詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    夫婦関係・離婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

旦那が不倫同棲しています

レス15
    (トピ主2
    夫婦
    人生で初めてこのような場所で相談させていただきます。 わたし達夫婦は結婚して10年目で小学生の2人の子どもがいます。 主人は自営業をしていて、小さい会社ですが社長です。 立場上毎日出社する必要は無く…毎日ように飲み歩いたり友だちと旅行に行ったり気が済むまで寝ていたり、と自分中心の生活を送る人でした。 子どもの事は可愛がり方がわからないのか、物を買い与えたりわたし達3人で出かける為のお金をくれたりはするけれど一緒に出かけることはしない、また出かけたとしても自分がプラスになるような場所(釣りが好きなので船を借りて海に行くなど)でしたら行くというようなそんな日々でした。 モラハラ気質な事もあり離婚についてはずっと考えていましたが、話し合うということができないので…全てのことに冗談ぽく怒るようなことしかしてきませんでした。 朝帰りは当たり前、昼帰りは当たり前、夕飯一緒に食べないのは当たり前…とそんな感じになってきた矢先、何日間か家をあけた旦那が別居を提案してきて、わたし自身一緒に居る事が苦痛だったのもあり了承してしまいました。 が、何かおかしいという勘が働き探偵を雇ったところ…彼女と思われる女性と同棲し一緒に家具を買いに行ったりお互いの実家を行き来したりものすごく高い車や時計をプレゼントしていることなどを知ってしまいました。 彼女は夜のお仕事の方のようですし、旦那は自営の為収入を低く見積もって確定申告などしていますので弁護士さんにも相談しましたが…相場の養育費しか請求できないし慰謝料も払わない可能性が高いと言われました。 旦那はわたしに事実がバレてるとは思っていないのでたまの連絡も高圧的な態度できます。 なんなら、お前は嫁だろう。というような態度をとってきたりもします。

ランキング

レス

続きです

わたし達の住んでる家は借家なのですが、旦那の口座から引き落としになってる為一応今のところは支払ってくれています。 お互いの実家を行き来してると書いた通り、義理の家族も変わった人達で割と何度も揉めてきたのでもちろん頼りにはしていませんしわたしの両親は他界しているので事実上頼れる人はいません。 わたしとしては白黒はっきりさせたい気持ちで日々苦しんでいますが、パートということもありそれだけでは家賃さえ払えませんし下の子が少し障害があるのでフルタイムは難しい状況です。 知らないフリをしてこのまま過ごすのが良いか、ほかに良い案があるか、ぜひ相談に乗っていただきたいです。 そのようなことがわたしには耐えられないのですが家賃のことが頭をよぎりキレさせないように対応してしまっている自分がいます。 文章が下手ですみませんがアドバイスお願いします。 男性で旦那側の気持ちや行動が理解できるという方からの意見もお願いしたいです。

可哀想なレスになりますが

🙂
    普段着
    トピ主夫婦はもう終わっています。  「朝帰り、昼帰りは当たり前、」この時点の少し手前が関係修復の最後の機会だったと思います。が、何もせずに放っていたのが間違いだったと思います。  ましてや夫が夕食を家で食べなくなったということは他に夕食を一緒に食べる相手が居るということです。この時点でど主人その不倫相手と半同棲していたと思いますよ。トピ主さんは少しのんびりし過ぎたと思います。  でも今離婚して生活は大丈夫ですか?大丈夫でないのならこのまま放って置きましょう。その代わり生活費だけはしっかり受け取ることです。  いずれ離婚は避けられないと思いますが粘りに粘って決して判は押さないことです。頑張って。応援しています。

続きです

わたし達の住んでる家は借家なのですが、旦那の口座から引き落としになってる為一応今のところは支払ってくれています。 お互いの実家を行き来してると書いた通り、義理の家族も変わった人達で割と何度も揉めてきたのでもちろん頼りにはしていませんしわたしの両親は他界しているので事実上頼れる人はいません。 わたしとしては白黒はっきりさせたい気持ちで日々苦しんでいますが、パートということもありそれだけでは家賃さえ払えませんし下の子が少し障害があるのでフルタイムは難しい状況です。 知らないフリをしてこのまま過ごすのが良いか、ほかに良い案があるか、ぜひ相談に乗っていただきたいです。 逆ギレ当たり前の人ですが、基本的にわたしのことを好きで居てくれた人でした。 文章が下手ですみません。

もっと良い弁護士を探した方が。。

💡
    チー
    どう考えても不倫。 同棲までしていて慰謝料請求が出来ない? 相手が夜のお仕事ならOLよりも高収入では? 慰謝料はご主人とその女性から取れますよ。 養育費は子供の権利なので二人で10万円は貰えるのでは? 後は財産分与ですね。 もっと離婚に強い弁護士を探した方が良いですよ。

ワシもそう思う

タンタン
    ワシもチーさんのレスの >もっと離婚に強い弁護士を探した方が良いですよ。 に同意。 女に慰謝料請求できることすら教えてくれないなんて その弁護士全然ダメじゃん。

敵と味方の区別はつけて下さい。

🙂
    エス
     お子様もいますのでむやみに離婚はお薦めしませんが、将来のことを相談するのであれば、相談相手を間違えてはいけませんよ。 「収入を低く見積もって確定申告などしていますので弁護士さんにも相談しました・・」  よく分からない文章ですが、「収入を低く申告」「会社に関わっている弁護士に相談」ということでいいですか? そうであるなら一番相談をしてはいけない人と相談をしてしまいました。  その弁護士はご主人又は会社と顧問契約などの関係があるか、古くからの付き合いではありませんか。仮に不倫関係の法律的な対応をする場合は、ご主人側の弁護士ですよ。ご主人と直接の契約がなくても会社と契約をしているのなら「社員や経営者の弁護」はその弁護士の仕事です。  あなたが不倫関係でご主人を追及する場合は、ご主人に有利になる様に全力を尽くすのが仕事です。慰謝料はなし、養育費などは最小限・・それが目的になりますから、「慰謝料は発生する筈」等という言質をあなたにとられると、後で「慰謝料は不要だ!」という主張が出来なくなります。だから「慰謝料も払わない可能性が高い」と伝えるのは当然です。 「あなたが浮気を知って居るという事実」は守秘義務があるのでむやみにご主人に知らせることはありません。しかし裁判などになれば「あなたが証拠を持っている」ことを知った上で作戦を立ててきます。あなたの相談は、試合前の対戦相手のコーチに自分のチームの必殺技を教えてしまった様なものです。  争い事の相談は敵方としてはいけません。法律相談をするのであれば、ご主人やご主人が所属する会社に関係のない法律家となさって下さいね。  また養育費などの相場は収入に関係します。収入を誤魔化しているなら修正申告等をさせて下さい。「収入を低く」とは「養育費を低く」を意味します。  くれぐれも相談相手を間違えない様に。

割り切るのは?

🙂
    びあこ
    主さん、こんにちは。 夫婦関係は破綻しているように思われますが、今更……という感じですよね。 別居のまま、正妻のポジションは守れるのであればもう割り切って生活するのもありだと思いますよ。 主さん自身、現状フルタイムで働けないのであれば今の生活を死守するほかないと思います。 養育費はともかく、慰謝料もしれてますしそれだけでずっと生活できません。 今の間に有能な弁護士を味方につけて、せつせと証拠集めをしておくのです。 日記もつけて、旦那さんの暴言なども録音して、あらゆる証拠をたんと残してください。 旦那さんがその女性に飽きたらまた戻ってくるでしょう。 本気になったら向こうから離婚を言い渡してくるかもしれません。 どんな時でも有責の証拠は役に立ちます。 パートだけでなく、自宅でできる副業なども探しておく。 いざ離婚になった時、確実に大きく勝ち取れるよう準備する期間だと割り切って生活なされては?

驚きはない。

🙂
    40代男性
    ご主人のこれまでの生活態度を考慮すると想定内かな。 相手の妊娠だってあり得ますね。 トピ主さんにアドバイスするならどっちかトピ主さんにとって得かです。 今は家賃は出してくれているみたいですが、その他の生活費は? 家賃だけというなら双方から慰謝料、養育費、財産分与して別れた方がいいのでは?(もちろんいい条件でなければ別れる必要もない) 金銭的には問題ないのであればこのまま知らないフリするのもいいと思います。 ただいずれにせよ、行動は慎重にした方がいいです。 ご主人は責められるようなら家賃の支払いを停止して兵糧攻めしてくる可能性ありますよ。 当面、戦えるだけのお金はありますか? >主人は自営業をしていて、小さい会社ですが社長です。 私も同じですけど、立場上毎日出社してます。 社長が出社しないと士気も下がるし、社員が勝手してても分からんでしょう。 ご主人は仕事もいい加減ですね。 それで儲かっているならある意味凄いですけど。 >が、何かおかしいという勘が働き探偵を雇ったところ… そもそも夫婦生活そのものがおかしいですよ。 >義理の家族も変わった人達で割と何度も揉めてきたのでもちろん頼りにはしていませんし ご主人を見ていれば両親が変わっているのは想像出来ますけどトピ主さんご自身も十分に変わってます。 ご主人のこれまでの態度を許してきたり、そんな男と2人目まで・・。 厳しい言い方すればこれまでのツケを払っているんだと思います。 >逆ギレ当たり前の人ですが、基本的にわたしのことを好きで居てくれた人でした。 好きでいる事にあまり意味はないかな。 だってご主人は他の人も好きになれるから。 大事なのは大切にしてくれるかだと思います。

ATMと割りきった方がいい

🙂
    藁子
    少なくともお子様たちが自立するまで、素知らぬふりして過ごした方が賢いのでは? たぶん、お相手の女性ともそのうち熱が覚めると思うんですね。 大切なのは、勝手に『離婚』されないよう対策をうつことと、トピ主様自身自立の準備を始めること。 家賃も幾ばくかの生活費も払ってくれてるなら、このご時世幸いですよ。 悔しかったり、恨めしい思いもわかります。 ですが、もっと強かに冷静に行動すべきで、女優になって夫を欺くぐらいの覚悟を持った方がいい。 それと、会社の会計書類など手にはいるならコピーなどして実際の収入を明確に出来るのでは? たぶん、お住まいの賃貸も経費で落としていたりしますよね。 とても辛いでしょうけど、今は夫に対して行動時ではない。 今後もお金が有る限り、不倫相手は取っ替え引っ替え続くでしょうけど、誰とも長く続かないのでは? トピ主様の元に戻ってくる時は、病気になるか、自営の会社が傾き出した時でしょうけど。 眠れない、食べられないなど体調が悪いなら、迷わず早めに病院を受診し、診断書を取っておいてください。 それと、弁護士には複数相談してみてください。 一時の感情に流されず、冷静に今後の準備に取りかかること、頑張ってみてください。

自立の準備

💡
    きのこ
    辛いと思いますが、お子さんとの生活もあります。 今は夫には知らない振りをして、正社員を目指すとか資格を取るなど自立できるように頑張って。 勝手に離婚届を出されないように役所に届けも出して。 ただ、慰謝料を請求する場合は離婚の事実を知ってから3年で時効になりますので、早く準備を始めましょう。

その弁護士まともですか?

🙂
    まちこ
    慰謝料も払わない可能性が高いって…無職の借金持ち男でもあるまいし、小さい会社と言えど社長で、しかも子どももいて、払わせるのが当たり前でしょう。相手の女にも請求できますよ。 離婚に強い弁護士を探した方が良さそうですね。 あとは、家にお金を十分入れてくれるのならば、もうATMと割り切る。これもありだと思います。

エール押しました

みなみ
    お子さん2人もいて、こんな状況になって、大変でしょうからエール押しましたが、一部応援できないところもあります。 >モラハラ気質な事もあり離婚についてはずっと考えていましたが、話し合うということができないので…全てのことに冗談ぽく怒るようなことしかしてきませんでした。 モラハラ気質で話し合いが困難だから仕方ない気もするけど、結局何らかの解決策を講じずに全てを冗談ぽく怒るだけで終わらしていたツケがきたのでは? >旦那は自営の為収入を低く見積もって確定申告などしています これってどういう意味ですか?低く見積もる? 確定申告って見積もりで提出しませんよね。 もしかしてですけど、プライベートで使ったお金まで会社の経費にして、経費水増ししてませんか? もしそうだとしたら脱税ですよ。 脱税の上でトピ主さんやお子さんの生活を成り立たせているのでしたら、トピ主さんには同情できません。 トピ主さんのご主人へのお気持ちはどうなんでしょう? まだ愛情があるのかな? ご主人のこと、ATMとして割り切れませんか? その不倫相手だって、いつまで続くかわからないですよ。

働かない理由さがしなんですね

🙂
    匿名
    夫の経済力を当てにして働くつもりはない なので離婚したくない が前提の話なんですね。 だったら、 夫に女性がいたって我慢するしかないでしょう。 世の中 子供に障害があっても働いて生活費をまかなう保護者なんて いくらでもいます 夫の稼ぎをあてにしてるのなら、 我慢一択しかありません

慰謝料の対象なのかな

🙂
    在米
    妻の同意を得て別居 そこから関係が始まったと言われてしまえば 夫婦関係破綻後の女性関係だから ノーカウントじゃないのかな それ以前の明確な不倫の証拠があれば別だけど 離婚したら旦那さんはあなたの生活費を払う必要もなく 子供のお金も半分でいいわけで あなたは自分にかかるお金と子供の半分を 稼がないといけないわけです 現時点ではあなたに何をしてでも離婚したい!という 気概がなさそうなので それだけの金額を稼ぐのは難しいでしょうし 現状に甘んじるのがいいと思います (妻側が医師や弁護士といった特別な資格を持っている場合を除く)

戻ってくるよ

😒
    ジュジュ
    あなたにも、あなたとの子供に特段愛情なんかなくても、その水商売の人にフラれて戻ってくる。 だって金の切れ目が縁の切れ目でしょ?生活水準ばんばんあげて、あなたの夫の経済力じゃ無理になったらバイバイされるだけだよ。 で、子供からしたらお金くれるだけのおじさんでしょ? 離婚しても手当てとか国からもらえるだろうし、必要最低限でも教育費もらえるならいいじゃない。 あとは、自分がどうしたいかだよ。