが、出産適齢期は変わっていませんよ。どちらに答えがでるにせよ、行動に移して下さい。だらだら付き合っている暇はありません。

冷静に、状況を見てみよう。

🐤
    ウグイス
    >このような状況で彼を信じますか? 信じる者は救われるというのは、神様だけだと思います。 彼の何を信じるつもりでしょうか? >遊ばれているのかな? これもねぇ~~、何をもって遊ばれていると判定するかですよね? 他に付き合っている人が一人もいなくて(つまり二股とかはなしで)はな様のことを好きなら、遊ばれてる?遊ばれてない? 好きで付き合っているけど、結婚する気がなかったら、遊ばれてる?遊ばれてない? 好きで付き合っているけど、結果的に結婚しなかったら、遊ばれてる?遊ばれてない? そもそも、付き合っている認識がなかったら、遊ばれてる?遊ばれてない? 一般的に冷静に主様の状況を見ると、年上の女性が、年下の男性を誘惑して、体の関係を結び、もてあそんでいるように見えますよ。 彼の親が、今のこの状況を知ったら、きっとそう思います。 ご自身の立場、わかっていますか?

36歳の女性にたいして

🙂
    >現状付き合おうというはっきりした言葉はないものの、体の関係はあります。 この時点で、彼は本気ではない。 彼が6歳以上年下というのもあるし、早めに別れて、もっと結婚の可能性のある男性探したら? それに今時 >彼は外資系企業に勤めており、毎日朝方まで勤務しています。土日も働いているようです。 こんな会社あるかな? 騙されてるんじゃないかな。

遊ばれてはいないかもしれないけど

はっち
    本気ではないと思いますね。 暇なときに会える手軽なお相手、と言ったところ。 >皆さんなら、このような状況で彼を信じますか? 恋人になっていないのに何を信じるのでしょうか? 現状を信じるのであれば数週間に一度、平日の夜に食事して体の関係を持つだけですよね。 彼に確認するにしても、付き合っていないのに何を確認するのかな?と思います。 するのなら「付き合いたい」と言うことではないですか?

どんなに忙しくても連絡は取れる

🙂
    pochi
    好きな女性なら、どんなに忙しくても 五分でも時間が取れれば、連絡しますよ。 貴女は多分、都合の良い相手になっているのではないかな。 今度、はっきりと聞いてみたらどうですか? 私たち、付き合っているんだよね?と。 正直、今、時間を無駄にしているような感じがします。 ハッキリと決着付けてみたらどうです? 彼があなたを彼女だと思っているのなら、安心すればいいし、 違うというのなら、お別れして、次へいけばいいのです。 命短し恋せよ乙女・・・ですよ。

レスします

🙂
    東京女児
    とてもわかり易い関係ですね。 彼にとっては遊びだと思います。 毎日なんとなく連絡取って、たまにご飯食べて体の関係を持って、煩わしいことは言ってこないトピ主さん。 お相手には一切責任は生じない、都合の良い関係でしょう。

好きになった方が攻めるしかない

🐤
    トピだけでは分からない事も多いですがとりあえず、トピを見ただけでは・・・。 都合のいい関係では無いのですか? >はっきり彼に聞いてみるしかないとは思いつつ、あまりの働きようにこれ以上ストレスを増やしたら悪いなと思い、 ・・・トピ主さんとの事をはっきりさせる事が彼にとってストレスになると考えるのですか? それってトピ主さん自身も 彼にとって都合のいい関係だと思っているのではないですか? どういった出会いで どのくらい続いている関係だとか分かりませんが どちらかが不満に思うような事がある関係は いい関係とは言えないと思いますよ。

どこで知り合ったのやら

まりも
    付き合ってもいないのに身体の関係持ちますか。 仕事、って便利な言葉ですね。土日もですか。 彼、既婚者じゃないですか?

方向転換して先に進む

ラムK
    遊び、というと言葉が悪いし、実際はそんなふうに人を下に見ているということではないかもしれませんが、相手のほうはあなたと将来をどうこう考えているという可能性は極めて低いという感じがします。 なんとなく気も合うのも事実だし、ごはんも行くし、体の関係も断られないから、相手も(あなたのことです)こんな感じでいいと思って、そういうスタイルの時間の過ごし方に付き合わされているだけだと思います。 体の関係があるからその先に結婚があるわけではないですから。 それだけ忙しいのが本当なのであれば、忙しいさなかの気分転換に付き合ってもらっているという程度なのではないでしょうか。 年上なので包容力もあってうるさいことを言わないから心地よいと相手は感じているだけで、ここからあなたとの将来を考えている、というようには見えないです。 はっきり聞いてみたほうがいいですが「今すぐ結婚することは考えられないし、3年先のことはわからない、約束できない」と言われるだけだと思います。 質問のお答えとしては「その人ではないので先に進む」が正解かと思います。

真面目なお付き合い?

さくら
    周りに外資系のITや金融機関勤務の友人達が沢山います。確かに多忙な時期はありますが、普段は、週末は休みの人が多く、それほど残業などもないです。家族でも時間をもったり、友人とのお付き合いもしています。はなさんの彼は、今が繁忙期なのかもしれませんね。彼にとって気楽に遊べるガールフレンドの一人になりたくなかったら、もう少し自分を大切にした方がいいかも。

信じる?彼から何か言われたの?

🙂
    sin
    うーんと、彼から将来のことを話し合ってるなら 彼を信じるようアドバイス出来ますが 将来につき何も話してないし、彼から何の言葉も無い、となると いったい何を信じようとしてるのか逆に聞きたいです。 あなたの期待、希望 が勘違いになり、時間を浪費しないために 待ちたいなら、はっきり彼に聞きましょう。

遊ばれているもの何も…

🙂
    茶トラ
    付き合おうと言う言葉も無いまま肉体関係を時々持ち、数週間放置してもLINEだけで繋がっていると言ったら… 反対に彼からしたらトピ主さんが恋心を抱いている事にビックリするかもしれません。 36歳の仕事に万進している女性と仕事が激務過ぎる自分との娯楽?の時間を共に過ごしているだけなのではないでしょうか? まぁ、遊びと言えば遊びでしょう。 普通に考えて真剣に付き合おうと考えているならば数週間放置して平日の夜だけご飯食べて肉体関係を持つ「だけ」な相手にされたら激怒します。 どんなに激務でも、です。 反対に激務だからこそ普段は家で待っていて貰って土日一緒に過ごして、土曜日は一緒にぐっすり寝て、日曜日はデートする…のが本命に対する事です。 数回のLINEはコーヒーを飲みながらちょいちょい出来ますし。

彼は遊びだとも思ってないのでは?

グン
    お互いに割り切った付き合いをしていると思ってると感じたのですが、違うのでしょうか? 彼も遊びだったとかではなく、主さんもこういう関係を理解して時折一緒にいると勘違いしてるのではと思います。 真剣な付き合いを望むなら次です。

真剣じゃあないと思います

🙂
    にゃよ
    わたしも36歳女性、まあまあ激務の外資系企業に勤めているのでお答えします。 彼氏は26歳で、激務です。 わたし自身激務ですが、時間なんて僅かでも愛があれば作れますから、理由にならないです。 わたしはしんどくても、本当に好きなら夜中でも、タバコ休憩の合間でも、ビジネスミーティングの合間でも連絡します。 ところで、わたしの彼氏もかなりの激務ですが、わたしに対してそこまで真剣じゃあないので、連絡も会うのも気が向いたときです。わたしがそれにあわせて、会える時は会うし、会えない時は会わない。 たぶん彼にとっての彼女は1人だけじゃないでしょう。 わたしはこの状態が心地良いので問題はないですが、心底好きになってしまったらつらいでしょうね。基本年下から熱烈になってもらわないと、続かないと思いますよ。 あと、土日に会えないのはちょっと健全じゃないです。 あとで後悔するので、土日に会いたいと言ってみた方がいいですよ。

見極めてからの話です

🎶
    ロッ君ママ
    激務…… なんで そんなに多いの?と ここを見てて感じます。 大抵は 年の差がある男性、アプリで知り合った男性…… 今朝の新聞にも国内の 過剰人員の記事が載ってました。 本当に? 海外の働き方に比べると国内企業の戦士の方が多いのですよ。 相手の身分、環境の事実を 「彼以外からの情報」を確認してますか?

遊び以外に何があるの?

🙂
    みみこ先生
    >現状付き合おうというはっきりした言葉はないものの、体の関係はあります 告白も何もなく月に1回だけ食事するだけで体の関係持つ人を信用するんですか?あなたの男を見る目どうなってるんでしょう。 いくら激務でも毎日朝方まで働きませんし、土日も全て仕事で会えないなんて事は絶対ありません。付き合ってる彼女ならLINEの連絡だけで数週間会えなくても平気、なんて事もありません。 普通に考えて、月1にご飯食べて体の関係持つだけの関係。遊び以外に何があるんでしょうか。 年齢差も7歳以上あるんなら、遊びはしても交際や結婚の対象にはまず入らないです。36歳の女性を選ばずとも、他にいくらでも同年代やもっと若い子がいくらでも婚活市場にはいます。 わざわざ36歳女性を選んだのだとして、だったら数週間に1度だけの食事とホテルでバイバイ、なんて雑な扱いはしませんよ。

出会い方次第

くま
    遊びか否かについては出会い方次第かもしれない。 ネットやアプリなどなら出会ってから決めると思うので。 その出会い方なら彼として既に恋愛に発展させる必要はないのでトピ主さんの言う遊びに近いかもしれない。 紹介や身近での出会いならそこまでドライな関係ではないかもしれない。 だけど、どちらにしても彼としては今の関係で十分お腹いっぱいなんじゃないかな? 20代の彼が36歳の女性とのお付き合いをするなら期間限定だと考えていい。 結婚相手として選ぶことは無いので。 逆に彼がトピ主さんを結婚相手として認識するなら今時点でガンガンアプローチがあってもおかしくはない。 というか結構年の離れた年下男性との結婚をしている女性は年下男性からのアプローチを受けている。 女性側が年齢を理由にお断りするような状況を男性が打ち破ってお付き合いと結婚をしているんじゃないかな? 厳しいけど彼はトピ主さんに対してそんな熱意があるようには見えない。 つまり、今の関係も含めて期限のある関係だとしか思えない。 アプリなどの出会いなら確実に並行はあるのでトピ主さんと並列の女性がいるという事。 どんな出会いなのか分からないけど。 どちらにせよ彼が自分の結婚を意識した時点でトピ主さんとの関係は終わりになるよ。 トピ主さんの年齢から彼が「よきに計らってくれる」などという勘違いはしないほうがいい。 ちなみに自分も外資系なので彼の働き方がおかしいことには同意。 自分の知る限りそんな会社はないので。 今時外資系ならリモートが多いと思うよ。 もしかしたらアプリに存在する「最初から遊び目的」の男性なのかもね。

もはや遊びでもないと思う

🙂
    のーりう
    厳しめな意見でごめんなさい。 もはや遊びにもなってないと思いますよ。 いわゆる遊ばれてるって、彼の方も主さんの方を向いてるんですけど、向いてもないと思うんですけど・・・ 付き合ってもないのに体の関係が先で何週間に1回、しかも平日にごはんに行って、やる事をやる。 彼からすればお手軽な関係ですよ。 都合のいい時に会って、ごはん食べてやらせてくれる。 まして、主さんは、色々聞いてこないし、年齢も上だから、この関係を理解しているはず。 言うまでもないはず。と思ってる。 >>皆さんなら、このような状況で彼を信じますか?それとも自分の年齢の事を考えて次に進みますか? 割り切って遊べそうなら継続。 きちんと付き合いたいなら次に進む。

そんなに激務じゃない

🙂
    みか
    私の親友も名門外資系の管理職ですが、 去年からコロナでほぼ在宅勤務ですよ。 他に外資系の友人が何人もいますがみんなそう。 特に外資の男性は高級取りだから遊びまくっているのは定説。 トピ主も本気なら早く白黒決着つけた方がいいと思う。

その彼は付き合ってると思ってない

🐶
    都合のいい関係。それだけでは? 切れないように、1日数回ラインして、深く聞かれないし、男性からすれば都合がいいですよね。 細かい事言い出したら終わりだと思います。

激務?

🙂
    はる
    夫が外資系ですが今は在宅ばかりですし、海外とのweb会議などで深夜や朝方になる場合はその分出社時間もずらして調整出来ます(むしろしなくてはいけない)。 休日はしっかり休みですし、休日仕事をした場合は別日に休みをとらなければならない規定があります。 会えない理由がコロナというのでないのなら残念ながら遊ばれている可能性があります。

信じない

🙂
    sakurano
    むしろ、信じられる要素がないです。 彼にとって、都合のいい遊び相手なのでは? いくら激務の人でも、真剣に付き合いたい相手には真剣に接しますよ。 平日にしか会えず、だけど体の関係はある……って、まんま遊びでしょう。 白黒つけることにためらいがあるのなら、 彼とのことはそのままで、新しい人も並行して探してみては?

あなたが選択することです。

💋
    まず自分と向き合って
    私がもし20代ならトピ文のようなお付き合いで十分です。 自分も忙しかったしお休みは一人で過ごしたかったから。 30代、それも半ばで結婚を考えているなら曖昧な関係の彼は必要ないです。 時間がもったいないしコロナ禍の今、怪しい、どこか本当なの?って疑ってしまうような生活(激務の仕事、月あたりの会う頻度) をしている男性と濃厚接触は怖いからです。 あなたは、自分で選ぶ立場なんですよ? もっと会いたいなら、忙しいと思うけど私はもっと会いたいって言う。 これまで通りのお付き合いの仕方でいいならー、そのまま。 他に彼女がいるのでは?と疑念があるなら、聞いてみる。 (正直に言うとも思えないけど男性にしたら面倒だろうし連絡は途切れるかもね) 結婚したいなら、あやふやな間柄の男性と過ごす時間はもったいないです。 彼はきっと素敵な男性よね? 同じような人はいないかもしれないけど、 結婚したい、と今思っている男性と出会うべく婚活するよ。 私ならね。

都合のいい女性

HIYAKO
    >現状付き合おうというはっきりした言葉はないものの、体の関係はあります。    付き合おうとは言われていないけど、体の関係はあるってすごい違和感でしかない。「私達付き合っているの?」と聞かないトピ主さんにも違和感を感じる。そういう大事なことを確認もせずにずるずると体の関係を持つトピ主さん恋愛経験があまりなさそうだね。  トピ文を読んだ印象は、トピ主さんの体目的じゃないかな。彼からあまり大事に思われているという印象がない。超激務でも会えているのに行為の印象しかないので…。  彼にはっきりとした答えを聞くのがこわいのかもしれないけど、私がトピ主さんの立場だったらさっさと疑問をぶつけるよ。トピ主さんも彼に一刻も早く聞いてみた方がいい。

違うのでは?

🐶
    サンバル
    付き合ってもいないのに体の関係だけあるなら、ただの都合のいい関係なのでは? 何故ハッキリさせないのでしょう? これでは到底付き合っているとは言えませんよ。 年齢差がありますから、聞くのが怖いのは分からないでもありません。 でも彼は都合のいい関係とお互い認識していると思っているんじゃないですか? トピ主さんも聞かないし。 それにね、外資って今殆どがリモートです。 ダラダラ仕事していたり、昼夜逆転の生活しながら仕事してるのかもしれませんが、出勤している人は余りいないかと。 私の周りだけかもしれませんが。 あとね、外資って休日の管理が物凄く厳しいです。 朝まで仕事したなら、それに準じる休みはキッチリ取らされます。 休みを取らないと注意喚起の連絡もあります。 なので日系企業のように、休みをなぁなぁで済ます事は出来ません。 一体彼の何を信じると言うのですか? 付き合ってもいない。 休みすら会えない。 この2点だけでも都合のいい関係の確率は相当高いのに。 キチンと確認しましょう。 結婚なんてどうでもいいなら別ですが、彼との将来を考えているならハッキリさせなければならないことです。 しっかりしましょう。

とこかで休日丸一日過ごす日を!

🙂
    おばはん
    どんなに激務でも、好きな人が望むなら、休日お泊まりデートをしてくれるはずです。 泊まりでゆっくり過ごしたいと伝えてもはぐらかすなら本命が他にいるでしょうね。 激務な彼だからこそ好きな人とはゆっくりしたいものですけどね

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  44
    次へ 最後尾へ
    全て表示