詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

遠距離の彼氏との連絡

レス6
    (トピ主0
    🙂
    あお
    恋愛
    遠距離の彼氏について相談です。私は22で社会人です。今年新卒になる彼氏がいます 出会いは彼氏が大学院生の時でアプリで知り合い、私の地元(東北)に学校があったため1年ほど半同棲してました 先月の下旬から彼氏は実家に戻り名古屋で社会人として働くことになりました。 旅立つ時もLINEは欲しいこと、元々返信は早くない彼ですがレスポンスが遅すぎると寂しいということも伝えました。 伝えた時は分かったと言ってくれましたが、次の日にはやっぱり頻度が遅くなり夜中におやすみだけのLINEで終わる時もあります。 電話もしたいと伝え、「また近々電話するね」という言葉は彼が言ったのにも関わらずここ2週間電話してくれませんでした。 実家に住んでる以上私から電話かけるのはタイミングとかもあり彼からかけてほしいです ここまで不安なのは元カノ、LINEの返信もすぐに返して、電話も何時間も週に何回もしていて。会えない時は彼氏が「会いたい」「好きだよ」「会えなくて寂しくない?」などのLINEをしていたのに対し(2年前の話です) 私には全くそう言った言葉が掛けて貰えないことです 「その人とは会える時間が少なかったからLINEが多かったからで、今は貴方と一緒にいるんだから必要ないでしょ?」と。しかし今現在遠距離の中会える時間がないのに私には連絡してくれないんだとショックを受けています そういう言葉は私から促さないと彼氏は言ってくれません。彼から気持ちを伝えて欲しいし電話だってしてほしい。「次から気をつけるよ、電話するから」と言われましたが別に本当はしたくないのでは…と疑ってしまいます。 自分が重い女だってのは把握していますが、本当に彼氏のことが好きで不安が溜まってしまいどうしていいのか 元カノと比べてはダメだとわかっててもついつい比べてしまい彼を責めてしまいます。

ランキング

レス

気持ちも離れつつあると思う

🙂
    40代女性
    厳しいことを申し上げますが、彼の気持ちはもう新生活に向いてしまってるのではないでしょうか。 仕事が始まれば覚えることがいっぱいでしょうし、地元の友人もいる。 東北と名古屋じゃ距離も離れすぎているし、自然消滅になるんじゃないかな・・と。 待っているだけでは終わってしまうと思います。 どこまで頑張るか、決めておいたほうがいいかもです。

はい

🙂
    他人の私がこのトピを読んだだけでも、かなり胸焼けがしました。 彼氏からしたら相当重たいですね。 男って、追いかけられると急に面倒に感じる人多いと思いますよ。 元カノさんは、もしかしたらあっさりとした女性で、彼から追いたくなるような女性だったのかも知れませんね。 恋愛依存症なのでは無いですか。 恋愛は生活の一部でしか無いと思うのですが、頭の中は彼の事でいっぱいですか? 毎日連絡しないとダメなんですかねぇ。 連絡頻度が少ないと嫌、と言う時点で既に重たいんですよね。その思考が。 恋愛以外にももっと目を向けた方がいいですよ。

もっと楽しい恋愛ができる相手がいると思います。

🐤
    ウグイス
    >出会いは彼氏が大学院生の時でアプリで知り合い、私の地元(東北)に学校があったため1年ほど半同棲してました >ここまで不安なのは元カノ、LINEの返信もすぐに返して、電話も何時間も週に何回もしていて。会えない時は彼氏が「会いたい」「好きだよ」「会えなくて寂しくない?」などのLINEをしていたのに対し(2年前の話です) 私には全くそう言った言葉が掛けて貰えないことです 半同棲をしていた時から、元カノと比べていて、彼に対して不信感があったんですね。 遠距離となったいま、この不信感を埋めるのは難しいし、彼もまた、社会人のスタートで忙しくいっぱいいっぱいの時に、主様に責められても苦しいだけでしょう。 相性が良くないと思います。彼氏のことが好きであればあるほど、主様も苦しくなるし、彼氏も苦しい。 主様は、もっと地元で頻繁に会ってデートしたり、気持ちを伝えあったりできる方との恋愛が向いていると思いますよ。

新社会人という立場が分かりますか?

🙂
    一灯
    学生(院生)時代は時間もたっぷりあり、彼女のことを思いやる暇は充分にあります。 新社会人というのは、早く仕事を覚え、1人前の会社員として認められるように頑張らなければならない大事な時です。 いつも彼女のことを考えている暇はないでしょう。 そういう余裕のない時期に、学生(院生)の頃と比べて連絡の頻度が減ったとか嘆かれてもどうしようもないです。 自分の都合だけでなく、相手の事情を思いやってあげましょう。

無理強いは出来ない

🐤
    >彼から気持ちを伝えて欲しいし電話だってしてほしい。「次から気をつけるよ、電話するから」と言われましたが別に本当はしたくないのでは…と疑ってしまいます。 ・・・疑うも何も 彼はそういう事を頻繁にしたいと思っていないですよね? トピ主さんが希望するから言っているだけでしょ? トピ主さんの希望を伝えるのはいいと思いますが それを考慮してくれるかどうかは彼の自由です。 トピ主さんは「元カノにはしていたのに」と思って嫉妬しているのだと思いますが 元カノと付き合っていた時の彼は「元カノと付き合っていた時の彼」でトピ主さんがお付き合いしているのは「トピ主さんと付き合っている彼」です。彼の考え方が変わることもあるし状況が違うと思います。 それと1年も半同棲をしていたのに 信頼関係が薄いなあと思いました。 久しぶりに実家に戻ったのであれば 家族の交流もあるだろうし 地元の友達との交流も楽しいのでしょう。そして 新入社員として仕事や会社と向き合う事には気持ちが疲れるでしょう。 トピ主さんは社会人の先輩として 見守る事は出来ないですか? あと、もしかして就職は地元でと言うのが前提になっていた彼なら期間限定との考えがあったのかもしれないです。

うーん

くま
    もし彼が卒業後に地元に帰るというプランを持っていたなら、お付き合いがそもそも期間限定だったんじゃないかな? 何というかお付き合いという形は続いているけど地元で新しい出会いや新生活を楽しんでいる彼と恋愛が終わりそうで彼の愛情確認をしているトピ主さんという構図しか感じない。 恋愛が終わりそうでどんどんトピ主さんが重くなって、その分終わりが早まっているようにしか思えないよ。 遠距離って本来は恋愛としては成立しないんだよ。 続けられるのは遠距離になっても続けたいと思える恋愛があることが理由。 現状はトピ主さんの不安からの愛情確認が重くなり彼の負担になっている様子。 正直、彼目線で考えれば遠距離のトピ主さんと恋愛を続けていく意味は弱いんだよね。 そこへきてトピ主さんの愛情確認で彼の恋愛感情を削り取っているということ。 もしかしたら彼はまだトピ主さんとの恋愛を続ける意思はあるのかもしれない。 だけど恋愛感情はトピ主さんの愛情確認で日々目減りしていることは確実。 そんな中で何処かで彼が別の恋愛模索に発想が転じれば恋愛はすぐに終わる。 既に終了は始まっているのかもしれないし、彼の中では終わっている可能性も含めて。 トピ主さんに言いたいのは恋愛は無理してするものでは無いという事。 特に無理をして信じるものではない。 信じられなくなった時点で恋愛としては終了している。 自分好みに「こうなってほしい」という発想は恋愛ではなくエゴ。 終わりにして次へ行ってもいい。