詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

気持ちの立て直し方を教えてください。

レス12
    (トピ主0
    😢
    ちゃぴ。
    恋愛
    知り合って10年、付き合ったり別れたり繰り返してきた彼と先日別れました。私30歳、彼33歳です。 10代の頃のバイト先の上司だった彼は既婚者でずっと彼に対して憧れの気持ちがありバイトを辞め数年後、元バイト先の飲み会で再会し彼はバツイチシングルファザーになっており、そこから連絡を取り合うようになり交際を始めました。 ずっと憧れてた人と付き合えて嬉しかったのですが、女関係が酷く常に女性の影があり、彼はお金にルーズで私が当時お金を出してたり、喧嘩も多く別れたり付き合ったりを繰り返していました。 私が20代後半になる頃には彼から結婚の話をされ彼の子供とも時間を共にするようになり彼のご両親に結婚の挨拶も済ましていたのですが喧嘩が絶えず、大きい喧嘩になると別れ話をされ彼はマッチングアプリをやり他の女性と付き合いその女性とうまくいかなくなっては私とやり直していました。 正直私自身彼との結婚が考えられなくなっていたのですが、なかなか踏ん切りがつかずにいた中、私の体調不良が続き体に不調が見つかり仕事を辞め入院手術をすることになり、私のメンタルも不安定だったせいか喧嘩もいつも以上に増え最終的に大きな喧嘩になり別れることになりました。 彼の両親にも子供にも私と別れたことは伝えてあるようで、別れた次の日に彼はマッチングアプリをやり既に彼女がいるそうでとても幸せそうです。 別れたことに対して後悔は一切ないですし、これ以上ズルズルしててもダメだった、これで良かったと思っているのですが、人生の三分の一の時間を共にしてきた彼のことをすぐに切り替えれない自分が情けなくなります。そして毎度のことですが彼の切り替えの早さに悲しくなり自分だけがグズグズしてて情けなくなります。 どうしたら気持ちを前に持っていけるのでしょうか。 時間が経てば過去になるのでしょうか。

ランキング

レス

この先の人生の方が長い

秋月
    トピ文を読む限り、彼は誠実とは思えません。 もっと穏やかな人と付き合いましょうよ。 彼への気持ちは愛ではなく習慣です。 決して過去(彼)に引きずられないように。 元に戻ってはダメですよ。

とりあえず・・

💡
    チー
    連絡先のブロックじゃないですか? どうせまた新しい女性と別れたら主さんに連絡し、また主さんもズルズル行きそうなので。 そして体調を整えて今度こそは新しい人生に踏み出す事ですね。

気付けて良かった!

🙂
    匿名
    そんな人とは1日でも早く縁を切ることが大事です。 今、別れられて本当に良かったですね。 大丈夫、その男性はまた上手くいきません。 前の奥様とも女性関係で別れたのでしょう。 そういう人は一生繰り返します。 トピ主様の貴重な時間をそんな人に使ってはいけません。 わたしは31歳の時に婚活しました。婚活市場では女性は一歳でも若い方が求められます。 もっと外に目を向けてください。魅力的な人がたくさんいますよ。 そうしたら、その彼のことは何であんなやつと付き合ってたんだろうって思うはずですよ。

必ず過去になります。

🐶
    黒ラブ
    それだけ、長く付き合ってきたのですから、なかなか切り替えられないのは仕方がないかもしれません。 主様の場合は、別れたことに対して後悔は一切ないのですから、時間とともに、彼に対する情も薄れていくと思います。 主様の体調不良は、彼とのいざこざも影響があったのではないでしょうか? 日にち薬と、ご自身の人生の立て直しに集中することが良いと思います。 元気になったら、してみたいこと、例えば旅行や、グルメ、あるいは将来に対する投資で、勉強やしてみたい仕事、子どものころの夢で実現できていないことなど、何かありませんか? 彼の事でなく、自分の事で主様の頭をいっぱいにしましょう。

おおげさ

くま
    厳しいけど最初から最後まで相性が悪すぎる。 相性が悪いにも関わらず諦めずに無理をするから人生の三分の一の時間を共にすることになっているという事。 長いお付き合いをする人たちも同じで、お付き合い止まり程度の相性にも関わらず無理にお付き合いを継続しているだけ。 お付き合いが長いのは相性が良いからではなく結婚に進めずに足踏みが長いからお付き合いが長くなっているだけの話だよ。 これだけ長い間追いかけても結婚に至らないんだから諦めるしかない。 気持ちを立て直すには変に終わった恋愛を美化するのではなく、しっかり終わったものだと認識をすること。 別れた相手がトピ主さんに関係ないところで自分の幸せ追及をするのは当たり前。 トピ主さんの感覚は恐らく彼への未練というよりも(未練もあるかもしれないけど)彼との恋愛状態から抜けられずに「置いてきぼり」をされたことへの感情かもね。 置いてきぼりされた場所から立ち上がって歩き出せるなら気持ちも立て直すことが出来ると思うよ。

どうしようもない

🐶
    ワン
    彼だったんですね。とても早くにシングルファーザーになってる様ですしね。 そんなに女にだらしがなくてお子さんが1番気の毒です。あなたも確かに10年無駄に過ごしてしまいましたが、長すぎた春ってやつですね。喧嘩が絶えないなんて、相性が悪すぎるんです。よく付き合っていましたね。まだ30歳で別れられて良かったと思います。もちろん時間が解決しますし、趣味や仕事に打ち込むのも良いですが、心機一転、新しい出会いや恋愛を探しましょう。結婚したいなら、グズグズしている暇は無いと思う。次いきましょう。

時間が必要

🙂
    める
    長い期間つながっていた彼と別れた今は本当につらいと思いますが、いつかは時間が解決すると思います。 月並みですが、仕事や趣味に打ち込んだり、友達と遊んだりなど、気持ちが追いついていかなくとも行動してみてはいかがでしょうか。 少しでも時間が空くと思い出して辛くなってしまうと思うので、本を読む・音楽を聴く・勉強や運動をする等、考えないようにすれば徐々に落ち着いてくるかと思います。ペン習字もおすすめです。 あとは、今は誰とも付き合うつもりはなくとも、紹介やマッチングアプリ等で新しい人と接してみてください。意外とすぐいい人が見つかる可能性があります! 早く元気になってくださいね。

応援してます

🙂
    まるこ
    両家での顔合わせも終わって結婚寸前までいった人がいました。 一緒に住んでから彼の借金や女癖、暴力や喧嘩が絶えず別れました。 誰がどう見てもダメ男なのですが、別れると寂しいもんでした。不思議ですね笑 当時の私は、自分の問題で悩んでるようにみせかけて全て相手の悪い部分を無駄に悩んでいました。 これは伝わると嬉しいんですが、、、 彼はなんでこんなことするんだろう?どうしたら性格直してくれるかな??など相手が変わることを望んでましたが こういう人なんだ。へー。私はこう思うからこーしよう!と受け止めながら、自分を大事にできていたら。もっと早く別れられてた!!時間を無駄にせずいれた!!なんて思ったことがあります。 それから10年以上経ちましたが、当時のことなんかほとんど思い出しません。 記憶も曖昧になってきます笑 ただ考え方はこの人のおかげで結構シンプルになって楽になった気がします。 いきなりですが失礼なことを言います。 ダメな男と縁がある女はダメ女です。 どこか被害者のような感じで別れた理由を人に話してた時期がありましたが、この言葉を知ってから恥ずかしくなり、いい人と出会って幸せになる!前の彼を引きずる時間すらもったいないと感じ、自然と前向きになりました。自分もダメ人間に見られたくないと思いました。 別れた直後はきっとお辛いと思います。 でもかならずいい思い出になります。 過去って忘れたもん勝ちだったりしますよ。 大事なのは今なので。今に集中です。笑 トピ主さんが前向きに、幸せになりますように。

女性の平均寿命は

🙂
    ホームステイ
    90歳近くです。トピ主さんは後60年生きなければなりません。トピ主さんの長い人生からすれば彼と付き合った期間など僅かなものですよ。彼との人生をそんなに重く考えなくてもいいと思いますよ。  これからが長いのです。運が良ければ結婚し母親にもなれるでしょう。トピ主さんが60或いは70歳ごろになって自分の人生を振り返った時、今の彼とのこときっと素敵な思い出になっていると思いますよ。  いずれにしてもトピ主さんは前に進んでいかなければなりません。進みたくなくても。  人生は流れる川の水だそうです。サラサラ流れたり淀みにハマったりしながら最後は死という海に到達するのだそうです。  ちょっと10年間淀みにハマってしまいましたがまた流れ始めます。身も心もさらさら清められながら。直ぐに素敵な男性にまぐり合うと思いますよ。慎ましく欲を肥大させなければ次の男性と結ばれるでしょう。  その彼トピ主さんの人生には必要だったと思いますが永久に必要だったわけではなかっただけだと思いますよ。

立て直しも何もないです。

🙂
    40代男性
    トピ主さんはようやくスタ-トラインに立てたのだと思います。 落ち込むような事じゃない。 卒業。 解放。 むしろこれからは可能性しかない。 >時間が経てば過去になるのでしょうか。 私は過去は過去でも恥ずかしい過去だと思います。 トピ主さんに足りないのはそんな男と人生の三分の一の時間を共にしてきた自分を恥じる事では? 恥ずかしい事なら早く忘れたい、思い出したくもなくなると思います。

彼を抹消する

🐤
    彼もうこの世にいないものと思ってください。 連絡先を消す、写真一切消す、メールもLINEも、彼を思い出させるもの全部消してください。彼が最初からこの世にいなかった状態を作りだしましょう。 後は時間が経つと共に彼の記憶が薄れていきますので大丈夫です。 彼の記憶が残っている間はつらいでしょうから、自分がしたい事をしてみてください。趣味がなければ、新たに始めてもいいかもしれません。習い事でもいいですし。 大丈夫ですよ。

応援してます!

まだ33歳、わざわざバツイチ子持ちを選ばなくてもいいと思います。 彼よりいい条件の人がいますよ! 彼とはお別れして良かったと思います。 過去を振り返っても何も得るものはありません。 前を向いて進んでください! 応援してます。