詳細検索

キャリア・職場このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

上司が私だけに冷たくて心が折れそうです

レス38
    (トピ主1
    😢
    からあげ
    仕事
    こんにちは。 20代半ば(女性)、今の会社に入って丸3年が経った正社員です。 直属の上司(30代半ば男性)が私だけに冷たくてしんどいです。 私は日頃仕事のミスがちょくちょくあり、 上司に今まで同じ事を何度か注意されたりしてきました。 それでも、時にはカバーしてくれたり、怒鳴られた事はありません。 ただ数日前に、丸一日色んなことで怒られた日がありました。 帰る前に「段取りが悪すぎる」と言い放たれ そこからずっと私に冷たい態度を取られ その翌日から私がやっていた仕事を全て上司がやり始めました…。 (俺がやった方が早いと言いたいんだと思います) 他の人とは普通に談笑しているので、あからさまで更にしんどいです。 普段は、仕事以外の話で雑談することもあったのですが、一切なく… 会社自体は何十人か居ますが、 私の部署の社員は私とその上司のみ、あとはパートさんがいます。 パートさんにも「最近○○さん(私)に厳しくない?辞めないでよ?」と心配されました。 私のミスが多いのは前から重々承知なので、自業自得なのは分かっております。 ですが、今回ばかりは今までで一番態度や言い方が冷たくて 家に帰って号泣してしまいました。 主人にものすごく心配され、それはパワハラじゃないの?と言われました。 主人は、あんまり酷いようなら、上司の上司(専務)に相談しなさいと言います。 相談したところで、更に人間関係が悪くなったらと思うと、想像もしたくありません。 ただ、その上司は今年いっぱいで辞める事が確定しているのです。 私があと数か月我慢すれば、解放されるという気持ちもありますが 会社に行きたくないレベルなのに、そんなに我慢できるのか… もう、辞めたいと思い始めてきて、どうすればいいのか分かりません。 長くなり申し訳ないですが、ご意見お願いしたいです。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  38
    次へ 最後尾へ
    全て表示

根本の解決を

😀
    けちゃっぷ
     上司が代わっても貴女のミスの多さが根本にあるなら、ある時期が来れば同じ事の繰り返しになるだけでしょう。  適正も含めて冷静にご自身を内観されては如何ですか?

仏の顔も三度

🙂
    マグネシウム
    タイトルの言葉をご存知ですか? 知らなかったら調べましょう。 >上司に今まで同じ事を何度か注意されたりしてきました。 普通でしたら同じ間違いはしないように気をつけます。 トピ主さんはできない何か特別な事情があるのでしょうか? 無いのでしたら、上司さんの態度はタイトル通りです。 言っても言っても改善しないトピ主さんに呆れてしまったのでしょう。 トピ主さんはまだまだ若いです。 同じ間違い、ミスは繰り返さないように努力すれば、きっと上手くいきますよ。 誰かがミスをカバーしてくれたら、きちんとお礼を言う。 どうしたらミスしないかを自分で考えて上司に相談する。 これを繰り返していれば、上司に冷たくされることは無くなります。 頑張ってね。

ミスをしなければ良い

残念
    >その上司は今年いっぱいで辞める事が確定しているのです。 私があと数か月我慢すれば、解放されるという気持ちもありますが 会社に行きたくないレベルなのに、そんなに我慢できるのか… もちろん管理者として良くない態度だと思いますが、上司も我慢の限界に来たんでしょうかね。 それとも、今までトピ主を甘やかせて来たことに後悔し、180度真逆の態度を取ってみたのか。 ところで、トピ主をカバーしてきた上司がいなくなり、後任の上司はトピ主のカバーができるのでしょうか。 他はパートしかいないのであれば、ミスばかりの現状はまずいとは思いませんか? 私だったら、ミスばかり起こすことに心が折れると思います。

上司にも言い分はある

🎶
    アイボリー
    トピ主さんは上司にきちんと誠意を込めて謝罪しましたか。 それができていなければ冷ややかな関係になっても仕方ないと思います。 最近の傾向として、問題がある人に注意をしても、「傷つきました」とか「パワハラです」とかすぐ態度に示す女性がいるのです。 そういう人には残念ながらあまり関わらないようにするのがベストなのです。 「上司の上司(専務)に相談しなさい」ということですが、 もしこれを行なったなら、上司の言い分と正当性はしっかり専務に伝わると思います。 例え貴女と裁判所で争うことになっても上司の主張はとても強いものと思います。 キャリアの差、年の功の差が明確に出るでしょうね。 貴女の立場が悪くなるだけだと思います。 一方的な言い分は通用しないと思った方が良いです。 こういうことは甘くないですよ。

退職をオススメします。

🙂
    萃香
    3年経ってもミスが無くならない。 同じことで繰り返しミスをする。 でも、一番の心配は上司の態度なんですか? 夫にちゃんと話しましたか? 今まで何度も何度もミスをして、注意しても直らず、フォローしてもらったこと。 キツく注意を受けた後から仕事を取り上げられたこと。 その後の態度がキツイと、順を追って話しましたか? ただ、上司の態度がキツイとだけ話して泣いていれば、夫がパワハラと誤解しても無理はないです。 すべて話したのにパワハラだと言うなら、夫婦揃って問題ですよ。 普通の社会人なら、辞めた方が良いというレベルですから。 専務に話した方が良いと思います。 トピ主の能力が劣っていて、上司がトピ主の分までフォローしていたことを上層部も知るべきです。 そうすれば、上司が慰留を受けて、トピ主が退職を促されるのでは? 恐らく、上司は退職する予定だからこそ、トピ主を育てようとしていたんでしょう。 その期待をトピ主は裏切り続け、反省も成長もないから、見限られたんです。 ここに至っても、仕事がないことより上司の態度で悩んでますよね? 上司から注意された時、トピ主はどうしていたんですか? ミスの原因を考え、反省し、同じミスをしないように対策しましたか? テヘペロでミスを忘れていませんでしたか? 仕事への責任感、向き合い方に問題があったのではありませんか? 次の上司が優しい人とは限りません。 トピ主の状態では、来て早々に見限られることも考えられます。 アラサーになれば求められるレベルは上がりますから、同じミスなんて想定外なんです。 仕事より人間関係に注力している時点で、トピ主は中小企業向きの人材ではありませんよね。 それが許されるのは大企業の閑職だけです。(笑) トピ主は適性がないようなので転職した方が良いと思います。 よく3年も居られましたね。

向いてないのかな

🙂
    はる
    トピ主さんは 今までやさしい人たちに囲まれて 過ごされたんでしょうね。 そういった環境に一生いられれば 1番楽だと思いますが、 環境も人もいつか変わるものです。 3年目で同じことをよく間違えるのは 単に仕事が向いていないのではないでしょうか。 なので辞められて 向いている仕事に転職したほうが 今後の長い人生にはいいかもしれませんね。

レスします

hamusu
    お伺いしたいのですが、ミスをされる事と上司さんに冷たくされる事のどちらが辛いですか? 前者の方はお勤めに向いていますが、後者は組織的な処で働く事に向いていないと思います 主さんは後者のように感じましたのでお辞めになっても仕方がないのではないでしょうか? ただ上司の方が転勤や部署変えではなくお辞めになるのでしたらご主人の仰る通り上司の上司さんにご相談されても良いと思います 雇用の維持を優先するか逃げたい気持ちに従うかの二択です どうされますか?

残念ですが

🙂
    アフリカのぺぺ
    パワハラでもなんでもありません。 そもそも貴方がミスしなければいいだけの話。上司だって人間ですよ。毎度毎度同じミスを繰り返す部下に何故いつもいい顔をしていなければならないんですか。 貴方自身「自業自得」と書いてますよね。 パワハラだなんてとんだ見当違いです。 更に上司に相談するのは自由ですが、社会人ならせめて同じミスを繰り返さないようにしましょうよ。 「努力している」とかナシで。ミスなんて無いのが当たり前です。ちょっと仕事を軽視しすぎてるんじゃないですか。

被害のないただの同僚と被害がある直属の上司は立場が違う

🐱
    匿名
    キツイ事を言いますがミスが多い事がわかっているならまずそこの改善をはからないと新しい上司が来ても、転職しても結局同じ事になりますよ。 パートの方はトピ主さんのミスのカバーの必要がないから優しくできるのだと思います。 どれだけ温厚で優しい人でも何度言っても相手が同じミスをすると嫌気がさしてきます。 相手も感情のある人間ですから。 トピ主さんご自身の今後のためにもまずご自身のミスの原因を見つけて繰り返さないように努力しましょう。 聞いたことは必ずメモする。 わかっているつもりの事でも毎回手順を確認する。 段取りが悪いと言われているなら、まず朝一でその日のスケジュールを確認してやることを付箋でいいので順番に書き出してだいたいのかかる時間を書き加えて机のどこかにやる順番に貼っておく・・・など。 辛いお気持ちはわかりますが、そのお気持ちを原動力にして仕事が出来る人間なれるように頑張ってください。

それはパワハラではない

🐶
    いちごみるく
    あなたの思考では、新しい上司がきても同じ。 新しい職場に転職しても同じ。 要するに、ミスが多く3年も経つのにまともに仕事ができないと いうことです。 上司にしたら、自分がやった方が早い、あなたがやると やり直す手間暇がかかるという事です。 ご主人、社会人として大丈夫ですか。 パワハラだなんて。

上司が辞めたら解決しますか?

🙂
    るん
    仕事でミスを無くする努力しなければ、上司辞めたって同じですよ。 次の上司に同じく責められると思います。 上司の態度がどれ程か解りませんが、上司にしてみたら自分の仕事の他に、あなたのミスの穴埋めもしなければならない。 正直、上司も精神的にキツイ日々だと思います。 これを機会に、ミスを減らす為に何をしたら良いか考えたらどうでしょう。 ミスをして、自分で何が悪かったのか、どうしたら良かったのかノートに書いてみるとか、ミスを減らす努力をして行くのが重要かと思います。 集中力持って頑張って下さいね。

貴女は自分の仕事に対してどう思う?

ふーん
    ミスは人間である限り、100%防ぐ事はできませんが、何度も同じミスを繰り返したり、毎日のようにミスを連発するのを許せる人間もかなり少ないのではないでしょうか。 貴女は1日に何度ミスを指摘されて、一ヶ月に同一のミスを何回したのでしょう? その上司から何度注意をされたのでしょう? 私も部下を抱える身ですが、その部下がミスを連発、催促しても返事は良いが直そうと努力しているようには感じない、納期を守る能力もない、挙げ句の果てに逆ギレしました。 私の部下は何を言っても、こちらがどう行動しても響かないらしく、自分がその仕事を受け持っているという自覚ができません。 私はさらに上の上司に相談しましたが、「そこまでやっても部下を変えられないのなら、もう何もしなくて良い」と逆に叱られてしまい、こちらも退職を考えていたところです。 貴女の上司は退職を決断したのですね。 少し羨ましくも感じました。 貴女が自覚して直さない限り、どんな上司が来ても結果は一緒だと思います。

パワハラではない

🙂
    匿名
    なぜそんなに同じミスをするのですか? 自覚があるならミスをしないよう改善するべきです。 開き直ってるようにも見えます。 その上司は怒鳴ることもなく、トピ主がやるべき仕事をしてくれてるんですよね。 あなたただの給料泥棒ですよ。 パートさんが優しいのは責任もなく負担がないから。他人事なだけです。 あなたがミスをしないようにしない限り、上司が退職されても会社にかける迷惑や誰かの負担になることは変わりません。 会社にとっては、ミスを直さず開き直って冷たくされたと被害者面してるあなたはお荷物でしかないでしょうね。 考えてみてください。 何度注意してもミスを繰り返すから、その人の仕事を代わりにやってあげて負担が増えてるのに そのミスを繰り返す人と楽しく話そうと思うと思いますか??? それでも、優しく接して欲しいってどんだけ自分勝手なんですか?? その上司はかなり優しい方だと思います。 トピ主さんが退職された方が会社のためですよ。 ミスについてトピ主さんが改善しない限りどこに行ってもお荷物となって嫌われるでしょうね。 自分の仕事のミスをなくす努力をしてください。

辞めるから厳しくしているのでは?

🙂
    ももんが
    仕事のミスが多い人は困りますよね。なぜ改善しないのでしょう?それに便乗する旦那にも疑問。そんな部下がいたら旦那もそういう態度をとるのでは? 上司は辞めていく人ですよね。後任者が苦労しないよう厳しくしているのではないでしょうか?もしくは限界がきたのでは? 仕事は効率重視で、トピ主さんはそこから逸脱してますよね。プラス、ミスが多い。 お給料が発生しているので、人の足を引っ張るような仕事の仕方はしないで欲しい。 旦那にはありのままを伝えていますか?日々、なぜ怒られ、なぜ改善されないのか?仮に旦那がクレームを入れるとなったら夫婦揃って大恥をかくことになります。 皆と同等の仕事をするのであれば、上司も無碍にしないと思います。今回のことは、仮に上司のやり方がマズかったとしても、トピ主にも責任ありますよね? 仕事が出来ない、ミスが多い、それをフォローし優しく扱うなんて無理です。人ですから感情があります。 上司は辞めさせたいとまでは思ってないと思いますが、辞めてくれたら喜ぶ人は他にいると思います。

みっつあります。

匿名
    例え使えない部下でも(失礼)人格的な攻撃は絶対してはいけないのが管理職です。 いつもいつも優しいわけにはいきませんし、たまには叱ります。でも、 無視したり、排除するような態度は管理職としてはいただけませんね。 お辛いでしょう。 ただ、管理職も不完全な人間ですので、理想の管理職にはなれません。 主さんに対する今までの我慢が爆発してしまったのかもしれませんね。 主さんにはみっつ提案があります。 ひとつは、部下として職務としてではなく、「人としてつらい」ということ を上司に言ってみることはできますか。 失敗したから叱責されるのは当然だけれども、それが日常的に続いており つらい、と。 同じ人と人同士話すのです。 そして、会社を辞めるのではなく、部署の異動はできませんか。 さらに、なぜミスが多いのか、同じミスをするのか、理由はわかっていますか。考えたことがありますか? 3年やっていても同じミスを繰り返すということは、どこへ転職しても ずーっと同じことをやりかねないということです。 まず、なぜミスをするのか、単に職があわないのか、性格なのか、 上司や家族と検討してみるのはいかがですか。 どうか頑張ってくださいね。

言ったもん勝ち

😑
    通りすがり
    自分のミスを棚上げして、怒られて、今回初めて冷たくされて心折れてパワハラという。 それはずるくありませんか? このご時世、パワハラと言われたら会社としては動くしかなく、あなたが何度言ってもミスするから強く叱咤したと上司が言っても、あなたは守られます。 そのかわり、上司は異動か退職を促される。 あなたはそこでそのまま働き続けられますか? 上司だって人間です。 上司に誠心誠意謝って、自分の仕事ぶりを見直した方がいいですよ。

とにかく努力する

🐱
    牛乳バーム
    >私のミスが多いのは前から重々承知なので、自業自得なのは分かっております これについて具体的にからあげさんは対策をとってきたのでしょうか? 本当に自業自得と思っているなら、今回のような相談はしないと思います。 同じ事でミスを繰り返し、注意を何度もされている時点でからあげさんが本当に自分の状況を理解しているのか疑問です。 問題をすり替えないで、今すべきことはとにかくミスをなくすこと。 注意されたこと以上にできるようになることではないですか? 上司が変わることと、からあげさんのミスがなくなることイコールなのですか? 専務に相談するなら上司の態度のことではなく「自分は今の仕事がキャパオーバーです」ですよ? ご主人に話した時に、現状をきちんと話ましたか? 一方的に上司が怖いだけ話てませんか? ご主人に現状を細かく話し、普段の生活態度を知っているご主人に相談しながら今後の対策を考えましょう。 多分、ここで相談して予想できる以上の現状なんだと思います。 正社員は給料を貰って社会保障もして貰っているのです。 上司の態度云々を言う前に正社員としての責務を果たすのです。 その為に努力努力です。ミスしてごめんなさい。で終わらせないで反省と努力ですよ。 今はパートさんが優しいですが、今後、からあげさんの仕事を見て不満を思うパートさんが出てくるかもしれません。 正社員としての背中を見せなければ示しがつきませんよ。 とにかくミスをなくす。上司が仕事を回してくれるように対策をし挽回するしかないですよ。 泣いたり専務への相談はそれからです。 現状が改善されないのに相談しても結果は変わりませんよ。

心配するところそこじゃない

🐶
    ビネガー
    その上司が居なくなってもまた似たような境遇に遭いますよ。3年もいてミスを多発する。トピ主さんは危機感がなさ過ぎます。 トピ主さんは人柄が良いのが取り柄です。なかなかこれは努力でできるものではありません。よってミスをなくせば無敵です。これはちょっとした努力とコツでなんとかなります。ミスしやすい性格と開き直ってはいけません。そんな性格ありません。応援しています。

理由は明らか

🙂
    まるむし
    私だったら、ミスの直らない仕事、自分には向いてないんだな、と職変えします。 3年やってこれじゃ、これからも出来るようにはならないと思う。 仕事って、大体3ヶ月もすれば、モノになると思うけど。 そもそも上司を非難出来る立場ではないのに。自分の事を棚上げするのは図々しくない? 上司の上司に相談しても、貴女の仕事ぶりが露呈するだけです。 私の職場にもいました。 まったく事務仕事に向いてない人。 連日同じ様なミスをして、その尻拭いで周囲が残業。 本人は「次は気を付けます!」って繰り返す…。 人柄の良い人でしたが、 「性格悪くても良いから、ミスすんな!もう何も手を出すな!」って皆言ってました。 その人も数年いましたが(辛かった、周りが)、さすがに退職して今は調理のお仕事してます。 そちらはミスもなく続いているらしいので、やはり向き不向きってありますよね。 なので、辞めたら良いと思います。 貴女の為にも、会社の為にも。

挽回のチャンスあるよ!

🙂
    40代共働き会社員
    退職してもずっと無職でいられるなら泣いてるだけでもいいけど。 転職するなら仕事の段取りはどこに行っても必須だよ。 若いんだからのびしろあるよ。 今の上司が退職しても次の上司が来るし、自分が変わらないとどこに行っても同じだよ

私だけ、ではないのでは?

🙂
    はるな
    上司が冷たいのは「私」だけではなく、 「ミスが減らない人」ではないですか? 少なくともトピ分を読んだ雰囲気ではそう読めます。 他の人たちもトピ主さんくらい ちょくちょくミスをしているのでしょうか? 普通なら、冷たくて心折れる前に、 いつまでもミスしてしまう自分がイヤになって 許せなくて心折れると思います。 自業自得だとわかっていたら、号泣するのは注意された自分の情けなさに対してでしょう。 いやー、ミスを注意したのがパワハラだったら会社潰れますよ。

ミスを放置できない立場

かな
    上司ですから、部下のミスは放置できないですよね。 部下がすべき事を何度もミスしても、上に報告せず上司が自分でやってるなら、上司としても最大の譲歩です。 上司も、黙って、あなたのミスの被害者になってますよね。上司もあなたの代わりに仕事をやる以外、他にやれる事がないと思います。 専務に相談したら、もっとあなたの立場が悪くなる…というのは、間違いで、専務はもう知ってると思いますよ。 あなたのミスの多いこと、代わりにその上司が仕事してる事。 夫婦で、常識がないですね。人のせいにしないでください。 あなたがミスをなくさない限り、仕事はないですよ。それを理解した方が良いです。

反省したら終わりの人

🐱
    黒猫
    なんじゃないかな。 つまり怒られたらそれで「免罪された」と思って行動が変わらない人。 なので同じ過ちを新鮮に起こす。 これ、叱ってる立場からすると辛いですよ。 昔部下の部下でそういう人がいました。 会社レベルの騒動起こすので当然私にも報告あるのですが、三度目には部下に言いました。 「その人が責任取って辞めますってのを今までは引き止めてたんでしょう?だから彼はそれで免罪されたと思ってるんだよ」 私が面談し、例によって「責任取って辞めます」と言うので「留めませんよ」と返事して辞めて頂きました。

皆さんありがとうございます

からあげ
    全てのレス読ませて頂きました。 お一人ずつお返事を返すことが出来なくて申し訳ありません。 皆さんが仰る通り 私のミスが多い事がそもそもの原因なのに 正面から向き合おうとせず、棚に上げ 上司の態度ばかり考えてしまいました。 皆さんの意見を見て、深く反省しました。 主人には確かに最初から順を追って説明してなかったのように思います。 薄々気付いていましたが、 3年もやって未だに注意されること、 確かにこの仕事は私には向いてない気がします。 そこも考え直さねばならないなと思いました。 上司には、きちんと向き合って謝罪し話したいと思います。 皆さん本当にありがとうございました。

考えてみましょう

🙂
    はな
    ミスが多いとのこと まず、やってしまったミスを一つずつ なぜ、そのミスが起きたのか 次のそのミスをしないためにどうしたらよいのか これを一つずつ考えて、実行しましょう ミスをした時に、上のことを上司に伝えるとよいかもしれません どんな仕事でもミスをしたらやることは同じです ミスをして、ただ謝って、やっちゃったなーだけでは 同じことの繰り返しですよ あなたにこの仕事が合ってないのではありません ミスした後の、思慮が足りていなかっただけです 上記のことをやってみてください 全然違いますよ!

ミスする人も悪い??

🙂
    ことり
    ミスしない人っていなくないですか。 そういうフォローも含めて上司の仕事だと思うのですが、、 ミスした人はどんな酷いことされても言われても仕方ないって冷たくする人が多いみたいですが、私は間違ってると思います。 私の上司はそういうところ上手くて、まず新人は手取り足取り、一人立ちできるまで根気よく教える。出来なくても責めない。どこがわからなかった?? ここ違ってるよ~と、萎縮しないように声かけしていくので、新人さんも順調に知識を吸収して一年も立てば立派に戦力になり、教える側にいってます。 それでも人間だからミスする人がいて、そうしたらその原因を考えて事務のマニュアルを変更する。だからうちの部署では、ミスが外に出ることがありません。すべて部署内で検知できるので。 それらの流れやマニュアルは私の上司が考えました。 私は正直仕事ができる方ではなく、前職ではミスだらけで上司に嫌われて辞めたという苦い過去があるのですが、現職ではほぼミスをしたことがありません。 すべて上司と、上司の整えてくれた環境のおかげだなあと感謝しています。 トピ主様の上司の方は、失礼ですが、人間的に未熟な方のようにお見受けします。仕事の仕方が悪いと思ったら、改善策を考えるのが管理職の役目です。そして仕事中いらっとしても、それをそのまま外に出すなんて。ましてや、部下の仕事を奪うとか…誰がなんと言おうとはっきり言ってパワハラです。弊社であれば処分、もしくは異動になりますが、、そこは社風によるから何ともですね。 私は前の職場を辞めましたし、結果として前よりもいいところに来れたと思ってるので、辞めて良かったです。 ただ、誰もがそうとは限らないので、トピ主様に退職をお薦めすることは出来ません。 ただ、仕事なんてお金を得る手段の一つに他ならないので、頑張りすぎて心身の体調を崩さないでくださいね。

パワハラって、

🐤
    ピヨピヨ
    どこからパワハラで、どこまでならokかの線引きは業務上適切な指示であったかどうかだそうです。 言い方が乱暴、強制的、態度が冷たい、 これらのことは考慮されません。 トピ主の場合は自身でも書いてますが、怒られたのはトピ主の度重なるミスへの指導で、適切であったと判断されてしまいます。 あと数カ月なので、割り切って耐えましょう。

会社は社員を中々首にできない

🙂
    ds
    トピ主すごーく、仕事ができないんでしょうね。 上司も大変だったと思います。 部下の仕事ぶりがよければ上司の評価も上がりますが逆はもちろん下がります。 尚且つミスが3年もいるのに中々減らず足を引っ張るのみ そりゃ退職が決まったなら、あなたに優しく面倒をみるのもやめてしまいますよ。 トピ主には退職をお勧めします。会社にこれ以上迷惑をかけないのと、多分次来る上司はこんな優しい上司が来ることなんてまずないと思います。 会社は中々人をきれませんミス程度では、明らかな不正や勤務態度でない限り

ミスする人が悪いですよ。

🙂
    先空
    上司は聖人ではありません。 会社組織は利益を追求することが基本です。 学校ですら、成績で選別されます。 仕事でミスが多ければ解雇されるのは当たり前。 これが、現在の日本社会の現実です。 「ミスをしない人はいない」 自分がミスをした立場で言ってはいけない言葉です。 こういうことを言っているからミスが減らないんです。 例えば、100のミッションがあって、3のミスを犯すことは許されるでしょう。でも、20のミスを犯すことは許されません。 1年目のミスは許されても、3年目のミスは許されません。 どうにもならない部下がいる場合、上司が部下の仕事を代行したり、冷たくするのは当たり前ではありませんか? できるまで待てるほど会社もヒマじゃないでしょうから。 上司の態度で、部下が悔い改めて仕事への向き合い方を変えることもあるし、仕事への適性のなさに気づくこともあるでしょう。 上司も人ですから、パワハラにならない範囲で部下の自覚を促す行為は間違いではありません。 それで転職して上手く行く例もありますからね。 ここでトピ主が上司を批判しても利益はないでしょう。 既に3年、トピ主は成長の機会を見いだせなかったのです。 ミスマッチなのではありませんか? 人には向き不向きもあるし、誰もが同じように仕事ができる訳ではありません。 万人に有効なマニュアルなど存在しません。  転職して、自分に合う職場、働き方を考えた方が良いと思います。

そのままだと仕事ができないまま

🐱
    みー
    仕事ができるようになったら向こうの態度は変わるかもしれません。もし、仕事ができるようになっても怒られるようだったらその時は辞めるのを考えるのも一つですよ。 私も似たような経験ありますが、ミスはしないようにノートに書いたり振り返ってみたりしました。頑張ってください!

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  38
    次へ 最後尾へ
    全て表示