詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼女の疲れを癒したい

レス6
    (トピ主0
    🙂
    タニシ
    恋愛
    20代半ばの男です。 最近彼女ができました。 彼女は看護師で毎日の激務に疲れている様子なので、何か癒しをあげたいです。 看護師さんにはどのような言葉をかけたら喜んでくれたり、元気が出るでしょうか? プレゼントは実用的なものの方がいいでしょうか? また、看護師さんは休みの日にどのように接してあげたら癒しに繋がるでしょうか? 私はサラリーマンで交代勤務や夜勤の経験がないため下手に慰めたりすると地雷を踏みそうで怖いです。 アドバイスいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

ランキング

レス

難しいですね。

🙂
    りんごももか姫
    彼女さんは医療関係と言うことで、外出も制限されているでしょう。 どこかで食事やお酒でも~。 って言うのもダメでしょうね。 プレゼントもこの時期にあげても喜ばれるものは無いでしょう。 一番のプレゼントは”安息”だと思うのですけど。 つまり、”主様にできることは無い”ような気がするのですが。 まずは連絡を取ってみたらどうですか? そこで彼女さんから何か要望が有ればそれをかなえてあげれば良いと思います。

二十代半ばの女性なら現実的な方が嬉しいかも

🙂
    兼業主婦
    私も医療従事者です、看護師さんはお給料も良いし産休育休後に仕事復帰もしやすいので、プレゼントは物よりもプロポーズのほうが嬉しいと思いますね。看護師さんは二十代で結婚する人多いですよ。 まだ結婚は考えられないのであれば、一緒に住んでいるのなら家事を積極的に引き受けるとか。別々で住んでいるのなら、お家デートはトピ主さんの家で食事などもてなして送迎もトピ主さんがしてあげるとか。または彼女さんの家が良いと彼女さんから言われれば、毎回トピ主さんが行ってあげるとか。 看護師さんは夜勤明けなど、好きなブランドを平日のデパートでゆっくり商品を見ながら買ってますよ。彼女さんの好みをよくご存知ならプレゼントでも良いかもしれないですが、みなさんこだわりがあって高価な物をお持ちなので、詳しくわからなければ控えておくのが無難です。

看護師さん看護師さんって

🙂
    亜美
    連呼してるけど、プライベートでまで看護師扱いしないで下さいね。 本当に交際関係にあるならば 相手のことをよくみて判断すればいいのでは? 男性って気遣い下手な人が多いのでなにかやってあげよう、よりもまず、当たり前のことを徹底する、を心がけては? あとお相手が看護師じゃなくてもですけど、 コロナの感染源のありそうな人混みとか外食に連れ出すのはさける。 マスクは屋内でも必ず着用。 ご自身が手洗い、消毒(持ち歩いてます?)をこまめにしているところを見せる。 外のものや自分の顔や目鼻口にベタベタ触った手で相手の持ち物などにベタベタ触らない。 紙幣などを触る時指を舐めない。 とかですね。

マッサージ

🙂
    生き物の世話係
    彼女さんが、お休みの日出掛けたい人なら、それに付き合う。ただし、彼女さんの希望ばかりも今後彼女さんが我が儘になってしまう可能性が有るので、トピ主さんの用事や趣味、買い物等トピ主主体の事にも付き合ってもらう。 その後、帰ってから「今日は疲れているところトピ主の用事に付き合ってくれてありがとう。疲れただろからマッサージするよ」とマッサージしてあげてはいかがでしょう。 喜ぶと思いますよ。

看護師と一緒に仕事しています

🙂
    るる
    焼肉・入浴剤・栄養ドリンクが良いかと思います。 高価なものでも良ければ、筋膜リリースガン。 きっと喜んでくれると思いますよ。

スパでエステ

🐤
    かしわもち
    物も要らない、お食事も今はちょっと…。 スパでゆっくりエステを。一人でゆっくり日常から離れて癒される…。ナースはこれが大好物ですよ。