詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ほっこり面白いおじいちゃんおばあちゃん

レス5
    (トピ主0
    🙂
    トピ主
    話題
    こんにちは。 身近なおじいちゃんおばあちゃんのほっこり面白いエピソードをお聞きしたく投稿したしました。 数年前に亡くなったわたしのおじいちゃんは顔はハンサムなのにとても天然でした。 ある日おじいちゃんからすっごくいい匂いがする!…あれ?この香り…と思ったら当時高校生だったわたしがバイト代で贅沢なお買い物としてLUSHのシャンプーを買ったのですがそれを使っていました!おじいちゃんからLUSHの香り…すごくおかしかったです。 またある日は部屋からホーホーなんの音だろうと思ったら窓の外を見ながらオロナミンCの瓶を笛のように鳴らしていました。目が合うとへへへへへ…と笑ってしました。 お別れの最後の日は帽子・斜めがけバッグ・いつもの服・たばこをもってまるでいつも通りお散歩へ行くかの格好でさよならをしました。 みんなすごく高くて自慢だった鼻ばかり拭き上げていて泣き笑いをしました。 めちゃめちゃ笑える話ではないのですが、今も時々思い出して可笑しくなります。 みなさんも身近な方や見かけた方などで ふふっとなるような事はありませんか?

ランキング

レス

野球ごっこ

🙂
    春の小川
    隣に住んでる70代後半の、ご夫婦がいて、旦那さんが野球が好きみたいで、近くの公園でご夫婦で時々、野球ごっこをしてます。 旦那さんがバットで、100均のゴムボールを打ち、奥さんがグローブはめて、玉を拾われてます。 奥さんは乗り気じやないみたいです。いやいや参加させられてる感じです。 だんなさんは、容赦なくボールを打ちまくり、《はよ。拾わんか~。》 と監督気分です。 約20分位野球ごっこして、仲良くベンチに座って、日向ぼっこされてます。

うちの中をのぞかれ、何ですか?と問いかけたら

わかば
    ほぼ毎日うちをのぞき込んでいるおじいちゃまがおられて、いい加減に不快になって「何かご用事ですか?!」と半ば怒り気味で問いかけたら意外な返事が。 散歩の途中で毎日うちの猫と挨拶していたそう。 最近見かけないので…ということでした。 うちの猫がその時間帯にいつこ窓際にそそくさと向かっていた理由がわかりました。 うちの猫もその頃老いていて日課ともいかず、おじいちゃまは心配されていたそう。 知らない間にガラス越しに仲良くしてもらっていたみたいです。 そんなうちの猫もお空に旅立ちました。 おじいちゃまも最近お会いしなくなりました。どうしているんだろう。

近所のおじいさん

🐶
    ティアー
    実家にいた頃、犬を飼い始めた時に近所のおじいさんから「犬なんて大っ嫌いだ!」と散々文句を言われました。 ある時目を離した隙にワンコが居なくなってしまって探し回っていたのですが、なかなか見つからず途方にくれていた所、なんとそのお爺さんがワンコを抱っこしてうちに連れてきました。「たまたま見つけただけだから」と。 そのお婆さんに聞いたところ、居なくなったと聞いたら血相変えて一日中探し回ってくれたそうな。それからはうちのワンコはお爺さんが大好きに。 おじいさんが恥ずかしそうに、でも可愛がってくれたのが面白かったです。

産婦人科医だった父

🙂
    まど
    田舎の婦人科では、患者のカップルが処置費などを「あとで支払う」と言って来なくなるケースがあります。 そんな時父は、自転車で自らその家に取り立てに。 しかも、「金がないなら仕方ない。でも人を騙そうとするその根性が許せない。」と目を三角にして怒り、家に連れてきて草むしりをさせます。 1時間草むしりをしたら、支払いはなし。お金はもらいません。 そんなまっすぐな父も亡くなりました。 いまどき、そんな人いませんよね。ふふふ。

ほっこり話かわからないけど

🙂
    カルパス
    先日、公園を散歩していた時のことです。 70代後半くらいのご婦人方が、 公園のトイレに交代で入り、出てきた時の会話です。 Aさん「この辺も草がぼうぼうだったら、 その辺にしゃがんでやっちゃうんだけどね」 Bさん「草がキレイに刈られて丸見えよ」 思わず吹き出しました。 小学生の頃、帰り道 草むらにしゃがんでる おばあちゃん見たことあったなぁ。