詳細検索

キャリア・職場このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

転職ばかりで疲れました

レス2
    (トピ主0
    牡蠣
    仕事
    40歳女性です。 転職回数が多いですが、また転職しそうです。 大学卒業後、2社続けてブラック企業でした。体調を崩して入院、退職しました。良い会社で働けても6年勤めて倒産しました。その後の会社で在籍中に結婚出産し、育休取得後に復帰しましたが、子供のことで月に一回1時間早退するのが迷惑、子持ちはいらないと言われて退職を余儀なくされました。 転職後の会社でパワハラにあい、心身を病んで1年で退職。(私の前任者二人も鬱病で退職していました。) やっと今の会社に転職し3年がたち、長く勤めたいと思っていました。 現在妊娠5ヶ月ですが、その事を社長に伝えると退職を勧められました。育休は取得実績がなく、今までみんな辞めてもらっていたのでそうするようにだそうです。なんとか食い下がって育休を認められましたが、復帰しても席はないと言われました。田舎の小さな会社なので予感はしていました。 この歳で小さい子供(上の子は5歳)がいてまた転職できるか不安です。

ランキング

レス

今ある幸せ

🙂
    まるこ
    職場にめぐまれなくても結婚出産、体が健康なら幸せじゃないですか?笑 疲れたなら尚更、今目の前にある生活に目を向けてください。子育てや家事とこだわると結構主婦も忙しいですよ。 経済的に許す限りですが。 それと今はフリーランスで誰に雇われるでもなく働ける職種があるので探してみたらどうですか。

固定観念に左右されないで前に進む

🐱
    意地悪猫
    トピ主さんのトピを拝見しての印象ですが、転職(転社)を良くないこと、又ネガティブに捉えておられるようです。 先ず、この思考の見直しから始められてはと思います。お若い方なのに、相変わらず古い慣習に縛られてお出でのようです。 経済がグローバル化して、過去の価値観で何時までも遣って行ける筈がありません。 現在の世の中を眺めてみても、元気な企業は自動車と食品系、医薬品系位な物でしょう。過去に素晴らしい業績を上げた業界も、今は見る影もないと言うケースも多いのではありませんか。 これらを勘案すると同じ企業で、同じ職種で継続している方は少ないのではないでしょうか。勤め先も職種も代わって行くのが自然なのです。因みに自身は、70歳まで勤めて8回勤め先を代えましたが、それらの中で名前も変えず残っている勤め先は、 1か所です。その間職種を5回代えています。時代や年齢に合わせて良いのだと思います。 物事を固定的に考えないことです。時代は、どんどん変わって行きます。時代に合わせて、自らも変えて行くことが必要な時代だと考えます。自分の個性と自分の得意を磨きながら、新しい活躍の場を求め続けて行かれたらと思います。 新しい時代には、新しい器と技能・スキルが必要です。時間を作ってスキルアップされたらと思います。ご自分の得意を生かされるのが楽ですよ。