詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    • ホーム
    • 夫婦
    • おばさん(家族もあり)なのにお気に入りの男の子がいます。
    夫婦関係・離婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

おばさん(家族もあり)なのにお気に入りの男の子がいます。

レス30
    (トピ主3
    😑
    サイコロ
    夫婦
    最近、お気に入りの男の子がいます。趣味であいました。もちろんなにもありません。 ただのお気に入りでドキドキすれば、自分磨きに利用?できるし、よく中年の女性たちが韓国の俳優さんにドキドキするような感覚かなと思っていたのですが、休みの日も時間があればその子の事をを考えている自分がいて、イヤになってきました。 趣味をやめて、会わないようするしかないのかな。 家族の事だけを考えている普通の主婦だった頃に戻りたいです。 そんなこと、ありませんでしたか? どのように終わりましたか? 経験ある方おられたら教えてください。

ランキング

レス

店員さんに目の保養してました/舞台役者さん

🙂
    匿名
    自分自身を客観視すると、すとんと腑に落ちますよ。 目の保養、言い聞かせるのではなく、自分を俯瞰してみると受け入れやすいですよ。 それこそ「会いに行けるアイドル」のアイドル沼に落ちたのだと思えるようになりますよ。 芸能人かどうかの差だけで一緒です。 昔、飲食店のとある一人の若い男性ホールサービス店員さんに目の保養に足繁く通っていた時があります。 ただ注文し、一杯頂いて、「ごちそうさまでした」と会計して帰るだけでしたが、うきうきして楽しかったです。 昭和の昔話「看板娘に会いに足繁く通う」と同じです。 その後は >よく中年の女性たちが韓国の俳優さんにドキドキするような感覚 全くその通り。 私は息子とさほど年の差がない日本人男性芸能人たちですが大好きですよ。 脳内の妄想の中では私が若返ってるんです(笑) 私の場合は特に国内の舞台役者さんでした。 子育ても手が離れていたから、同じファンの中年女性たちと仲良くなって地方公演の遠征までしちゃって。 役者さんたちの贔屓筋へのファンサービスは大変だなと思いながらも誘われれば便乗してファンサービスにきゃぁきゃぁ喜んでました。 コロナでもう1年以上もネットの向こうばかりで寂しいです。 昔々の20代の若かりし頃は結婚前の夫とのデートだけでドキドキして、会えない日も時間があれば夫のことばかり考えていた時期もあったのにね(遠い目) 今はただ一緒に暮らしてるだけの禿げたおじさんと白髪のおばさんです。

お気に入りだらけ

🙂
    母2号
    一人に絞るから、執着してしまうのでは? 私も趣味で若い人とよく関わりますが、皆んな素直で優しくて素敵。お気に入りだらけで、楽しいだけです。女の子も可愛いですよ。娘とは、また違う可愛さ。親戚のおばちゃんみたいな距離感かな。ちょっと話聞いて下さいよーとか、相談していいですか?とか言われます。

わかりますよ

🙂
    匿名
    世間様から褒められる行動ではないと思いますが、とてもお気持ちわかりますよ。 一線を引いて決して間違いがなければ大丈夫なのではないでしょうか。 私も若かったり、キラキラした人に惹かれます。男性だけではなく女性に対してもですが。 自分にはもう無い魅力だからでしょうか、魅力的に感じますよね。お話したりするとウキウキする気持ちになります。 でも、夫の事はとっても好きでこの人と別れてそのときめく人とどうにかなりたいなんて決して思いません。 テレビの俳優さんやアイドルの方が好きな人もお休みの日に考えたりするのではないでしょうか。 同じ様な感覚だと思いますよ。

良いと思います。

🙂
    みゆき
    トキメキは大事だと思います。 別にその人とどうこうなりたいなんて考えていないでしょ? 私は27歳の主婦で子どもも居ますが、職場の20歳の男性がお気に入りですよ。 でも勿論その人とどうこうなりたいなんて微塵も考えていないし、可愛い後輩と言った感じです。 女性社員にも特別可愛いと感じる後輩は居ますし、逆に可愛がってくれるお気に入りの上司も居ます。 韓流好きのオバ様だって、四六時中好きなアイドルを思っている人はザラに居ると思います。 一線さえ変えなければ大丈夫。 年下って可愛く見えますもんね。 ちなみに保育園で英語を教える仕事をしているのですが、顔が可愛い子や懐いてくれる子は、やはり他の子どもよりも愛しく思えます。

アイドルに憧れるような感じなら良いのでは

🙂
    きなこ
    トキメキは大切だと思いますよ。 交感神経優位になりますから血行も良くなりますし新陳代謝も活発になります。 女性が恋をすると綺麗になるというのは医学的にも間違いではありません。 アイドルグループに憧れて「素敵ねえ」「格好いいわねえ」ときゃーきゃーする分には良いと思いますよ。 ただ身近な男性をその対象にしてしまうと周りからは不倫と思われてしまうので注意が必要ですが。

ないけど

🙂
    主婦
    気持ちは分かる。 見た目も綺麗めなのでは? 綺麗なものって誰でも見とれたりするもの。 だから、>ただのお気に入りでドキドキすれば、自分磨きに利用?できるし これでいいのでは?

別に迷惑にならないなら良いのでは?

くま
    単なる目の保養だということで。 誰かの迷惑にならないなら趣味を止めても止めなくてもいいと思うよ。 何もないので。 トピ主さんがそれで自分を磨いても磨かなくても誰も気にはしないんだから好きにしていいと思う。

嫌になってきたなら

🙂
    一色
    目を覚ます時が来たのです。 でも、心が活性化する出会いはとても良いと思います。 生き生きとして、毎日ハツラツとして。 家族を捨てて一緒になりたいとか、間違った気持ちに変化しなければ。

嫌になってきたってことは

🐱
    白ねこ
    普通の感覚の持ち主なんだなと共感覚えました これが、いつまでたっても変わらず、ますますのめりこむようだと気味が悪いです タレントさんとかでなく、現実世界で出会ってる男性ですよね 目線で伝わりますから相手には 嫌になってきたってことは、トピ主は今も昔と変わらぬ普通の主婦ってことですよ

おばさんだってときめいていい

わらびもち
    私自身そういう経験はないんだけど 別にいいんじゃないかな? 恐らくアイドルに夢中なのと一緒だろうし、 仲良くなってどうこうしたい訳でもないだろうし。 おばさんのささやかなときめき、大いに結構。 私○○君のファンなのー、彼って素敵ー、目の保養になるわー で楽しく趣味を続けたらいいと思うよ。 そんなに深刻に思い詰めないで、人生楽しもう!

トキメキは画面越しに見る人に

🐤
    私もおばさん
    若い男性にときめく気持ちは理解します。 私は異国のアイドルにそういう存在がいます。 でも、一般人の男の子には興味を持たないように決めています。 さすがにそれはマズイかなと。 というより、お気にのアイドルが男前すぎて私にとってのイケメンの基準を一般人では超えられません。 サイコロさんもアイドルでお気に入りを見つけることをおすすめします。

いいのでは?

🐤
    モモモ
    実際何もしないのなら、心の中でトキメクと若々しい気持ちになるのではないですか? 私の友人が以前急に「疲れた主婦」って感じから「美魔女」的な方向に向かったので驚いたことがあります。彼女も職場に俳優さんみたいな若い男性が配属になり、それが張り合いになって自然と身綺麗になっていったようです。旦那さんが気付いて、ちょっとまずいとも思ったようですが、彼と別に何かあったわけではないし、彼女が綺麗になったのだから丸儲けだと思いました。

サイコロです。

😑
    サイコロ
    まとめてのお返事でごめんなさい。そして、レスを本当にありがとうございます。 まず、最近は自分でも20代の若い男の子にこんな気持ちを持って、私って気持ち悪いんじゃないかと思い始めていました。(今も少し)相手の男の子からしたらいい迷惑だろうし。と。 でも、気持ちだけならいいんじゃないと多数の方に言っていただき、少しこころが軽くなりました。 趣味のスポーツであったので、同じグループになったりすると、話す機会が増え、さらに気持ちがその子を想ってしまいそうなので、とりあえず距離を保ち、話しかけるのをやめてみようと思います。 画面越しのアイドルに好意を持てるとよいのですが、小さなころからアイドルに全く興味がありません。(残念です) 夫もよい人です。子供もかわいいです。何もアクションを起こすつもりありません。でも、心がその子に傾いた自分に嫌悪感なのかもしれません。 まだ、元の道に修正が十分可能なので、逸れないように、やってみます。 皆様の意見のおかげで自分を客観視できてきたように思います。 感謝しかありません。 ありがとうございます。

うらやましい

🙂
    のの
    自分磨き、退屈な日々の活性化、大いに利用していいと思います。 心の中でときめくだけなら誰にも迷惑かけないんだし、応援します。 休みの日まで考えてしまうのはどうかなと思いますが、そのうち落ち着くんじゃないでしょうか? 私も職場の後輩君(10代の頃に産んでいれば息子にもなりそうな年)がかわいくて、毎日楽しい日々でしたが、4月から転勤でいなくなり、寂しくなりました。

ありますよ(笑)

🙂
    ひろし
    私は男ですが、会社員時代でもうんと年下の新入社員だとか 若くして中途入社してきた女性社員などにドキドキしていましたよ。 部門をまたがった事業プロジェクトなどでその意中の女性と 一緒に組むことがあったりだとか、もう心中穏やかではありませんでした。 もちろん、自分は結婚もしていたしその子とどうこうなんて 想像の中だけで、実際にややこしい関係になんてことはありませんでした。 つまりね、男と女って年齢関係なく、そういう気持ちはあるものだし あって当然なのですよ。当然なんだけど、仮に相手からアプローチ あっても自制さえ出来ればいいだけ。 妄想は自由です。暴走さえしなければいい。 そのうち、、、彼もトピ主さんの前から消える時が必ず来ますし、 ひょっとして彼女もいるかもしれないし、彼女を紹介されるかも しれない。その時に現実に帰るだけです。 それまで妄想を楽しめば良いのです。

趣味やめたら?

はっち
    >どのように終わりましたか? 経験ある方おられたら教えてください どうにもならないわけですし、 嫌になってるんですから、 時間が経てば収まるんじゃないでしょうか。 まさかここで告白しちゃいなよ!と背中押されることを期待してるわけでもなし。 年齢関係なく望みのない想いは待って解消するしかないと知ってるはずです。

心配無用だと思います。

🙂
    40代男性
    >休みの日も時間があればその子の事をを考えている自分がいて、イヤになってきました。 トピ主さんは恋しちゃっているって事では? そしておばさんの恋なんてと拒否反応を示している。 でも駄目ですかね。 トピ主さんも分かっているでしょうけどトピ主さんがいくら想っても何もおこらないでしょう。 恋愛は1人じゃできないので。 トピ主さんからアプロ-チしなければ相手に迷惑がかかる事もない。 心配するとしたら相手からアプロ-チされた場合のみだと思います。 今の距離感なら心配ないです。 >趣味をやめて、会わないようするしかないのかな。 何の心配でしょう? 私がその気になったら不倫が始まってしまうって心配?。 そんなまずない事を現実と混同して趣味を辞めちゃう事の方がよほど痛い人になっちゃってませんか? >家族の事だけを考えている普通の主婦だった頃に戻りたいです。 それだと家族がいなくなったら何も残りませんよ。 >そんなこと、ありませんでしたか? ありました。 >どのように終わりましたか?  というか客観的にみれば何も始まってませんよね(笑) 相手がいなくなれば収まるし、別の相手が出来ればそっちにうつるし、自身が趣味を変えても収まります。 全て頭の中だけの事。 執着もないです。

サイコロです

😑
    サイコロ
    さらにお返事をいただいていたので、改めてお礼申し上げます。 なんか、しっくりきたというか、確かに!なにも起こらないのに、独りよがりもいいとこですね!夫と一緒になって10年以上。ドキドキとかなくなり、久しぶりのドキドキ感に勝手に舞い上がっていました。それこそ痛いですよね。 何も起こらないのだから、勝手に妄想だけして自分磨きを続けようと思います。話しかけたりはやめて、こっそり見て幸せな気持ちになれればいいかな。 40代男性さんの仰るとおり、知らぬ間にいなくなってくんですもんね。それまでトキメキを心にひめて趣味に力を気持ちをもっていこうと思えてきました! 皆様、こんな悩みに真摯にお答えしていただき、本当にありがとうございました!!!

素敵なモノにときめくのはおかしなことじゃないですよ

🙂
    もみぢ
    アラカン女性です。 私が生身で会うことのできるお気に入りの「人間」は; ・某バレエカンパニーの男性舞踏家さん20代。 ・某伝統芸能の役者さんたち。それぞれ5歳、20代、40代、80代。 ・時々おいしいコーヒーを楽しみに行く喫茶店のマスター60代。 ・おいしい定食屋さんのベテラン女性店員さん、40代。 ・感性が素敵なサークル仲間。20代と50代の男女。 彼ら彼女らのことを思い出したり考えたりするのは楽しいしドキドキしますよ。 でも、愛猫や愛犬に対するように胸が苦しくなるような思いは抱きません(・・・こっちの方がモンダイかな(笑)?)。 トピ主さんの周りに、他にも楽しい、感じの良い方はいらっしゃいますよね。 対象をひろげてみては。 思いつめずにすみますよ。

大丈夫

🐤
    ぴす
    そのうち憑き物が落ちたようになりますよ。 なあ~んて!身も蓋もない事書いてしまった。 さすがにご主人じゃやばいだろうから 友達にでもその彼の事アイドルの話するみたいに話してみたら? そうすれば自分でもアイドル位の認識みたいに思えるかも。 案外その友達にも同じような男の子がいて話が盛り上がったりして・・。 あまり真剣に思い詰める事ないと思うし 趣味を辞めるのはどうしても気持ちを抑えきれなくなってからですよ。 でもそれならないとは思うし トピ主さん家族が一番大事な事わかってらっしゃるから・・。

目の保養

🙂
    tom
    目の保養してたらいいんじゃないの。 あと家族のことだけ考えていた主婦ってキモチワルイですよ。 自分の人生が家族のことだけしかないなんて空っぽすぎます。 49歳、子どもは成人しましたが子育てしながら趣味も満喫しました。 その一つのゲームなんか成人した子どもと一緒に遊びますからね。 狭い世界から飛び出しましょう。 趣味があるならしっかり謳歌するべきです。

私もまさにです。

🙂
    もも
    私の場合、営業マンが相手なので自己嫌悪です。 相手はお客である私にもちろん親切。 彼が異動になった瞬間、奈落の底に落ちてしまいました。 もちろん、何も無いし、会うことも無い人、ただ辛いだけ。 というのも既婚ですが、既に主人とは終わっているので、そのせいなのでしょう。 更年期もあってホルモンが後押ししているのでただの妄想。 ですが、すごく切ないです。 馬鹿だとわかっていても女なんですよね。

水を指しますが

😨
    雑談
    すいません 知人に常に年下の男性に恋してる年輩の既婚者がいます。 見ていると、異性に依存的で異常に憧れが強く現実逃避をしているのではと察します。 アイドルなら認めますし、健全なトピ主さんとは全く違う状況かもしれませんが、周りからみたらバレバレですし、気をつかいます。はあ…いつか目が覚めますように…。

女性が鼻の下を伸ばしていいなら男性は?

😢
    大崎二番太郎
    世の中年男性が、と言うよりあなたのご主人が「お気に入りの若い女の子がいてドキドキします。気持ちだけならいいですよね」だったら、あなたはどう思いますか。 嫌悪感をまったく感じない? それだったらあなたも同じように鼻の下を伸ばしてもいいと思いますが、たぶん違いますよね。

男女問わず美しいものや素敵なものに素直なのは、

🙂
    貴妃
    自分の心が綺麗な証拠です。有名な相田みつおさんの言葉に、美しいと思うあなたの心が美しいとあります。確かに自分の年齢よりもずっと年下の男性のアスリートや男性アイドル、韓流スターや演歌歌手のファンだということを隠す方々は一定数いらっしゃいます。ただ、現実で目の前で実際の人となると難しいですが、今のままならお互いに誤解が生まれますし、教室の雰囲気も悪くしかねないので、辞めるという選択肢もありますが、教室に行くのを続けるなら、相手に対してよそよそしい態度や言動は慎んだほうがいいです。その好感を覚えている相手だけでなく、先生や他の生徒さんたちにも迷惑をかけますよ。もしも、立場が逆だったら、どんな気がするでしょうか?親子か親子以上に離れた若手の方々から不遜な態度や言動をされたら、イヤな気分になりますよね?人って不思議なもので、やられたらやり返せという人も一定数はいますから、そういう人と同じ土俵に立つと自分も同じと見なされますよ。私の場合なら、自分がされてイヤなことは他人にはしないと決めます。どうしても困れば、先生に相談ですね。それでも解決しないなら、辞めるのは最後の切り札にします。

旦那さんを愛する男性として見る

🙂
    風鈴
    別に男の子にときめいてもいいとは思いますけど、自分で危機感を抱くレベルなら修正しないと旦那さんが可哀想かなと思いました。 旦那さんと仲良く一緒に出かけたり話したり抱きついたり手をつないだりしてみたら、家族としてではなく、ただの「いい人」でもなく、愛する男性として見られるようになるかもしれませんよ。 私は(過去にいろいろなかったわけではないけど)結婚10年たって、夫がますます大好きになりました。若い男の子なんて、いくらイケメンでも夫に比べたらひよっこみたいなものです。

恋愛なのか、アイドル推し感覚なのか

🙂
    程度とキャラ次第
    多少なりアッケラカンと本人も周囲も平気でネタにできて失笑できる程度にみんながオープンに仲良しなら全く問題ないですが、ウツウツじめじめと凝視したり・他者の妨害にもなりえるような贔屓や差別をしてしまうようなことがあると、辞めた方が良いですね。

アイドルとは違うので

🐱
    やつがれ
    アイドルにときめくのは、いいと思います。 画面でみる彼らの姿に癒され、元気づけられ モチベーションがあがる、いいことづくめです。 彼らはそのために存在する商品ともいえますから。 まあグッズなどにのめりこんでお金を使いすぎたりとかだけ 気をつけたらいいんじゃない、程度の感覚ですが・・・ 一般人はなしです。お気に入りなんて、こぎれいな言葉で 片付けないでください。それは恋愛感情です。 これが「趣味であった年下の子を好きになってしまった」なら 心情的に応援はできます。理性的にふるまってほしい、とは 思いますが。でも、トピ主さんはそうはいっていない。 「ときめいてる私」感を安全圏から楽しんでいるといったところ?

サイコロです。

😑
    サイコロ
    たくさんのレスをありがとうございます。いろいろな意見があって、とても興味深く読ませていただいてます。 気持ちに少し変化が出てきました。 何もない(起きない)という事の実感。 4月になって(緊急事態宣言も終わって)もとの生活に戻りつつあること。彼自体が4月からだからなのか、趣味のスポーツにあまり来ないこと。 どなたかがおっしゃっていたように誰かにキャーキャー気持ちを話していたらここまで考えなかったのかもしれません。コロナでそういった(不要不急の雑談)ができなく、一人で心にしまうしかなかったというか・・・そんな感じだったのかな、と。 実は、ここに書き込みをした理由(書いていなかったけど)があって、書き込む前日に趣味のスポーツで会い、お気に入りの彼の友達(A君)が男の子同士のLINEグループがあり来るか来ないかを伝え合うと言っていたのを以前話していて、完全に壊れていた私はA君にそのグループにこっそり入れてほしい。誰がくるがわかるから。と聞いてしまったんです。 A君は常識ある子なので、「うーーーん」といったので、我に返り、「大丈夫、大丈夫、やっぱり聞くのやめる!」と言ってその場を終えました。 私って相当痛い人ですよね。少し離れた場所にお気に入りの男の子がいて、「いいですよー」って言ってたけど、もう2度と間違ってはいけないと思ったし、拒否してくれたA君に感謝です。 以上、かなりストンと気持ちが落ち着いてきたサイコロです。 でも、ドキドキのおかげでジムに行き始めたし、新しい服を買ったし、お気に入りの子は私にたくさんいいもの残していってくれました!

楽しいですね

😀
    ぽんこちゃん
    私は以前の職場で憧れていた上司がいました。会社を辞めてもその人の事ばかり考えてました。でも、そんなの束の間ですよ。現実に私はパートナーがいて、子供がいます。その生活が私の現実なのです。あなたはその男性と会うたび妄想がひどくなるのですね。あまりひどくなるなら、距離を置いたほうが良いかと思います。それか、本当に趣味に専念したいのかどちらです。ご自分でお決めください。