詳細検索

美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

全然痩せない

レス25
    (トピ主2
    🐷
    全然痩せない女
    初めまして。25歳163cm64kgの女です。
    ある日お客様に遠回しに「痩せた方がいいよ」と言われ、自分が太っているとは思っていましたが
    人に言われるとよりショックを受けダイエットを開始しました。

始めた当初は66kg。(2月下旬)
    ・ゆるい筋トレほぼ毎日
    (背中、お腹、腕全周、背中、裏腿、お尻)
    しんどい時は部位を絞ってやってました
    ・ウォーキング30分以上1時間未満ほぼ毎日
    ストンと2kg落とせましたがそこから全く体重が落ちません。
    今も継続しています

ここであとは食生活しかないだろう
    と思った方が多いかと思います。
    私もそう思います。
    実家暮らしなので食事制限が難しくて…
    【朝】前日の夜ご飯
    【昼】コンビニのサラダor春雨スープ、おにぎり一つ
    【夜】食べずに次の日の朝に
    【間食】フルーツやプロテインバー食べています。
    ご飯の好き嫌いはありません。

睡眠時間は6時間~7時間です。
    寝る前に筋膜リリースはほぼ毎日やっています。
    ストレッチは筋トレで使った部分

あと何をしたら痩せますか…
    アドバイスを頂けたら嬉しいです
    もしも質問などありましたらお答えします。

ランキング

レス

タンパク質不足かと

🙂
    桜抹茶
    タンパク質が全く足りてませんね。
    昼ごはんの内容が特に気になります。

何はなんでも、何を差し置いてもタンパク質は絶対必須です。プロテインバーはせいぜい15グラムとかそれくらいだし、添加物も多いのできちんとお肉やお魚、卵を摂る。

私は朝はプロテインを飲み、昼と夜はお魚、鶏胸肉、ささみ、ゆで卵(加熱した白身は生の白身よりタンパク質吸収量が多い)などできちんとタンパク質を摂ります。
    間食というか、トレーニングの前後にもプロテインとBCAAを飲みます。

その上でひたすら筋トレ。
    ゆるい筋トレのみはいけません。たまにガツンと負荷を与えてやらないと筋肉は成長しませんよ。

常に高負荷の筋トレは毒にしかなりませんが、現状のようになかなか痩せなくなってきたら、筋トレ内容も変える必要があります。
    ゆるいけど長く続ける筋トレや有酸素運動から、短時間だが高負荷の筋トレを混ぜることで筋肉にも変化が起きます。

このやり方だと、筋肉量が増えるから一時的に体重は増えます。でも体脂肪は減ってるので体重は気にせず筋トレ続けて下さい。
    そうすればいずれ脂肪だけが燃えて体重も落ちるし何より見た目が変わります。

ちなみにダイエット関係のトピックだと、「有酸素運動が絶対」だと仰る方が現れますが、それは大きな勘違いでして、有酸素運動は筋肉も削り落とすものなので、有酸素運動はたまーにやる程度にした方がいいですよ。
    私は週に5回筋トレ(無酸素運動)、週に2回ウォーキング、というようにしてます。

ダイエットは食事と正しい知識が何より大切なのでいい加減で適当な情報に惑わされず、頑張ってください。

そうですねー

🙂
    アフリカのぺぺ
    本気で痩せたいのならまずはカロリーコントロールしてください。
    実家でもなんとかなるはず。
    1日の消費カロリーよりも摂取カロリーが上回らないようにしましょう。
    これだけで痩せます。

が、これで痩せるのは筋肉からなので筋トレをしてください。

ゆるい筋トレは意味がありません。
    毎日部位を変えて、例えば月曜日は上腕とか火曜日は前腕とか。
    かならず翌日筋肉痛必至になるまで追い込みましょう。腕立て伏せでも10回が限界なら12回やってください。

有酸素運動は必要ありません。

コンビニの食べ物はやめましょう。
    フルーツもプロテインバーもカロリーが高いのでやめましょう。
    間食はしらたきかあたりめで。或いは水。

痩せるための食生活と筋トレが全くできていないので全体的に見直してください。

フルーツ

💄
    みやび
    フルーツには果糖が含まれるため、ヘルシーだと勘違いして食べ過ぎると太ります。
    あまり言いたくはありませんが、プロテインバーもおやつ感覚で食べるとめちゃくちゃ太ります。
    間食禁止、月に一回チートデイとして普通にお菓子を食べる日をもうけた方がマシなんじゃないかと思います。

体組成計をぜひ

cloud
     今の身体の状態を客観視する一つになるでしょう。まだ若いから緩い筋トレから負荷を掛けたモノにするとか。

自分はヨガ系の自重筋トレですが、終わったら少し息が上がって、心拍もあがるものです。

継続は力なり

🙂
    はむみ
    わかります。停滞期だと思います。私も同じく悩んでました。
    停滞期で検索し、自分なりの結論が。

体重が落ちると、脳がその体重が通常であると認識するまでの間、現状維持しようと体重が落ちにくい状態になるらしいです。
    あと、女性は生理のサイクルでも溜め込みやすい浮腫みやすい期間もあります。
    停滞期は個人差があって、長いと数週間くらいみたいです。

そこをグッと堪えて、あきらめないで、バランス良くヘルシーに食べて、運動して、睡眠をとって、という生活を継続していれば、また体重が落ちます。
    そしてまた暫く停滞の後、体重が減っていくのかと。
    半年の期間、2キロ減くらいで停滞し、2キロくらい痩せました。今また停滞気味です。
    4キロ減の今、自分でも顔がスッキリしてきたな、鎖骨見えてきたな、くびれてきたな、とか、体全体的に変化を実感しています。
    周囲の人からも「痩せた?」と言われるようになりました。

毎日体重をアプリに記録して、前日比でちょっと増えても、1キロ未満は水分と考え、一喜一憂しないようにしています。

過度に我慢したり、一つの食材にこだわったり、炭水化物を抜き過ぎたりは、結局続かなかった経験から、今、継続しているのはバランスの良い、1日3食+おやつで1400キロカロリー程度の食事と、ウォーキングやスクワット、ストレッチ。筋膜リリースも。

時々200キロカロリーくらいまでのスイーツをおやつに食べてストレス解消しています。

メインに揚げ物を食べた翌日は刺身や焼き魚でヘルシーにして数日内で調整します。
    疲れていたり生理中は運動は控え無理しない。時々サボっても自分のペースで継続するのが大事なのではと、1年で8キロ減を目標にやっています。

アプリの体重グラフが上下小刻みにガタガタしつつも、全体が右下がりになっているのが励みになっています。

一緒にがんばりましょう。

食事、自分で作りましょう

葉子
    痩せるには食事が大事です。
    実家暮らしでもご自分の分を作ればいいと思いますよ。

たぶんたんぱく質が足りてないと思います。
    昼にもちゃんと肉や魚を食べて下さい。
    炭水化物はご飯がいいです。
    朝昼はご飯、肉か魚のおかず、野菜のおかず、温かい汁物という定食スタイルをゆっくり頂いて下さい。
    夕食は抜かずにサラダと野菜の汁物を。

基本的に無理せず継続出来る食事にしてください。
    急激にダイエットすると痩せにくいです。
    (身体が溜め込もうとするため)

運動して、栄養バランスのいい適量の食事をしていたら少しずつ痩せます。

あとは身体を冷やさないこと。
    冷たい飲み物は避ける。
    お風呂で温まる。
    生姜や唐辛子など暖かくなるスパイスを利用する・・・などです。

正しい知識を手に入れて

😉
    おばちゃん
    夜抜かない。炭水化物少なめ又は無しで、タンパク質をしっかり摂る

朝は納豆や卵、具だくさんの味噌汁、白米や玄米など、食べる順番に気をつけて→まず味噌汁

昼はタンパク質が足りてないので、サラダチキンや水煮のツナ缶、卵などをプラスする

全体的に食物繊維にも気をつけてまず食事の最初に摂る

プロテインバーは原材料に注意(小麦粉の入ってないもの)果物は一日一個まで(りんごやグレープフルーツの大きさで)果糖は摂りすぎないように。間食でおすすめはハイカカオチョコレート(70%以上)ゆで卵、ノンオイルノンソルトのクルミやアーモンド

摂取カロリーが消費カロリーを上回らないことが大原則だがその差は大きればいいというものではない。

ゆるい筋トレではなく→もっと負荷をかけて
    (ムキムキになんてならないから大丈夫)
    ほぼ毎日ではなく→週に2,3回。間隔をあけて筋トレをする
    下半身の部位の筋トレを増やす→スクワットがいいと思う

有酸素運動はやり過ぎない(30分くらいがいい)やり過ぎは筋肉を分解して太りやすい体になります

全ては説明は無理です
    動画サイトなどが手っ取り早いです
    発信する人にも注意してください。

停滞期か食べなさすぎ

🐤
    自分を大切に
    身長と体重から、物凄く肥満とは思えませんので、タイトル通り停滞期なだけに思いますが、急に食事量を減らしたりしていませんか?

3食食べていたのに急に夜食べるのやめたりと言った感じです。

食べなくなると、体は危険を覚えて溜め込もうとします。
    完食は悪いことだとは思いませんが、食事の量を急に落としたのであれば、前と同じくらいの量を1日5回に分けて食べてはどうでしょう?

2月からならまだ一月ですし、止まっても停滞期なので暫く続けていればまた減ると思いますよ?

あのー

🙂
    まだ始めて1ヶ月半程ですよね。
    それで2kgも痩せたら充分では。
    最低でも半年は続けないと目に見えた効果は出ませんよ。
    まさか月に何キロも痩せるイメージだったのでしょうか。

あと、食べなさ過ぎなのでは?
    身体が飢餓状態を感じると脂肪は燃焼しにくいですよ。
    夜ご飯を抜く生活、ずっと続けられますか?
    実家暮らしで食事のコントロールが難しいのは言い訳です。
    充分出来ていますし...
    焦りすぎですし、ダイエットの正しい知識をキチンと吸収した方がいいですよ。

ちなみに私はトピ主と同じ体重から15kg落としましたが、1年近く掛かりましたよ。
    もっと食べていましたし、運動量ももっと少なかったです。
    長い目で見て自分が続けられる方法しか選びませんでした。

食事の摂り方がミソ

🙂
    まる
    再考するところは朝ごはんかな。

夜ご飯をあまり食べずに、朝がっつり食べると体がいっきに溜め込んじゃうから、夜ご飯を1/2食べて、朝に1/2回した方が痩せていくと思います。

間食は、フルーツ1こ、プロテインバー1こですか?

運動に関しては充分だと思うので、ダイエット食について学んで実行したら確実に成果が上がりそうですね!うまくいきますように。

朝食の内容

🙂
    通りすがり
    25歳なら夕飯抜けば
    すぐに数キロ落ちると思うのですか。
    でも、若い時の夕飯抜は反動が凄いです。
    後々過食に陥る可能性もあります。
    胃腸が弱くて夕飯食べられない、 
    とか以外ならその方法はおすすめしませんし
    続かないと思います。

朝ご飯が気になる。
    朝ご飯だから大丈夫、
    夕飯食べてないし~、
    で、沢山たべてませんか。

摂取カロリーが少ない

💍
    トム
    日頃の運動強度がわからないけど

今の食事だと摂取カロリーが低すぎて
    体が、低燃費モードで溜め込もうとしてる状態では? 停滞期というか、痩せない体になっている。
    栄養バランスも悪そう。
    そして糖質がたかそう(プロテインバー)

一時的には低カロリー 運動すれば痩せるだろうけど、食事を戻した途端 一気に太る。

でもそれは、誰もが一度はミスる間違い。特に若いうちは、カロリー減らせば痩せるから。それを繰り返すうち、体重が減っても体脂肪だけが増えての痩せにくい ぽっちゃりした体型になってしまう(経験談)

161cm
    66kg(2019.12),
    54kg(2020.12)
    51kg(2021.4)
    まで落としました

カロリーは1500から1800以内を意識して、食事は3、4食食べてます。
    1食あたり500k calは取るようにしてます。
    代わりに、甘いものは殆どとってません。シュガーレス ゼロカロリーで甘い味のするものはとってません。 たまに食べるとき(誕生日ケーキなど)は(100kcal 多くても200kclまで)と決めてます。

朝 昼は炭水化物をとり(気持ち少なめに)、夜は炭水化物(糖質)を抜く。
    タンパク質は意識してとる。(納豆 ゆで卵 サラダチキン)

あと、運動すると筋肉がつき始めるので 脂肪より筋肉は重いので 体重が減ってないように見える時期はある。
    60kgの壁を切る時、3ヶ月ぐらい停滞しました。
    一ヶ月に1kg落ちればラッキー
    停滞しても 続ける
    痩せる事よりも、体力をつけることを目標にして、健康的な食生活することを一番に考えるようにしました。
    体重の重さは目安であって一喜一憂しすぎないこと。
    一時期減らないので体重計見ない時期もありました。
    とにかく長期戦を覚悟して、リバウンドしないダイエットをした方が成功します。

筋トレの負荷を上げましょうか

🙂
    とおりすがり
    ゆるい筋トレだとダイエット効果は期待できないかもね。
    全身はやる必要ないので、
    太もも、お尻などの大きい筋肉に絞って、限界と感じるまで回数を増やしましょう。
    余力があったら他の部位もやればいいです。

筋肉が成長して消費カロリーも増えますよ。

やはり食事?

🙂
    はるな
    まだ25歳ですから、少しの努力でもう少しは痩せられると思います。

多くの人から、食べなさすぎと指摘されるでしょうが、
    私は子供でない限り、やはり痩せるには普通よりは減らす必要がある派です。
    生理が止まるほどはダメですが。

書いてある食生活が本当だとすると、
    前日の夜ご飯がすごい量とカロリーか、
    フルーツの種類と量、プロテインバーのせいでしょう。

朝食はいいとしても、フルーツのカロリーはあなどれませんし、
    プロテインバーも美味しいものはだいたいカロリーが高いです。
    私なら一食分にカウントします。

身長はやや高めですが、体重はまあまあ多めなので
    まだ体が飢餓状態に入るには早いような気がします。

二キロ落ちたのは以前は普通に晩御飯を食べていたでしょうから、
    そのせいであってゆるい筋トレのおかげではないです。
    部位別に筋肉痛になるくらいの筋トレを順番にした方が
    運動時間が短いですよ。

ウォーキングはダラダラ歩いていませんか?
    競歩のつもりで歩かないと効果は少ないです。

ありがとうございます!

🐷
    全然痩せない女
    たくさんのご意見ありがとうございます。
    投稿主です。
    寝て起きて自分の投稿見てビックリしました。何度も何度も皆様の意見を読んでいます。

同じような体重からダイエット成功されている方もいて、心強いです。

実家暮らしだからと言って言い訳せず、
    お休みの時くらいたんぱく質多めの料理を作ってみます。コンビ二食にも頼らずやってみます!
    筋トレもまずは週一からきついものに変えてみたいと思います。

本当にありがとうございます。頑張ってキレイになります!

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

ダイエットとは、健康になること

🙂
      48歳
      >あと何をしたら痩せますか

あと何を…というより、現在はリバウンドに向けてまっしぐらという感じです。夜を抜くとか、不自然なことは即刻やめること。

実行するかどうかは別にして、健康に痩せる方法を書きます。

まずダイエット用遺伝子検査をする。(郵送でできます)
      結果を待つ間に、三大栄養素とPFCバランスの勉強をしてください。
      少し高めの体脂肪計を手に入れて、毎朝、体脂肪率と骨格筋率(筋肉量)、基礎代謝を測って記録に残してください。

遺伝子検査の結果が来たら、自分の代謝傾向に合わせたPFCバランスのメニューを食事管理アプリを使って組み立てます。
      親が作った食事だとしても、自分が選ぶんですよ。これは食べる、これは食べない、足りない食材を足す。そこで妥協する人は、ダイエットは無理です。
      なお、1日の総カロリーは自分の基礎代謝+100キロカロリーです。
      少なくてビックリするようなら、今まで食べすぎだったってことです。
      PFCバランスが良い食事なら、少量で満足できます。
      食べすぎるのは、PFCバランスが悪いから。
      時々サプリでビタミンを補うのも良いです。

運動はする気がない人にやれと言っても無理なので、強くは勧めませんが、ゆる筋トレで頑張ったつもりになってるなら、正直「自分に甘い人だな」としか思えません。
      まあ今より痩せたら、次第に自分から運動したくてウズウズすると思います。
      それが体が整う、正しい痩せ方です。

夕食を抜いたりしてゲッソリと痩せるのは、急激なリバウンドの下地を作るだけで、体調を崩して何の良いこともありません。

なお、アプリを利用した食生活のコントロールは最低でも半年は続けましょう。
      体重を落とすのが目的ではなく、体脂肪を減らして健康になるのが目的。
      くれぐれも本来の目的である「健康」を忘れないようにお願いします。

リラックスできる良い環境にいらっしゃるのでは?

🙂
      マカロニサラダ
      トピ主さんの文章を読むと、食べている量やカロリーが少なそうな印象をうけますが、本当にそうでしょうか。

まあまあ結構な量を食べていないと、163cm64kgは維持できないと思います。私は156cm50kgほどでしたが、食べるタイミングを逃してしまったり、作るのが億劫だったりして、昼ごはんを数日食べずにいたら、それでもいいや生きていけるしという考えになり、いつの間にか47kgになっていました。ウォーキングや筋トレなどの運動は全くせずに、昼ごはん食べずにゴロゴロしているだけで痩せたんです。なので、トピ主様はやはりどこかで何かを食べすぎたり、飲み過ぎたりして、カロリーを多く摂取しているとしか思えません。

あと、今置かれていらっしゃる環境が良いのでは?痩せないということ以外、もの凄い悩みがないのではないでしょうか。

ストレスフルな状況や常に戦わなくてはいけないような環境に長くいると、身体の交感神経が優位となり、胃腸の働きは落ち、食欲はなくなります。食欲がなくて食べなくても、身体は血糖値を維持しようとして身体の脂肪などを分解する方向に働くため、痩せていきます。

ストレスの少ない、のびのびリラックスした環境ではこれと逆になります。胃腸の働きが良くなって食欲が増し、食べてもすぐに消化されるため、すぐにまたお腹が空いて食べたくなります。しかも美味しく感じられるため、たくさんの量を食べられてしまいます。

ある意味では、良い環境にいらっしゃると考えることもできるのではないでしょうか。

どうしても痩せたいなら、自らを激烈なストレス下に置くと、あっという間だと思います。

運動習慣を。あとは自分にとっての健康体重まかせ。

🙂
      躑躅
      19歳時(大学時の記録)、164cm42kg。
      胸はぺったんこに見えるCカップ(アンダーバストが驚異→友人たち曰く。の70以下)、ウエストは56cm、ヒップも7△cm、脚も腕も、滅茶苦茶 細い。
      でも 意外と頑強で、日々の日課が 階段昇降(小学生時から階段の拭き掃除担当。子供部屋が2Fなので。)。
      運動をやっていたので始まる前に、結構なスピードでランニング。トレーニングも エアチェア(空中で椅子に座った格好)
      兎飛び。砂場でバク転、マットで横転。
      大食漢ですが、運動のし過ぎで 相当細かったと思います(マラソン選手並み)。

アラ40。164cm、43~4kg。
      子供3人。共働きです。
      勤務先でもEV待つより階段使った方が早かったりして、
      階段を。込み合ったエスカレーターも苦手で 階段。
      休みの日でも、運動不足を感じたら階段昇降。

ランニング マシーン(実家には運動ヲタクの父が購入、他 いろいろ購入)にも乗るし、逆立ち歩き、開脚、ブリッジなどのストレッチは ほぼ毎日。

かなり食べていますね。甘いもの、麺類も大好物で。

要は運動で痩せてしまえば、食事制限は全く 不必要かな?
      糖分は取り過ぎと感じた時は東大入試問題集でも解いていたら、消費されちゃう様で。脳の糖質摂取カロリーって、凄いんですよ。

結構、痩せすぎかな? とは思うのですが 人間ドック時の医師曰く「骨格が華奢なので、それくらいが~」とのことで、
      問題がないそうです。

トピ主さんにとって60kgオーバーが健康なら それでいい様な気がしますが?

その食生活で痩せたら、病気になったり、ケガでもされませんかね? 気力もわかないだろうし。

ちゃんと食べて、運動で痩せる? 健康維持が 細くなる近道と思う。

提案

🙂
      名無し
      1.まず間食することを一切やめましょう。

3.朝食を食べるのをやめましょう。多くても一日に2食、お昼はお腹が空いていたら食べる程度にしましょう。夜ご飯は好きなだけ食べて問題ありません(ただ、必ず19時頃までには食べましょう。深夜にお腹が空くことがあるかもしれませんが寝て翌朝起きてみると、満腹になります。)
      4.とにかく、甘い食べ物、コンビニ、外食等をするのは控えましょう。ご両親の方がご飯を作ってくれているのならばなるべくそのような自然な物を食べるようにしましょう。飲み物は基本的に水かお茶、たまに嗜む程度にお酒(お酒も缶チューハイや甘いものなどは全て人工物なので飲まないように。ビールや焼酎、日本酒、レモンサワーなどは缶のものを買うのではなく、自分で焼酎割って生のレモン絞って飲んでください。ハイボールも角瓶買って自分で炭酸で割って飲んでください。)
      5.体を冷やさないようにしましょう。体を温めることで代謝が上がり、食べたものが消化されます。お風呂もしっかり湯船に浸かりましょう。

代謝をあげる

😉
      同身長-10キロ超
      筋肉量を増やし、代謝をあげましょう。食事量を減らすのではなく食物繊維の多いもの、野菜やたんぱく質を沢山とり、糖質を減らします。食事回数は一回の量は減らして増やしてもいいです。私は1日6回摂取しています。
      キノコ、とりむね肉、温野菜などをとり、お腹空いたとふと何か無意識に食べるのをやめて、ナッツなどで空腹を満たしましょう。
      運動は時間じゃなく負荷が適正か見直してください。
      体脂肪率、筋肉量が測れる少しお高めの体脂肪計を買ってください。
      アプリとかで管理できます。体重ではなく体脂肪率が減るように心がけてください。
      半年一年かけてゆっくり目標体脂肪率に近づけるよう努力してください。また全ての食べ物はアプリなど使ってレコーディングしてください。全てです。意外と食べてるはずです。飲み物もです。
      ご健闘お祈りします。

春雨は糖質で、吸収も早い

🙂
      すずめばち
      油を使っていないだけです。
      そんなものを御腹が空いた時に食べたら、
      速攻吸収されます。
      プロテインとハルサメはダイエットに不向きです。

食事!

🙂
      ばぴこ
      食事を見直してください。
      160センチ60キロオーバーから
      48キロにダイエットしました。

私の場合は
      糖質過多だったので
      朝→プロテイン
      昼→基本好きなものを食べるが、
      糖質少なめ、タンパク質多めの食事
      間食→ゆで卵、ナッツ、プロテインバー
      夜→肉、魚メインのおかず、ご飯は子供茶碗半分くらい

この食生活でスルスル痩せました。

麺類は一切やめました。
      脂質もしっかりとりました!

最初は
      私もわからずただ運動を!とやって失敗。

食事と身体の関係を調べてみると
      良いと思います!
      何が足りてなくて、何が必要なのか
      それを補うとどう変わるのかと
      自分で人体実験してる感じが
      面白いですよ。

ゴーヤチャンプルなんかは
      すごく良いおかずだと思います!
      卵も優秀なので
      我が家は常に常備。

プロテインは
      飲むと髪や爪にも変化が出るので
      女性ならダイエットだけでなく
      健康の為に是非とって欲しいです!

うちの60代の両親も飲み始めて
      調子が良いそうです!

体質に合わせたダイエット

🐧
      FOCUS
      まず、食事内容に異議ありなんですが、もう2ヶ月程その生活を続けて変化がなければ、基本的に代謝の悪い体質なのだと思います。

またダイエットは闇雲にやるのではなく。原理をきちんと理解してないと手段を間違えます。

例えば、代謝の改善が目的なら筋肉を付けなければならないので、負荷は目一杯まで上げる必要があるし、筋肉をつけると言うことは太ることと同義なので、食事の摂取量も過度な制限はむしろご法度。本格的に絞っていくのは筋肉がついた後の話です。

と言っても、一朝一夕で筋肉はつかないし、痩せることよりずっと大変です。筋肉1キロつけるのだって未経験者ならジム通いしてヒイヒイ頑張っても半年一年は要します。また筋トレにもダイエット同様、基礎知識が必須で、学ぶことは沢山あります。

ちなみに、筋トレを学ぶなら男性向けのマニュアルや動画を勧めます。余分な情報が載ってないので。

あとは基礎代謝をあげる!

🙂
      まき
      食事、運動、睡眠は気をつけているようなので、あとは代謝をあげることをしてみませんか?

朝起きてうがいをしたら、白湯をゆっくり10分ほどかけて飲む

1日、2lの常温の水を飲む。

味噌汁などに、しょうがパウダー入れたり、生姜紅茶飲む

お風呂にゆっくりつかって、足元に冷水をかけてまた温まる、を数回繰り返す

これらは、我慢がいらず代謝アップに効果的なので、追加で試してみてください。

焦らず数ヶ月気長に続けてください。

ありがとうございます!

🐷
      全然痩せない女
      投稿から数週間経っているのにも関わらず
      皆さまご意見ありがとうございます!

美容・ファッションランキング

その他も見る その他も見る