詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

期待(彼女へのプレゼント)

レス10
    (トピ主0
    😢
    トピ主
    恋愛
    彼女がプレゼントであげたネックレスを最近服に合わないからと付けてくれなくなりました。少し前まではファッションなど関係なく付けてくれていたのに、、、そしてこのネックレスは彼女が「アクセサリーだったらずっとつける」と言ってくれたものでした。確かに考えてみればアクセサリーなんてものは飽きが来るものでありその時めちゃくちゃ気に入って買ったものでも、良くて一年もすれば違うものの方がより素敵に見えるのもわかります。ただ彼女は他のネックレスをつけているわけでもなく、、、これは僕の期待のしすぎなんでしょうか?

ランキング

レス

わけ

🙂
    コットン
    あなたのために頑張って毎日つけていたけど、面倒くさくなったのかなと思います。 入浴時につけたままでも大丈夫な人もいれば、いちいち外す人もいます。 どちらにしても、アクセサリーをつけ続ける事が面倒くさくなる事はあります。 別に他意があるわけではなく、ただ面倒臭い。 でも、あなたとのデートの時くらい、つけてもいいかな、とは思いますね。 なんとなく気持ちの盛り上がりが冷めてきたのかな? なんでつけないの?つけてきてよ、つけるって言ったじゃん、は言わない事です。 なぜ付けなくなったのか、それは彼女にしかわかりませんから。

残念だが

グン
    そのアクセサリーのデザインは彼女が選んだものということですか? そうであれば、貴方への気持ちが低下しているからつけないのかなと。 もし彼女が選んだ、もしくはこれが良いと言っていたものではないアクセサリーであれば、最初は悪いと思ってデザイン好きじゃないけどつけていて、やっぱり好きなデザインじゃないからつけなくなった。のどちからかなーと。

彼女の自由

🙂
    みく
    では例えば彼女が貴方に洋服をプレゼントしてくれたと思います。 でも余程お気に入りの物であっても、毎回デートで着ますか?その時の気分で洋服を自由に着たくないですか? 帽子だとしたら、頻繁に被ってきて下さいね。 コーディネートに合わせて帽子が無い方が決まる時もあるでしょ? 器の小さな男だなぁと言う印象です。

レスします

🙂
    トール
    ネックレスそのものを付けなくなった理由はわかりません。 ただ、問題なのはあなたの「彼氏からもらったネックレスをいつも付けて当然」という価値観の方だと思います。 カップルでも夫婦でも、価値観の押しつけはいけません。 別にあげたんだから、好きに使っていいじゃないですか。 つけてもつけなくても、本人の自由のはずです。 もらって嬉しいか嬉しくないかの方が重要であり、つけないのが嫌ならプレゼントすべきではなかったと思いますけどね。

新しいプレゼントをあげる

😍
    マスク
    アクセサリーを着けなくなった本当の理由があるのかは彼女に聞かないとわかりませんが、単に好みが変わったのかなと思いました 着けているうちにデザインが子供っぽく感じたり、色味が合わないと感じたりすることはよくあることです (無くしたり、変色したりということもあるかも知れませんが) 普段の様子からみて、愛情が冷めてきたというわけではなさそうなら、記念日に新しい物を二人で一緒に選んではいかがですか? 一年経って飽きることもあると考える優しいトピ主さんですから、二人の仲がより深まるといいですね

ネックレスの似合う服

🙂
    結婚23年目
    本当に似合う服がないからしなくなったのではないですか? トピ主さんにネックレスを貰うまで真面目にアクセサリーを考えて来なかった。 でも、本当に似合う服を手に入れるまでは大切にしまう。 暗にネックレスに似合う服をプレゼントしてって事かな。

ごめん

くま
    そもそもファッションという観点で。 (詳しくはないけど) 毎回同じネックレスをつけていることが当然という感覚がおかしいのでは? 服も変えるし当然アクセサリーも変えると思うのが普通かと。 つけないことも含めて。 期待と言うよりも感覚がズレていると感じるけど。

それは

🙂
    デンチマン
    そろそろ新しいアクセが欲しいというアピールなのでは?と思いました。 飽きちゃったんでしょうね。

気にしすぎ

😀
    ぽこ
    女ですが、ネックレスは服装に合わせて毎回変えています。 むしろ、今まで彼女さんが服装に関係なく、トピ主さんがプレゼントしたネックレスをつけていたことは、彼女さんなりに気を遣っていたのだと思います。 私も彼氏から指輪など何個か買ってもらいましたが、服装やその日の気分によってつけるものは変えています。 特に、ネックレスって首元につけるものだから、指輪よりもさらに、コーデの雰囲気を左右させる重要な存在だったりします。 ですので、ネックレスを最近つけなくなった、イコール愛情が薄れてきた、とかではないと思います。 あと、私もそうですが、やはりアクセサリーはどんなに気に入ったデザインのものであっても、彼氏からもらった大切なものであっても、たまには違うものを身につけたくなります。 それが女心かと…。 なので、変な心配は必要ないと思いますよ。

ドラマとか見ていると

🙂
    参考
    大抵女性の主人公でOLさんとかだと、決まったアクセサリー(ネックレス)をつけてることがおおいけど 設定上、半年後とか1年後とか時間が経過すると別のアクセサリーに変わってたりしますよね? 私はあまりアクセサリーしないのですが そういうものかなあと興味深く見ております。 ずっと同じものをつけてる女性ってあまりいないんじゃないかなと思いますよ。 ドラマと現実じゃ違うかもしれませんが、ご参考に!