詳細検索

発言小町大賞2021
    発言小町大賞2021
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

脳出血(手術で坊主に)

レス21
    (トピ主0
    🙂
    渡たる
    恋愛
    私が高校三年生の時に、脳出血になったんですが、手術をするために、髪を切らなくてはならなかったんです。一月の事で就職も決まってて寮生活で辛かったのですが、無事手術は成功しました。が、私が一番心配していたのが髪のことで、女の子で18歳なのに髪が坊主っていうのは少し抵抗がありました。でも、同じ部屋の子も友達も気にしていなかったので、よかったと一安心していました。ですが、最近好きな人ができてしまって、連絡先も交換したんです。お互い良い感じで、付き合いそうな感じなんですが、男性からしたら好きな子が坊主でした、は嫌ですよね

ランキング

レス

私も坊主にしました

🙂
    フラミンゴ
    わたしも小学校高学年の頃に、頭の手術のために丸坊主にしました。嫌だっていって泣きましたよ。でも、命と天秤にかけて手術を受けました。その後、カツラで数ヶ月通学しました。傷が隠れてベリーショートで何とかなるまで。
    おばさんになった今も、傷は残っていますし、頭蓋骨も傷のところは凸凹しているので、初めての美容院では驚かれますね。それに、髪型なども制限されていて、女の子だから髪で隠れて問題ないなんてひとは言いますが、やはり悲しいですよね。
    でも、私の夫は、大変だったねって慰めてくれましたし、おばあちゃんになって髪が少なくなって傷が透けて見えることがあったら、カツラでもなんでも買ってあげるって言います。
    それに加えて、私には内科的にも、難病を患ったことがあり、成人する頃には一応完治してはいましたが、妊娠出産には不安がありました。それも含めて、夫は全て受け止めてくれてくれました。
    夫の両親に反対されるかもと思っていましたが、それも大丈夫でした。
    トピ主さんにも、きっと良いご縁がありますように。
    過去に手術のために坊主にしたことをグダグダいうような器の小さい男性なら、お付き合いする価値がありませんと、私は思いますね。

ウイッグとかは?

🙂
    しずる
    女性が坊主は辛いですね。

今はウィッグなどつけておられないんですか?
    安価でもいいものが、沢山ありますよ。

私も円形脱毛症のひどい状態で
    髪の90%以上抜けた経験があります。
    フルウイッグで乗り切りました。
    主人にも見られるのは嫌で
    自宅ではずっと綿や毛糸のキャップを
    かぶって過ごしていました。

ねぇ、病気で坊主になったという経緯を
    知っていて嫌がる男性だったら
    私だったらこちらからお断りです。
    髪ははえてきますし、気にするなって
    言う方が無理かもしれませんが
    わかってくれる男性も沢山いると思いますよ。

トピ主さんの好きな人が、そういう心ある
    方である事を願います。
    悩みすぎないでね。応援しています。

私だったら嫌だ

🙂
    いつママ
    まずは無事手術が成功して良かったですね。

私なら過去に坊主にしていたと言って引いてしまう彼に引いてしまいます。

今は坊主でも髪は必ずまた生えてきます。今は気になるかもしれませんが、いつか笑い話になると思いますよ。

過去の坊主を嫌がる男性がいるのなら、その男性はやめた方がいいのでは‥

ウイッグを利用しましょう

🙂
    ブルネット
    脳出血の手術大変でしたね。
    貴女の命はまた生えてこないけど、髪の毛は生えてきます。
    命が助かっただけでも良かったじゃないですか。

お年頃だから、手術の為に剃った髪の無いのが気になりますよね。
    お母さんに言ってウイッグを買ってもらいましょう。
    髪が生え揃う迄、それで過ごしましょう。
    何か月後かには、元の髪の量に戻ります。
    数ヶ月の間、ウイッグで辛抱しましょうね。

貴女が良い感じと思っている男性には、正直に髪がない理由を話してみましょう。
    それを理解しない男性なら、お付き合いするのはよした方が良いと思います。
    もし貴女が話してみて、もし彼が気にしないという人であれば、お付き合いしても大丈夫だと思います。
    貴女の髪の毛が無い事で、良い意味の人を見極める1つの判断材料になると思います。

そして折角助かった命です、これからの人生を大切に生きてくださいね。

今も坊主なの?

🙂
    マイザー
    今も坊主でないなら、気にもしませんし過去の事はあなたが話すか
    共通の知人から知らされないと知りようがないと思います。
    で、過去に坊主頭だった事で男性が引くかと聞かれたら答えはNOです。
    理由も納得できるものですし。

そんなことない!

🙂
    なつこ
    あなたは辛い病を乗り越えた立派な人です。
    坊主の何が悪いんでしょうか?
    手術成功の立派な勲章ではないですか。
    年頃の女の子には辛いことでしょうが、胸をはりましょう。
    彼にはあなたがよいと思うタイミングでお話しすれば良いと思います。
    それでなんだかんだ言うような男ならこっちからふってやりなさいよ。
    でもあなたが好きになる彼ならば、そうか辛かったねと受け止めるに違いありません。
    とにかく体を大事に青春を謳歌してください。

今は生えてるでしょう?

匿名
    何年前の話ですか?
    手術で坊主になったのは?

身内でも、脳の手術で坊主になった者ががいます。
    その後、結婚出産しました。

以外といますよ。

今後一生、坊主ならばトピの心配も分かります。

今現在、生えてるならば杞憂だと思いますし、病気闘病の必要に迫まれての処置を理由に交際をが上手くいかないならば、それはそれで残念な相手なだけです。

過去でしょ?

🙂
    ぷ~にゃんパン
    高3の時だからもう過去だよね?今の髪型は?

坊主の過去よりも、脳出血の手術した経験あるの方がデカいのでは?
    坊主は髪がはえれば元に戻ります。でも手術後は消えないからね。

好きな人が出来たら すぐにいちいち過去の話をするの?
    そろそろいいかなこの人ならわかってくれるのかな?と言う時期に過去をあかしていくのでは?

持病を持っている状態ならば明かさないとならないからね。
    今その病は無理しても大丈夫なの?もしも無理出来ない状態ならそれを言わないとならないと思うよ。

坊主の過去は明かさなければいいじゃないの?
    友達と飲むきっかけがあったら、たぶん言わないか、笑い話で言ってしまうかもしれないけど、後日病で手術することになってと事情を話せばいいだけです。
    それでひく人なら、そこまでの人、こちらから願い下げでは?

過去のことだし、やむを得ない事情ですし

🙂
    真由子
    関係ないんじゃないですか?
    たまに好きで坊主にする人だっているくらいですし。
    今年の一月に坊主にしたのですか?
    それだとしても、後数ヶ月したら普通のショートカットくらいには
    なるでしょう?
    髪が永久に生えてこないならちょっと話は違うかもしれませんが、
    放っておけば自然に伸びますし、気にするところでしょうかそこ。
    では逆に、その好意を持っている彼が数ヶ月前はさらつやロングで
    街を闊歩していたというのを知ったら、恋心は冷めるのでしょうか?
    見た目の話だったら過去どうであっても関係ないですよね?

嫌じゃないよ

🙂
    KM
    別に嫌じゃないよ。
    病気の治療のためだったんだし過去のことですよ。
    もし仮に今同じ病気になったとしてトピ主が髪を失うことになるとしてそれを嫌だと言うような男なら付き合う価値はないですよ。

髪は伸びますよね?

🐷
    あら~フィフ
    手術や髪の毛のこと、大変でしたね。

今は手術から3ヶ月ほど経った所だと思いますが、髪の毛はこれから伸びるんですよね? それなら今暫くはウィグなどを使うのはどうですか? 若しくはバンダナや帽子を使うなど。
    早く元の長さまで戻ってくれると良いですね。

彼の事ですが、これから伸びるならそれ程心配する事はないかなと思います。
    ただしその彼次第でもあるので、他の全員が気にしなくても彼一人が気にするなら問題になります。

一応お付き合いする事になったならその時に、手術の為に坊主にしなければならなくまだ全部戻っていないという位は言っても引かれないんじゃないかな。逆にそれで引くような相手ならおススメできません。

ウィッグ付けては?

🙂
    匿名
    お洒落で付けたり、
    ちょっと髪の毛抜けたり、薄かったり
    ハゲてしまった人も付けてますからね。

うちの夫となる人も脳出血やってますので
    髪の毛は気にしてますね。
    傷も気にしてますしね。
    髪の毛はフサフサみたいだから
    ちゃんと生えてくるまでの辛抱では
    ないですかね。

後遺症とかは残っていませんか?

🐧
    かぜのたみ
    手術が成功して、今は髪も生えてきていますよね?
    後遺症が出ていなければ、お付き合いの際にドン引きされることはないと思います。

私は、姉がトピ主さんとほぼ変わらない年齢の時に脳出血の症状を起こし、しばらくてんかん症状もあって苦労しました。後遺症が残っていると家族や周囲も振り回されます。
    働き始めても何かのきっかけで発作を複数回起こし、気まずくなって退職とかありました。
    幸い、結婚はしましたが、後遺症が長く出ていたので子供は持たない選択をしています。

今はもう坊主ではないのでしょ?

🙂
    uson
    過去にそれも手術のために止むを得ず坊主になってしまった女の子に対して
    それはちょっと....と難色を示すような男は人として終わってますよ。

そんなことを嫌がる彼氏はいやだ!

🙂
    オレンジ
    手術大変でしたね

髪型ですが、金髪でもモヒカンでも天パでもハゲでも、何でも良くないですか?

結婚して子どもが生まれて、その子に「女の子はスカートじゃなきゃ」「男の子は短髪で運動部」とか謎の固定概念を押し付ける教育をする夫なんて嫌じゃないですか?

髪型をあれこれいってくるような人を好きにならない方が良いですよ!
    顔が好きでも火傷するかも、髪型イケメンでもハゲるかも、足が早くても怪我するかも、お金持ちでも破産するかも

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

爆笑されました

🙂
      寝づこ(娘のあだ名
      こんにちは。30代子持ち兼業主婦です。
      私は、高校生の時に坊主にしました。
      坊主どころか、モヒカンとかやってました。別にヤンキーとかではありませんでした。
      今まで付き合った男性(みんな普通のサラリーマン)で、それを聞いて離れていった人はいません。
      むしろみんな、大爆笑していました。

トピ主さんは、手術をするために坊主にしたことがあるとのこと。
      私のように、好きでやったなら「そんなことする女は無理」という男性もいるかもしれません。
      でも、やむを得ず坊主にしたなら、(しかも何年も前に)それを嫌がる男性は、人間としてダメです。

何も心配せず、楽しい人生を送ってください!

過去の髪型にこだわる男性なら、お付き合い止めたら?

🙂
      まあね。
      やむを得ない理由で坊主になったのですよね?

いや、過去に単に好きで坊主にしていた、としてもですよ。
      そんな「過去」の髪型にこだわり、女の子の坊主は嫌いだから君とは付き合えないなんて言う気持ち小さい男性なら、こちらから願い下げでは?

実際坊主が嫌いと言う男性だとして、トピ主さんがそれを無視して坊主にした、と言うなら、それはトピ主さんが止めたほうがいいのでは?とは思いますけれど、特にトピ主さんの場合、過去形で理由がやむを得なかったのですからね。

そもそも、そんなに悩むなら坊主にしたと言わなければ良い話だけど、実際、手術で坊主になったのに、それに拒否感示す男性って人としてどうよ、ですよね。

気にならない

モガオ
      人によって違うとは思うけど、私なら気にならないです。

どちらかと言うと、必要以上に髪型に拘る(うるさい)女性よりはるかにマシです。

それに、ウィッグとかありますよね。
      せっかくの機会なので、色々楽しんだらどうですか?

坊主?スキンヘッド?

竹輪のちーさん
      坊主ならショートが好きな女の子は5mm坊主とかいないことはないですよね。バリアートを頻繁にしたりだとか。私の友人にもいますが、モテますよ。いまは銀行員と付き合っていて、その前は公務員だったはずなので、お堅い職についている方からもトータルで好感度は高いようです。

私個人の話をすると、高2のときにノリでスキンヘッドにしました。
      オイル塗ったり手間暇が面倒な上に暑い(むしろ熱い)ので一回のみで終わりましたが。
      スキンヘッドにした一週間後に告白されたので髪型でモテなくなるということはないと思います。(その男子のことは私が好きではなかったので交際には至りませんでしたが、引かれてはいないということです)

いまの私の夫は女性のロングヘアが好きではないです。
      でも、私は自分の好きなように髪型を変えます。それで別れたり引かれたりはもちろんありません。

そんなことで引く人ならお断りでいいのでは?しかも今現在ではなく過去ですよね。

今年の1月に手術ということですよね

🙂
      ミルクチョコ
      現在まだ髪が生え揃っていないということですよね。
      皆さん書かれてますが、ウィッグで乗りきるのはいかがでしょう。親御さんに相談なさっては。

気になる人がいるということは、伝えたくなければ伝えずに、髪が伸びるまでウィッグをしていたいと言ってみては。

あとは帽子をかぶるとかでしょうか。

トピ主さんのこれからの人生が素敵なものになるように、祈っています。

大丈夫

くま
      男性にそんな考えはないから心配は無いよ。

好きな女性なら無事でよかった。

ただそれだけ。

くれぐれもトピ主さんが何か悪いことしたんじゃないんだから顔を上げて胸を張って笑顔で新生活や恋愛を楽しんだほうがいい。