詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

びっくりした事

レス40
    (トピ主10
    🛳
    アゲハ蝶
    話題
    あなたがびっくりした体験ありませんか?

私がびっくりしたのは、昔..夏休みに誰もいない..グラウンドの隅に、一枚のベニア板が置いてあったので、それをめくると、10匹くらいのへびがいました。びっくりしました。

子供の頃お風呂に入った時、なぜか石鹸ではなく、洗濯石鹸が置いありました。それで体を洗いました。びっくりしました。

たまに、義兄の空き家の空気入れに行きますが、

お勝手の、ドアをあけると、すきまに必ずゴキブリが隠れて落ちてくるので、びっくりします。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  40
    次へ 最後尾へ
    全て表示

思い出したのが…

その1
    花火大会、土手の斜面にレジャーシートを敷いて花火を見ていると、なんか変だなぁとシートをめくって見たら・・

ギャーっ!大量の芋虫がーー!

その2
    母親が亡くなり、お墓に入れる前に実家の居間に小さな祭壇をつくり、骨壷の入った桐箱を置いてました。
    ある日、実家に行って居間に入ると・・

ギャーっ!骨壷の入った桐箱の上にニャンコが「何か?」って顔で鎮座してるしーー!

ビックリされたこと

🙂
    小夏
    朝夫も大学生の娘も出掛けやれやれと、トイレに入ってたら、がばっとドアが
    開きました。誰もいないと思って開けたら人(わたし))がいて
    びっくりして飛び上がってました。
    玄関を出てすぐ、生理用品忘れたのに気づき慌てて引き戻りトイレに直行したようです。
    例えでびっくりして飛び上がったと言いますが、本当に飛び跳ねていました。

夜寝てるとき

🙂
    さくら
    かさかさ音がするので電気を点けると押し入れの襖の間から黒いヒモの様なものが出ていました。私は近眼だったのでよく見えず、とりあえず電気を点けてメガネを掛け、見てみるとなんと!巨大なムカデでした。主人は夜勤でいないし、捕まえたこともないのでどうしてよいのかわからず、近くにあった掃除機で吸い込み、掃除機は一晩家の外に放置(笑)翌日殺虫剤を吹きまくり、主人に捨ててもらいました。ほんとに恐ろしかったです。

洗濯機からロールイカ!?

💡
    フ号
    シーツを洗って洗濯機から取り出したら、ボトリ、となにかが床に落ちた。
    灯りをつけていない薄暗い洗濯場で、目を凝らしてみると、白くて厚みがあってプルンと丸まったロールイカが落ちている。

なぜ!?なぜこんなところにロールイカが!?

びっくりして、そんなバカな!ともう一度よく見ようとしゃがんでみたら、イカではないような?

じゃあなんなんだこの物体は!?

謎の物体に迂闊に触るわけにもいかず、じーっと見ながらよ~く考えてみたら、眠っている間に剥がれたまま回収し忘れていた伸びるタイプの貼布剤をシーツと洗ってしまい、洗濯機からシーツを取り出すときに床に落ちただけでした。

でも、すごくよくにてたのよ、イカに。

思い出しました

🙂
    小夏
    独身で実家住まいの時、二階で本を読んでたら、下から煙が上がり、魚でも焼いているのかなと思っていたら、すぐ後から黒い煙がモクモク!
    慌てて一階に下りたら台所が火が出て燃え上がる炎にビックリ仰天!
    恐怖で腰が立たなくなりました。声も出ずにいたら、通りから異変に気付いた人が裏口から入ってきて居間にあった毛布を火の元に投げかけ消火してくれました。
    祖母が昼ごはんに揚げ物をしていて、ガスレンジ消し忘れてその場を離れての
    火事でした。幸いボヤ騒ぎで済みましたが本当にびっくりしました。
    助けてくれた方に、今でも感謝しています。

トピ主です

🛳
    アゲハ蝶
    みなさんレスありがとうございます。

◎ユさん。

花火大会の夜。レジやーシートめくると、大量のいも虫・・・!

【キヤーッ!】てなりますよね。(笑)

桐箱の上に猫が鎮座しているのは..。

猫は高い所が好きみたいですね。

◎小夏さん。

まるで..親子で鬼ごっこしているみたいですね。(笑)

しかし、火事にならずにすんでよかったですね。天ぷら油の火事はあぶないですから。よくぞ偶然、通行人が現れましたね。命の恩人ですね。

◎さくらさん。

電気をつけると?
    巨大ムカデ参上!【キヤーッ!】ですね。

さくらさんが→無我夢中で掃除機で、

ムカデを吸う光景を想像しました。(笑)
    こわかったですね。

◎フ号さん。

ロールイカに笑っちやいました。

よくみると伸びるタイプの貼布だったとは...。ふふふ。

みなさん!おもしろい。

レスありがとうございました。

ありましたありました

🙂
    しあわせ老人
    数年前に2階の部屋のエアコンから小さいコーモリが出てきました。
    ビックリしたのと気持ち悪いのとで暫くその部屋に入れませんでした。
    すぐに業者に頼んでエアコン内部をクリーニングしてもらいました。
    多分、外の排水用ホースから入ってきたんだろうと言う話で、防虫用のキャップを買って付けました。

それから以前に、流しの上に置いていたタワシを持ち上げたら、下に大きな
    紫の毒々しいムカデが居ました。ギャーっと叫びながらも、気を落ち着けて塩素系洗剤を掛けてやっつけました。

小鳥の入った鳥かごを縁側に吊るしてたところ、縁側に大きな青大将が来てました。棒を持って追い払ったら居なくなったので、ほっとして玄関から家に入ろうとしたら、玄関ドアの横に、さっきの青大将がとぐろを巻いて居るじゃないですか~!!ギョエーッツとなりました。蛇が一番嫌いな私です。
    小鳥を呑み込んだ蛇が、篭から出られなくなってるのを見たこともあります。

アライグマ

🙂
    パグ美
    アメリカ在住です。
    まだうちの犬が、3-4ヶ月の子犬だった時の話です。
    散歩から帰ってくると、隣の家の塀を越え、ゾロゾロと庭を横断してくる8匹ものアライグマと鉢合わせになりました。うちの犬をすぐに抱きかかえて、びっくりしてその場に立ち尽くしていると、同じようにびっくりしたアライグマ家族も、その場で近くのヤシの木に登り始めました。

一本の木の幹にスズナリになっている8匹ものアライグマとまじまじと見ていますと、もともとの頭数と木のスペースに無理があったので、1匹のアライグマが私の足元に落下して来たのです。私は怖くなって、うちの犬を抱えたまま家の中に逃げ出しました。

でも落下したアライグマがもしかして死んでしまったり、怪我していないか心配で戻ってみると、アライグマ全員跡形もなく居なくなっており、どうやら無事だったようです。本当に可笑しくて、びっくりしました。

久々に実家に行き

🙂
    なな
    家の外にあった段ボールをなんでこんなところにあるのかな?と思いつつ片付けようとしたら、猫が頭上を跳んでいったこと

たくさんの赤ちゃんが軒下の段ボールの中にいたのです
    上にはボロボロの子供用毛布のようなものが かかっていました

そっとしておき、数日後、近くに住む姪に確認したところ、無事にお引っ越ししたとのことでした

私も驚きましたが、それ以上に猫さん一家は恐ろしかったことでしょう

猫には、壁や天井を走る姿に驚かされたこともありました

トピ主です

🛳
    アゲハ蝶
    みなさんレスありがとうございます。

◎しあわせ老人さん

エアコンからコウモリですって!
    排水用のホースから入ったんですか?

びっくりしましたね。流しの上のたわしの下に、なんと、ムカデがいたとは!

誰でもびっくりしますよ!
    よくも冷静に退治されましたね。

縁側にいた青大将が、主さんに追い払われ、なんということか!先回りして玄関で待ち伏せしてたのでしょうか?

びっくりしますよね。コウモリにムカデにヘビ、全部こわいですよね。

◎パグ美さん。

アライグマが8匹も道路を横断するなんてさすが、アメリカですね。

一本の木の幹に、スズナリになっている8匹のアライグマの光景は想像すると面白いですね。

その光景を、もし動画で撮影していたら、夕方のニュースで採用されたかもしれませんね。

アメリカならではの貴重な、目撃談のお話を聞く事ができとてもラッキーです。

◎ななさん。

猫は、段ボールが大好きみたいですね。

突然、驚いて、箱から飛び出したんでしょうね。

ななさんも猫が頭上をとんでびっくりしましたよね。

そして、猫さんたちも無事に引っ越してよかったですね。

猫が壁や天井を一気にかけぬけるのを、私もみたことがあります。

遠心力も使って器用に走り回りますよね。猫は実に、すばしっこい!

みなさん。レスありがとうございました。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  40
    次へ 最後尾へ
    全て表示