詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

流石に彼女が冷たすぎる

レス24
    (トピ主2
    🐱
    黒猫
    恋愛
    高校2年生の男子です。 付き合って3ヶ月になる彼女がいます。 彼女とは遠距離ですが以前まで毎日LINEをし お互い余裕がある時には電話をしたりして 寂しさを紛らわせていました。 しかし毎日のように伝えてくれていた好意も 最近は全くなくなり、むしろ冷たくなりました。 またLINEも4時間に1回程度で、電話は10分しかしてくれません。 理由を聞いてみたところ、勉強で忙しくて 自分への好きが押しつぶされている。でも好きじゃなくなった訳では無いと言われました。 自分に関心があるのか聞いたところ、 なくはないけどありもしないと言われました。 今まではなるべく彼女の邪魔をしないよう 接していましたが 長く待っても冷たいLINEしか返って来ず、 好きを催促しても言いはせず、 今日は一切勉強しないと言うのでじゃあ話そうと言うと そういう気分じゃない、寝る。と切り捨てられてしまいます。 また、前までは惚気話だらけだったSNSも 「店員さんかっこよすぎて思い出して興奮してる」や 「マッシュ好き引退します」「ショートデビュー」 などと言った内容に変わっています。 自分はマッシュヘアーで女性の髪型は ロングが好きなのも彼女は全て知った上で こういうSNSをあげています。 彼女が勉強で忙しくて心に余裕がないのは分かっています。でも正直もう辛いです。 自分は一体彼女にどう接すればいいんでしょうか。 また、こんなに辛く、付き合ってる意味すら感じないような状況なら、いっそ別れてしまった方が楽でしょうか。

ランキング

レス

重いですね

🙂
    匿名
    まだ高校生だから仕方が無いのかな。 幼すぎる。 4時間に一回もLINEをして電話もする時があるのですよね。 用事がない限り連絡をしない子達もいるので、少ない訳ではないと思いますよ。 髪型の好みが変わることもおかしな事ではないですよ。あなたはずっとマッシュヘアだったのですか? 近年、黒髪マッシュが流行ってますが以前はどんな髪型をされていましたか? もっと他の趣味を見つけて彼女への気持ちを分散させたら楽になりますよ。

別れた方が良いと思う。

🐶
    黒ラブ
    別れた方が楽だと思います。 彼女の熱が冷めてしまったんですね。 残念ですが、人の気持ちは変わります。特に遠距離は、気持ちを持ち続けるのが難しいのです。 好きな気持ちがない人に執着していても、辛いだけです。 ところで、高校二年生ということですが、将来の夢はなんですか? 進学を考えているなら、勉強もしないとね。 自分の人生が大事だよ。いい男には、いい女が付いてくるからね。

流石に冷たすぎることはないです。

はっち
    >またLINEも4時間に1回程度で、電話は10分しかしてくれません。 十分だよ。 私なら電話なんてしたくないもん。 話は会った時にしたいから。 >好きを催促しても言いはせず、 あー、こういうの女性は嫌うわ。 >彼女が勉強で忙しくて心に余裕がないのは分かっています。でも正直もう辛いです。 じゃあ別れたら? 別に結婚前提でもあるまいし。 他にあなたのやり方につきあってくれる女の子探せばいいでしょ。 >また、こんなに辛く、付き合ってる意味すら感じないような状況なら、いっそ別れてしまった方が楽でしょうか。 はい、そうですよ。 高校生の恋愛なんですから嫌になったらさっさと次に行けばいいだけ。なんの責任があるわけでもなし何を悩んで付き合ってるのでしょうか。

そうやって大人になるんです

😉
    タンザナイト
    恋愛経験(恋人としてのお付き合い)がまだ初心者ですよね。高校2年なら。 みんないろんな異性に出会い、経験を積む事で上手く行く付き合いを学習していきます。 トピ主さんは、女性の心理がまだ分からなくて当然です。だからこそこうやって相談されているわけですから。 なんて事ない、彼女は明らかにトピ主さんを鬱陶しく思い始めてます。 まだ3ヶ月しか付き合ってないのにその態度はもう面倒くさがっています。 お別れして良いと思います。 まだお付き合いは短いですし、まずは遠距離ではなく、身近の女性との出会いに期待した方が良いと思います。 たくさんの異性と出会い、恋をして、実ったり実らなかったりを繰り返し、いつかトピ主さんに合う女性に出会う事でしょう。

別れなさい

🙂
    アフリカのぺぺ
    彼女は勉強で忙しい。 でも貴方のラインに4時間に1回は相手してくれてる。電話も毎日10分も時間を割いてくれている。 そこに感謝すらせず「でもでもだってだって」なまるっきりお子様な貴方。 そりゃあ彼女じゃなくても貴方にはうんざりすると思います。 好意を通り越して貴方のはただの執着。彼女に常に自分の方を見ていて欲しい、かまってほしいという子供の執着です。それって恋愛ですらありません。 彼女が可哀想なので別れてあげてください。 そして異性にばかりかまけているのではなく、貴方はもっと勉強しなさいな。それが高校生の本分でしょ。

恋愛も勉強

🙂
    花粉
    恋愛勉強中、というところですね。 これからも沢山恋愛するだろうと思いますが、間違えないでほしいのは、 恋人はあなたの要望や希望を、一方的に叶えてくれる、または叶えなくてはならない人ではない、ということです。 お互いに思いやりや優しさ、相手の立場に立つ物の考え方がないと、誰と恋愛しても上手くいきません。 そして自立していることです。 高校生のあなたなら学生の本分を弁えて、将来の進路を真剣に考える。するべき勉強や、部活を疎かにしないことです。 そのどれか一つでも、疎かにしたり、適当な過ごし方をすれば、初めは良くてもいずれ恋愛は破綻します。 そして忘れてはいけないことは、恋愛は2人の気持ちが同じ方向を向いてこそ、成り立つもの。 人の気持ちは、誰にも縛ることはできません。 片方の気持ちがなくなれば、それは仕方ないことと受け止めることが大切です。 これからも、色んな経験をして、素敵な恋愛が出来るように、頑張って下さい。

別れる

🐧
    ナナミン
    >でも好きじゃなくなった訳では無いと言われました。 残念だけど、これは嘘だと思いますよ。 彼女の行動を見ると、もう好きじゃないことが有り有りと分かりますよね。 じゃ、どうして「好きじゃなくなった訳では無い」などと言うのか? それは本人にしか分からないことですが、私の想像では「もう好きじゃないけど、嫌いとまでは言えないから、次の彼氏が出来るまでキープしといても良いかなぁ?」という程度の気持ちの様な気がします。 好きではない人のキープって何の為にするの?と問われたら、彼氏持ちというステータスの為かな? その辺は良く分からないけど…。 >こんなに辛く、付き合ってる意味すら感じないような状況なら、いっそ別れてしまった方が楽でしょうか。 うん、辛くて付き合ってる意味すら感じないような状況…であるのなら、どう考えても別れた方が楽でしょうね。 高校生は勉強してろ!とは言いません。 青春真っただ中の高校生が恋愛しても別に構わないけど、良いお付き合いが出来ていない状況なら、そのエネルギーは勉強や部活に向けた方が良いと思います。 そうしているうちに、またいつか自分に合う人が見つかるでしょう。

自分ならどんな時に冷たくしようと思いますか?

🎂
    もち
    黒猫様、こんにちは 彼女様が冷たすぎてお困りとのこと なぜそうなのかわからないのであれば 彼女様の立場で考えてみるのはいかがでしょう 例えば貴方様に連絡をしてくる方がいたとします それは恋人、友人等問わず知っている誰か、です さて、貴方様はどの様な時に4時間に1回程度の返信で 電話の時間も短く、コミュニケーションを拒み SNS上にその相手が嫌がる内容を投稿したくなるでしょうか? 1、相手の事が好きだから 2、相手より関心のある何かがあるから 3、相手の事に無関心もしくは嫌いだから 往々にして対人関係のバロメーターはこの3つで構成されています これを基本として利害関係にあるとか温情があるとか 付属するものがついてくるだけであってあくまで好きか嫌いか、です その上で 1の場合冷たく接しようと思うでしょうか? NOなら貴方様の事は好きではないという事かもしれません 2の場合貴方様が嫌がるような投稿をあえてしようと思うでしょうか? これもNOなら少なからず何か思うところがあるのかもしれません 3の場合返事はぶっきらぼうになるし暇な時も寝た方がマシと思うでしょうか? 確かに好きでもないのに付き合っているから一応返事だけはする程度なら 積極的に連絡はしませんし 相手の嫌がる事をして嫌われる努力をするかもしれません 事実彼女様は仰っています >関心は無い >好きは引退します 人間どれだけ忙しくとも関心のある事には時間を割きます 思うに一応付き合ってはいて、別れ話をすると悪者になるから そうならないように自然と嫌いになってほしいのではないでしょうか 互いに無関心なら別れ話もあっさりとしたもの 縋ることも揉めることもなく瞬時に成立するので平和そのものです たった3ヶ月で遠距離なら情すらわかないでしょうに 律儀に返事が来るだけまだマシだと思いますよ。

びっくり

🙂
    匿名
    >しかし毎日のように伝えてくれていた好意も 最近は全くなくなり、むしろ冷たくなりました。 またLINEも4時間に1回程度で、電話は10分しかしてくれません。 え。4時間に一回しか?10分しか? 何言ってるの。 1日24時間のうち6時間くらい寝てて18時間。1日に4回も電話する暇、高校生にないよ。 うちの子、同じく高2だけど、部活も勉強も予備校もあって。時間足りないっていつも言ってるよ。 彼女は勉強頑張ってるんでしょ? あなたは何頑張ってるの? 春休み中の今はともかく学校行ってたら、4時間おきって昼休みまで電話しろってこと? もっとちゃんと勉強したり部活したり受験勉強したり(みんな高1から大学に向けて頑張ってるよ)やることあるでしょう。 恋愛も大事だけど、心の優先順位高くしてもいいけど、行動の優先順位は低く、やるべきことを先にやる。 好きと言わせようとかも、そんな小細工しないで自分で好きって言えば? 冷たいっていうか普通の態度で満足できないみたいだし、別れた方がお互いのためだと思う。 あなたは恋愛依存的だから同じタイプの人だと今は幸せだろうけど、この先どうかな。

しばらく放置

🐶
    あかまる
    彼女とトピ主くんでは、トピ主くんの気持ちの方が重いから追いかけなくても大丈夫 彼女、そういう思いがあるのでしょうね。 実際ちょっと重たいかな。 付き合って最初のうちは毎日何時間もLINEしたりお互い盛り上がるけど 3ヶ月ぐらいって安定する時期なんですよ。私はそうでした。 特に女子はパァーっと盛り上がって2~3ヶ月経つと落ち着いてくる子って多いと思う。 そんな時にしつこくLINEしたり好きを催促したら 彼女みたいな返答になるかなって思います。 しばらくトピ主くんからのLINEを控えることってできそうですか? 彼女にとってはトピ主くんからの連絡がもう当たり前になってるから 何日か止めてみることを勧めます。 「あれ、連絡ない。どうしたんだろう」って思わせるぐらいがちょうどいい。 自分から連絡しないとダメになるようなら所詮はその程度だったんです。 トピ主くんも、学業や部活、自分のことに専念してますますいい男になってください!

どこが冷たいの

🙂
    匿名のインド人
    4時間に1回LINE!?電話も!? 主さんが重たすぎて驚きました。 恋愛や彼女以外に何もないんでしょうか。 だったら恋愛や彼女以外に自分を満たすものを持った方がいいかと。 いや本当にね、やばいくらい重たすぎて主さんの恋愛観というか付き合い方、全然普通じゃないですよ。彼女に甘えすぎだし執着しすぎです。 そりゃ彼女もウンザリして萎えるだろう、当然の帰結としかと思いません。 彼女には彼女の生活やペースってものがあるんですよ。 貴方はお母さんの保護無しで生きられない乳幼児で彼女がお母さんみたいな付き合い方ですが、彼女は貴方のお母さんではありませんよね。 自立しましょ。 別れるのは彼女のためにも賛成!貴方はとにかく自立ね。 恋愛とは、貴方が赤ちゃんになって彼女をママに見立てて「常にママにかまって欲しいよーバブーいつでもボクを保護してほしいよー、バブーバブー」する事じゃないからね? そこ勘違いしないようにね! でなきゃまた彼女できても同じようにウンザリされるだけですから

あなたも勉強を頑張ってみる

🙂
    マリー
    子犬のようなトピ主ですね。彼女も最初あなたのそういう部分に可愛さを感じたかも知れませんが、いつまでも成長してくれないから塩対応なのでは? 「俺も勉強(または読書など一人で没頭できる事)するよ!分からないことあったら聞いても良い?」ぐらいにして、必死で頑張って「分からない事あれば聞いてよ」と言えるようになったら無茶苦茶イケメン(イケてるメンタル)でしょうね。押してダメなら引いてみろってやつです。

私も別れを勧めます

いなちゃん
    彼女、気持ちが冷めたのよ。 無理ですね、別れましょう。

はっきり意思表示してる

🙂
    >自分に関心があるのか聞いたところ、 >なくはないけどありもしないと言われました。 これ。はっきりともう「好きではない」という事だよ。勿論恋愛関係としての。 好きの反対は無関心。 特にトピ主さんとのいざこざがあった訳ではないから嫌いにはなっていないけど、もう興味がない状態。 これは付き合って三ヶ月で遠距離恋愛であれば致し方ないと思う。 彼女の気持ちが戻るとすれば会う回数を増やすしかないんじゃないかな。 でもそれは遠距離な訳だから、ましてや高校生の経済力では非現実的。 というわけで、もう気持ちを切り替えた方がいいと思う。

私の高校生の頃は彼女みたいな人でした。

🙂
    あおはるだな。
    当時の彼がトピ主さんみたいな人で、自分がロングヘアが好きだから髪を伸ばして欲しい、毎日好きと言って欲しい、メッセは直ぐに返して欲しい… 今思い返せば、好きを返せないまま終わらせてしまったな思うのですが、当時は正直言って『好き』って何?毎日好きって言うと安い言葉になってしまう気がする…なんて思ってました。 その恋が何処に向かっているのか分からないけど、熱量とスピードがトピ主さんと彼女とでかなり違うのだと思います。 当時の私の考えでは、学生だから勉強とか自分の身の上をしっかりしておきたい、その中でお付き合いという位置付けなんです。勉強 〉恋愛  その彼女とお付き合いを続けたいのなら、自分も勉強とかしっかりしてたまに連絡取れる時を貴重な時間、楽しみにと励みにしていれば続くのかなと思います。 厳しい事を言うと、トピ主さんが彼女にとって足枷になる様ではお付き合いを続けるのは難しいと思います。

回答ありがとうございます

🐱
    黒猫
    皆様、沢山のご意見、アドバイス等ありがとうございます。 LINEも電話もしてくれる彼女ですが、その態度が徐々に冷たくなっていくのに不安を感じてしまい、今回このような形で相談させて頂きました。自分は今の彼女がまだ3人目なので恋愛経験も浅く、第三者の方のご意見が聞きたいと思い投稿させて頂いたのですが、頂いた意見全てに納得してしまいました。 まず間違えている方がいらしたので訂正させて頂くと、LINEを返してくれるのは4時間に1回、電話は2,3日に1回10分程度、ということです。また、相手に言わせようとだけはせず、自分からも好意は伝えています。語彙が足りず勘違いさせてしまい申し訳ありません。 皆様の意見と自分が感じたことを照らし合わせてみて、薄々分かってはいましたが、やはり彼女は自分に冷めてしまったのかなと思いました。別れるべきか悩んでると言いましたが、もしかしたらまた好きになってくれるかもしれないという想いが頭をよぎってしまい、いつも切り出せずにいます。 テニスやカラオケが趣味なのでそれで気を紛らわそうとするのですが、それをしている時ですらふとした事で彼女のことを思い出してしまいます。どうすればこの依存から抜け出せるのでしょうか。

いい大学に入りましょう

🐱
    おれんじ
    まず完全に連絡を絶ちます。 彼女が他に彼氏を作ろうが何だろうが無視します。 その間がんばって東大合格を目指して勉強しましょう。 さらに年収千万を超える大企業などに就職しましょう。 「振った彼氏が実はエリート、年収〇千万円。振るんじゃなかった!どうしたら戻れるのー!!」と叫びながら戻ってきますよ。 そのときに「君は僕なんか関心ないんじゃなかったっけ?」と言いながら、新しくできた彼女をお披露目したら完璧です。

そんなものです

🙂
    ででで
    いっぱい求めて、ダメになってそれで勉強していくんです。 辛いと思うけど頑張って!

趣味じゃダメよ

🙂
    匿名
    >テニスやカラオケが趣味なのでそれで気を紛らわそうとするのですが、それをしている時ですらふとした事で彼女のことを思い出してしまいます。どうすればこの依存から抜け出せるのでしょうか。 趣味なんて自分の余暇の楽しみだから、そりゃふっとした時に彼女のこと考えますよ。 目標ないの? 部活なら県大会出場!とか、高2なら将来◯◯になりたいから、それならどの大学に行くのがベストでその為にはどのくらい勉強しなきゃいけないとか。 目標ややるべき義務があったら恋愛は大事にしつつ時間は後回しになるときはあります。仕事だってデートのために繁忙期でも仕事終わらず帰るような人がいるけど信用もされないし、結局恋愛脳で彼女にも振られたりしてます。やるべきこと頑張るべき時に頑張らないと。 何も頑張るべきことがないなら高2で怠け過ぎだから、目標見つけることをまずは頑張ったら? 大人と子供の中間地点な高校~大学の時期だけど、彼女の方が一歩あなたより先を歩いてる感じと思います。このまま置いていかれてバイバイかまた並び過ごせるかはあなた次第。頑張って

依存から抜け出すには

🎂
    もち
    レスまで拝見しました 二度目になります >ふとした事で彼女のことを思い出してしまいます >どうすればこの依存から抜け出せるのでしょうか 私は貴方様ではない そして貴方様は私ではありませんから効果があるかわかりませんが 一つの提案として申し上げると他人事としてよく見てみる事をお勧めいたします もし貴方様の知人に、 知人ですら無くとも良いのですが、交際3ヶ月の男女がいたとします しかも遠距離で頻繁に会うことすら出来ない関係 全くの他人事として貴方様はどう見るでしょうか? これは間違いなく交際していると思いますか? それともわざわざ遠距離でたったの3ヶ月と思うでしょうか しかも内情を知ればほとんど連絡もとらず関心がないとまで言われているんです それって本当に交際している意味があるのか そして本当にそんな人でいいのかと思わないでしょうか 私が友人ならはっきり伝えます 愛も情もない会う事もない相手を追っかけるほど暇なのか?、と 貴方様がその男性の友人ならどのような言葉をかけるでしょう 本当にその男性に幸せになってほしいと思うならどうするでしょう 今日本には1億3千万人もの人が生きています つまり半分の6千万人は女性と言うことになります 自分に無関心な女性と自分に関心を持ってくれる女性 どちらと過ごす人生が幸せだと思いますか? その彼女様が大地主の娘や政界と繋がりの深い一族なら話は別です 自分に関心が無くとも追いかけるだけの価値はあります が、必死に勉強をしなければ将来に不安を感じてしまう程度の 今はまだなんの価値もない6千万分の1でしかありません 依存する価値はありますか? 執着する意味はありますか? 苦しむだけの利益はありますか? 他人事として見れば大抵の悩みは吹けば飛ぶほどの些細な事です お幸せに。

高校2年で3人目、、、

🙂
    とーとー
    いやいや、十分な数でしょう。 今の彼女が好き、というよりも、彼女がいないと格好悪い、周囲も皆んな彼女持ち、という焦りがあるのではないですか? 卒業後に進学か就職か分かりませんが、先を見据えて勉強をすればいいと思います。 大人になると、中身が充実した男性がモテますよ。

只の知り合い。

🙂
    butterfly
    高2で遠距離恋愛って。 ネットゲームかSNSを通じて知り合っただけでしょう? 実際会ってもいないのに、付き合っているとは言いません。 只の知り合いです。 高2で付き合った彼女3人目って、その二人もゲームはSNSで知り合った人? それ彼女とは言いません。 只の知り合いです。 現実世界で人と付き合って下さい。

回答ありがとうございます2

🐱
    黒猫
    再びご意見、ご感想をくださり本当にありがたいです。ありがとうございます。 ただ一つだけ見逃せないレスがあったので訂正させて頂きます。 自分は昔祖父母と暮らしていて彼女も同じ小学校でしたが、中学へ上がるときに父、母、妹、自分の4人暮らしをするために祖父母の家を引越ししたのでその時に離れてしまいました。でもお正月などに祖父母家に遊びに行った時に一緒に遊んだりしてどんどん仲が深まり、交際に至った感じです。決して会ったことのない相手やネット上の相手などではありません。確かに自分がややこしい言い方をしたかも知れませんが、高校生の遠距離恋愛というだけで自分の主観で勝手にネット繋がりだと決めつけ、挙句の果てに罵るのはどうかと思います。もちろん1人目、2人目は同じ中学、高校の生徒です。しっかりと全員現実世界でお付き合いさせて頂きました。お気遣いありがとうございます。 そしてアドバイス見させて頂きました。目標は志望校合格、もっと先の目標なら将来の夢である中学校の数学教師になることです。彼女に追いつくためにも、目標達成のためにも、彼女を見習って勉強時間を増やそうと思います。 また早速先程実践させて頂きましたが、他人事として見るというのは凄く良い考えだなと思いました。急にくる彼女関係の不安も、スケールを大きくし客観視してみれば、徐々に気持ちが落ち着き、不安な気持ちも減りました。本当にありがとうございます。

頑張って勉強したら?

🙂
    ヒヨ
    ものすごく頑張って勉強に励んで成績を上げて、 受験ではできる限り上のレベルの大学に合格しましょう。 彼女よりよほど名のある偏差値も高いところに。 そうしたらどうなると思います? 今までの冷たさが嘘のようにスリ寄ってきますよ。 良い子だと思います?それ。 まあ単に飽きて冷めたのにトピ主が相変わらずだから 鬱陶しい通り越して気持ち悪いと思うようになったのでしょう。 受験が終わったら連絡とれなくなると思いますよ~ 自然消滅ね。 で彼女が他の男と手を繋いで歩いているのを目撃すると。 よくある話です。 そんなに気にしないでって言ってもダメよね。学生だもんね。 まあ頑張って~