詳細検索

心や体の悩みこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

昨日15年共にしたインコが亡くなりました。

レス5
    (トピ主0
    🐤
    くぅ姉
    ヘルス
    私が中学生の頃からずっとに一緒にいたインコのくぅちゃんが昨日亡くなってしまいました。 一緒に寝たりイタズラしてきたり時にはケンカしたり毎日本当に幸せでした。 ですが3月から仕事が忙しくて放鳥しても私はベッドで寝てインコは1人で私のベッドでいつもの様に遊んでる いう事が続きました。 亡くなる日私はインコの顔を見ることなく母親にくぅちゃんよろしくねっと言って仕事に行きました。 仕事が終わってから母親の連絡に気づきすぐに帰りました。 帰り道から涙は止まらず信じられない気持ちでどうか嘘だとあってほしいと心から願いました。 亡くなってる姿を見たとき涙が止まらず後悔で押しつぶされそうになりました。 その日は母親も仕事お休みで家にいたのですが、買い物のために2時間出かけたその2時間の間に亡くなってしまいました。 昨日までは元気だったのに。 母親もその日の朝も元気にご飯を食べて鳴いていたよなんで?と亡くなった理由さえ分からないままです。 2人とも亡くなるときに一緒にいれず、あんなに寂しがり屋で甘えん坊なのに1人で逝かせてしまった後悔、最近遊んであげれなかった後悔で今も泣いています。 私が帰ってきたら足音で気づいて鳴いて向かえてくれてた声が聞こえなくのが寂しくて辛くて家にいたくないです。 私は本当にくぅちゃんに会えて幸せでした。くぅちゃんも幸せだったかな?私の事ずっと好きでいてくれたかな?明日は私の誕生日だから避けてくれたのかな?言いたいこと聞きたいこと沢山あるけど1番はくぅちゃんに会いたいです。あのお日様みたいにいい匂いの羽に顔うずめたい 拙い文章で申し訳ございません。 どうしても1人で抱えきれず投稿しました。

ランキング

レス

6年前に、インコを無くしました

🙂
    私も
    私も六年前、5歳半の、インコを、突然無くしました。 仕事から帰宅して、突然の事で、いまでも、涙があふれます。 クウチャンは、とても、幸せだったと思います。 家のインコと一緒に、虹の橋で、楽しく、仲良く、遊んで居たら良いなと、勝手ながら、思って居ます。 トピ立てて頂いて、有り難うございます。

悲しいですね

😭
    korokoroki
    お気持ち、よく分かります。 私もいろいろな別れを経験してきました。 インコは体が小さいから、あっという間に亡くなってしまうように思います。 ちゃんと見送ってあげられなかったこともあります。 帰ってくると、「おかえり!」って一生懸命呼んでくれますよね。 ただいまって言うだけではだめで、顔を出さないと鳴き止まない。 お日様みたいないい匂い、私も大好きでした。 お気に入りの餌が欲しいときも、水浴びしたいときも、一生懸命訴えてました。 きっとくぅちゃんも幸せだったと思います。 主さんのこと、大好きだったと思います。 涙が出るときは、泣いていいです。 くぅちゃんとの想い出、大切にしてくださいね。

愛して、愛されて、楽しかった。ありがとう。

🐤
    雪鳥
    くぅちゃんは、ずっと幸せなインコの一生を送ったと思います。 くぅ姉さんとご家族に愛されて、よかったね。虹の橋を渡るときも、その愛に守られてましたよ。 たとえ、その場にいらっしゃれなかったとしても、くぅちゃんは、きっと、楽しかった、また家族になりたい、ありがとうという気持ちで一杯だったと思います。その日の朝まで元気だったなんて、親孝行なくぅちゃんです。最後まで元気にご飯が食べられて、元気に鳴けたのは、くぅ姉さんとご家族の愛情の賜物です。本当に本当に愛されて、大切にされてきたんですね。 また、いつかきっと、逢えるよ。

鳥さんからの愛情は、かけがえのないものですね

🎶
    うずら
    読みながら、泣いてしまいました・・・ 昔から何羽も虹の橋に送りました。病気だったり、生まれつき身体が弱かったり、皆かわいい子たちでした。そんな私の考えですが 鳥は、特定の人を心に決めたパートナーだと見ていると思います くぅちゃんは、くぅ姉さんと過ごせて幸せだったんだなあ 気持ちが少し落ち着いたら、またインコさんを迎えて、その子を幸せにしてあげて下さいね

鳥さんは

🙂
    モモ
    すごく幸せだったと思いますよ。 だってこんなに悲しんでくれているんだから。 同じ命。小さいから余計に可愛い命 いつかみんな死ぬのはわかってるんだけど。すごく辛いですよね。 忘れないで思い出してあげるのが1番だと思います。