詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

10年付き合った彼氏に振られました

レス14
    (トピ主0
    🙂
    ふみ
    恋愛
    2ヶ月ほど前10年付き合った彼氏と分かれました。初め彼は距離を置きたいと言ってきました。 私は距離を置くって別れる事じゃないと言ってしまい、そのまま別れる事になりました。 お互い結婚願望もあり一生一緒にいるつもりでした。喧嘩もあまりする事なく、ただ私の事情で「父の死」「母の介護」などでここ最近会う機会が減りました。電話はほぼ毎日してました。 別れてすぐはお互い連絡したり会ったりもしてしまいましたが、彼がこのままズルズル行くのは嫌だからと言ってきました。 彼を忘れる事が出来なくて精神的にかなり辛いです。 忘れられない私は彼に電話をしてしまいました。 そしたら新しい彼女が出来たと、しかも私と別れてから1ヶ月もしないで… 頭の中は悲しみ、怒り、失望感自分でもどうしていいか分からなくなりました。 忘れないとダメなのは分かっています。 つい2日前彼に連絡をしてしまい少し会いたいと言ってしまいました。 彼は会ってくれました。いつもと変わらない彼でした。 どうして彼女が居るのに私と会ってくれたのでしょうか?期待はしていません。 私のような体験した方アドバイスお願いします。

ランキング

レス

やめませんか?

🙂
    かかし
    私も七年付き合い、回りからも絶対に結婚すると言われていた彼と別れましたので、あなたの気持ちはわかります。 私も別れてから電話したかったですがグッとこらえました。 何がそうさせたか、今考えると惨めになりたくなかったからです。 もう気持ちは離れている人にすがりつき余計に嫌いになられたら、今までの七年間が全て嫌な思い出にされると思ったからです。 あなたもすがるのはやめましょう。 良い女だったと思わせましょうよ。 次にいきましょう。 私も今は素晴らしい主人にあえました。 男なんでやまほどいますから。

うーん

くま
    会ってくれたのは10年も続いたことへの感謝もあったんじゃないかな? つまりトピ主さんとの恋愛は過去のものになったということ。 未練ではなくお互いに終わりにして別々の道へのスタートを切ることへの気切りとして会ってくれたと思う。 個人的には厳しいこといって申し訳ないけど、10年のお付き合いに至ったのは相性が良いから10年続いたのではなく結婚に進める相性ではなくお付き合いまでの相性だから結婚に進めず足踏みの10年だったという事。 もちろん、その10年には結婚が不可能な時期もあったのかもしれないけど。 彼がすぐに別の彼女が出来たのは新しい道へ自らも進むという気持ちもあるように感じる。 トピ主さんが彼との思い出に留まって去っていった彼の匂いに浸っている人生もアリと言えばアリ。 ただ、彼にはそれは関係ないので彼は彼の選んだ道を進むという事。 厳しいけどトピ主さんの知っている彼は既に存在しない。 トピ主さんも少し休んでもいいけど立ち上がって次へ。 少なくとも今の彼の匂いのする場所よりは明るい未来があるので。

スパっと身を引いてイイ女だったと思わせた方が良い

😨
    ミルク
    お付き合いって、長すぎると新鮮味が薄れたりマンネリになったり、結婚に対する勢いが無くなったり、良い事より悪い事が増える場合も有ります。 トピ主カップルの場合もそうだったのでは? 勿論、長い時間を過ごした絆みたいなモノはあるでしょうけど、結婚てやっぱり勢いは大事だと思います。 トピ主カップルは結婚の意思はお互いあったとの事ですが、もう少し早い段階で結婚に進むようには出来なかったんでしょうか? 出来なかったって事なら、縁がなかった、タイミングが合わなかったって事だと思います。 彼はトピ主にあまり会えない間に冷めてしまったのか、もっと前からなのか分かりませんが、別れたいと言われてしまったなら、もう身を引くしかないのではないですか? 10年付き合っただろうが、ただの交際ですし、彼が責任を取ってトピ主と結婚しなきゃいけない理由はありません。 スパっと綺麗に身を引いて、イイ女だったって思わせた方が良いと思います。

トピ主さん、結婚は付き合った期間じゃないよ

🐱
    ぎんねこ
    もうその彼氏とは縁がなかったと離れたほうがいいと思います。 何で母の介護や父の死ぐらいで、別れるんですか。しかも別れて一か月で新しい彼女って。いるから別れたのではありませんか。 何十年付き合っても、結婚しない人はしないです。十年という期間は、あまりに長すぎますね。 ここは区切りをつけて新たな出会いを求めたほうがよいような。 もっともっと相性の良い人もいるだろうし、もっともっとハッピーになれる人もいると思います。 まだ若いうちに、次を捜しましょう。

客観的にみれば10年付き合っても結婚に至らなかった。

🙂
    男性目線
    >お互い結婚願望もあり一生一緒にいるつもりでした。 それが本当にお互いであるならとっくに結婚していたはずです。 トピ主さんは平均的な結婚までの交際期間を知っていますか? 10年付き合っている時点で厳しかったと思います。 >私の事情で「父の死」「母の介護」などでここ最近会う機会が減りました。 それは関係ないと思います。 >そしたら新しい彼女が出来たと、しかも私と別れてから1ヶ月もしないで… まあ二股でしょう。 トピ主さんと別れた直接的は原因はこっち。 >どうして彼女が居るのに私と会ってくれたのでしょうか? トピ主さんとすんなり別れられないのが分かったからでは? 暴走されても困るし・・。 それに二股の後ろめたさ、申し訳なささ、10年付き合ったトピ主さんへの情もあると思います。

俗に言う長すぎた春

🐶
    101
    交際期間が長いばかりに結婚には至らず、彼は新しい彼女を作りそのまま結婚…よくあるパターンだと思う。その昔、私も7年付き合った彼氏に振られ、理由を探ったら実は他に好きな女が出来ていたという…。まるっきり同じです。 10年も付き合ったらほとんど結婚していた様なものです、新鮮味も感じなくなる。他に目移りしてもおかしくないですよ。介護や家庭の事情でトピ主が彼と合わない間にシレッと新しい彼女を作っていたんだと思う。 辛い気持ち、すがりたい気持ちはよくわかりますよ。でも長い付き合いだっただけに、それは執着でしかないかと。寂しいだけなんです、愛情でも何でもない。そんな不誠実な男は忘れて、次行きましょうよ。頑張って下さい。自分を見失わないでね。

レスします

hamusu
    既に好きな女性がいらっしゃって彼氏さんは“距離を置きたい”と仰ったと思います 10年もお付き合いをされた男女が結婚ではなくお別れをするのは、どちらかに別のお相手が出来た場合が多いのではないでしょうか また主さんも彼氏さんに執着されているというよりも、交際相手がいると言う安堵感が手放せないのです >どうして彼女が居るのに私と会ってくれたのでしょうか? これは純粋に主さんが心配なのでしょうが、新たに出会われた相手との関係を守るための予防線の意味もあると思います こんな事を言ってはなんですが、彼氏さんは直ぐにご結婚に至られるかも知れません 結婚とはタイミングです 何年付き合おうとも一生一緒だと思っていようと呆気なく終わるときには終わってしまう 逆に会って間もない人と一気に結婚まで突き進む事も珍しくないのです 色々と消化されるのは大変だとは思いますが、気付かれなくともあなたも少しずつ前に進んでいますよ 将来は大丈夫ですので、今はしっかりと悲しんでください

会っても辛くなるだけ

😉
    タンザナイト
    10年ですか…。長すぎましたね。 途中、結婚するタイミングがあったのでしょうが見過ごしてしまったと思います。お互いに。 そして、別れですが、どうしても彼に新しい女性が出現して、トピ主さんとサヨナラしたとしか思えません。まぁ、二股かけられるよりは誠実な行動に出たという感じです。 トピ主さんに会ったのは10年間も付き合ってお別れしてしまった事の謝罪の気持ちと自分には新しい彼女がいるという罪悪感から、会ってあげようと思った、という罪滅ぼし的感情に思えました。 未練の先には何もありません。 まだ彼を好きと思う事は否定しませんが、未来のない恋愛は時間の無駄です。

情でしょうか

🙂
    中年女
    >どうして彼女が居るのに私と会ってくれたのでしょうか? 会わないと何しでかすかわからない不安があったのでは? ある意味彼は誠実だと思います。あなたからの連絡は無視することもブロックすることもできるのにそうしないのですから。 きっと10年という重みがそうさせているのかもしれません。 私は経験ありませんが、10年近く交際した人は必ず「相手に情がある」と言いますね。あなたと会っているのは「情け」だと思います。 とても大切な人とはいえ、情けをかけられて嬉しいですか? 彼は今交際している女性ととても強い絆で結ばれているからこそ、別れたあなたに会うことができるのです。 10年交際した元カノと会っても一切揺るがない強い信念があり、それを受け止めてくれる彼女がいるからこそできることです。 今のままでは彼に「別れて本当によかった」と思われてしまいますよ。

諦めるしかない・・・

🙂
    なこうど
    恋愛の終着駅は結婚ではないし、10年付き合ったからと結婚しなければならぬ法律もありません。 残念で悲しいのはわかりますが、諦めるしかないです。 彼がいまだ、あなたと会ってくれるのは、 *まず、あなたの事は嫌いになったわけでなく(新しい人に心奪われただけなのです)ですからー *あなたが泣き喚いて縋り付き、ストーカーとなっては困る *嫉妬に駆られて、彼女に連絡したり嫌がらせをしたら困る ・・・で、よしよし、と頭を撫でているだけです。 もし、婚約していたのなら、『けじめをつける為に』婚約破棄で訴え、しかるべき措置をとってもいいかもしれません。

長い春ですね。

💡
    チー
    距離を置きたいと言われた辺りから彼には新しい女性が居たのかもしれませんね。 おろらく彼の結婚は新しい女性となら早いと思いますよ。 長い春の次の人とは短期間で結婚に至る!という現象は男女共に良くある話ですから。 このままたまに連絡したり会ったりしているとその報告を聞く事になるかと。 余計に辛くなりませんか?

同じ立場ですが…

🙂
    あやな
    私には「何で?」としか思えません。 別れてから20年たちますが「えっ」という感じ。 その彼も二股かけていて、結局新しい彼女にのめりこみ、私という中にあるもの全てを吸収しきって、サヨナラされましたね。 新しいアパートも借りて、私の車の名義人にもなった状態での、突然の別れ。 長すぎた春とは言うけれど、思春期~社会人三年めくらいって、人格形成にとっても大事な時期だったと思うんです。 何もかも二人で共有してきた全てが、そんなに簡単に他で埋められるはずは無いと思ってます。 実際他レスにあるように、その彼は新しい彼女とすぐに結婚し、子供を授かりました。 でも…うーん。 大変失礼ながら、彼は浮かれて調子に乗ったなって感じるんですよね。 何というか、彼と私の問題なんですがね。 貴女には、別の将来のお相手が出来ます。 そして我が子の成長を見るごとに、彼と別れて良かったんだなって思いますよ。 十年愛を実らせることができなかった私たちは「情けない」と思っています。 その十年からがスタートのはずだったのに。 個人的な意見ですが、一才でも若いうちに婚カツして、条件の良い人を探したほうが良いですよ。 人格無視とかでなく。 元カレよりハイスペックを狙っていくのです。 そしてそれを掴んだ時に、「ああ、良かった」と思えますよ。 私が地獄に落ちたパターンなので(貧乏になった)、トピ主さんには何としても、幸せを掴んで欲しいです。

それは

匿名
    新しい彼女とは別れる前から付き合ってた、もしくは既にそちらに心が移ってたから距離を置きたいと言われたのだと思いますけどね。 だから別れるという事だというトピ主さんの言葉は彼にとっては渡りに船だったことでしょう。 その後ろめたさもあるから会ってくれたのかなと。 そして10年という長い年月による情ですね。 なので決して復縁には繋がりません。 そんなに長い間付き合ってて結婚に至らなかったのだから、残念ながらもうお互いにときめきは復活しないし、トピ主さんの気持ちも単に執着であり、当たり前の存在がいなくなったことによる喪失感です。 だからすぐに立ち直れというのは難しいでしょうが、別れは決してマイナスではありません。 だって将来に繋がらない腐れ縁を断ち切れて、出会いのチャンスを積極的に掴めるのですから。 だからトピ主さんが今一番やってはいけないのは彼への連絡です。 それではいつまで経っても新たな出会いの可能性を潰してるだけですから。 きっぱりと断ち切る勇気を持ちましょう。 本当に縁のある人とは10年なんて長い間時間をかけずとも、トントン拍子に結婚まで進むものですよ。

彼もたいがい優柔不断ですが

春の雪見
    「彼女ができた」は嘘の可能性もあります。 私も短かったですが付き合って振られた彼に未練たらたらで連絡し続けていた際に「好きな人ができた」と言われたことがあります。 でも共通の知り合いに聞くとしばらく婚活に勤しんでいたようなので私を切るための嘘だったんじゃないかなぁと思っています。 ズルズル行くのは嫌、という彼もそうなのかなと思いました。 もちろん10年付き合ってる間に誰かに目移りして距離を置いて自分の気持ちを整理してみようとか、はたまたつまみ食いしてみようとか思ってたところに別れとなったのでそっちに行くことにしたかは、私ではわかりませんけどね。 今はまだ情で貴女の会いたいという要求を突っぱねるほど非情になれないようですが なんにせよ彼にとってもう貴女は必要ない人なのは明白なので、どういう気持ちだったんでしょうかとか考える意味もありません。時間の無駄よ。