詳細検索

夫婦関係・離婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

不倫した夫に会いたくありません

レス7
    (トピ主2
    😢
    ぱんだ
    夫婦
    相談にのっていただけると助かります。 夫が職場の同僚と不倫をしていました。 相手の女性も既婚者で子持ち、二人とも家庭を壊すつもりはないと、ばれない程度に恋愛を楽しんでいたようです。 体の関係もありました。 私が関係に気付き、不倫相手のご主人と4人で事実確認をし、お互い慰謝料をやり取りして、示談となりました。 その際、職場では業務以外の話はしない、また関係が復活した際には追加の慰謝料を支払う誓約書を交わしました。 不倫相手は自分の家庭に戻り、ご主人もお優しい方で、再構築する方向のようです。 私は夫との関係に悩んでいます。 私たちには、まだ幼い子供たちが2人います。 夫は大学卒業後に結婚し、今回の不倫で別の人生が自分にはあったのかもしれないと、 離婚して自由になりたい気持ちがあると言い出しました。 ならば、しばらく独りになってみればいいと、夫は近くにアパートを借りて、今は別居しています。 夫は私の方が年上で、言うことも正しいから、自分の意見を言うことができなかった。 もっと自分を認めてほしかったと言われ、私も反省する点が大いにあったと思いました。 私にも至らない点があり、夫婦の溝から不倫に至ってしまったのかもしれない。 でも、不倫されたことがどうしても嫌で、夫に会いたくないと思ってしまっています。 本当は子供たちにためにも、再構築していくことが最善だとは思うのですが… 今、夫と別居していて、夫に会わないでいる状態が一番楽なのです。 夫は週末ごとに家に帰ってきたいようですが、私が拒否しています。 夫は1年別居して、その後はまた同居するつもりでいるし、離婚も望んでいません。 私のことも気にかけてくれているようですが、不倫発覚時に強く責め立てたこともあり、もう愛情はないのかもしれません。 ただ、子供のこと、世間体から離婚はしたくないと思っているのかもしれません。

ランキング

レス

続きです

😢
    ぱんだ
    私は今は離婚しないをしているだけで、もっと冷静になってから、今後のことは決めたいと思っています。 まだ不倫されたことによる、心の傷が癒えていないせいか、夫に会いたくありません。 でも、このまま会わないでいると、夫が離婚を望むようになって、本当に離婚になってしまうのではと思うと怖いのです。 私が冷静になれるまで、夫に会いたいと思えるまで、会わないでいてもいいのでしょうか? 無理をしてでも、会った方がいいのでしょうか… 一緒にいると、どうしても不倫の話をしたくなってしまうので、余計に会いたくないと思ってしまいます。 また責め立てるようなことをして、これ以上嫌われたくない。 夫のことはまだ好きなのですが、私を大事にしてくれない人だ、不倫した人だと思うと顔も見たくないと思います。 どうすればいいのか、悩んでいます。

落ち着くまで

🐧
    みかん
    主様の気持ちが落ち着くまでそのままでいいと思うけど、ご主人は一人暮らし。 前も寂しくて浮気してしまったのを忘れないで下さいね。 調子に乗っているとご主人も離れて行ってもう戻らないという事もあり得ます。 何が大切なのかしっかり考えて、せめて週末だけでもお子様に合わせてあげて家庭はここにあるとお互い認識するのはどうですか? 今すぐは無理ならお子様たちだけでも会えると良いですね。 一年あります。 良い所を思い出して、それでもダメならもうダメでしょ。

手紙に。

🙂
    自分を大事に
    ここで書いたトピ主の気持ちを書いて渡したらどうですか? メールや対面ですと 遂行できませんが 一度 紙に書いて 少し時間がたったら自分で読み直して 足りなかったり、いい言葉があったら書き足して 時間をかければ トピ主の自分でもどっちにも決まらない 一言では言い切れはい表せない感情がつづられた正直な思いが伝わるのではないでしょうか。 そうでなくても このトピに書いたことは、 トピ主がどう思っているかがつづられているので そこだけでも 読んで知ってもらうとか。 そりゃ 浮気を奥さんのせいにされたら「はぁ?」でしょう。 「妻のせい」と言われて「自分が悪いんだ」と思ってしまったら 「ご主人は悪くなかった」ということになりません? 「自分を認めてもらいたかった」ら 浮気してよいのか? 違うでしょ。 ご主人の自分勝手な主張に流されないよう。 >でも、不倫されたことがどうしても嫌で、夫に会いたくないと思ってしまっています。 >本当は子供たちにためにも、再構築していくことが最善だとは思うのですが… >今、夫と別居していて、夫に会わないでいる状態が一番楽なのです。 この気持ちを知ってもらいましょう。 浮気をされた方の配偶者の心の傷は ちょっとやそっとでは治らないことを ご主人は知らないといけません。

私の考え

😉
    アイビー
    私は負けず嫌いです。 不倫相手女が旦那さんと再構築していく様だと聞いたら、私も負けずに夫とやり直しをする選択をします。 勝ち負けじゃないのは十分承知してますが、女の意地ですね。 なので、不倫の事実は一旦忘れて、許し、一緒にまた暮らします。 慰謝料も取ったし、私は私の家庭を守ったんだ、旦那は結局は私を選んだんだからと。 そして、最終的に私には既に切り札があるのだから優位に立っている事も味方につけ、夫を今一度迎えます。 ただし、重要なのはこれらの気持ちを絶対に態度や言動に出してはいけないという事です。 あくまでも、もう許した、忘れたという体で。 いろいろあったのに、なんでもなかった様に振る舞う妻を見るのは、旦那さんからしたら怖いと思いますよ。 何を考えてるか分かりませんしね。 これで”よくできた妻だ、幸せにしなきゃ”となる旦那さんと”針の筵だ、無言で責められてる様だ”となる旦那さんと、いろいろ分かれるでしょうが、我が家は前者でした。 もう25年、夫婦やってます。

そうですねー

🙂
    アフリカのぺぺ
    不倫する人は繰り返しますからね。 「自分の意見を言うことができなかった。 もっと自分を認めてほしかった」 だからって不倫はしませんよまともな大人は。 今後も相手が誰であれ機会があれば繰り返します。 子供のために再構築って書いてますが、二親揃ってる方が子供にとっては良いなんてデータはどこにもありません。ひとり親でも立派に育つ子供は沢山います。 それに貴方人生の話ですから、今後も浮気するかもしれないリスクを抱えているご主人と人生を歩んで行きたくないのなら沢山慰謝料を貰って離婚もありかと。

別居しているのなら

🙂
    お茶の水
    可成りの確率でこのまま離婚へ進むのでしょうね。  トピ主さん、今の時代の夫婦は愛情だけで結びついている脆い関係です。どちらかの愛が冷めれば離婚が待っています。  不倫したのならトピ主さんが彼の愛情を不倫相手から取り戻さない限り、いや彼の愛情を自分の方へ取り戻さない限り不倫を繰り返すと思いますよ。その彼。  別居した上に彼に会いたくないのなら彼の愛情取り戻せませんよ。「離婚して自由になりたい」と彼が言っているのなら離婚への赤信号です。黄色の点滅既に過ぎています。彼本気です。  「去る者は日日に疎し」別居を続けていれば彼の気持ちも変わります。子供への彼の愛情も薄れるでしょう。  この先どうしたいのかそろそろトピ主さんは決断する時期に近づいてきている気がしますよ。  トピ主さん正社員ですか?離婚の準備だけはしていた方がいいと思います。

トピ主です

😢
    ぱんだ
    ご相談にのってくださり、ありがとうございました。 やはり、また繰り返すのでしょうか… また不倫したら全財産を私に渡して、離婚するという誓約書は書かせたのですが。 夫としても、離婚はしたくないらしく、誓約書も夫の意志でサインしました。 もう不倫はしたくないと本人は言っているのですが… でも、毎日職場に顔を合わせる不倫相手がいる状態が苦しく、 水面下で密会しているのではないかと、疑っている状態です。 こんな不安定な毎日が一生続くのかと思うと、絶望的な気持ちになります。 仕事は今はパートタイムでやっていますが、希望すれば正社員になることも出来ると思います。 離婚後は実家に身を寄せる予定で、私の両親にも了承を得ています。 私と子供2人が生活できる部屋もあるので、何とかなりそうです。 夫も養育費を支払う意思はあります。 両親が勧めで、とにかく結論を急ぐなと言われているので、別居期間と同じく1年は離婚をしないで様子を見ようと思っています。 本当はまた夫と家族4人で幸せに暮らしたい。 でも、もう夫といても気が休まることはなく、全幅の信頼を寄せていた関係に戻ることは出来ないのかと思うと苦しいです。 「離婚したい」「家族4人で幸せになりたい」が頭の中でグルグルしています。 今週、子供の行事で夫が帰宅します。 アイビーさんのように、夫がいる間は何とか本心を隠して、夫の愛情を取り戻せるように努力してみます。 また経過をここで報告させてください。