詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

地元に帰るかどうか

レス3
    (トピ主0
    🐤
    こけこっこ
    話題
    私はコロナが始まるちょっと前に憧れで上京しました。 友達とも楽しく過ごしていました。 バイトも色々大変でしたが、少しずつ自分の居場所が出来ました。 ただ、今トラブルがあり、家を出なくてはいけなくなりました。 その為のお金をこれから休みの日もバイトに当てて稼ぐ予定です。 今日荷物を整理をしていて、故郷から貰った手紙を読んで地元が恋しくなりました。 祖母は帰ってきてほしいそうです。家族も帰っていいよと言っています。 地元に戻って実家で暮らしお金を貯めるというのもありなのかなあ…毎日休まず東京で働くより現実的かもと思ってしまいました。 ブレブレですが、多分私はまだ東京に残りたいんだと思います。しかし二年ほど帰っていないのでちょっと恋しくなっているんだと思います。絶対にコロナをうつしたくないのでワクチンが出て、有効な薬が出回るまで一時的な帰郷はしません。 皆さんの周りは帰った方はいますか?又残った方の人生を聞きたいです。 何か助言がありましたらよろしくお願いします…!

ランキング

レス

レスします

🐴
    トクナガ
    私は親があと長くないと知った時に実家に帰ろうか少し迷いましたが、残る決断をしましたね。 ですが、私とあなたとでは状況が違うように思います。 結局何を一番重視するかです。 あなたは都心に残りたい気持ちと、田舎に行った時の金銭的余裕、2つを取ろうとしています。 それはわがままですよ。 どっちつかずはよく有りません。 トラブルの内容がわからないのでなんとも言えませんが、お金が必要なのはわかります。 最優先がお金であれば、実家に帰る一択。 私は親は大事にしたいが、自分の人生の最重要項目を親にしたくなかったから帰らなかっただけです。 何かを得るためには何かを捨てる。 当たり前の話ですよ。

お手紙をお守りに。

🐶
    黒ラブ
    >私はまだ東京に残りたい 東京に残りたいなら、その気持ちを大切に、頑張ってみましょう。 >祖母は帰ってきてほしいそうです。家族も帰っていいよと言っています。 地元に戻って実家で暮らしお金を貯めるというのもありなのかなあ もしも、東京で続けられないと思うようなことがあっても、疲れて一休みしたくなった時でも、いつでも帰れるではないですか。故郷、地元、家族がいる、いつでも帰っていいよと言ってくれる、素晴らしいことだと思います。 どうぞ、この温かく素晴らしい家族を大切に、この手紙を主様のお守りにして、東京でしたいことを存分に、自分の力を発揮してください。 手紙って、良いですね。家族への小まめな連絡を忘れずにね。主様も祖母やご家族にお手紙書いてみると、気持ちの整理になるかもしれません。

そうですね

🙂
    山頂
    実家に離れなどあれば良いですが、近所に部屋を借りてもいいかもしれません。困ってる時期に家族で寄り添うのもありでしょう。