詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    • ホーム
    • ひと
    • コロナ時代の友達の作り方教えてください!
    家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

コロナ時代の友達の作り方教えてください!

レス4
    (トピ主0
    😨
    ヒッソリーニ
    ひと
    29歳、地方に住む独身です。 在宅勤務になって一年近くになるのですが、最近今までにも増して孤独を感じるようになってきました。 年齢も年齢なので友人が転勤、結婚で疎遠となって休日に遊ぶ友人が気がつけばいなくなり、仕事でも日によっては会社の同僚とはメールのやり取りだけで、全く言葉を発さない日があり虚しく感じます。 社会人サークル等入って友達を作れば良いとは自分でも思いはするのですが、元々インドア派であることとコロナを言い訳にして中々行動に移せてないです。 何か軽い気持ちで行っていける方法があれば教えてください!

ランキング

レス

趣味

🙂
    クレープ
    趣味や興味のある事で友達ができたら楽しいかも。対面と外での飲食は控える事を基本とするとやはりネットなどでリモートのやりとりができればいいですね。

精神的に自立しましょうよ

🙂
    専門家
    もう29歳ですから、精神的にもっと自立しませんか? 友人に頼ろうとすると、かえって自分自身が傷つくことが 増えてくるように思います。 一人旅や、一人で散歩しながらいろいろ考えたり、 本を読んだりすることで充実感を感じられるようにならないと いつまで経っても心の渇きを覚えることになりかねません。

オタ活、推し活

🎶
    エール
    コロナ前ではあるのですが、ハマっているドラマやアイドル繋がりでオタ活・推し活をしてたくさん友だちができました。 Twitterで繋がってオンライン飲み会をするだけでなく、そのコンテンツとは関係ない話題のスポットに遊びに行ったりもしましたし、海外旅行にすら行きました。 オタ活・推し活でできる友だちの難点は、そのコンテンツに自分が飽きると疎遠になってしまう可能性が高いことですが、それでも数人は五年以上普通の友人として付き合ってます。 というわけで、オタ活・推し活をオススメします。コロナ禍でも問題なくできると思いますし。 SNSで見ず知らずの人と盛り上がれるほどハマっているものがないという場合は、まずはそれを見つけることから始めると、寂しさが紛れるのではないでしょうか?

SNSなどのネット友達

🐱
    neko
    アカウント作って自分の好きな事を投稿すればいいですよ。私も去年アカウントを作って自分の好きな事を投稿して、反応をくれた人となかよくなってます。昨日は当方は緊急事態宣言下なのでずっとチャットしてましたよ。仲の良い人は5歳上、5歳下、10歳下、15歳下です。 それで仲良くなってオンライン呑み会とかしたらどうですかね?