詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    妊娠・出産・育児このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

流産してしまいました

レス2
    (トピ主0
    ランピィ
    子供
    今日病院で進行流産と言われました。 多量の出血があり、もうダメかもと思い受診し、6週でしたが心拍も聞こえず流産という判断になりました。 帰ってきてからは涙が止まらなくて、流産したということは頭では理解しようとしてるのですが、 なかなかできず、自然排出を少し待って出なければ手術すると言われました。流産と言われた当日に理解すること到底無理なことですが、はじめての妊娠で子宮形態異常(中隔子宮)なので流産する確率も普通の人よりはあると言われてたので、ここまでくるのにも不安な毎日をすごしてました。 切迫流産で仕事を急に休み、まわりに迷惑をかけ、家での電話対応しか今の自分にはできないと思い対応したりしてましたが、それもまたストレスになっていたかもしれません。 多嚢胞性卵巣症候群、生理不順で排卵誘発剤を使い、タイミングをとり黄体ホルモンも補充し妊娠。嬉しかった反面、本当に大丈夫なのか?こんな早く授かるものか?流産するのでは?と不安でした。その不安が赤ちゃんに伝わってしまったのかなと思いました。 今は時間だけが解決してくれるのかなと思いますがこの気持ちをどこかに吐き出さなければ前に進めないと思いました。夫は黙って話を聞いてくれ妊娠した時も冷静でした、私の性格を理解してくれていたと思います。 気持ちの切り替え方など前向きな考え方を教えて頂きたいです。

ランキング

レス

不妊治療と流産経験あります

🙂
    ライム
    心中お察しします。 私はショッピングモールに行けなくなりました。ベビーカーが辛くて。 テレビも見れなくなりました。オムツのCMが辛くて。 >気持ちの切り替え方など前向きな考え方を教えて頂きたいです。 まず、自分のせいにしない。 初期流産のほとんどは染色体異常です。 つまり、生きられない程の重度の障害。 母体(自分という感覚ではなく、細胞や臓器)と赤ちゃんが相談し、お空に旅立ったのです。 そしていつか時間が解決します。

私も同じ頃に流産しました

🐤
    ひよこ
    本当に辛いですよね。 天国から地獄です。 私は心拍を確認し、元気そうに動く我が子を見た後での繋留流産でした。 妊婦さんのいる病室に入院して流産手術しました。 辛過ぎて辛過ぎて、手術後に号泣しました。 私もまだ立ち直れていないのですが、心が軽くなった方法があるので書き留めておきます。 ・神社でお祈りした ・同じ経験をした方の書き込みを沢山読んだ ・流産後は妊娠しやすい等、前向きになれる言葉を沢山メモした ・再び育ち始めた卵胞を産婦人科のエコーで確認した →また子供を授かれる希望が持てた 私は主さんとは逆で、低amhで卵子の数が少ないです。不妊治療もしていました。 なので卵胞が育っていた事に、希望を抱きました。本当に立ち直れるのは出産した後だと思いますが、お互い無理をせず、心の栄養になるものを増やしていきたいですね。