詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

気になる彼に対しての対応について

レス6
    (トピ主1
    🐶
    トピ主
    恋愛
    閲覧戴きありがとうございます。 私には今、気になる彼がいます。 簡潔に言いますと、遠距離で毎日電話、LINEはしています。 毎日連絡をくれていた彼から急に、会話のやり取りの途中で 来なくなりました。事故?病気?何かあったのか心配になり LINEや電話をしましたが応答なし、既読もつきませんでした。 仕事が忙しかったり体調崩しているのであればまた返事が欲しい、 何かあったのか心配だからお願いします。とLINEしたら 次の日に彼からLINE、 「ごめん、従兄弟が亡くなってしまって誰とも話す気なくて。  連絡できなくてごめん、落ち着いたら連絡してもいいかな」 と来ました。 私は、「話してくれてありがとう、近くで支えてあげることができないけどしんどいときはいつでも頼ってね、連絡ありがとう」とだけ返しました。 こういう場合はもうこれ以上送らないほうがいいですか? 従兄弟とは仲が良かったと過去に聞いていて辛いと思いますが どう声をかけてあげたらいいか、このまま彼から返事が来るのを 待っていたほうがいいのか。。 自分が彼の立場であれば、と考えましたが人の死は本当に 辛いと思うので同じ立場で考えることができず・・ 立ち直るのに時間はかかると思いますが 彼が落ち着くまで何もできない自分が悔しいというか、 私のほうが年上なので構えてそっとしてあげたほうがいいでしょうか? このような経験が初めてなのでアドバイスで構いません、 同じ境遇を経験した方いましたらお願いします。

ランキング

レス

だって何もできないでしょ?

はっち
    誰とも話したくないと言ってるのに、 大丈夫?何かあったら言って?支えるよ! とか言われると気を使わなきゃいけないじゃないですか。 大丈夫だし、 何かあったから辛いし、 支えるって具体的になんだよ、 って思います。 何かしてあげたいという押し付けはやめて、 しばらく待てば?

>>はっち 様

🐶
    トピ主
    レスありがとうございます。 言われてみれば確かにそうですよね。 声かけてところできっと既読もつきませんし 今はそっとしておきます。 ありがとうございます。

そっとしておきましょう。

🐤
    ウグイス
    >誰とも話す気なくて。 >落ち着いたら連絡してもいいかな これは、トピ主様からの連絡は止めて欲しい、という意思表示です。 彼は、彼の気持ちが癒えたり、落ち着いたり、立ち直ってから、自分のペースで連絡を再開したいと言っています。 これ以上は待つしかできません。気になる彼ということで、彼が主様のことをわすれてしまったらと、心配でしょう。 しかし、主様にできる最大の気遣いは、今は彼をそっとしておくことだけです。

どれぐらいの交際期間ですか?

💡
    チー
    またどういう経緯での知り合い方ですか? もしアプリで遠距離ならあまり彼の話は真に受けない方が良いですね。 彼の日常や人間関係も分からないので、何とでも言えますからね。 アプリにはログインしてる!とかも有り得ますよ。 急に音信不通、親族の死、本人の入院話、仕事が多忙・・などはこの手の関係性によく出て来る嘘話ですからね。 連絡が面倒になった、他にもっと良さそうな人と会えそう!などが本当の所かもしれませんから。

あの、、、

🙂
    クッキー
    そもそも付き合ってないのですから彼女でも何でも無いですよね? 踏み込み過ぎだと思います。 彼の言うことが本当でしたら、一切連絡入れずに待つしかないですね。 でも申し訳ないのですが、付き合ってもないのに毎日の連絡が負担&面倒臭いと思われてそう。(彼女面も) ほとぼり冷めて少し寂しくなれば連絡来るかもしれませんね。

そうですね

🙂
    nanairo
    交際していないとはいえ、彼のことが気になるからいても立ってもいられなくなるんだと思いますが、トピ主さんの彼に対しての働きかけは少々重いです。 連絡が途切れたからといって、事故?病気?と先走って連絡をとろうとする。 心配だから返事が欲しいとLINE。それも長文。 もうほとんど、過干渉の母親レベルです。彼女ですらない。 もう少しお熱を下げないと、彼から距離を置かれると思いますよ。 今回は従兄弟が亡くなったという理由ですが、毎日連絡をとっているからとはいえ、知人友人でしかない相手に本来詳細を語る必要はないはずです。 落ち込んでいる人に対して「ごめん。誰とも話す気がなくて」と言わせたのはトピ主さんです。 自分の心配な気持ちや不安な気持ちを解消させるために行動するのではなく、「連絡がないということは連絡がしたくない状況なんだろう」もしくは「連絡ができない状況なんだろう」と、おおらかに構えるのも大事かと思います。 仮に彼が事故に遭った場合や、病気にかかった場合、彼の家族は当然知っていますよね。 彼が社会人なら会社にも報告するでしょう。 彼自身はトピ主さんに知らせなくても、「大丈夫」なんですよ。 彼には彼の人間関係、家族関係がありますから。 今回の件は「彼から連絡が来るまでそっとしておく」、これ一択かと思います。 もしかして何カ月経っても連絡が来ないかもしれません。 けれどそのときはそのときで、それが答えなんだなと受け止めるのも大事かと思います。