詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

小さい子供に懐かれる

レス20
    (トピ主1
    🙂
    ココア
    話題
    こんにちは。

タイトル通り小さい子供(1歳~3歳位の子)に何故かよく懐かれます。
    私は30代前半の主婦で、3歳の一人息子を連れてよく公園に行くのですが必ずと言っていい程よそのお子さんに懐かれます。
    ずっと話しかけてきたり、大切に持っていたドングリや石をくれたり、手を繋いできたり、ギュ―してきてくれたり、遊ぼうと誘われたり。とにかく私にべったりなんです。公園へ行けばほぼ毎回このような出来事が起こります。
    私も息子と遊びに来ているので、ずっと構ってあげる事は出来ないのですが、少しでも離れるとほとんどの子が一生懸命追いかけてきます。
    よく出会う先々のお母さんから「この子普段すごい人見知りなのに今日全然大丈夫ですごいです」と言われる事もしょっちゅうです。
    また保育園の子達が遊んでいる時もたくさんの園児達が私に話しかけてきます。「先生」と呼ばれる事もよくあります。
    今思い返すと結婚前に勤めていた飲食店でもよくお客様のお子さんから懐かれる事が多かったです。何故こんなに毎回色々な子に懐かれるのか自分でも本当に不思議で…。
    私の見た目なのですが初対面の方からはよくク―ルに見られがちです(中身はポンコツです。見抜かれてるのかな)。
    周りにはもっと遊び上手で優しそうで柔らかい雰囲気のママさん達がたくさんいるのに何故私の所ばかりに来てくれるのか不思議で仕方ないです。
    同じように何故か子供に懐かれる方いますか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  20
    次へ 最後尾へ
    全て表示

一種の特技ですよ。

🙂
    モテちゃいました
    小さい子供は本能で行動するから、そこまで懐かれるということは、きっと子供から見てすごく魅力的な雰囲気をお持ちなんでしょうね。
    そういうのって、生まれつきのものですから、もう特技認定してしまえば?

ちなみに私は学生の頃から年配男性にとにかくモテました。
    教師、上司、得意先、たまたまお会いした人・・・どこへ行ってもおじさまに可愛がられ言い寄られ、美人もいるのに何故私?という状態で、
    愛人家業をやる気になってたら、どれだけ贅沢三昧できたか、という感じでした。
    おそらく、美人ではないけど笑うと愛嬌がある少しふっくらした顔と垢抜けない雰囲気がおじさま達の好みだったのだと思います。
    あれが若い男性からだったら自慢にもなったんですが(笑)とりあえずわたしの特技だと思っています。

それは

🐶
    ビネガー
    トピ主さん美人なのではないですか。子どもって可愛い人やきれいな人が大好きです。私のクールで美人な友達も知らないお子さんが寄ってきます。海外でもそうだったので万国共通みたいです。

私も

🙂
    匿名
    私も同じく小さな子と動物には何故か好かれます。なんでなんでしょうね?

特にすごく美人とかではないかと初対面から男性に異常にモテる女の人がいるみたいに、小さな子や動物に好かれるフェロモンかなにか出てるのかなーと思ってます。

特に得したこともないけど、損したこともないし、これも特技かなと思って暮らしてます

はずかしいです

🐤
    ひよこぴよ
    私(64・男)もおなじです。

公園のベンチで休憩していたり、鉄棒にぶらさがっていると近所の保育園の園児の皆さんが 一斉に私のところに駆け寄ってくるんですよ。

逃げるわけにもいかず、保育士さんが笑顔で、

「すみませんでした」

と園児たちを追いかけてくるんです。

たまたまだろうと思ってたら、いつも同じなんです。

園児たちに どのように言葉をかけていいのか恥ずかしいです。

私もです。

🙂
    26歳女性
    私は無愛想で決して綺麗ではないです。
    小さな子どもに対しても、大人と話す時と同じような喋り口調です。
    妙に猫撫で声で子どもに接したりしません。
    でも何故か好かれます。
    高校生の頃に甥や姪が生まれましたが、大人になってからも友達の子どもなどにやたらとまとわりつかれます。

ちなみに私も3歳の息子と0歳の娘が居ます。
    でも子どもを産む前からこんな感じでした。
    どちらかと言うと女の子よりも男子が寄ってきます。

大人にはあまり好かれませんけどね。。笑

いい意味でお母さんぽくない美人

🙂
    もこ
    美人、垢抜けている、服装に野暮ったさがない感じは子ども受けします。幼稚園の先生や保育士も、子どもが最初に懐きやすいのは、たいてい若くて母親とは違う雰囲気の先生です。
    女の子にも好かれますか?それならまず間違いなくそうだと思います。

まさにわたしのママ友が
    主さんと似たような感じですが、
    女性のわたしでも見とれてしまうくらいの美人で、センスが抜群です。お子さんがいなければ学生モデルさんと間違えるほど。
    でも子どもを子ども扱いしていなく
    どちらかといえばサバサバした感じです。

遊び上手で優しそうで柔らかい雰囲気のママさん達
    ←いかにも「お母さん」ですよね。
    自分のお母さんがいるのに、ほかにお母さんを求めたりはしません。

あと持っている小物使いも
    かわいかったりセンスがいいものなのではないかな?保育士さんとかキャラクターの可愛いエプロン付けてますよね?あれは子どもが話しかけやすくするため。

子どもは正直ですから綺麗なものが好きです。主さんは子どもたちにとって「綺麗なお姉さん」なんですよ。

私も懐かれますよ 幼児と犬猫

🙂
    なな
    どちらも警戒する必要のない対象認定されると、懐かれる人になります

幼児については、幼児番組にレギュラー出演経験のある方は、そんな過去を皆さまが忘れたになっても懐かれるそうです

子どもが幼かったとき、よく「なんでママのところばかり犬が来るの?なんであたしのところに来てくれないの?」と聞かれました
    「好きで仲良くしたいとおもっても、こわがっていると、相手も怖くなっちゃうんだよ」「かまいたい、とおもっていると、嫌がらたつれるんだよ」などとこたえていました

自分の場合は、丸顔だから?

🙂
    ぴゃー
    私も特に1~3歳くらいのお子さんにはなつかれやすいです。
    自分の子供はいないのですが、友達何人かで集まった時など、
    そこに赤ちゃんがいれば、私の顔を食い入るように見つめて
    ご機嫌で寄ってきてくれます。
    私の場合は丸顔だからかなあ?と思っているのですが…。
    赤ちゃんが好きなキャラってたいてい丸顔なので。

幼稚園くらいになると「きれいなお姉さん」の友達の方が
    好かれてますが。

「これも特技か」と思い、もっと大きい子向けですが教員免許もあるので、
    以前は週末だけ託児スペースのバイトをしていました。

同じです。

🙂
    パルクール
    子供と動物にモテます。

見た目は地味で大人しそう、優しそうと言われます。
    実体はウサギの皮を被ったオオカミで、売られた喧嘩は買うタイプなんですが。
    彼らには害がないと見抜かれるのか、ナメられるのか…
    今は慣れましたが、20代はどうしていいかわからず、見つめられて固まったまま、耳まで赤くしてました。

願わくば、妙齢の男性にモテたいものです(泣)

ありがとうございます!

🙂
    ココア
    レスありがとうございます!

私と同じような経験をしている方もやはりたくさんいらっしゃるのですね。
    中でも共感出来たのが、子供にも大人と同じ口調で話す、子供扱いしないというのがすごく分かると思いました!私も子供だからと言って変にテンション合わせたり声色を変える事をしないタイプなんです。ちなみに私めちゃめちゃ声低いです。それでも懐いてくれるんですよね。
    これは子供に懐かれる人あるあるなんですかね?笑
    それと自分で言うのも大変恐縮なのですが何件かご指摘があったように容姿について褒められる事は正直多いです。でもまさかそういった事も小さなお子さんに好かれる一つの理由とは考えてもみなかったです!

私は元々「子供可愛い!大好き!」という訳ではありませんが、どんな理由であれ、自分に懐いてくれる子はとても可愛く感じるものですね。自分には特技や長所はないと思っていましたがこれからはご意見で頂いたように私の特技としていこうと思います。笑
    ありがとうございました!

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  20
    次へ 最後尾へ
    全て表示