詳細検索

    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

    隣の車にぶつけてしまいました

    お気に入り追加
    レス2
    (トピ主0
    Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア
    🐤
    ジャスミン
    話題
    先日、駐車場内で風が強くドアが勢いよく 開いてしまい、隣の車(ミラー)に ぶつけてしまいました。隣の方が 帰ってくるのを待っていたのですが 30分程経っても戻ってこなかったので 警察を呼びました。警察が来る間に 隣の車の持ち主が帰ってきて、 事情を説明し、謝罪しました。 ずっと待ってたの?逃げないだけで 偉いよなど、警察の方が来るまで 優しく接して下さりとてもいい方でした。 また車は社用車らしく、この程度なら 大丈夫ですといわれ、警察の事故処理 を済ませ、終わりました。 念の為、名刺をいただきました。 (私の電話番号などは受け取って 貰えず、また相手の電話番号なども 教えていただけていません。) 会社にお詫びや、お菓子など 送った方がいいでしょうか。 それは、逆に迷惑に当たりますか? 何かいい提案あれば教えてください。

    トピ内ID:4232970327

    これポチに投票しよう!

    ランキング
    • 2 面白い
    • 6 びっくり
    • 0 涙ぽろり
    • 24 エール
    • 0 なるほど

    レス

    レス数2

    レスする
    • レス一覧
    • トピ主のみ (0)
    並び順:古い順

    なにもしない

    しおりをつける
    blank
    チュン夫
    どの程度の傷がついたのかでも変わりますが。 かすり傷程度なら、そのまま修理せずに使いそうなので、何もしなくて問題ないと思います。 会社加入の保険で修理する(ミラーが破損したり、塗装が剥げたり、車体が凹んだりした)のなら、お詫びの手紙くらいは出しても良いかもしれません。 でも、宛先は使っていた本人になりますよね。○○会社御中宛で出しても誰が受け取れば良いのかわかりませんし、社長さん宛も変です。 社用車なら、実質の被害者は会社という「法人」ですから、被害者は人ではありません。強いて言えば社員全員で負担(被害)を分け合っています。 だから会社に「お菓子」などを送っても、社員の誰が食べれば良いのかわかりません。 ※私の会社(社員150人程度)でも、お客様が仕事で訪問される時、お菓子を持参してくれることもあります。でも、誰が食べればよいのか分からないので、大抵は「役得」で総務の人が分け合っていて、総務でなかった時は「羨ましい」と思ったこともあります。 社員100人の会社に20個入りのお菓子を送っても、誰も自分が「被害者」だと認識してない中で、お菓子を食べられる人、食べられない人がいるので、どうしても不公平になります。 社員の数を調べて全員分に配れるお菓子を送りますか?。社員300人とか500~2000人の会社でも全員にお菓子が一個ずつ行き渡るように送りますか? 5~10人程度の会社でなければ、現実的でないので、どうしてもお詫びしたければ、せいぜい、お詫びの手紙を本人に送る程度だと思います。

    トピ内ID:7547757874

    閉じる× 閉じる×

    世の中には、来られて迷惑な人もいます。

    しおりをつける
    🙂
    ありのままで
    警察に届けたなら、後は保険屋任せ。先方も保険が必要なら、警察を通じて連絡するでしょう。 世の中、当てられた事実を言いたく無い人もいます。私は被害者ですが、相手がどうしても警察は嫌だと。相手は訳ありカップル、ここにいるはずの無い二人でした。 警察沙汰にしましたけどね。 営業車だと、休憩中の事もあるかも。 要らぬお菓子を持っていって、社内に知られるのもどうかと思います。 多分タダの親切な人だとは思います。

    トピ内ID:8607676807

    閉じる× 閉じる×
    並び順:古い順
    • レス一覧
    • トピ主のみ (0)

    あなたも書いてみませんか?

    • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
    • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
    • 匿名で楽しめるので、特定されません
    [詳しいルールを確認する]