詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

元彼からの連絡 今の彼氏に言うべきか

レス15
    (トピ主1
    🙂
    アラサー女
    恋愛
    去年の8月に4ヶ月程度付き合った元彼と別れ、その翌月に今の彼氏と出会い、付き合って半年になります。
    元彼は付き合う当初から私と結婚したいと言ってくれていましたが、どうしても価値観の合わない部分があり私から別れを伝えました。
    しかし、今でもまだ元彼から連絡がきます。
    最初に連絡が来た時は、すでに私には新しい彼氏がいること、もう連絡は取らないことをLINEで伝えましたが、その後も1ヶ月に一度のペースで連絡がきます。
    内容は会って話したい、将来を考えてよりを戻したいといったものです。
    全て無視していましたが、共通の友人を通して私に会う約束を取り付けようとしたり、友人含め遊びやご飯の誘いをしてきたりと正直言ってしつこいです。私がそう思ってることを友人通して伝えても意味なしです。いっそのこと一度会って直接言った方がすっきり終われるのかと思い始めてきました。
    このことを彼氏に相談するか迷っています。でも聞いていい気はしないだろうな、とも思い…
    どうしたらよいでしょうか。

ランキング

レス

このトピはもうすぐ投稿受け付けを終了します
    • 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  15
    次へ 最後尾へ
    全て表示

トピ主がおかしい

ラインが来るって何故ブロックしないの?

共通の友人たちにはまったく復縁するつもりはないから取り合わないでと言えば良い

着拒、ブロックして完全無視していれば相手もいつか諦めるのにトピ主があえて連絡取れる状態にしているからこうなってるだけ

この状況を楽しんでいるでしょう?
    だから必要もないのに元カレにわざわざ会うだの今彼にも伝えるだの言ってる

もしかしたら両方失う結末もあるかもしれない

あまりにもしつこいと

🙂
    まるこ
    警察に相談ですね。
    直接会うのは危ないです。

私だったら彼氏に相談します。
    後からそんなことがあって困っていたと知られたほうがいい気がしないんじゃないですか。
    色々な人がいると思いますが、付き合ってる彼氏なら少しぐらい頼りにしないと。と思いました。

何故ブロックしないの?

🐷
    疑問
    あなたはそのような連絡が来て嬉しいんでしょ?
    本当に今彼が好きで、大事にしたいのならブロックするはずです。反応するから相手は期待するのです。1番駄目なパターンですね。

不思議です

🐱
    めいこ
    どうしてまだその元カレと繋がっているのか、凄く不思議です。

>内容は会って話したい、将来を考えてよりを戻したいといったものです。

こんな連絡が来た時点で、全てブロックしないのですか?

共通のご友人達にも、元カレからしつこくされて困っていると言っておけば、そのような誘いなんて取り継がない思いますけど。

一度でも会えば、相手の思う壺です。

彼がいると言っても諦めずにしつこくしてくる男性です。

会えば自分の都合のいいように捉えて益々しつこくなるだけだと思いますよ。

兎に角、周りにもちゃんと根回しして後はブロックだと思いますけどね。

そこまで徹底的に避けても尚しつこく付き纏うなら、警察に相談した方がいいか聞く体で彼に相談しては?

いつまでも連絡が来る状態で相談されても、何でその状態なの?と、彼はそちらの方が不審に思ってしまうのでは?

まだ繋がっている状態なら、彼はいい気はしないでしょうね。

今まで通り無視で。

🙂
    モータウン
    元彼はチャンスを狙って、ちょっかいを出しているわけです。
    だから、

>>いっそのこと一度会って直接言った方がすっきり終われるのかと思い始めてきました。

相手の思うツボです。
    主さんをひっぱり出したいだけなので。
    それと、今の彼にその話をする事で、主さんはどうしたいのでしょうか?
    相談したところで、今の彼に何を求めていますか?
    今の彼に相談して、今の彼から元彼に話をして貰うとか?
    いやいや。
    嫌な思い、するでしょうね、今彼。
    正義感で、元彼に何か言ってくれるかもしれないけど、主さんと今彼を振り回す事もできて、元彼からすればさらに思うツボ。
    とりあえず、無視を続けるorはっきりと断り続ける。
    主さんの友達が元彼側についても友達とさよならです。
    正直、主さんの問題なので、今彼に言ったところで・・・という気がします。

ばれてから「隠していた」と思われるより、早めに説明したほうが

🙂
    にゃはん
    周囲からバレると誤解されそうじゃないですか?

隠していたのか?
    もしかして付き合い始めは二股だったんじゃないか
    むしろ今も二股?
    完全に別れていたかもしれないけどまだ会っていたんじゃないか?

などなど。
    今の彼氏さんと別れる気はなく、また今後も元カレさんに戻る気が一切ないのであれば、今の彼氏さんさんと二人で「一切連絡しないでほしい」と言うのがいいのではないでしょうか。

ちょっと怖いですね…

😨
    ムンク
    短期間のお付き合いで、かつ、別れて一年近く経って、連絡をずっと無視しているのに、連絡がくるのは少し怖いですね。連絡は一切無視されてるのですよね?

元彼の連絡先はブロックされてないのでしょうか。LINE、SNS全てブロックした方が良いと思います。
    普通はブロックしなくても、返信を一切しなければ連絡は来なくなると思いますが、それでも友人を介して来るのは少し怖いです。

絶対に会ってはいけないと思いますし、アラサー女さんも優しさを見せずに、ブロックするべきだと思います。もしかしたら、まだチャンスがあるのかもと勘違いさせているのかもしれません。今の彼が話を聞くと、普通でないので、アラサー女さんが思わせぶりだと想像して、嫌な思いになると思います。

待ち伏せやお家の周辺などに来るなどはされていませんか。

物理的に近寄ってくるようなことがあれば、怖いので、今の彼にも相談して、警察などの介入も考えた方がいいと思います。

皆さん書かれていますが

🐧
    つらら
    ブロックしかないでしょう。
    そこまでしつこくされていて、なぜブロックしないのかが不思議です。
    私も以前もう関わりたくない相手がいて
    電話はもちろん着信拒否、繋がっている全てのSNSをブロック、メールもスパム対象にして完全に関係を断ちました。
    共通の友人にも一切取り次がないでほしいと念押ししました。

これらのことをした上で今の彼に一応話しておけばいいかなと。
    何もせずに話したら「ブロックしろ」って言われるだけだと思います。

大変、厳しく失礼なことを申し上げますが・・・・・

🐱
    ニャンと!
    アラサーなら、社会人としての常識や分別を弁える立派な大人のはずですが?
    完全に連絡を絶って、明確な拒絶の意思表示をする。
    その上で、待ち伏せやつきまとい行為があれば、警察に通報する。
    これが、大人の対応ではありませんか?

今でも簡単に連絡が取れると言う事は、復縁の可能性を示唆しているのと同じなのですよ?
    相手に復縁を期待させ続ければ、最悪の事態を招く懸念すらあるのです。

完全ブロックをなさらない理由は?
    共通の知人にも、取り次ぎをしないように念押しをなさらない理由はなぜですか?
    さらに、直接会って話をするとは言語道断ではありませんか?

何故会うという選択肢?

🙂
    匿名
    会う必要は全くないじゃないですか。

ブロックしたら終わりですよ。

友人に通して伝えてもらう事も必要ありません。一切無視をしたらいいだけです。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  15
    次へ 最後尾へ
    全て表示