詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

アドバイス下さい

レス8
    (トピ主0
    あすか
    恋愛
    はじめまして。30代前半の女性です。

今年春頃、一つ年上の男性と出会いました。互いに身内からの紹介で、それぞれの両親も(直接会ったわけではありませんが)写真や家が近いので周りの評判などから私達のことを気に入り、当人同士が良ければ早く結婚して欲しいと望んでいるようです。

これまで彼と会ったのは3,4回ほど。互いに相手のことを気に入り、いずれは結婚をと思いは一致しました。私は出産を考え早く結婚をしたいと伝えると、彼は仕事のこともあるし、お互いをもっとよく知るために、2年待って欲しいとの答えが。

と言ったにも関わらず、彼からメールや電話はほとんど無く、仕事が忙しいとの理由で、なかなか会う機会を作ってもらえません。私から連絡をしてもたまにしか返事がなく、ここ2週間は全く音沙汰なしで、1ヶ月以上会っていません。秋頃に、両親に会って欲しいと彼から以前に言われましたが、これまでにも他の約束をキャンセルされたことが何度もあるので、信じて裏切られるのが怖いです。

彼は本気で私のことを思ってくれているのでしょうか。今後彼に対して、どういう態度で接していったらよいでしょうか。

ランキング

レス

自分からは連絡しないこと

マタタビ娘
    ちょっと忍耐がいるかもしれませんが、あえて連絡などを絶ってみた方がいいです。その間自分の好きなことをしていましょう。新しい趣味でも習ったり。
    確かに結婚するには、年齢的に妥当ですし、魅力のある男性ならば、縁を大切にしたいのもわかりますが、女性を不安がらせたり、相手に気持ちがない男性だった場合、こんなつまらないつき合いはありません。
    仕事が忙しかろうと電話くらいできるはずです。
    家族が気に入ろうと、どんな状況であろうと、相手が自分を愛していること、この条件だけは妥協してはいけない。

1人相撲という印象

たんたん
    辛口レスですが・・・。
    第3者から見ると、どうもトピ主さんが、自分の都合(年齢/出産のこと)を理由に、あせって「結婚」を迫っているように感じます。1人相撲という印象です。お相手の方の発言「仕事のこともあるし、お互いをもっとよく知るために、2年待って欲しいと」という考えは、男性としてはごく当たり前の発想だと思いますよ。
    正式なお見合いならいざ知らず、身内といえど「紹介」なのでしょう? 春に知り合って、9月やそこらにに結婚を決めるということは、できないのではないでしょうか。トピ主さんなら、短期間で結婚に踏み切れますか?相手のあっての結婚ですから、相手の立場も考えましょう。 
    トピ主さんが、2年間待てないのなら、「結婚」を前提とした「お見合い」をして方がよいのではと思います。

えー。

えっこ
    本気だったら、1ヶ月連絡無し・・・ということは無いと思いますけどね。

恋愛ならそれぐらいのペースかも

ぎんねこ
    3、4回会ったというのは、二週間に一度ぐらいのペースでしょうか。学生時代の恋人なら、それぐらいのペースのデートかもしれませんが、もしかしたら、結婚まで行かないかもしれませんよ。
    お見合いなら、毎週末にデート、一ヶ月ほどでプロポーズ゛もしくは申し出になると思います。
    二年待ってほしいというのは、長すぎると思います。結婚式まで今決まるなら、一年程、本当に二人の気持ちは固まったのでしょうか。
    かなりのんびりした人で、時々近況を報告したり、日帰りデートを楽しんだりしたいと思っているのではないでしょうか。
    向こうに気がないのなら、結婚話も進まないので、編み物をしながら自宅待機でもするしかないでしょう。
    結婚が決まる時って、トントン拍子に話が進むので、何か足りないような気がします。
    とにかく待ちましょう。彼が好きなら。本当に約束の二年後に結婚できるかもしれません。

脈なしかもしれません

昔乙女
     彼氏はまだ結婚したくないのですよね。2年待ってくれって事ですから。だからそうそう貴女に執着していないのです。
     少し連絡を控えてみて様子を見ては如何でしょうか?1月も、2月もホッタラカシにしておくのっておかしいですよね。
     それって付き合ってるって言わないのではないでしょうか?ご両親も気に入っているので取り敢えずってとこだったのではないでしょうか?

時期よりも大切なこと(1)

あんず
    こんにちは。
    私も、30代前半に職場の先輩の弟さんを紹介頂き、おつきあいを始めました。
    が、忙しいことを理由に当日キャンセルやら、連絡が取れなかったりすることがしばしば。。
    年齢的にもちょうど結婚を焦る頃だったし、出会いもあまりないとも思っていたし、職場の先輩の紹介だしと、多少目をつぶっていましたが、やはり自分のこと(仕事を含め)が中心で思いやりと歩み寄りに欠けるから、結婚して生活をするのは、ちょっと、と思いやめました。
    紹介して頂いた先輩には申し訳なかったのですが、我慢して先に進んで、結婚してから「こんなはずじゃ。。。」となると、かえって周囲のしがらみでややこしくなる方が大変かな?と思いました。
    その後、同じように多忙な彼とつきあいましたが、忙しくてもちょっとメールをくれたり、「調整するけどダメだったらごめん」と相手の気持ちが伝わってきたので結婚しました。(つづきます)

時期よりも大切なこと(2)

あんず
    結局、時期よりも、「お互いを大切にする気持ち」があったので、激務ですれ違いが多くても決められたと思います。
    トピ主さんも、「この人なら」と思えないのであれば、別の出会いを探し他方がいいかもしれません。
    ご自分ばかりが歩み寄っていても、そのうち疲れてしまったり、不満がたまってばかりになってしまうと、もったいないですよ。
    「今日が人生で一番若い日」なので、毎日を大切に決断してください。
    出会いはきっと待っていますから。

文面からくる印象としては

辛口ごめんね
    悪いけど「脈なし」かな・・・

いくら忙しくても電話やメールで連絡は可能だし、デートだって家が近いなら一瞬でも会えるはず
    ま、一ヶ月会えないような仕事もあるだろうけど「音沙汰なし」ってのが気になります

貴方の年齢を考えたら、そして貴方を大切にしたいなら「2年待って」とは言えないだろうし

実際の雰囲気までは文章では伝わってこないのですが、文面からみる限り「次行けば?」です

あ、貴方に非があるとかじゃなくて、結婚する気が無い人を「落とす」より、結婚する気がある人を探したほうが手っ取り早い気がするんですが、いかがでしょう?

20代の方ならもうちょっと頑張ってみたら、ともいえますが、30代前半で無理な頑張りに時間を浪費するのは得策とは(私には)思えないです