詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

旦那が女性と毎日ラインしている

レス26
    (トピ主4
    😢
    りょう
    ひと
    旦那が女性と毎日ラインをしています。 偶然ラインが目に入り聞くと同僚で愚痴を聞いているだけ、見ても良いよと言われ見ました。 旦那の言う通り仕事中は愚痴のやり取りをしてました。 休みの日は、私と出掛た時もそのときの様子を随時ラインしてました。 毎日朝のおはようから始まり昼間はたわいもないやり取りでおやすみで終わって夜中目が覚めると目が覚めたまでラインしてます。 同僚とここまでラインのやり取りってするもんなんですか? 私はいい気がしません。 意見を聞かせて下さい。

ランキング

レス

普通ではないです

🙂
    匿名
    旦那様もその同僚の女性も気持ちが悪いです。 おはようから始まりおやすみで終わる なんですか、それ。まるで学生の恋人同士の様なやり取りですよ。 嫌ならはっきりと伝えた方がいいです。一般的にみておかしな関係なので、トピ主様のその感覚は普通ですよ。

もっと怒らないと

🐤
    ひよこ
    >同僚とここまでラインのやり取りってするもんなんですか? これはもう、浮気まっしぐらの匂いがします。 だいたい、好き同士でないとラインなんてしませんよ! トピ主さん、目の前でラインされてなぜ怒らないの。 もっとぎゃ~って怒らないと(笑 私の場合は、主人が週末に女性同僚にハイキングに誘われた と聞いて(グループですが)、絶対に行っちゃダメと言いました。 休みの日は夫婦のもの。会社の人と付き合わないでと はっきり言っておきました。ちゃんと分かってくれましたよ。 もちろんハイキングは未遂で終わりました。

旦那さんにはっきりさせるべきこと

🐤
    ザンパノ
    「彼女にとってあなたはどういう存在なの?」との質問を 冷静に感情を交えずに投げかけてみましょう。 その時のご主人の目の動きを見逃してはいけません。

ライン中毒?

💋
    ヤだねったらヤだね
    中毒か依存か好意か恋心か なんにせよ配偶者が他の異性と 四六時中ラインで繋がっていて 私生活まで実況中継 冗談じゃない あなたも同じことをしてやるか キレて止めさせるか 旦那さんもその同僚女性も普通じゃない

それはアウト

ねこ
    それはアウトですね。 嫌ですよね。 旦那さん、家庭で癒されてますか? 現実の辛さやストレスから、現実逃避して女性とLINEしているかもです。 現実逃避出来ているから、家庭で穏やかだったりします。その場合我慢で成り立つ穏やかさなので、我慢の根元を緩和しなければなりません。 およそ男性が現実逃避する時は、「さみしい、かまって欲しい、甘やかして欲しい」です。子供みたいですよね。 感謝やお互いの話しを良く聞いて楽しく会話を心がける。付き合ってた頃は当たり前に出来ていた「感謝と労り」。いつの間にか当たり前になって、生活が忙しくそれ処では無くなる。 女性とのLINEを責めて止めさせるのは簡単ですが、現実逃避したくなっている旦那さんの根元を断たなければ、次は巧妙に隠して誰かと現実逃避を楽しみます。 旦那さんと静かに話し合う。

ちょっと異常だと思います

🐱
    ペルシャ猫
    トピ主さんはおいくつの方でしょうか? 昔、メールが流行した頃、メルカレとメルカノという言葉がありました。 メール彼氏、メール彼女という意味ですが、SNSなどで現実の生活圏内では出会わなかった男女がスピーディーに意気投合したり。 それで、コメントやメッセージ機能に熱中したり。 仮想恋愛の走りみたいな人が結構いたんですよ。 トピ主さんの旦那さんのLINE依存度が、ちょっとその現象に似てるって思うのですが、同僚で会ってる女性というのが生々しくて、トピ主さんも頻繁にスマホを触る旦那さんに不愉快ですよね。 おはようからおやすみまでって、ちょっと異常だと思います。 ただでさえ、未既読表示されてしまうLINEって、ラリーが続きがちなツールですしね。 目に余る頻度なら怒っていいんじゃないでしょうか? なんだか、そんな旦那さん見ると、幼児性も感じて嫌になりませんか? 大人なのにね。

メール書かせてもらったら?

🎶
    ロッ君ママ
    ちょっと貸してね!ってご主人様に断って~ 〇〇の家内でございます~いつも拝見してます。お世話になっております。 朝晩のご挨拶は 会社にて充分ではありませんか? って一言 送ったら?

誰だって配偶者は

🙂
    悠久の恋
    良い気がしないと思いますよ。何故なら女性とのそれも特定の女性との毎日のメールお互い好意が無いと出来ないと聞いていますので。  最初はご主人に横恋慕している相談女かなと思いましたがお互い相談し合う仲なのですね?だったらご主人にもその女性に対し好意以上のものがあるのは確かだと思いますよ。  トピ主さんがいい気がしないのは当然です。今一度ご主人と恋愛関係にならないと(ご主人の心を取り戻す)この先暗澹たる未来が待っている気がします。  ご主人がどんな気持ちでトピ主さんにメールを見せているのか分かりませんが、離婚の準備を促しているのかそれとも相手に心が移りそうでSOSを発信しているかのどちらかだと思いますよ。  ご主人にとって居心地の良い家庭にしないとヤバいことも考えられると思いますよ。負けるなトピ主さん、そのメール女に。相談女に。

幸せなのでしょう。

🐤
    こと
    精神的な距離感としてみたら、夫とその同僚はとても近い関係ですよね。毎日、頻繁に、そしてどんなことも気兼ねなくコミュニケーションできる。 そんな心の距離が夫にとっては幸せなのだと思います。それだけの頻度でコミュを取っているのであれば、もうそれは一種の中毒状態。人が何かに中毒のごとくハマる理由は、それをすると幸せになれるからただ一つです。

ご意見有り難うございます

😢
    りょう
    ご意見有り難うございます。 私は49歳です。 旦那はご飯を食べるとすぐに自分の趣味部屋に行ってしまうのであまり会話はありません。ラインも用事ぐらいしか送ってきません。 旦那言っては見たものの同僚の一点張りで全然気はないと言われ、要するにライン送らんかったら良いんじゃろとキレぎみでした。   旦那にどう話したら良いのか分かりません。 

2回目です

🙂
    匿名
    キレ気味に言われたのですか、、、。 悲しいですね。そして旦那様も同じ年齢ぐらいでしょうか。 いい大人が恥ずかしいです。 元々短気な方なのか、やましい気持ちがあるから後ろめたいのか、、、 どっちにしろ逆ギレは困りますね。 旦那様はもしトピ主様が異性の同僚の方と同じようにLINEをしていても何も思わないんでしょうかね。

別れたら?

🐤
    ピヨ子
    レス1を読みました。 なんだかあまりうまく言ってないご夫婦のような。。 まあ私でしたら、放っておいて離婚の準備を始めますね。 職場の同僚なら引き剥がすのも難しいし。 自分以外の女性にうつつを抜かす夫はいりませんから。 ↑そう言ってあげたら?

そんなの簡単

🐧
    愚痴より実行
    今度見せてもらった時に 「○○の妻です。いつも夫がお世話になっています。やり取りが多くて疲れたら仰って下さいね、私から注意しますから。」と送ればいいんです。

いつも夫婦で読ませていただいてます

🙂
    白桃
    と、返信したら? でも、夫婦の会話がないのは別問題で 解決しないといけないかもね

度を超えている

🐶
    しらたま
    こんにちは。 LINEのやり取りの面白さに目覚めちゃったのかもしれませんが それにしても異常です。 しかも仕事中も愚痴のやり取り? そんな人たちにお給料払っているってどんな会社?って思います。 >トピ主様との出先からも随時報告LINE 私ならブチ切れます。一緒に出かけているのに失礼極まりない。 >おはようからおやすみまでLINE 愚痴を聞いてるだけじゃなかったの? >更に夜中もLINE これが毎日。中高生のカップルでもここまでやるか?と思います。 トピ主様、本当に不愉快かと思います。 旦那様を批判するのではなく(責めたい気持ちは山々ですが) トピ主様ご自身が不愉快であること、いい気はしないということを落ち着いて、冷静に再度お伝えしては。 それでまた旦那様が逆ギレするようならもうどうしようもないです。 延々と今の状態が続くようなら、私なら離婚を考えるレベルです。

その女性にときめいてる。なぜ話さないの?

🙂
    みりん
    どうやって話したら良いかわからない… って 不思議なご夫婦ですね。 言いたい事を話し合えないご関係で結婚したのでしょうか? 「嫌だからやめて」と言うのが普通では無いでしょうか。逆ギレしたり、冷たい態度になる旦那さんなら、もう離婚準備ですよね…。 結婚していて、他の女性に恋焦がれるような人とは生活できなく無いですか?

15年前同じようなことが

🙂
    主婦
    まだラインサービスがない、15年前 そのころ夫が、携帯の掲示板でいろいろな人と夫が交流していました。 そのなかのひとりは、東北なので、距離はかなり離れている人です。 実際に会うわけではないですが、毎日たわいのないやりとり。 夫が社員旅行に行ったときは特に、回数が増えていたようです。 忙しくて夫がメールをなかなかしなかったときは、 「〇〇さんが不機嫌だった」というような言葉が出たような気がします。 女性に関して、好きという感情はあったと思いますね。 しかし、お互いに子供がいたので1度電話で話した後に、連絡をしなくなりました。 夫もかわいいお子さんがいるお母さんと、不倫は考えていなかったです。 いい気分ではなかったですが、夫婦っていろいろあります。 もうすぐ、夫は定年になります。

話をしてみました。

😢
    りょう
    何を言っても同僚とLINEしてるだけ友達にしているのと一緒、何処が悪いんみたいでした。 奥さんがラインしたらどうかを聞いて見てはと書いてあったので、聞いてみました。 答えは嫌だとかえってきました。 悪いことをしているのに気づいたのか、その後謝られました。 全然自覚症状がなかったのでしょうか?

貴方がそのラインに

🙂
    花暖簾
    返事を書いたら?いつも旦那がお世話になっています。毎回夫婦でライン見ていますよと。。。浮気の始まりですよ。

あなたが終止符を打つ

🐤
    ザンパノ
    ご主人は一応反省の構えはしているようですが、 このままでは彼女からのLINEは絶対止まりませんよ。 皆さんが勧めている通り、彼女からのLINEにあなたが直接返事をして下さい。 ピタっと止まります。

異常ですね

🙂
    アフリカのぺぺ
    一般的に想像できる「同僚とのライン」からかけ離れています。ちょっと度が過ぎていますね。 嫌なら嫌だとはっきり言えばいいのでは。

LINEがどうのより

ねこ
    トピ主さんとの夫婦関係はすでに破綻しているので、LINEだのをしつこく止めるように言うと、トピ主さんと別れる判断しか無くなりますよ。 分かれる覚悟が出来ていますか? 離婚する覚悟が無いなら、破綻した関係のまま相手に行動を謹んで貰う事は無理。 何故なら「破綻してるから他に癒しを求めてる」から。 離婚したく無いなら、帰って来たくなる家庭をトピ主さんが作り、夫婦関係の改善を勤めなければなりません。

危険です。

夢人
    経験談です。 そこから不倫が始まる可能性もありますね。 不倫している男女は、パートナーにばれないように必死ですよ。 携帯も、すぐに削除して、なにもないように過ごしてます。 探偵雇う日が来るかもしれませんね。 どこに出かけるか、出張は何曜日になるか、とりあえず今は目を光らせたほうがいいです。 確信に変わったら探偵ですね。 そうでもしないと浮気はやめないです。

ありえませんね

🙂
    むう
    同僚と愚痴のLINEはまぁ分からなくはない おはようからおやすみまでは普通の同僚相手に100%しませんよ 確実に好意以上の感情を持ってますよ?

その後

😢
    りょう
    言われる通り、女性からのラインは止まりません。休みの日に体の心配するようなラインを送ってきたりもしています。 旦那に聞いたのですが、旦那の未婚の友達にもラインをしているようです。 だから、旦那は返信してただけだと言ってました。

ありがとうございました。

🙂
    りょう
    色々と話をしました。 ラインは辞めてくれる事になり、おかげさまで会話も増えました。 皆さんアドバイスありがとうございました。