詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

義弟の再婚、顔合わせについて

レス3
    (トピ主0
    🙂
    くま
    ひと
    義弟が再婚するとのことで、彼女を連れGWに義実家に帰省予定、夫と私も来るよう言われております。夫は行く気満々ですが、私は行きたくありません。 理由は義弟の住まい、義実家ともコロナの感染者がかなり多い地域のため、もし感染したら…と思うととても不安だからです。 また、義実家はあまり清潔とは言えず、すぐ帰りたくなるぐらいで…今の時期は衛生的にも不安です。 ただ、私は義父が苦手で義実家に行くことを常々避けておりますので、夫はそれを不満に思っております。『今回は行かないとまずいよ、それに我々2人で行くより弟達がいるほうが気が楽だろう』と言われております。 もし、どうしても行かなければいけないのであれば、除菌シート持参、お話中はマスクを着用したいと思っておりますが…そこまでして行かないといけないのかと、憂鬱です。 なんとか行かなくて済む方法がありましたら、あるいはあきらめて行ったほうが良い等、ご意見いただけましたら幸いです。

ランキング

レス

主様だけが嫌な思いをしない様に、夫にも働いてもらおう。

🐶
    黒ラブ
    夫だけ行ってもらうか 日帰りか ホテルを取ってもらうか、 何か交渉できると良いですね。 義実家の衛生状態について、夫は何も感じないのでしょうか? また、義父が苦手ということですが、夫は主様を義父から守ってくれているのでしょうか? そのあたりをきちんと話し、釘をさし、義実家へ主様をどうしても連れていきたいなら、夫としてもそれなりに、動いたり口を挟んだりしてほしいと念押ししておきましょう。 今回義実家へ行って、夫に恩を売るというか、今後5年か10年くらい義実家へは帰らずに済むように持って行くとか、何か対策を考えましょう。

すごく不思議

🛳
    Earp
    トピ主さんのような方が多いのはわかってます。 わかっていて、とても不思議。 なぜ人付き合いもできないのに、結婚という最も付き合いが増えるであろう生活を選ぶのか。 人間性がイヤ。 不衛生な環境もイヤ。 わかりますよ、もちろんね。 でも結婚したらそういう相手や環境にぶち当たる可能性大だとは、思わなかったんですか? ぶち当たった時は拒絶一択でいいと思って結婚したんですか? 正直コロナ関係ないですよね笑 義父さんと義実家への嫌悪感はコロナ前からでしょうから。 嫌悪感を持たれている人を相手するのもめんどくさいししんどいんですよ。 あなたが私の息子の奥さんだったら、そんなに人付き合いできないなら結婚しなきゃよかったのに、って思うと思います。 アレもイヤ、コレもイヤ。あの人もこの人もキライ。 トピ主さんがそういう人ならば、もう少し柔軟にならないと結婚生活は楽しくないだろうと思ってしまいます。

私なら行かない

🙂
    マリィ
    感染者が多い地域なら絶対に行きません。 リモートで顔合わせというのはどうでしょうか。 今年のGWも、感染者が多いままなのではと思っています。 ほんとコロナを軽視しているような方が多いのではと思います。来年になればきっと状況は変わっていると思います。