詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

これっておかしいですか?

レス2
    (トピ主0
    😡
    トピ主
    恋愛
    彼氏がインスタで TikTokerや、普通の人よりフォロワーが多い可愛いインスタグラマーをフォローすると いらいらします。 芸能人なら全然いいんです。 逐一フォロー欄やフォロワー欄も チェックしてしまいます。 自撮りばっかりあげてる子達を 見てると思うとめちゃくちゃいらいらします。 すごく嫌です。 その子達がストーリーや画像をあげてたりして それを見てると思うと LINEの返事も返したくなくなります。 こんな私って異常でしょうか? どうしたら広い気持ちでいれますか? フォロー外す以外でお願いします。

ランキング

レス

うん

くま
    おかしくは無いよ。 彼が可愛いインスタグラマーをフォローするのもおかしくないし、 トピ主さんがイライラするのもおかしくはない。 どちらも全く問題ないので。 ただし、トピ主さんが仮に彼のフォローに文句をいったりフォローを外せというのはおかしい。 少し異常なものは置いておいて、自分の湧き上がる感情がおかしいという発想は持たなくてもいいよ。 ただ、相手の行動を制限したり管理監視するのがおかしいだけ。 別に嫌なものは嫌なんだから無理に嫌を押し殺す必要もないし、押し殺しても広い気持ちとは言わないんじゃないかな? こういう恋愛で出来ることは相手を変えることでは無く自分を変えることだけ。 別の相手を探すことも含めてトピ主さんの恋愛を変えることしかできないよ。

おかしくはないですよ

🙂
    しがない流浪人
    感じるのはおかしくないですよ。 感情には、 本能的な部分が由来の感情と 理性的な部分が由来の感情と 現代人の感情には2つの種類があるのかなと。 いわゆる嫉妬心というのは 「本能的な部分が由来の感情」なのかなと思います。 理屈じゃ説明できないし発生を抑えられない。変わらない感情。 まぁ本能なので、そのシチュエーションに耐性がつかないと 自動発動します。恐怖心とかと同じだと思いますよ。 なので感じたり湧いたりするのは普通です。 でも、それをどう扱うかは人の技量が問われますね。 例えば、 親がウザくて殺意沸いたことないですかね。…笑 (なかったらすみません) でも殺さないじゃないですか。 それが相手のために、自分のためにならないし、 心が痛むし、犯罪だからですよね。 同じです、 嫉妬心が湧いても、それを指摘することが 相手や自分のためになるのか、考えて、 あえて指摘しないとか、 指摘しないと自分が生きるのが辛いくらいなら 優しく相談するとか、 自分も彼も幸せでいれる行動を取ることで、 自分や彼を肯定していく。 それが理性を持つ人間にしか出来ない、共生の力なのかなと。 なので、その点を踏まえて、 お伝えするのか、そんなもんかと自分の感情を乗りこなすのか、 考えて行動されるといいんじゃないかなと思います。 大事なのは二人の幸せです。 参考になりましたら幸いです。ファイトですよ。